株式会社阪神住建の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-04-17 21:48:29
 削除依頼 投稿する

キングス夢咲シティひかりの街を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。


所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通: 桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~90.29平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売


施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

[スレ作成日時]2010-09-11 15:30:58

現在の物件
キングス夢咲シティ ひかりの街
キングス夢咲シティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
総戸数: 384戸

キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用

468: 匿名 
[2011-10-07 10:05:16]
夜10時過ぎです。
469: 匿名 
[2011-10-07 12:19:29]
契約書に書いてあるルールを破っている家には管理人さんとか阪神住建を通じて直すようにしてもらいましょう。
早い時期にやっておかないと取り返しのつかないことになってもいやですしね。

私、今週末にでも管理人さんに話を持って行きます。

みなさんも管理人さんにちゃんと伝えたほうがいいと思います。

直接相手に言うのは近所付き合いの問題もあったり、これからのことも考えて慎重になったほうがいいと思います。

そのために管理人さんがいるんですから。
470: 匿名 
[2011-10-07 12:35:53]
みなさん!!

これからもどんどんご自分のマンションに関心を持って行きましょう。
しっかりした組合を作り、意思を統一していきたいですね。

マンションの一番の問題はマンションへの無関心だと思います。
最近のマンションは新築時はまだいいものの、後々大規模修繕工事が迫られる時期が必ず来ます。
そういった時に、みなさんの意思決定が非常に大事になってきます。
みなさんでマンションにどんどん関心を持って、みなさんの資産価値を下げないよう声を上げていきましょう!!

471: 匿名 
[2011-10-07 17:13:35]
ルールの面では、厳しくするだけでなく、守れるものを考えましょう。

私は、ゴミは毎日捨てられるけど、時間は守る、といったのが希望です。
472: マンション住民さん 
[2011-10-07 17:35:23]
それっていつでも捨てられる利点がなくなるんですけど…
473: 匿名 
[2011-10-07 17:51:31]
あれ、今ってゴミドラムはあるけど、ルールは収集日前日に捨てる事になってますよね?

あと、夜の騒音も考慮して20時までだと思ってます。
捨てる日は毎日、捨てる時間は22時までになれば、みんな守れるかなって考えました。
474: 入居済みさん 
[2011-10-07 18:37:35]
466さん
企業の貸切だそうです。近所には前もって企業の貸切だとチラシが配られたそうですよ。
うちのマンションは近所には入れてもらえてないみたいですね。我が家は音も聞こえませんでしたが。
476: マンション住民さん 
[2011-10-08 02:55:16]
普通ゴミの捨て方ですが、鍵渡しの説明の時に

>>捨てる日は毎日、捨てる時間は22時までになれば、みんな守れるかなって考えました。

このように聞きましたよ。

あと、プラや資源ごみは収集日の前日と当日の朝9時までと聞きました。
今はゴミドラムの所には何にも無いですが、そのうち新しい棟が建つと
やはり深夜はドラムの音がうるさいと思います。

それから、自転車はやっぱりきっちりとルールを守ってもらうよう
管理人さんに徹底していただきたいですね。
自転車のままエントランスを通って、エレベーターに乗るなんてありえません!!

ここに書いている方はちゃんと常識を持った方で、このマンションをより良くしたい、
皆さんとも気持ちよくお付き合いしたいと思う方ばかりが書いてらっしゃっるってことでしょう。

自分さえ良ければ良い方は人のことなど気にならないのでこう言うところも見ない。
そう言う悪循環になるのでしょね。

早く管理組合、ペットのオーナーズ会の会合があり、話し合いの場が出来ると良いですね。
477: 匿名 
[2011-10-08 20:06:46]
ゴミの件、エレベーターの掲示を普通ゴミも含む内容だと思ってました。

ありがとうございます。
478: 匿名 
[2011-10-08 21:40:35]
先日、ユニバーサルシティウォークまで、ウォーキングしてきました。
涼しくなったこともあり、いい散歩コースでしたよ。

引っ越してきたばかりなので、あまり周辺のことがわかっていないので、
よかったら、この場でマンションの外の情報交換もできたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。
479: マンション住民さん 
[2011-10-09 00:19:34]
プラごみ・資源ごみについては前日の正午から当日の朝9時までとなっています。
でも普通ゴミはゴミドラムなので毎日捨てられると説明を受けました。
管理人さんにも確認したら、ゴミドラムのみ毎日捨てても大丈夫と・・・。
時間については、みなさんの言うとおり音が響くので日中に捨てに行くようにしています。

さっそく何度かイオンのネットスーパーを利用しました。
親切丁寧で、時間枠も指定できるので助かっています。

近所の探索はまだあまりできていませんが・・・。
ちょっと遠いですが四貫島商店街にある鯛焼きの専門店がオススメです♪
つぶあんと芋あんのみですが、皮がパリッとしてて美味しいですよ。
480: 匿名 
[2011-10-09 00:51:31]
此花区の情報を色々書いているサイトです。
参考になればと思います。

http://www.konohanavi.net/

美容室は四貫島商店街に安いところがありますよ。
そんなに悪くなかったですが、ただ、日曜日はお休みです。
この商店街、日曜日がお休みのお店が多いようです。
人通りが少ないからと言うことだそうですよ。

イオンのネットスーパー、良さそうですね、早速見てみます。

これからも色んな情報を交換できれば良いですね。
よろしくお願いしますm(__)m
481: 入居済みさん 
[2011-10-11 17:53:22]
皆さん、エコポイントは申請しました?

私はまだ、何にしようか悩み中です。

オススメあったら教えて下さい。
482: 入居済みさん 
[2011-10-11 22:09:14]
エコポイントうちは、全部JTBの旅行券にしましたよ。
483: 匿名 
[2011-10-11 22:11:56]
イオンのネットスーパー。よさそうですね。
機会があれば使ってみます。
情報ありがとうございます。

商店街もよさそうですが、日曜日が休みのところが多いのですかぁ。残念です。
閉店時間も早そうなので、仕事がある平日は、西九条のライフか、ラムーに頼ります。
次の土曜日には、鯛焼きのお店に行ってみようかな?

エコポイントは、先日申請しましたよ!
種類がいっぱいあって、いろいろと迷いましたが、
結局JCBのギフトカードにしました。

484: 匿名 
[2011-10-12 00:52:43]
私はワオンとJCBで割りました。
485: 匿名 
[2011-10-12 12:50:07]
JCBって手数料取られませんでした?
たしか30万ポイント全部は変えられなかったような・・・・。
487: 匿名 
[2011-10-12 23:28:47]
エコポイントってどれぐらいで届くんでしょう?
488: 匿名 
[2011-10-13 19:14:17]
今日は掃除の日だったみたいですね!
エントランスが白っぽいので、すぐに汚れシミが目立ちますね…
定期的な掃除で綺麗になってるといいなぁー
金木犀が毎日いい香りですね
このマンション周りに植えられた木も、早く育つといいですね
夏が来る前に育っていい日よけになってくれるといいな
新築の雰囲気を保ったまま快適に生活出来ると嬉しいですね!
489: マンション住民さん 
[2011-10-14 01:39:56]
487さん
エコポイントのサイトでは3か月くらいかかるって書いてましたよ。
我が家も早く申請しないと・・・。

ここは住んでる人はもちろんですが、管理人さんも掃除をしてくれる人もいい人ですね。
今日廊下の掃除をしてくれてた業者の人も、とてもいい人で気持ちが良かったです。
そうじのおばちゃんも1度会っただけですが、気さくでテキパキ掃除をしてくれていました。
他のマンションでは管理人さんや掃除をしてくれる業者の人がイマイチと
よく聞いていたので少し不安だったのですが、「当たり」だな~と思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる