株式会社阪神住建の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-04-17 21:48:29
 削除依頼 投稿する

キングス夢咲シティひかりの街を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。


所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通: 桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~90.29平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売


施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

[スレ作成日時]2010-09-11 15:30:58

現在の物件
キングス夢咲シティ ひかりの街
キングス夢咲シティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
総戸数: 384戸

キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用

1: 契約済みさん 
[2010-09-11 15:44:24]
失礼しました!
新しく住民板にスレッド立てました。
間違えて立ててしまったスレッドは削除依頼をお願いしています。
2: 契約済みさん 
[2010-09-11 16:44:36]
CM見ました~!
自分の契約したマンションがテレビでも見れるって嬉しいですね。
来週は情報系の番組でも、キングスが出るらしいですよ。
3: 契約済みさん 
[2010-09-12 11:52:42]
私も見ましたよ~

ところで、みなさんは有償オプションはどうされましたか??
締切が9月末までって連絡あったんですけど早いですよね・・・うちだけかな?
うちは色々と考えたんですけど結局そのままになりそうです。
吊り戸棚をとって開放的にしたかったんですが、収納が減るということで却下になりました。




4: 匿名 
[2010-09-12 15:17:21]
階によって違いますよ。
うちは12月頃締め切りです。

我が家は吊棚を悩んだ末に取ることにしました。
その分、カウンターの下に別に収納棚を買ってこようと思っています。

後はオーブンと和室に琉球畳の予定です。
5: 契約済みさん 
[2010-09-12 22:26:34]
うちは、吊り棚そのまま、さらに後ろに食器棚140~160cmのを考えてます。
周囲の人間に、収納は必ずいるようになるからと言われているのでそうしました。
琉球畳イイですね。
あとオプションじゃないですが、リビングに縦ブラインドを考えています。
6: 契約済みさん 
[2010-09-13 00:39:14]
私は、ほぼ標準で行くつもりですが、欲がでてしまいそう。
禁欲・禁欲と念じています。
7: 匿名 
[2010-09-13 11:21:34]
標準だと、、、モデルが立派過ぎて標準にする勇気がない。
8: 匿名 
[2010-09-13 21:09:26]
オプション会って、いつくらいになるんでしたっけ?
やっぱ割高価額…ですよね(^_^;)
9: 匿名 
[2010-09-14 01:19:36]
オプション会って金消会の事ですか?7月とかにやるんですよね、確か。

部屋自体のオプションは大したこと無いから別にいいけど、モデルルームの設備はその時に注文しなきゃ手に入らないし〜。

出費が怖いですよ。物件代金に含めてくれたらいいのにね。
10: 匿名 
[2010-09-14 08:30:08]
オプションなしで内覧会時にショボーってびっくりするのも残念ですよ。モデルみたいにしとかなきゃ怖い。
11: 匿名 
[2010-09-14 21:06:59]
金消会は7月なんですか。
ありがとうございます。
出費は恐いですね~。
気持が舞い上がらないようにしないと!
と、思う反面今しか買えないと思うのも事実ですが。
ワックス等、自分でできそうなら自分達でするのも楽しみかと思っています。
失敗したら恐ろしいものは業者の方におまかせしますが…
12: 匿名 
[2010-09-15 01:09:43]
私はキッチンに集中攻撃します。オープンキッチンに天板にIHに食器棚にオーブンも。
台所周りは毎日使うので、気分的にも楽になるかなと思っています。
まだ検討期間が残っているので、残りの予算はインテリアに使うつもりです…。
13: 匿名 
[2010-09-18 23:37:48]
来年の今頃は新居に引っ越しかと思うとワクワクしてます。

ですが正直、契約が終わるとコレと言ってすることが無いですね。
インテリアとか考えるのは楽しいですが(笑)

みなさんは新居に向けて今から準備している事などありますか?
うちは引っ越し業者の特徴や家電・家具の検討をじわじわするくらいです。
14: 匿名 
[2010-09-19 10:06:02]
家族計画ですね。子供の学費とローンと昇給をマッピングしています。
15: 匿名 
[2010-09-19 11:35:04]
あと一年、まだまだ物件を調べて回るつもりです。百万円諦めても、もっと安く便利なところがあれば、そちらにしようかなと思います。
16: 匿名 
[2010-09-19 12:07:26]
今後も引き続き、モデルルーム回りをしようと思います。

結構、同じような間取りのモデルルームがあると、違うマンションでもイメージがしやすいなと思っています。
17: 匿名 
[2010-09-19 23:05:56]
なるほど。
確かにイメージが変わりますね。
インテリアの参考にも物件の勉強にもなりますし。
契約後に別のモデルルームを見に行くとは考えていませんでした。
せいぜいネットくらいです。
18: 匿名 
[2010-09-20 08:12:57]
入居後、みなさんで交流する機会が多く設けられたらいいですね。
何かあるかな?
19: 匿名 
[2010-09-20 11:21:59]
踏切の問題が出てるようですが、
車の場合も同じなのですか?踏切通らなくとも
中心部には行きやすいいくつかのルートはあるのでしょうか?


あと、タンクローリー等、
休日も関係無く出入りしてるのでしょうか?
20: 契約済みさん 
[2010-09-20 12:15:00]
踏み切りの問題って、最近あまりでていなかった気もしますけど、気にはなりますね。

課題1・早朝と夜に長い貨物列車が通る。
 →開かずの踏み切りになるほどではない。30両とかそんなもん。

課題2・踏み切りに信号がない。
 →線路付近では、踏み切りが信号。リズムがあわなければ、信号がある事で逆に混雑。

課題3・踏み切りからラムー・コーナンがある方面に行く道は、西九条への近道。
 →比較的交通量が多く、早朝も抜け道として利用される。
  但し、郵便局や佐川のトラックが抜けるルートではないので、安治川口~USJに
  繋がる1本道ほどは量・速度共に控えめ。

ほかはなんでしょうね?
21: 匿名 
[2010-09-22 13:32:26]
住民が増えれば此花区も税金な増えて、踏切の信号は後々できるんじゃないでしょうか。
できるのなら早急に作ってほしいですが。
22: 契約済みさん 
[2010-09-23 17:45:36]
あ~早く引越ししたい。
最近CMよく流れるね。
23: 匿名 
[2010-09-23 18:08:12]
引っ越ししたいですね~。
待ち遠しいです♪
24: 匿名 
[2010-09-23 22:59:39]
踏切前の交差点は本当に危ないです。横断歩道も信号がないので、阪神住建が入居するまでになんとかしてくれるよう働き掛けてくれないかなあ
25: 匿名 
[2010-09-24 00:17:36]
信号機、公園と今モデルルームがある辺りに設置して欲しい。

交通量が増えたら、通勤時間とか安全に渡れない気がする。
26: 匿名 
[2010-09-24 00:45:21]
入居後は車で通勤される方も居るだろうし、交通量は増えるでしょうしね。
27: 匿名 
[2010-09-24 21:50:00]
信号機が出来て、リズムがモデルルームと公園の間を抜けた方が早い、みたいになるのは避けたいなぁ。
28: 匿名 
[2010-09-24 22:48:07]
どこに住んでも言えることですが
抜け道的に使われたりして交通量が増えるのは
嫌ですね。混む時間帯などスピードも出すでしょうし

大きなマンションが建つ→周りの道路整備→街灯設置→
信号→線路を高架に→コンビニ、大型スーパー進出・・・など計画してくれると
一気に完売しそう。

現状、物件周りが気になっていて。
29: 匿名 
[2010-09-24 22:58:36]
ホントに何も無いですよよね…
せめて信号と買い物施設をなんとかして欲しいです。
徒歩10分県内に買い物施設があれば、完売も早そうですよね。
30: 匿名 
[2010-09-25 02:09:03]
私は逆に、周りに何もないから車がいる→駐車場100%→駅も近い、という思考プロセスでいけば、今のままでも魅力的に映ると思います。奥さんが免許持っていればバッチリ…みたいに。


ただコンビニは欲しいな。せめて、郵便局位までの距離にあると良いですが。あまり大きな駐車場のない徒歩専用コンビニを希望。トラックは来れないタイプで…。
あと中高生がタムロしないような経営する店長もいるとよい。
31: 匿名 
[2010-09-25 10:37:51]
踏み切り、ベビーカーによっては つまずくので注意ですよ!
しかも、あの大きな踏み切りを つまずきながら行ってたら 真ん中付近で カンカンカン!焦りましたよ~(T_T)
トラックビュンビュンですし、めっちゃ恐怖でした。
気をつけて下さいね!
32: 契約済みさん 
[2010-09-25 13:11:21]
キングマンション系、此花区周辺マンションにエフロネタ多発。
何がしたいんでしょうね。掲示板が大好きな人たち・・・。


踏み切り、高架にするだけだとベビーカー問題は解決しにくいかもしれませんね。
道路の舗装をしっかりするほうが、確実なのかな。

隣の公園、もう少し広いと良いですよね。ただ、設備が整うと住む人が
でてきたり、汚くなるだけなのでみんなでキレイにできるくらいが丁度良い
のかな。大阪ベイやルナでは公園清掃をやっているみたいなので、ここもやりますよね。
マンション住民同士のイベントの一つとして積極的に参加したいです。
33: 匿名 
[2010-09-25 16:03:44]
踏み切り恐いですよね。
うちもベビーカーで渡るとき、ちょっとドキドキでした
小さいお子さんが渡るときは注意が必要ですね。
踏み切りを渡らず駅まで行けたり出来れば助かるのになぁ。

公園は正直もう少し大きいと思っていました。
でも大きすぎると住民さんができたり、綺麗に整備できなかったりという事を考えたら、丁度いいのかなと思えました。

マンションの住民同士のイベントっていいですね~!
積極的に参加したいです。
他にも年齢層の方別とか色々イベントがあると楽しそうですね。
34: 匿名さん 
[2010-09-27 10:52:17]
カラーセレクトは、みなさんどのタイプにされましたか?
我が家はグレースミディアムにしました。
どんな感じのインテリアにしようかと、色々ワクワクしながら考えています。
木目×木目もなぁと思い、家具は白基調でいこうかとは思いますが。

モデルルームみたいなブラインドカーテンも憧れますが、小さい子が居るので普通のカーテンに…
セミオーダーのカーテンにして、定期的に模様替えしてイメチェンするのも楽しいかなぁとか考えてます!
みなさんは新居のイメージ像ってどんな感じですか?
35: 匿名 
[2010-09-28 00:53:28]
私は、住みながら一年間かけて家具を買い揃えようと思っています。

36: 契約済みさん 
[2010-09-28 08:19:04]
うちは、スタイリッシュミックスにしました!!家具などはうちも白を基調にしようと思ってます。

カーテンは前からあの縦ブラインドが素敵!!っと思ってたのでそれに決めてます。

うちも小さい子がいてるんだけど、やっぱり引っ張られちゃたりしますよね・・・

家具とかどれにしようかなぁ~って考えるのは楽しいですよね。


37: 匿名 
[2010-09-28 12:33:47]
子供がまだ1歳なんですが、白っぽいのと黒っぽいのとどちらがよいですか?

衛生面やキズの目立つ度合いが気になっています。
38: 匿名 
[2010-09-28 23:11:11]
白じゃね!?
39: 匿名 
[2010-09-29 15:08:46]
白は髪の毛、黒はほこりが目立ちますよ!
40: 匿名 
[2010-09-29 18:04:23]
契約者って、色は決まっているんじゃないんですか?もうすぐ契約者ってことかな。


検討板の小学校問題、どなたか知ってる方いますか?
41: 匿名 
[2010-09-29 19:55:27]
安治川地区が島屋小学校以外ってのはあり得ないです。
42: 匿名 
[2010-09-29 23:01:26]
やっぱりそうですよね〜。でも、すでにリバーにはバスで通っている子供がいるという書き込みも。

心配です。
43: 匿名 
[2010-09-30 09:38:56]
リバーのバスなんてまだないのでデマじゃないかな。同じ地区で学校が違うなんてあり得ない。
44: 匿名 
[2010-09-30 10:13:23]
リバーのバスって聞いたことないし、見たこともないけどな。
45: 匿名 
[2010-10-02 13:27:44]
引っ越しまで一年切りましたね〜。
46: 匿名さん 
[2010-10-02 20:23:42]
小学校の事など気になるところはありますが入居が待ち遠しいですね。
47: 契約済みさん 
[2010-10-03 05:57:32]
どんどん工事が進んでいくのを見るのは楽しいですね。
あ、今、CMやっています。そういえば、リカちゃんが他社のCMでも使用されていた気がするんですけど、最近人気あるんですね。

48: 購入検討中さん 
[2010-10-03 23:33:26]
広告代理店が同じなのかしらね。
49: 契約済みさん 
[2010-10-04 00:11:03]
入居にあわせて車を購入すべく、いろいろ思案しています。
税金等のランニングコストも考慮にいれると、やはり軽自動車があっているように思っています。
妻が乗り回すには、乗用車よりも勝手がよさそうですしね。

家具・家電・自動車・・・。

初期費用は、いくらあっても足りませんね。
50: 入居予定さん 
[2010-10-04 12:15:46]
やはり車がないと不便てことですか?
51: 匿名 
[2010-10-05 09:30:06]
別に無くてもいいんだろうけど、それならもっと便利で安いとこありますよね。
まぁ、私は満足していますよ。
52: 匿名 
[2010-10-16 09:28:15]
ここはマンション専用のバス通りますか?
53: 匿名 
[2010-10-16 13:36:57]
通りません。
54: 匿名 
[2010-10-17 01:08:52]
自走式駐車場があるので車で行けば楽勝~
55: 匿名 
[2010-10-25 20:02:37]
隣の敷地にタンクローリーが何台止まっていますか?
56: 匿名 
[2010-10-25 21:08:23]
気になるなら営業さんに数えてもらえば?
57: 購入予定 
[2010-10-26 19:46:13]
やっぱり横敷地のタンクローリーは気になりますよね。
私も気になったので少し値段は上がりますが高層階を購入するつもりです。
これまで3回程モデルルームへ行きましたが、多い時で十数台くらい駐車されてたと思います。
58: 匿名 
[2010-10-29 23:24:42]
31日に契約の物です。

モデルルームで見たシャンデリアは物凄くいいなぁ〜〜〜って思って
調べたら、あったので購入しようかなっと今迷い中です。

で、心配事があるのですが、マンションの皆さんと仲良く出来るかなって問題です。
59: 購入予定 
[2010-10-29 23:46:11]
是非仲良くなりたいです。私は此花区に何の縁もない人間ですが、同じ時期、同じ場所に住むと言うことは何かしら運命的なものを感じます。
出来れば一人でも多くの方と知り合って和気あいあいと人生を送りたいですね。そして今は何もない安治川口が発展して行く姿を一喜一憂しながら見届けたいです。
「近所にスーパーが出来た」とか「コンビニが出来るらしい」なんかの話を住民同士でできたら楽しいですね♪
60: 匿名 
[2010-10-30 00:03:38]
Familyの方の購入が多いみたいですが私は、シングルでの購入です。

是非仲良くして下さいね。此花区はユニバーサルに行くぐらいですかね・・・

そうですよね。同じ時期に同じ場所に住むって事は何かしらの運命なんだと私も思います。

今は賃貸のマンションなんですが、近所付き合いみたいなのが全くないもんで・・・
何だか今から物凄く楽しみですね。
61: 匿名 
[2010-10-30 14:55:40]
シャンデリアの詳細教えてください!
62: 匿名 
[2010-10-30 23:23:05]
http://www.net-excel.com/detail.php?s_category=catshd&s_maker=ENDO...

ここにアクセスしたら見れると思います。

もしダメならエンドーで検索したら出てくると思います。
63: 匿名 
[2010-10-30 23:24:14]
あっここが一番安かったですよ。
っと言っても、結構高いですが・・・
64: 契約済みさん 
[2010-10-31 21:25:49]
私も皆さんと仲良くしたいです!!
小さい子がいてるので、同じような家族の方がいたらうれしいです。
子供の防音対策とか考えている方いたらオススメを教えてください。
65: 契約済みさん 
[2010-11-02 00:54:37]
31日に契約して参りました。

物凄く今から引越するのが楽しみです。
2LDKか3LDKに迷いましたが・・・2LDKにしました。

和室はあった方が良いのか迷ったんですが・・・和室を無くしました。

皆さんは、どのような間取りにしましたかぁ?


引越業者は決まってるんですね・・・アリさんって言ってました。
探す手間が省けて助かります。
66: 契約済みさん 
[2010-11-03 23:48:26]
ぜひ仲良くしてください!
私のとこも小さい子が居ます。
現在賃貸暮らしですが、ご近所付き合いというのがあまりなくて…
こちらで和気あいあいできたらいいなぁと思っています(*^―^*)

間取りは3LDKの和室ありにしました。
キッチンの吊り戸棚は、今の家であまり使っていないのもあり
思い切って開放感を優先してオープンキッチンにしました。
引っ越しが待ち遠しいです♪
67: 匿名 
[2010-11-04 09:18:49]
早く引っ越したいです。
毎日、新居での生活を想像しながら、必要なものを考えてます。
工事は6階から7階ってトコですね。
次のイベント、待ち遠しい。
68: 契約済みさん 
[2010-11-07 03:42:52]
公式サイトで現場の写真がアップされていましたね。
一気にテンションが上がってしまいました(笑)

次のイベントというと金消会でしたっけ?
おとなりのアリスではすでに案内がきているそうですね。
こちらも、そろそろ案内などあるのでしょうか。
楽しみですね。
69: 契約済みさん 
[2010-12-22 06:38:03]
かなり建ってきましたね!
入居が待ち遠しいかぎりです~。
次のイベントは春になるそうです。
来年はインテリを決めたり引っ越し準備で忙しい年になりそうですが楽しみですね。
寒くなってきましたので、みなさんお身体には気をつけてくださいね。
70: 匿名 
[2010-12-23 13:20:38]
私は契約してからも現地に行ってます。でも、大きさしかわからないから物足りなく感じてました。

先日から内部の施工状況がホームページにアップされてて、ちょっと盛り上がりました。
71: 匿名 
[2010-12-25 22:33:03]
ここは写真の数が少ないので、工事の状況が分かりにくいのが少し残念だ。
72: 匿名 
[2010-12-26 13:40:01]
外からも全く見えませんものね、、、
73: 匿名 
[2010-12-26 21:39:24]
ブログ更新するなら、工事写真をまず増やして欲しい。よろしくお願いします。
74: 匿名 
[2010-12-26 23:51:44]
ゴルフや社員旅行だけじゃなくて、物件や地域の情報を増やして〜。

薄い情報載っていても、誰の興味も引けないよ。パンフレットやお住まい探検隊のほうが細かくてためになる。
75: 匿名 
[2011-01-01 08:15:36]
明けましておめでとうございます。

引っ越しまで250日
76: 契約済みさん 
[2011-01-15 16:19:12]

今からちょっとずつ小物とか揃えています。
早く完成して欲しい!楽しみでしょうがないです♡
77: 契約済みさん 
[2011-01-28 12:25:52]
引っ越しまで数ヶ月。
インテリアもだいたいのイメージが固まりました♪
まだまだ先ですが、引っ越しの挨拶の品を検討し始めました!
ご近所さんとは長いお付き合いになりますし、しっかり選びたいと思いまして。
でも早すぎかな(・_・;)
78: 契約済みさん 
[2011-01-28 21:58:14]
先週契約してきました
引っ越しはまだ×2先ですが皆様宜しくお願いします
79: 匿名 
[2011-01-31 16:29:02]
近くにライフができるって噂は本当でしょうか?
80: 契約済みさん 
[2011-01-31 20:47:43]
そうなんですかぁ?できればイオンモール系も出来てくれるともっと嬉しいですね。
81: 契約済みさん 
[2011-02-01 00:13:07]
ライフ出来るのですか?
買い物を心配していたので、本当だったら嬉しいです。あと、近くにコンビニができるとなお嬉しいです。
82: 匿名 
[2011-02-01 00:25:04]
コンビニは北港通りまででたら、
ファミマがありますよ。
ちょっと遠いかな?
83: 匿名 
[2011-02-01 00:48:20]
ファミマのすぐ近くにもう1件ファミマがありますよね。
1件は別のコンビニだったら嬉しかったのに…

でもライフでも買い物施設が増えるのは嬉しいです!
イオンモールなら更に言うことなしです!
84: 匿名 
[2011-02-01 01:14:26]
現在、ライフが検討中の段階らしいですよ。
この際店舗希望のメールを送ったら他にも検討してくれる会社増えるのかな?
85: 匿名 
[2011-02-01 09:06:41]
ライフ検討中情報はキングス営業マンかららしいのですが…契約者さん、どなたか問い合わせしてみて情報ゲットしてもらえますか~?私は近所住民なのですが、キングスさんには関係ない人が聞くのもなあ…と思いまして!
86: 匿名 
[2011-02-01 09:47:43]
ライフは今のモデルルームのあたりにできるんですか?もともとサーパスのとこに出店しようとしてたみたいだから現実的ですね。
87: 匿名さん 
[2011-02-01 18:08:23]
現在モデルルームのあるところには阪神住建の
新しいマンション予定地と営業マンからききましたよ。
といっても、かなり初期なんで変更されていても変ではないですが・・・。
88: 匿名さん 
[2011-02-01 21:50:16]
営業マンには売りたいという意向が働いているため、ガセの可能性もありますね。
ライフの開発本部に直接聞いてみてもよいかもしれません
89: 匿名 
[2011-02-01 23:03:21]
あんまり気にしないで行きましょうよ。少なくとも、契約したときにはなかった話だし、期待が高まればがっかりしちゃいますよ。
そんなに出来た営業さん多くないから、本当にガセネタのような気もするし。
買い物は不便、だけど駐車場付きで広めの部屋っていう特徴で満足しときましょ。
実現したら、バンザイ!
\(^O^)/ってね。
90: 匿名 
[2011-02-01 23:20:57]
実は一番近いのは駅のキオスクじゃないですか!百円ちょっとの入場料払えば…。

気付いたと思ったけど、やっぱりないか。
91: 匿名 
[2011-02-01 23:23:45]
誰か情報源の営業マンを突き止めてください
92: 匿名 
[2011-02-02 02:50:50]
ライフ情報をきっかけにしてご近所マンションの掲示板も騒ついてますね。数人かも分からんけど。
93: 匿名 
[2011-02-02 07:40:59]
キングスの建設計画は既に当初の予定から変更されていますよね?少なくとも、営業マンからそう聞いています。
今販売中のA棟はファミリー向け、B棟やC棟は様子見て考えるといった状況。
当初の予定から考えるとB棟は建設始めてないと竣工に間に合わないんだと。
94: 匿名 
[2011-02-02 09:29:11]
ならマンション予定地にライフやら西松屋やら、ファミレスやら、大正の千島ガーデンモールみたいなん使っちゃえばいいのに~!
95: 匿名 
[2011-02-02 13:08:42]
そのくらい変更するとなると、C棟(今のモデルルーム辺り)を開発するときですね。
四五年はかかりそうだな〜。
96: 匿名 
[2011-02-02 20:29:22]
ライフの話は全然知りませんとキングスの営業さんにキッパリ言われました!
営業さんは、そんな話は初めて聞いたと言ってましたよ。
正直残念です↓
97: 匿名 
[2011-02-02 21:22:59]
まぁそうですよね。
そんなのビジネス的には機密事項だから、営業マンがしゃべってたらまずいし。
しかも、そんな嘘すぐばれるし、意味ないよね。
残念だけど、仕方ない。
98: 匿名 
[2011-02-02 21:37:49]
…こんなに盛り上がったのに(涙)悲しいお知らせですね。
99: 匿名 
[2011-02-02 22:31:57]
デマだとか荒らしが来る前に沈静化するほうがいいでしょう。
100: 匿名 
[2011-02-03 07:01:56]
はやくコイコイ、引き渡し

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる