株式会社阪神住建の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-04-17 21:48:29
 削除依頼 投稿する

キングス夢咲シティひかりの街を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。


所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通: 桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~90.29平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売


施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

[スレ作成日時]2010-09-11 15:30:58

現在の物件
キングス夢咲シティ ひかりの街
キングス夢咲シティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
総戸数: 384戸

キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用

548: 匿名 
[2011-10-27 00:49:33]
あ、もう作られたんえですね、リロードせずすみません
ご苦労様です!
掲示板チェックしますね
549: 匿名 
[2011-10-27 13:23:43]
No.536です。
535さん さっそく作られましたか。
ありがとうございます。

もうじき入居なので掲示板拝見させていただきます。
誰か管理してると度が過ぎた書き込みなど
ipアドレスでわかりやすいので便利かと思います。
住民の快適生活の意見交換の場になるといいですね^^
550: 匿名 
[2011-10-28 20:23:14]
無断で掲示板にお知らせを張らないでくださいって管理事務所のハンコと共に左下に紙が貼ってありましたね
(´ω`)
551: 匿名 
[2011-10-28 20:50:49]
貼ったものです。

やっぱり剥がされてましたね。
管理人さんに剥がされると思ってました。
残念です・・・。

でも仕方ないですね。 これは正攻法ではないですから剥がされて当然です。
総会でちゃんと承認を得ないと無理でしょうね。

何か他にいい案はありませんかね?
みなさんの知恵をお貸しください。

お一人は掲示板に意見を書いてくださってました。
ありがとうございました。

553: 入居済みさん 
[2011-11-02 21:33:57]
1ケ月以上たちましたね。はやかったです。
ウチはまだ、ダンボールがあります。
早く片付けないとと思うのですが、土日の休みはゆっくり休養したくって。
「総会」っておっしゃってる方おられますが、
全戸入居が完了してからあるのでしょうか?
いったい、どれくらい売れているのやら。
554: 匿名 
[2011-11-02 21:47:43]
うちもまだダンボールありますよ…収納家具が揃わないとなかなか全て片付かない
総会、いつになるんでしょうかね?
アリさんのがまだ貼ってあるので、引越しがまだあるんでしょうが…
みなさん網戸や窓、すごく汚れませんか?
何か手軽でさっと綺麗にできたらいいのになぁと思っています
こまめに拭くしかないのかな
555: 匿名 
[2011-11-03 11:30:50]
管理人さんに聞きましたら、完成時には120戸近くは売れていると言われていました。
でも、完成後に結構売れているようで、今はそれよりは増えていると思いますが、
管理組合の総会は全戸入居が終わってからではないのではないでしょうか。

網戸、確かにすごく汚れていますよね。
市販の網戸拭きは余りお勧めできませんよ、以前使って縞のようになって困りました。
拭き方が悪かったのかもしれませんが(T_T)

やっぱり洗うのが一番きれいになるのでベランダで洗おうと思っています。
ベランダに水を流しても良いかと聞いてみたら、
それはかまわないけれど、隣の溝にまで水が行かないようにと言われました。

換気口のフィルターもすごく汚れていて、洗ったらきれいになりました。

それから、お隣の方が、ベランダの仕切りのところに物置を置かれています。
あれは非常時に隣に非難するためなのに、物置を置かれるとそれができませんん。
最初に置いてはいけないと言われたはずですよね。
ベランダは外から見えないので、分からないから困りますよね。
どうしたらいいのやら・・・(>_<)
556: 匿名 
[2011-11-03 13:13:20]
まートラック多いし網戸等汚れるのは仕方ないですね…それよりも洗濯物のほうが気になります。
557: 匿名 
[2011-11-04 03:07:27]
洗濯物干しをみてると、確かに微量なホコリというか黒い斑点がありますね。
以前住んでいたところは車の交通量がほとんどなかったところなので、そこと比べると多いかなと思います。
でも雨風でホコリなどは必ずつくし、洗濯物は干す時間も限られている。
最初は気になりましたが、物干しを見ていると粉塵がつくのは微量かなと思います。
あれは毎日外に出しっぱなしですからね(^^;)

それよりバルコニーの喫煙の方が気になります・・・。
下の掲示板にバルコニーでの喫煙について書かれているのに、たまに煙草の匂いがします。
窓を開けて喚起しているとニオイがしたり。。。
換気扇の下で喫煙されているのか、バルコニーで喫煙されているのか・・・。
558: 匿名さん 
[2011-11-04 12:28:48]
タバコの煙の件は難しい問題ですよね(バルコニー喫煙はいかんと思いますが)

タバコを吸われる方がリビングで窓を開けて吸っているのかもしれません、
占有部で吸う分には文句は言えませんし、ましてや換気扇からの煙だったら・・・
共同生活の難しい所です。

騒音、ペット、タバコの煙は黙って我慢しないしないといけないのか?
559: 匿名 
[2011-11-04 20:56:29]
8階に住んでますが、下の階(真下の方ではないです)から子供の声うるさいですよ
子供が騒いでる時はせめて窓閉めて欲しい
あとうちは煙草吸う人は一人もいないんですが、ベランダの手すりに明らかに煙草の灰と思われるものが…
風で飛んできたんでしょうね
喫煙、騒音、結局出してるほうはやりたい放題、周りが我慢
もの凄く理不尽ですよね…
560: 匿名 
[2011-11-04 21:32:53]
タバコかも知れませんが工場やトラックの出したものかもですよ。
561: 匿名 
[2011-11-06 21:03:12]
みなさん

日々の生活の不満をここでさらすのはやめませんか・・・・。
検討板でも荒らしの方がこの不満を見て言いたいこと言ってますよ。
ご自分の家をそんなに自虐して何が楽しいんですか?

うちはそんな洗濯物に黒い斑点とか付いてないですし、全然問題なく過ごしてます。

562: 匿名 
[2011-11-07 00:28:18]
自分の買ったマンションでどう思おうが自由だとも思うのです。
563: 匿名 
[2011-11-07 00:34:24]
何をどう書いても言いたい人は好きに言うものです。
ましてやアラシの人は面白おかしく書くものですよ。
所詮人事だし、対岸の火事は大きいほど面白いって言うことでしょ?

私はこのマンションすごく気に入っています。
夜景はきれいだし、観覧車のお天気予報も楽しみだし、
定刻の観覧車のネオンきれいです。

夜は星がきれいに見えるし、貨物の汽笛がなんとも哀愁があって大好きです。
船の汽笛も港~って感じですごく良いです。

管理人さんは親切だし、顔を合わせる皆さんは気持ちよく挨拶してくださるし、
満足な生活をしていますよ。

どこのどんな建物を買ったとしても100%満足の行くものなんてありえないと思います。
何を最優先して買うか、そしてそこでどう快適に暮らすかは、その人次第ではないですか。

ここに住んでいる方は、色々言うことはあっても皆さんここが気に入って買った人ばかりではないのでしょうか。
これからここを買おうと思う方も、ここの書き込みくらいで買うのをやめるのなら、
一生どこも買うことは出来ないでしょう。
だって、どんな所でも何かしら言うことはあると思うからです。

ここに書いている方々は、ちょっとでも皆さんで住みやすくしたいと思ってらっしゃるからではないでしょうか。
前向きな意見だと思っていつも拝見しています。
566: 入居済みさん 
[2011-11-09 23:52:19]
観覧車のネオンって天気予報だったんですか?
知りませんでした!

貨物の汽笛、船の汽笛。わたしも大好きです。


567: 匿名 
[2011-11-10 01:46:12]
観覧車のネオンの色は
赤 晴れ  グリーン 曇り  ブルー 雨
となっています。
当たらないこともありますが・・・・(笑)

観覧車のネオンで天気予報をしたのは、この天保山のが世界で初めてだそうですよ。

関係ないですが、通天閣のてっぺんの明かりも天気予報です。
何色がどうなっているのかは知りませんが・・・(^・^)

569: 匿名 
[2011-11-11 08:37:37]
こんなとこで文句を言わずちゃんと管理人さんに言ってください。
また荒らしが喜ぶじゃないですか。

お願いします。
570: 匿名 
[2011-11-11 14:57:51]
お天気予報初めて知りました!なんか楽しみ、ちゃんと見てみます
私もここでは快適に暮らしてるし、ベランダから景色を眺めてほっとする事もよくありますよ~
梅田が近いのでもの凄く便利だし、日々の買い物が不便とは言え、計画的に買いだめとかネット使えばそれなりになってる
何より車の音はするけど慣れてしまえば大丈夫で、それより気になる人の声や周囲の物音が全く気にならず、
家の中にいると本当にくつろげて幸せです
プライバシーは守られていて、尚且つ出会う住民の方はみんな挨拶してくださるし、
管理人さんも親切でよく働いてくださってると思っているし、ゴミ出しや駐車場のセキュリティ、宅配ロッカーなどの便利さもあり、マンションならではの良さだなーと思ってます
問題が出るのは仕方無い事で、なるべく穏便に早く解決できればいいと思っています
住民が気をつければ解決できる事は多いので、思った事を書ける場所があるのは悪い事ではないと思いますよー
572: 匿名 
[2011-11-11 20:33:45]
空き家だからしないと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる