株式会社阪神住建の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-04-17 21:48:29
 削除依頼 投稿する

キングス夢咲シティひかりの街を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。


所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通: 桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~90.29平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売


施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

[スレ作成日時]2010-09-11 15:30:58

現在の物件
キングス夢咲シティ ひかりの街
キングス夢咲シティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
総戸数: 384戸

キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用

824: 住民でない人さん 
[2013-09-21 23:05:14]
バルコニーでの喫煙。

「たばこ臭いです~」

とバルコニーで言ったら

「すみません~」

ってたばこやめてくれましたよ。

やり返すとかではなく、まず一言かけてみればどうですか?
825: 匿名 
[2013-09-21 23:31:33]
うちもバルコニーでタバコを吸っていたお隣さんに一言伝えたら辞めてくれました。
828: マンション住民さん 
[2013-10-04 12:59:01]
バルコニーでの喫煙も迷惑ですけど、ガーデニングも何とかしてほしいよね・・・虫はくるし、枯れた葉っぱとかはいってくるし・・・
829: 匿名さん 
[2013-10-04 20:02:42]
827
もっときれいな言葉を使いましょう。
お里が知れますよ。
管理組合で徹底的に厳しく行きましょう。
830: 不審者情報 
[2013-10-30 10:07:28]
JR西九条駅付近にて自転車で帰宅途中、後ろから自転車に乗った男に携帯電話を奪われそうになる出来事が発生。
犯人: 年齢30-40歳位 紀藤正樹弁護士によく似た男 足先に黄色いラインの入ったスニーカー 黒フード縦縞ライン赤茶色フードシャツ 紺色ジーパン着用
831: 購入検討者です。 
[2013-12-11 14:48:39]
まだ契約もしていないのにコチラに来てすみません。実際に住まれている方々にお聞きしたかったのです。現在、購入を検討している20代後半夫婦(子どもナシ)です。夫婦揃って喫煙者です。拝見しておりましたら、ベランダも換気扇(おそらくキッチンのでしょうか?)の下でも喫煙するな!というような感じを受けました。これはコチラのマンションとしてのルールなのでしょうか?窓を閉め、空気清浄機をつけ室内で喫煙することしか許されないのでしょうか?また、景観が損なわれるので布団も外に干してはダメ。というような事も目にしたのですが、みなさんどうやってどこに干してるのでしょうか?そして、一部なんらかの行動して迷惑をかけている住人さんもいるようですが、つきとめましょう!というのを見て少々怖くも感じてしまったのですが、これらは全てマンションでは普通のことですか?当方は出身が静岡で、まだ大阪に来て1年半しか経っていないので都市の風潮は分かりませんが、実家のマンションでは、これらのようなことはなかったので驚きばかりです。田舎だから、というだけのことでしょうかね‥‥‥。
832: 購入検討者です。 
[2013-12-11 15:15:22]
検討者専用のスレッドがあったようです!そちらにいきます。すみませんでした〜!
835: 契約済みさん 
[2014-07-16 13:55:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
836: 住民でない人さん 
[2014-09-07 12:35:55]
ここの新築のC棟の購入を考えています。

今は福島区にて新婚夫婦2人で賃貸で1年ほど暮らしています。
夫婦共々もともと此花区出身と言うこともあり、親も実家から近いので喜んでいます。

しかし、立地・周辺施設(病院、スーパー)のデメリットもわかってしまっています。

値段、広さ、向き等考えると申し分はないのですが、不安な部分もあります。

皆様、家選びの先輩として、こちらの物件はどうかご意見頂ければと思います。
837: 住民ママさん 
[2014-10-25 08:54:41]
安くてよいのですが、踏切は想像以上に不便を感じます・・・
838: マンション住民さん 
[2015-01-07 14:56:40]
A棟15階のおっさんが犬を抱かずに駐車場を移動。犬に吠えられ追いかけられ、文句を言ったら.ここは敷地ではないと逆ギレされた。管理人によると常習者らしい。そんなやつが犬を飼えるのか?
839: 契約済みさん 
[2015-01-12 09:35:14]
>>838
このマンションの居住者は、変わった人が多いらしい。アベノミクス同様、金で困らせたろかと考えています。器物も破損したら区分所有者全額弁償に変えていこうかと。
840: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-09 17:56:56]
マンションのモデルルームの跡地が、完全に更地にされましたね。
何が建つんでしょうねぇ。
スーパー、建って欲しいですね。
841: マンション住民さん 
[2015-06-19 20:51:52]
モデルルームの後は、有料駐車場らしいです。
エレベーターのとこの掲示板に貼ってありました。

スーパーがよかったですよね!
842: 住民でない人さん [女性 30代] 
[2015-08-08 22:15:47]
確かに変わった人が多く住んでます。

ある場所にてヤバイクレーマーいてます。

マンション内ではどうか知りませんが。何家族も接点ありますが、変わった人が確かに多い
843: パンチョ 
[2015-11-12 06:05:59]
>>842
マンション内ではなく、周辺の住人ですか?
844: 入居済みさん [男性] 
[2015-12-27 23:18:16]
A棟ポンプ室前のタイル割れですが、地盤からきてますよね?
ポンプ前付近に住んでる15階までの方、廊下や窓枠の壁にヒビないですか?
845: 6階 
[2019-04-22 10:53:31]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
846: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-27 06:31:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
847: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-17 21:48:29]
>>84 匿名さん
2015年C棟購入しました。数件店舗希望メールを送ったことがありました。が、検討させていただきます。の返信がほとんどです。でも、今後を期待しています。?


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる