株式会社阪神住建の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-04-17 21:48:29
 削除依頼 投稿する

キングス夢咲シティひかりの街を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。


所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通: 桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~90.29平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売


施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

[スレ作成日時]2010-09-11 15:30:58

現在の物件
キングス夢咲シティ ひかりの街
キングス夢咲シティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
総戸数: 384戸

キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用

301: 匿名さん 
[2011-08-10 21:39:23]
管理会社が変わって住民が未だにモメてるユニバの物件よりもお買得よね~~未だに駐車場が当たらず不便な生活をしているとも聞くし・・・変更の多数決で勝訴の理由は、管理会社を変更すれば管理費が安くなるって皆さんおもったみたいです。
ここは、良い管理組合にしていきましょうね!!
302: 契約済みさん 
[2011-08-10 21:51:41]
引き渡しまで1ヶ月ですね♪
みんなで住みやすい、いいマンションにしていきましょうね!!
暑い日が続きますが、みなさん体調には気をつけてくださいね。
303: 匿名 
[2011-08-10 22:13:37]
言うほど安くないっていうのに同感。

でも、間取りがぴったりだったから、必要経費と割り切りました。
305: 匿名 
[2011-08-10 23:03:53]
ウチは予算抑えてるので、苦しいピッチングですわ〜。家具・インテリア関係。

家電はそんなにこだわりないから気にならないけど…。頭使わないと!
307: 匿名さん 
[2011-08-11 19:57:09]
IKEAバーゲンしててかなりお買得!予算を控える方もそうじゃない方もお薦め!!
ただ・・・組み立てが好き好きですよね~
309: 匿名 
[2011-08-11 22:03:24]
IKEAは探すのが面倒だし、組み立てるのも面倒。
310: 匿名 
[2011-08-13 14:08:44]
家具はなんだかんだでアウトレットが安く済みそう。自分で組み立てないから安心だし。
311: 匿名さん 
[2011-08-13 17:32:48]
アウトレットレット~?どちらで買われますか?情報下さい!確かに、キツキツ返済じゃないから家電や家具新品に買い換えられますよね~
312: 匿名 
[2011-08-13 18:19:45]
家具のアウトレット、結構ありますよ〜。メーカーの半額以下もたくさんあって、良かったです。
314: 匿名 
[2011-08-14 19:05:06]
棚の全面が…がちょっと分からなかった。。。安かったってことですかね?

私は今日エアコンを買いました。30万が15万だったからつい衝動買いですね。

これから先の自分が怖い…
316: 入居予定さん 
[2011-08-16 20:35:03]
契約済みの者です。

みんなでいいマンションライフを過ごして行きたいと思い質問します^^
ベランダでの喫煙ってどう思いますかー?

特にマンションの約束事に入っていないのでとやかく言うことではないと思うのですが、みなさんの
一般常識というか、他人への配慮をどうお思いなのか一度ご意見を頂戴したく思います。
よろしくお願いします。

自分としては嫌煙家なので近隣の人がタバコをベランダで吸っててその煙が風で自分の部屋に入ってくると思うとすごくいやです><


317: 引越前さん 
[2011-08-16 21:58:22]
マンションのベランダって禁煙じゃないんですか?

タバコやペットのトリミングはベランダでは一切不可で、部屋の中だけで許されるのだと思っていました。

318: 匿名 
[2011-08-16 22:10:46]
ベランダが禁煙!
そんな決まりあるん?
それって市の条例かなんか?
319: 匿名 
[2011-08-16 22:59:14]
ベランダが禁煙というか
ベランダは火気厳禁なので
タバコはダメということですね
320: 匿名 
[2011-08-16 23:19:28]
他のマンションでもよく問題になってるみたいですが、解決には至ってないようですね…
321: 契約者 
[2011-08-16 23:35:19]
私は自己責任において入居初日から窓を締め切ったままタバコを吸いますよ〜
(^ω^)
壁や天井が茶色くなるのなんて気にしません
(^ .^)y-~~~
タバコを吸う人間としての必要経費だと割り切っております
^ロ^;
煙が嫌いな方に迷惑かけるくらいならヤニ色に染まった壁で上等です〜
(^-^)
322: 匿名 
[2011-08-16 23:38:39]
どこのマンションでも問題になってますよね。
契約では火気厳禁になってるので、タバコはダメなのでは?
洗濯物にニオイがついたり、他の家にも煙が流れてくるので正直勘弁してほしいです。
妊娠中でつわりとかある方からしたら、窓を開けるのも注意しながらしなくてはいけません。
ご家庭に空気清浄機とか置いて、室内で喫煙して頂けると大変たすかります。
323: 入居予定さん 
[2011-08-17 12:29:51]
NO,321さんのように周囲の方に迷惑をかけないという配慮は非常に素晴らしいと思います。
私自身見習わないといけないなと痛感しております。

煙草だけではなく、いろんな事においてもマンションという一つのコミュニティにいろんな人が暮らしているのだから常にみんなのことを考えて住み良いマンションライフにしていきたいですね^^



325: 契約者 
[2011-08-17 16:54:33]
ふふふ
(^O^)
何故MBSラジオ
(^-^)
326: 契約済みさん 
[2011-08-17 21:18:57]
バルコニーでの煙草も気になりますが、バルコニーでのガーデニングも気になります。
禁止ではないので仕方のないことではありますし、とやかく言えないのですが、虫が気になります。
ガーデニングなどで虫が湧いたりしないのでしょうか?
因みにうちは虫が大嫌いなので、植物を置かないようにしようと思ってるのですが、虫の侵入を防ぐいい方法はないでしょうか?
327: 入居予定さん 
[2011-08-17 21:58:24]
上の階であれば虫は発生しにくいかと思いますが、ガーデニングしてると虫は寄ってくるんでしょうねー><
自分もガーデニングしたことないのでよく分からないけど・・・・・

テープみたいなのを吊るしてそのテープに虫が張り付くやつあったでしょ?
それでの対応になるかな?^^;
でもそのテープを処分するときは虫嫌いな方は度胸いるでしょうね><

禁止事項に「造園用の土や石を搬入すること(プラントボックスは除く)」ってあるけどプラントボックスの中に
入れれば問題なさそうだから解決には結びつかないですね^^;

何かいい方法はあるんでしょうかね?
329: 匿名 
[2011-08-17 23:50:00]
リバーに住んでいる人が虫コナーズを薦めてましたよ。
330: 匿名 
[2011-08-17 23:55:22]
プランターは良いですが、落ち葉には気をつけておきましょう。
331: 匿名 
[2011-08-18 10:35:30]
毎日放送に補助金1億7000万の出すくらいだったら、こっちに予算を回せと言いえば。
ttp://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000120596.html
334: 匿名 
[2011-08-20 17:47:47]
さてさて、あと三週間。

楽しみでよだれが出ます。
336: 匿名 
[2011-08-21 08:55:25]
僕は広いお風呂が楽しみです。
339: モンちゃん 
[2011-08-21 22:51:03]
家電は同じ日で、家具は少し前の日を考えています。
ただ、引越しが多い日は避けようと思っています。
本当に楽しみにですね~!ワクワクしますよ~
340: 匿名 
[2011-08-22 10:38:45]
ウチは家具は入居後に搬入します。最初は段ボールと今の家具だけ…。

少しずつ作り上げて行きます!
341: 匿名 
[2011-08-26 01:21:51]
家電家具は引っ越しより先に入れます♪

以前、表札について書き込みがありましたが、みなさんは表札ってどうしますか?
家の中の事ばかり考えてて、最近この事に気づきました…。
我が家はネットで注文予定ですが、どこに頼むかすらなかなか決まりません(^_^;)
342: 匿名 
[2011-08-26 01:53:44]
住宅ローン、フラット35Sでちょうど去年と同じくらいで、検討してたまんまで行けそう。

引っ越す日も予定通り。

余裕資金は上ぶれしたし、順風満帆です!

皆さん、何とぞよろしくお願いします。


あと、表札は自作予定だったので、耳寄りな情報あれば、よろしくお願いします。
344: 匿名 
[2011-08-27 00:08:48]
表札を自作ですか!?
マイホームにより一層愛着が出ていいですね♪
自作なんて考えてなかったので、作り方とか検索して検討してみます!!
工程とか全くわからないので、作れる自信は皆無ですが(^_^;)
素敵な情報ありがとうございます!!
345: 匿名 
[2011-08-27 01:15:17]
みなさん表札も凝ってらっしゃるんですね~!

うちも表札を凝ったものにしたいのですが、元々の表札が、すりガラスと透明ガラスの2枚構造ですよね。

オプションで頼まれなかった方は、どんな注文方法をされたのですか?

透明ガラスやカラーガラスのタイプの表札など色々ありますが…

部屋番号の部分に文字が重ならない様なデザインにするのか。

表札サイトを見れば見るほど、疑問ばかり出てきてしまって注文に踏み切れません。

どんなことでも結構ですので、教えて頂けると助かります!
346: 匿名 
[2011-08-30 23:43:20]
ガラス2枚を取り外して、分厚いガラスの表札にかえてしまうと
後ろの電球が丸見えになるので、部屋番号が記載されてるガラスのみ変更すればいいかな?
と、考えてます(^^)
サイズは1センチきざみで対応してくれるとこも多いですよ。
うちは同サイズになるように、表札を業者に送ろうと思ってます。

手作りの表札とか憧れますが、不器用なので業者に任せます~。
347: 匿名 
[2011-09-01 01:20:58]
>346さん

345です。

教えて頂きありがとうございます!

業者に確認してもらうのが確かにベストですね。

アドバイスを参考に色々みてみます!

ありがとうございました。
348: 契約済みさん 
[2011-09-01 09:52:28]
サービスワックスって塗ってるんでしょうか??
349: 契約済みさん 
[2011-09-02 19:22:45]
洗濯機は新しくする方はいらっしゃいますか?
日立のビックドラムを考えているのですが入るのか心配で。下の防水パンには入る寸法なのですが、横幅が735mmでどうなのかと購入をためらっております。
皆様はどちらの洗濯機を使用される予定ですか?
350: 契約済みさん 
[2011-09-02 20:36:10]
うちも洗濯機は日立ですが、タテ型のビートウォッシュにしました。
最初は、パナソニックのプチドラムにしようかと思いましたが、容量が小さいのとドラム型ということで却下になりました。
ビートウォッシュの横幅は610mmなので多少余裕はあるかと・・・
351: 匿名 
[2011-09-04 01:00:36]
日立のドラムにしようと考えていましたが、シャープのドラムにしようか検討中です。
プラズマクラスターでの洗濯機内部と、設置場所のカビ防止とかに惹かれています。
洗濯機を囲むように置くステンレスの収納を設置予定なので、横幅に余裕が欲しかったのも検討する理由の1つです。

348さん
サービスワックスとは、どんなものでしょう?
352: 契約済みさん 
[2011-09-06 12:52:47]
わ~い!!もうすぐだ~
353: 匿名 
[2011-09-09 09:23:53]
完売しますか~?
354: 入居前さん 
[2011-09-09 13:32:36]
いよいよ明日ですね♪♪
356: 契約済みさん 
[2011-09-13 00:47:11]
私、引越しはまだですが、たまに荷物運んだりでマンションにいきます

カギ渡しも終わって数日経ちますが、皆さんは引越しはもうお済みなんですか?

車の数やら、出会う方々が少ないので売れ残りについて心配になりました・・・

今現在、どれくらい売れているんでしょうか?
357: 匿名 
[2011-09-13 13:42:43]
引っ越しお疲れさまです!
我が家も引っ越しはまだですが、ワックスなどの作業で
まだ入居されてないのではないでしょうか?

引き渡しの時に聞いた担当さんの話では
8割売れてると言われましたよ。
358: 入居済みさん 
[2011-09-13 18:49:26]
本日、入居致しました。
前のマンションは1階で窓が開けれず・・・風がこんなに気持ちいいなんて・・・
物凄く幸せです。

景色も最高です!!

だけど引越の荷造りは大変で・・・疲れたの一言です。

私はシングルでの購入なのに荷物が多くて、処分しなくては行けない物が
沢山あります(笑)


だけど・・・駐車場が狭い・・・。
私の車は軽なんですが・・・
横の車と擦れてしまいそうで、ドキドキです。

駐車が下手なのかぁ?

もう少し広くしれくれたら良かったのになぁって。

359: 入居前さん 
[2011-09-14 12:29:41]
マンションの売れ行き具合は残り30戸切ってるみたいです。

早く売りきってほしいものですね^^

これから秋に入り、風も気持ち良くなる季節ですね^^

私は、南向きのほうなので川を眺めながらゆっくりした時間を過ごしたいと思いますw

みなさん、一緒にキングスライフを楽しんでいきましょうねー^^

宜しくお願いします。
360: 匿名 
[2011-09-14 22:44:42]
USJのハロウィーンパレードには毎週末タレントが登場するし、クリスマスはラグーンに巨大クリスマスツリーができるし、カウントダウンは花火が二倍だそうで、年パス買ってみんなで行きたいですね。
361: 引越前さん 
[2011-09-15 09:19:11]
年パス買いました!!
362: 匿名 
[2011-09-15 18:09:25]
二回分の料金で年パスが買えるのでお得ですよね!
363: 入居予定さん 
[2011-09-16 08:44:28]
そうですね。歩きながらお散歩がてらにUSJに行けるのが
いいですね。
364: 引越し前 
[2011-09-19 12:39:25]
エントランスで走り回る子供を家族が見かけたとの事
共有部分で、ましてや玄関口である場所で走り回る子供を何故ほっとくんですか?
全く理解できない
一度遊ぶと子供はそこは遊んでもいい場所だと認識します
親のしつけの問題ですよ!本当に腹が立つ
自分達だけの一軒家と勘違いするのはやめて欲しいです
最低限のマナーくらい守って欲しい
365: 匿名 
[2011-09-19 13:33:43]
散歩がてらUSJに食事に行きました。今ちょうど10周年なんで楽しいですね。
366: 引越前さん 
[2011-09-19 18:15:51]
マナーの問題ですね。

たしかに共用部分で走り回ったり、他人に迷惑をかけることはよくないと思います。

自分も子供がいるのでそこら辺は十分に気をつけたいと思います。

快適なマンション生活を送るために最低限のマナー・ルールはみんなでしっかり把握して生活して行きましょう。
367: 匿名 
[2011-09-19 20:41:01]
そうですね。

ウチはまだ歩けないので、『小さい子、多くて良かった!』くらいに思ってましたが、確かに危ないですね。

足や膝など、ゆっくりしか歩けない人もいらっしゃるようなので、気をつけないと行けませんね。

まだ、引っ越ししてきている方もボチボチのようで、マンションのルールにルーズになりがちなので、気をつけないと行けませんね。
369: 匿名 
[2011-09-20 08:59:50]
おはようございます。急に寒いくらいの気温になりました。
体調に気をつけましょう!
371: 匿名 
[2011-09-22 14:23:24]
いい風が吹いて、快適。片付けもラストスパートで新生活っていう雰囲気になってきました。
早くマンションのコミュニティもできるといいなと思います。
372: 匿名 
[2011-09-23 15:25:55]
今日はUSJのお客さんが駐車場探して、前のタイムズまで来てますね。

近さを実感。
373: 匿名 
[2011-09-24 10:06:06]
引っ越してみて、期待を裏切られることなく過ごせて満足です。

買い物が不便なのは、折り込み済みだったけど、そこは慣れかなと思います。

USJにも歩いて行けるか確認してみたいと思います。
374: 匿名 
[2011-09-24 16:57:09]
歩いてみましたが、かなり近いですよ。いい運動になるし、緑がいっぱいで歩いてて楽しかったです。
375: 入居済みさん 
[2011-09-24 17:33:34]
私も、引越しして期待を裏切らない生活に大変満足しています。

風通しもよくこの季節の風は非常に気持ち良いです。
ベランダから見る景色も最高!!
右を見れば天保山の観覧車と阪神高速の橋のイルミネーションのコラボがすごく綺麗で、
左を見れば梅田の高層ビル群の夜景がすごく綺麗です。
正面の川は稀に船の汽笛が聞こえそれも何か風情がありすごく落ち着きます。

買い物は車がないと少々不便ではありますが、USJのスーパーは徒歩で10分くらいあれば
着けるし自転車だと2~3分くらいで着くかな?
雨の日とか重い荷物がある時はJRを使えば往復でも240円くらいなので何の問題も無し!! 

これから連休も明けて実生活が始まりますが非常に楽しみです。

みんなで楽しいマンションライフにしていきましょうね。





377: 匿名 
[2011-09-24 21:56:46]
ペイント列車が通ると大喜びしてますよね!
379: マンション住民さん 
[2011-09-25 12:41:23]
おはようございます(^◇^)

引っ越してきて1週間、とても楽しく暮らしています。

ちょっと前にベランダでの喫煙について書かれていましたが、皆さんどう思われましたか?

今日、朝ベランダに出たら、早速タバコのにおいがしました。
どこからかは分かりませんが、タバコは副流煙のほうが害が大きいのです。
ベランダでタバコを吸うと家族ではなく他人にその煙が行くのです。

火気厳禁であれば、ベランダでの喫煙も禁止にしていただきたいです。
タバコを吸う方は、ご自分の家の中で吸っていただきたいと思います。

あと、ペットのトリミングもベランダでは止めていただきたいです。
動物アレルギーの人も住んでいるかもしれません。
公共スペースでは必ず抱いて欲しいと思います。

それから、早速ベランダに毛布か何かを干している方がいます。
確かベランダにお布団などを干さないようにと説明があったはず。

みんなでルールは守って、自分だけよければいいと言う考えではなく
みんなが楽しく快適に暮らせるようにしていきたいと思います。
380: 匿名 
[2011-09-25 14:29:13]
ペットを抱き抱えないといけないのはなぜですか?ちゃんとリードを引いて他の方の迷惑にならないようにしています。
382: 匿名 
[2011-09-25 15:02:43]
理由になってないですよ。
383: 入居済みさん 
[2011-09-25 16:55:59]
お互いの利害関係があるからお互い納得できない内容なのかもしれないですね。

ペットを飼われてる方からすると家族同然のペットだからそこまでする必要はないと考えられてるかも
しれないです。

ペットを飼ってない方は、ペットを共有スペースで歩かせるのは安全面や衛生面などで問題があると考えられてると思います。

私はペットを飼っていないので共有スペースでは抱いてほしい方の意見です。

こういった意見は組合でちゃんと決めてほしいですね。
しっかりした組合が出来るのを望むばかりです。
384: 匿名 
[2011-09-25 17:05:41]
ベランダでの喫煙は本当にやめてほしいですね。

煙草の煙って本当に臭くて匂いが部屋に入ってきただけで本当に不快な気分になりますよね。

もしかしたら、キッチンのファンの下で喫煙されてるのかも・・・・
キッチンのファンはベランダに抜けるようになっているので気を使ってファンの下で喫煙されてる方も
ベランダで喫煙されるのと一緒の状態になってると思います・・・・・。

385: 匿名 
[2011-09-25 17:14:50]
ペットの飼育細則について

Ⅲ.ペット飼育細則
第7条(遵守事項)
(4)にペットを外出させる場合の細則が記載されているのでそれをご覧いただいたほうがいいかと思います。
386: 引越前さん 
[2011-09-25 17:30:39]
379さん
付属している物干しアームにも干してはだめなんでしょうか?
記憶があいまいなのでうっすらとしか思い出せないのですが、説明ではバルコニーの壁にかけての布団干し等は、禁止と聞いた記憶があるのですが・・・
387: マンション住民さん 
[2011-09-25 18:17:48]
380さんへ
ペットは抱きかかえないといけないのは、マンション内では当然の事ですよ。
急にオシッコしたらどうしますか?
特にオス犬はマ-キングしますよ。興奮したり、とびついたたりしたら・・・。
388: 匿名 
[2011-09-25 18:38:12]
布団を干す場合は外壁に干してはいけないです。

物干しアームに布団を干すのは問題ないと思います。でも風に飛ばされないように布団挟みで止めておいた方がいいかも。

要は外壁に見えるように干すのは禁止ですね。

風で飛ばされて危険を及ぼすことと、外観上見栄えが悪くなるので
禁止と言っておりましたよ。

389: 住民さんA 
[2011-09-25 18:45:40]
380さん
マンション1階、エレベーター横の掲示板にも書いて貼ってあります。
マンション内では抱いて歩くのがマナーです。
動物アレルギーで、何かの拍子にかまれたり引っかかれただけでも
アナフィラキシーショックを起こして命の危機になる方もいらっしゃいますよ。
小さなお子さんだと、ちょっとあなたが気を緩めた瞬間飛び掛かれば、転んで怪我をする可能性もあります。
そうなったときに、責任を取ることができるのでしょうか。
また、犬を飼っている方に多いのですが、世界中100%の人が動物が好きだと思うと大間違いです。
犬が嫌いな人にとっては、たとえ犬を抱いていても、犬が小さくても、
同じエレベーターに乗ることは不可能です。
もし仮に、巨大毒蛇がエレベーターの中にいたら、一緒に乗れますか?
犬が嫌いな人にとってはそれと同じなのです。
他のペット可マンションでは、エレベーターを分けているところも多いそうですので、
きいてみたのですが、このマンションは他のマンションのように
ペット可だということを売りにしていないので、そのような仕組みにはしていないといわれました。

386さん
私もみましたが、その方はアームでなく、マンションの外、下の階に向けて毛布を干されていました。
つまり、外から毛布の半分が見える状態といえば分かるでしょうか。
何かの拍子に風であおられれば地面に落下するでしょうね。
概観が所帯染みてかっこ悪くなるので、やめてほしいです。
390: マンション住民さん 
[2011-09-25 18:49:24]
お布団干しの件、説明不足でしたね。

ベランダの外壁の外にだらりと干してありました。
それはいけなかったではないかと思いましたので、書かせていただきました。

夕方にはもう取り込んでありましたが・・・・

組合が正式に出来たら、皆さんで快適な暮らしが出来るよう
良い組合運営が出来れば良いと願っております。
392: 匿名 
[2011-09-25 19:56:06]
ペットに関しては共有部ではおしっこさせないし、万一しても水で流して拭き取ってます。勝手に決めつけないでほしいです。ペットアレルギーの方はこのマンション選ばないでしょう。
393: 匿名 
[2011-09-25 20:24:57]
ペットを買う人の勝手な論理
394: 匿名 
[2011-09-25 20:41:55]
392さん

おしっこを拭き取るとかの問題ではないです。
ちゃんと規則に載っていることなので禁止になっていることはやらないでほしいです。

それが出来ないのであれば、ペットを飼う権利なんてないですしそういう人を見たら
組合に報告してそれなりの対応をせざるを得なくなってきます。

みんながより良い生活をするべくルールを守って生活してほしいと思います。



395: 匿名 
[2011-09-25 21:20:45]
392はアホか。お前は完全に間違ってる。
399: 住民さんA 
[2011-09-25 22:54:57]
392さん
いまどき新築でペット不可マンションなんてほとんどありませんよ。
買う人が限定されてしまうからだそうです。
中古のペット不可マンションでもルールを守らず飼っている人がいるところが多いです。
ペット可であっても、ルールがある方が
管理人にでも注意してもらうことはできると思ったのです。
動物アレルギーの人がマンションを買わない?ありえません。
以前一戸建てに住んでいましたが、向かいの家の人が犬をつながず散歩していました。
一戸建てにはルールがないので、マンションよりひどいことになります。

これに限らず、最初からルールを守る気がない人もいるようで
自転車に関しても早速ルール違反されている方がいらっしゃいます。

自分の家の中以外は『見ない』ことにする方が、
腹を立てることもなく、快適に暮らせるのだと確信しました。
結局は『ルールは破るためにある。』という理論が通るのでしょうね。悲しいですが。
これだけたくさんの人が同じ建物で暮らしているわけで、
非常識な人も当然いるのだから、まともな人が我慢するしかないのでしょう。
400: 匿名 
[2011-09-25 23:38:15]
別にまともな人が我慢する必要なんてないし、そのために組合があるのだと思います。
こういった問題は組合で話をして解決すべきだと思います。

ペットにしても、ペットを飼う方が集まる組織が作られてるのだからそういったこともちゃんと
決めて行ったらいいと思う。
共用スペースでペットを歩かせたら禁止なのは既にある規則だから問題にする以前の話ですけど。

とにかく組合が早く機能することを切に願います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる