株式会社阪神住建の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-04-17 21:48:29
 削除依頼 投稿する

キングス夢咲シティひかりの街を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。


所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通: 桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~90.29平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売


施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

[スレ作成日時]2010-09-11 15:30:58

現在の物件
キングス夢咲シティ ひかりの街
キングス夢咲シティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
総戸数: 384戸

キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用

201: 契約済みさん 
[2011-06-07 13:02:18]
いよいよ引き渡しが迫ってきた感じがありますね!
早く自分の部屋がみたいです。
202: 契約済みさん 
[2011-06-08 22:57:07]
早く引っ越ししたいですね~

203: 契約済みさん 
[2011-06-09 00:41:19]
公式HPの工事中の写真2枚だけですが
UPされてましたよー

204: 匿名 
[2011-06-13 10:02:45]
オプションの案内きましたね~
フロアコーティングを悩み中です
みなさんオプションって何を検討されていますか?
205: 契約済みさん 
[2011-06-13 12:31:11]
うちは、フロアーコーティングと窓のフィルムですね~!!


206: 契約済みさん 
[2011-06-13 12:34:49]
フロアコーティングうちはお願いしようかと思ってます。
表札もと思ってましたが、あまりにシンプルだったので他にデザインがないなら別で注文してつけようかと…
207: 契約済みさん 
[2011-06-13 16:23:17]
うちは表札と換気扇フィルターを頼もうかと思ってます。

エコカラットつけたいんですがオプションは高すぎて断念です。
ひと冬過ごしてみて湿気の感じ見てから検討します。

フロアーコーティングも悩むけどワックスでいいかな。
208: 契約済みさん 
[2011-06-13 20:46:27]
うちは換気扇フィルターは決定ですが、後は実物を見て考えたいものが数点…
フロアコーティングもワックスでいこうかなぁと思っています。

エコカラットいいですよね!
つけたいですが今回は見送ります(^_^;)
209: 契約済みさん 
[2011-06-13 23:53:14]
物凄く悩み中です・・・

どれもこれも高い・・・

今回は見送って・・・以後安い所見つけてしてもらおうかなって思ってますが・・・
別にそれでも良いんですよね?ダメなんですかね?

オプションってホント高いですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あれは絶対に行かなきゃ行けないのかなぁ?
210: 契約済みさん 
[2011-06-14 02:22:36]
高いですよね~p(´⌒`q)
オプションなんてそんな物でしょうが…

とりあえず参加して、カーテンや表札のサイズを調べて他で頼もうかと思っています。
カーテンはオーダーしても価格はオプションと大きな差がないなら頼もうかと思いますが…
カーテンの柄次第ですかね~
211: 匿名 
[2011-06-16 16:27:20]
早く引っ越したい。インテリアにいくらかけられるかな。
212: 匿名さん 
[2011-06-17 20:42:17]
ここってDタイプとかHタイプとかおもしろい間取りがありますね
213: 212 
[2011-06-17 20:48:20]
あ、契約者専用でしたか
失礼しました。
215: 匿名 
[2011-06-18 22:44:53]
女性言葉と男性言葉が混じってて違和感を覚える
216: 契約済みさん 
[2011-06-19 00:32:31]
はじめまして!
これから宜しくお願いします。

インテリア悩みますよね。
でも、見取り図見たり、家具見たり楽しくてしょうがないです。
とりあえず、いろんなお店回ってるんですけど、
みなさん、どの辺行ってますか??

あと、うちもフロアコーティング迷ってます。
友達からは、オプションより他の業者探した方がいいよって言われたんですけど、
やられる方はどうされますか?
http://www.floorcoating-hikaku.com/
友達から勧められたサイトです。
他にいいサイトがあれば教えてください。

217: 契約済みさん 
[2011-06-19 00:54:12]
>>216さん

はじめまして!
とりあえず行った家具屋さんはIKEA、ニトリ、HOME'Sですかね。
近いうちにATCの大塚家具と湯川家具にも行こうと思ってます。
家電も検討し始めないといけないなー。
来週、カーテンの見積もりに船場のマルクラに行く予定です。
7月のオプション会までに比較がほしくて。
あんまり変わらないようならオプションで頼もうかと。
218: 契約済みさん 
[2011-06-19 10:14:41]
こんにちは~

うちは、イケア・ニトリ・ホームズ・大塚家具・湯川家具・unico・アクタス・インザルーム・無印・ノーチェ

いろいろ見て回ってます!!

でも、なかなか決められないですね(^_^;)

あと、ネットショップなんかも見てます!!

フロアコーティングは、最初に検討して資料請求したんですが、やっぱり高いかな~っと思って保留中です・・・・



219: 匿名 
[2011-06-19 16:21:25]
意外とアマゾンが安いと思いましたね。ただモノが見れない・・・。
221: 契約済みさん 
[2011-06-22 13:11:48]
書類きましたねー
引っ越し業者どうしようかな・・・
224: 契約済みさん 
[2011-06-22 22:36:04]
私も引っ越し業者に悩んでます・・・
いろんな所に見積もりしてもらわないと・・・
あ~いよいよですね!!
今年の夏は忙しくなりそうです!!
226: 住まいに詳しい人 
[2011-06-25 17:49:37]
>>内乱会

なにごともなければいいけどw
227: 匿名 
[2011-06-25 18:19:07]
引越業者は指定の業者にしたほうが楽ですよ。他の入居者と日程、時間調整してくれるし、他の住戸が早く終わったりしたら応援にきてくれるしスムーズです。
228: 匿名 
[2011-06-26 17:17:34]
引っ越しはいくらくらいが相場何でしょうか?2LDKからの引っ越しです。
229: 契約済みさん 
[2011-06-26 19:59:48]
距離やエアコンの有無でだいぶ変わってきますよ。
うちは2LDK でエアコン2台お願いして、10万くらいかなぁと。
友人が似た条件でそれくらいだったので。
あくまでも勝手な予想ですが(^_^;)
230: 匿名 
[2011-06-26 21:37:22]
電化製品、全部買い替えでしたら4万くらいです。
231: 匿名さん 
[2011-07-03 13:43:00]
引っ越し会社をアリさん意外で考えてる方います?
232: 匿名 
[2011-07-03 17:28:27]
いないでしょう。
233: 匿名さん 
[2011-07-03 18:42:14]
オプション会行ってきました。
主人が「けいそうプラス天井」を気にいり、検討しようと思ってネットで調べたけど
あまり情報がなく・・・イマイチなのかな!?
表札あまりにも寂しすぎました><
234: 匿名さん 
[2011-07-03 21:29:26]
表札シンプルすぎて止めました。
引っ越し会社は他社が必死すぎて少し引きましたが…。
アリさんにお願いしましたよ。
236: 契約済みさん 
[2011-07-04 15:04:50]
↑何が?
237: 匿名 
[2011-07-04 22:55:43]
アリさん以外アリえねーってことでは?
238: 匿名 
[2011-07-05 00:54:13]
引っ越し業者っていいトコ、二〜三万円の差でしょ?それなら、タバコ臭いおっさんと学生に運んでもらうより、ありさんがいいけど…。

値段は据え置きか安くで、おすすめサービス知っていたら教えて下さい。
239: 契約済みさん 
[2011-07-05 08:39:10]
表札のサイズなんですけど、知ってる方いますか?
241: 匿名さん 
[2011-07-06 01:56:39]
オプションの説明する人に内覧会で測ってくれって言われました。
なので内覧会で測ってから、どっかで注文するつもりです。
242: 契約済みさん 
[2011-07-06 08:29:53]
やっぱり内覧会で測るんですね。ありがとうございました。
243: 契約済みさん 
[2011-07-10 00:37:56]
久しぶりに公式サイトに行ったら、写真が更新されていました!
2枚ですが・・・。
もっと内部の状況がみたいっですが、内覧会までのお楽しみですね(><)
今月はあと金消会と内覧会とありますが、引き渡しまであと2か月!
インテリアの感じとか皆さんはイメージ固まってたりします?
245: 契約済みさん 
[2011-07-14 01:38:50]
やっぱり内覧会で実際のモノを見からの方がイメージしやすいですもんね。
なんか色々考えてるとウキウキしてしまって笑
内覧会が楽しみですね~!!
247: 契約済みさん 
[2011-07-15 21:29:44]
金消会に14日行ってきました。
富士火災の人ですが・・・新人さんの説明でお客様に理解して頂く話し方ではなかったです。
一生懸命お話してくれてたんですけどね・・・
横に座ってた上司の方なのかな?もっとホローしてやれよっと
その上司の方に腹が立った。

新人さん頑張れって思っちゃいました。

何はともあれ次は内覧会ですね。
物凄く楽しみですね。

皆さんは、オプションのフロアーコーティングとかされましたかぁ?

私は高いなっと思ったのでしてないのですが・・・
安い所見つけてしてもらおうかなって思ってます。

鍵のお渡し日が10日って言ってましたので11日以降にして頂こうかなって思ってます。
248: 匿名 
[2011-07-15 21:39:53]
内乱会ですか…何事もなく無事に終わればいいですね…。
しょーもないこと失礼いたしました。
249: 匿名さん 
[2011-07-15 23:10:04]
公式HPがプチリニューアルしてますねー
第4期販売になってる!
順調に?売れてるみたいですねー
でも引き渡しまでの2ヶ月弱で完売は厳しそう><
250: 匿名 
[2011-07-15 23:50:11]
鍵は受け取った日から管理費が発生するのでご注意あれ
251: 匿名 
[2011-07-16 01:15:48]
>247さん
富士火災、同感です。私はその男性に応対してもらいましたが、ほとんどの人がローンと同じ期間の長期契約だからか、かなりずさんな対応でびっくりしました。普段、デスクワークばかりの内勤さんですかね。
そんなこと思いつつ、ついつい女性に視線が行ってしまいました。夏だけに。
252: 契約済みさん 
[2011-07-16 11:33:06]
フロアコーティングは、うちも別でやってもらおうと思ってます。
オプションだと結構いい値段ですもんね(^_^;)

今のところ、どれくらい売れてるんでしょう?
なかなか入居開始時に完売というのは、どの物件も難しいでしょうが早く完売してほしいですね~。
253: 匿名さん 
[2011-07-16 13:59:10]
182戸を4期で販売するとして
130戸前後は売れてるんじゃないかなー

うちの担当してくれた富士火災さんは
ベテランで全然問題なかったです。
ただ管理会社のおじさんがダメダメでした。
すっごい適当。
梅香を「うめか」と読んでました。

254: 契約済みさん 
[2011-07-16 16:01:32]
フロア-コーティング、うちは別のところにお願いしましたよ。
255: 契約済みさん 
[2011-07-16 22:24:22]
フロアコーティング うちは諦めました・・・予算が・・・
自分でワックスでも掛けようと思ってます。
引っ越しは、やっぱり連休が多いんですかね~?
アリさんに聞いたら7件入ってますって言ってました!!
うちは平日にしようと思ってます。
256: 契約済みさん 
[2011-07-17 23:57:37]
まぁまぁな売れ行きなんですかね?
戸数も多いから、様子見の人もいらっしゃるだろうし。
営業さんには押し付けにならない範囲で頑張ってほしいですね。

連休は引っ越し人気なんですね~!!
我が家は鍵渡し後、少し日をあけての平日に引っ越しします。
その方が空いてるかなぁと…
258: 匿名さん 
[2011-07-28 00:06:32]
もうすぐ内覧会!
たのしみだー
260: 契約済みさん 
[2011-07-30 09:20:27]
内覧会チェックシートを持っていくぞ~!!!
261: 匿名 
[2011-07-30 11:53:53]
260さん

そのチェックシートはどんなものですか?
262: 契約済みさん 
[2011-07-30 12:54:48]
261さん

私はネットで探しました!!内覧会での持ち物や内覧会でチェックするポイントなど詳しく書かれていますよ、
それをコピーして持っていきます!!

264: 匿名 
[2011-07-31 00:49:43]
↑少し落ち着いて。ツッコミどころ満載ですよ。
265: 契約済みさん 
[2011-07-31 00:55:53]
ここのマンション購入したのですが表示価格より値引いて購入できた人っているのですかね?
267: 契約済みさん 
[2011-07-31 10:32:16]
内覧会行ってきました。
外観や設備はよかったんですが、部屋はやっぱり安っぽいなと思いました。まぁ実際よそよりも安いので仕方ないか。いや、よそもきっと部屋の造りは同じようなもんだから、キングスのがお値段安いだけましかもしれない。と自分に言いきかせてます。
さぁ、あとは家具選びでどんな風に部屋の雰囲気変えていくかですね!いい家にしたいなー!
268: 契約済みさん 
[2011-07-31 10:40:14]
値引きはしてくれませんでしたよ・・・
269: 匿名 
[2011-07-31 13:14:52]
部屋からの景色はきれかったでしょ。静かだし。
271: 匿名 
[2011-07-31 15:27:39]
安治川の踏み切りは、何とかならないですかね?改善してほしいです。
272: 匿名 
[2011-07-31 15:34:48]
キングスも全部完成したらかなりの住戸数にもなりますし、地域振興会や此花区の市会議員の大内さんや府会議員のおださんに相談したら検討してもらえるのではないでしょうか。
274: 匿名 
[2011-07-31 18:27:56]
裏献金なんて要りません。
275: 匿名 
[2011-07-31 20:13:04]
本当にそうですよ、信号か何か対策してほしいです、朝夕、ラッシュの時、人も車も急いでくるので本当に何かしてほしいもんです。たまに事故もあるみたいだし。
276: 契約済みさん 
[2011-08-01 02:22:08]
あそこの踏切と交差点は危ない!。
子供が心配ですねー
ただでさえ遠い小中学校になったんだから
なんとか対策してほしいですよね
277: 匿名 
[2011-08-01 04:03:04]
踏切の件は、ここでさんざん突っ込まれてたのに今更何言ってるん。マンション建つ前から分かってたことやん。
あんなとこ信号出来たらえらいことなんで。自分(歩行者)のことしか考えてないやろ。

信号機付けれるなら住友の力でとっくに付いてるて。今の状況何年続いてると思てるん。
あれで上手いことバランス取れてるねんて。危ないのはみんな承知の上で気を付けながら渡ってるねん。

あれは踏切閉まってる時は問題ない。南北の車止まるから住友通勤者は流れるわな。
けど、問題は開いてる時。踏切開で歩行者止めたら、住友通勤者で溢れて自分ら駅まで行かれへんで。
かと言って踏切開で車止めたら渋滞になる。歩車分離式はまず無理やな。
そして、車の渋滞緩和するには車流す為の信号を長くせなアカン。
そうしたら、北からの通学通勤者の信号待ちが長くなる。
駅前の信号まで行けばいいやろけど朝はみな急いでるから信号無視する奴は絶対おる。
南北の歩行者渡る時は住友通勤者が止まらなアカンから、そもそも渡られへんやろけど。
まあなんにせよ信号機付けたら、歩行者車共に大混雑するの目に見えてるで。それでもいい言うんなら要請したらええんちゃう。
279: 匿名 
[2011-08-01 10:46:22]
歩道橋にしたらいいやん。
281: 匿名 
[2011-08-02 10:00:30]
いまさら、何言ってるの?それを承知で皆さんご購入されたのでは?
それだったらはじめから違うマンション購入してるわ。
283: 匿名 
[2011-08-02 12:35:09]
お願いしまくったら信号ぐらいつくやろ。それまで朝夕、交代で立つしかないやん。踏切も長いから大人も酔っぱらったら事故の危険大。
285: 匿名さん 
[2011-08-03 12:36:00]
信号や歩道橋ができて何が嫌なん。便利になって安全ならええんちゃうの。
286: 匿名 
[2011-08-03 18:23:15]
せっかくの新しいマンションなんで、布団の花(ベランダてすりに布団をかけて干す)が咲きませんように…
287: 入居前さん 
[2011-08-03 19:54:05]
歩道橋が出来たら嬉しいな~あとは踏切を渡らなくてもその歩道橋で改札口に直結して欲しいな~
288: 匿名 
[2011-08-03 21:34:09]
マンション組合で知恵&お金を出せば出来るのでは?
289: 匿名 
[2011-08-03 22:15:41]
改札直結は、JRも絡むから厳しいんちゃう?政治力いるやろ。マンションごときの人数じゃ区が動くとも思えん。
290: マンション住民さん 
[2011-08-04 11:25:35]
そうですね、
改札直結は厳しいですね、車の高架道路や地下道路も厳しいし、短期間で市の予算も軽くし、なおかつ安全に人が踏み切りや、あの信号ない交差点渡るには、自転車や人が渡れる歩道橋がベストですね。地域振興協会に伝えてみてはどうでしょうか?私はマンション部外者ですが、あの踏み切り交差点は、昔から危ないと思ってました。
293: 匿名 
[2011-08-09 23:56:04]
必死に段ボールと格闘中。
294: 契約済みさん 
[2011-08-10 15:29:10]
あと一か月(^O^)/
295: 買い換え検討中 
[2011-08-10 17:18:13]
ここの物件安すぎだと思いませんか?
なんで…?此花区だから?
入居したら絶対問題出てくるよ。
騒音とかが一番恐い。
296: 匿名さん 
[2011-08-10 17:39:19]
出ません!此花区だから安いの!周りは全て値段が安いので、相場ですよ。施行などは基準をクリアしています。道の問題などは住民と市で今後検討する話です。買い換え検討中なら「住民板」に書き込まない方が良いですよ。ただの嫌がらせする他のデペさんと勘違いしちゃいます(苦笑)
297: 匿名 
[2011-08-10 18:51:13]
住環境の問題が一番やっかい。頑張って〜
298: 匿名 
[2011-08-10 20:06:36]
言うほど安くないよね
299: 匿名 
[2011-08-10 21:07:44]
だって近隣のペラペラの他社物件よりしっかりしてるしタイル張りなんだから多少高くても仕方ないでしょう。
300: 匿名さん 
[2011-08-10 21:33:01]
うん!そう思う!早く住みたい!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる