株式会社阪神住建の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-04-17 21:48:29
 削除依頼 投稿する

キングス夢咲シティひかりの街を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。


所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通: 桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~90.29平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売


施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

[スレ作成日時]2010-09-11 15:30:58

現在の物件
キングス夢咲シティ ひかりの街
キングス夢咲シティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
総戸数: 384戸

キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用

490: 匿名 
[2011-10-14 08:00:14]
489さん

3ヶ月ですか。うちも早く申請しないと。
教えていただきありがとうございます。
492: 契約済みさん 
[2011-10-14 22:28:27]
このマンション住む人は大部分が挨拶も出来る良い人だと思うけど、今さっき(22時頃)エントランスで残念な 3人組を見た。年は30才くらいで、エントランスに堂々と自転車を駐め、内一人はエントランスで立ちしょんをしてた。ホントにテンション下がるわ。正直このマンションでの生活が不安になる。後悔にも近いかな。。。
6階で降りたけど、たぶん一人は前にも顔見た事あるから住人やと思う。ほんとこんな奴とも一緒の建物にに住まなあかんと思うと、しんどいわ。
493: 匿名 
[2011-10-15 00:55:41]
部屋の住人を突きとめましょう

なんらかの対処をしたいですね。
そんな腐った人間がいると思うと一気に興ざめしてしまいますね。

管理人さんに通報しましょう!!
それと阪神住建からも注意してもらいましょう!!
495: 匿名 
[2011-10-15 12:39:52]
自転車とかは想定内の問題ですし冷静に対処したいですが、度が過ぎた行動のほうは厳しく対応しないといけないですね。

暴力や吊し上げはマズイですが、釘を刺しておく必要があります。

共同生活の中で過剰反応はNGですが、冷静にお互い律して行きましょう。
497: 匿名 
[2011-10-15 23:02:08]
エントランスで立ちしょんって…
498: 匿名 
[2011-10-15 23:04:57]
なぜ6階まで我慢できなかったんだろう? 
大人なのに。
エントランスでって、神経疑うわ。
499: 匿名 
[2011-10-15 23:11:49]
エントランスってどの部分なんですか?

オートロックの扉より中ですか?それとも外ですか?

どっちにしても公共マナーに反するのは当然ですが、中ならもう言葉がありません。

そこまで非常識な人が一緒に暮らしていると思うだけでぞっとします。

子供の足音、犬の泣き声、相変わらずですが、そんなことを通り越したとんでもないことです!

ありえない行動にただただビックリしています(>_<)
501: 匿名さん 
[2011-10-16 09:34:30]
酔っぱらってたの?
せめてエレベーターのとこにあるトイレに行けよ…
非常識すぎてビックリ
502: 匿名 
[2011-10-17 12:31:43]
次にみたら、写真にして掲示しましょう。

504: 匿名 
[2011-10-17 17:18:24]
立ちション(書くのも嫌)の話、ぞっとしました…衝撃
同じくらい衝撃を受けたのが、エントランスのロビーにあるソファのテーブルに、
吸い殻が置いてあった事です
灰皿はもちろん無いし、禁煙なのは普通に分かる事
捨てる場所も消す場所も無いのに吸って、その場に置いていったんでしょうね
そうまでして吸いたいものなのか?せめて(吸っては駄目だけど)吸い殻くらいはそこに置かないとか…
全く理解できない行動を取る人がいるもんですね
面と向かって喧嘩になるのは困るけど、注意はしたい
変な人が住んだり出入りしてるのは悲しくなります…
505: 入居前さん 
[2011-10-17 20:04:47]
立ちション&吸い殻の件、ホントに嫌ですね・・・正直ぞっとします。

時系列的に同一人物でしょうか?それとも全く別人?
どちらの場合も頭が痛くなります。

それでもこういう問題をほっておくと、せっかくのマンションがスラム化していきます。
比較的余裕のある、良識のある人たちは早々に去って行きます。
その後、残ったのは・・・・・・・・

そうなる前にきちっと対処しましょう、単独では怖い場合、集団で望みましょう。
何もケンカするのが前提じゃなく、大勢で依頼しましょう。避けてはダメです。
506: 匿名 
[2011-10-17 20:37:06]
組合はいつ機能するんですかね?
組合長はまだ決まってないですよね?

住人の集まりっていつあるんですかね?
阪神住建に聞いた方がいいのかな?

住人のみなさん全員参加しましょうね!!
しっかりと話をしていいマンションにしていきましょう!!

いろんな勘違いをされてる人もいるだろうからしっかりと意識の統一をしていかないといけないですね。

早く会を開いてほしい・・・・・
507: 匿名 
[2011-10-17 22:28:56]
吸殻がテーブルから。。。
ひとつ間違えたら火事になる可能性もありますよね。
モラルのない方がお住まいだと、安心して住んでいられません。
吸殻を発見された方は、管理人さんへ連絡してくださったのでしょうか?
508: 匿名 
[2011-10-17 23:22:41]
共用部分での喫煙とか立ちしょんは明らかに契約に違反している人です。

今日も管理関係書類を読んでたら、そういう違反者たちに対して損害賠償を請求できるように明記されています。

直らないのであれば、申し入れを行ってしっかり対処していきたいですね。

ここに住んでいる人たちはちゃんと契約内容を理解してサインをして住んでいるんですからね。
509: 匿名 
[2011-10-18 08:35:09]
7階の廊下に自転車を置いている部屋があるんだけどあの家の住人は何も分かってないのかな?
しかも、エレベータは自転車の乗り入れを禁止しているのに階段で持って上がってきたのかな?
まぁそんな人がそこまでしないか・・・・。管理人さんに注意してもらうしかないのか。
511: 匿名 
[2011-10-18 12:31:34]
自転車は14階にもいますね。ものすごく目立つ部屋なので、気になります。

駐輪場のシール貼ってあるのに、何故なんでしょう?
傘もかかっているし、どんな人なのか…。
513: 匿名 
[2011-10-18 16:21:52]
吸い殻を発見した者ですが、その場ですぐ管理人さんに言いました
「掃除します!」と言われました
確かに家に帰った時は綺麗になってたんですが…
ソファとテーブルの置いてある場所は管理人室から死角なので、見えなかったのでしょうか
管理人さんがおられる筈なのに煙草を吸えるのが怖いと思いました
他の方も言っておられるように、監視カメラでは抑止力になってないんでしょうかね…
基本、静かで快適に暮らしてるので、このままの平和を願ってます
514: 匿名 
[2011-10-18 21:12:03]
>512 お願いします。
515: 匿名 
[2011-10-19 02:11:22]
確かにルールを守らない人って、読んでも知らないと言うだろうし、聞いてなかったと言うに決まっていますよ。
そう言う人には常識と言うものが通用しないのでしょう。

犬も平然とエントランスを抱かずに歩いているし、エレベーターもそのまま、
なき続けていても放ったらかし。
子供は部屋で走り回る、飛び跳ねる、下の住人はただ我慢。
エントランスに吸殻を放置なんてありえない。

この掲示板を見ている人、また書いている人たちは至って常識人、見ていない人は何も分かってない。
自分はおかしいって思っていないから困るんですよね。

以前自転車のことを管理人さんに言ったら、10月に入ったら、きちんとやりますっておっしゃったんですけど、
まだ置いている人がいるんですね。
8階に置いていた人は置かなくなったので、指摘されたのかと思いました。

早く管理組合の総会を開いて、皆さんの意識向上を図りたいですね。

でも、私の接した方は皆さん、挨拶も会釈もして下さってとっても快適なんで、ホッとしています。
516: 匿名 
[2011-10-19 07:08:14]
静かで夜景がきれい、駅が近くて交通の面でも特に困ることはなく快適に暮らしています。

ご近所の方はみなさん、とてもいい人です。

エントランスで会った人もみなさん挨拶してくださいます。

でも一部の常識のない人のせいでマンションの価値がどんどん下がっていますね・・・。

特にエントランスの件については、残念で仕方がありません。

この掲示板を見る限り、いいマンションにしたい!という人が多くいるんだ~と安心してはいます。

早く組合で総会を開いて、どんどんいいマンションにしたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる