近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-10 12:57:54
 

GMTスレPart.3スタート!
荒らしやネガは、ちょっとだけよw

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26825/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/
契約者用 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通: 大宮駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主:近鉄不動産、鹿島建設、小田急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2010-09-05 11:57:29

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3

814: 契約済みさん 
[2010-11-25 01:44:00]
チャットじゃないんですから…(汗)
それに繰り返し同じことを言いあっているだけに見えます。

>>812さん、今後も同じ話題で議論を続けるなら住民板の方でお願いできませんか?
>>792さんの質問とか、検討板でするべき質問が埋まってしまいますので。
815: 契約済みさん 
[2010-11-25 01:49:14]
>>792さん
価格帯としてはwiki(上部のリンクから移れます)に載っているものがほぼ当てはまると思いますのでご参考に。
1階層上下するごとに販売価格が10万円程度増減するようです。

ですが2週間くらい前の時点で、1LDKの部屋はかなり埋まってきていたと思います。
検討されているようでしたらお早めに動かれた方が良いかもしれません。
816: 匿名さん 
[2010-11-25 09:14:30]
もうウンザリ。
大規模だとこういう方々の絶対数が多くなり互いに引かず紛糾し、結局なにも変わらないでしょう。
817: 匿名さん 
[2010-11-25 09:40:14]
>>816さん
私は良いことだと思いますけどね。
匿名掲示板だから多少ネット弁慶になるところはしょうがないですよ。
>>812さんも現実ならばここまで乱暴な事は言わないでしょう。

自分の住むマンションなのに管理については一切人任せ。
知らないうちにあれやこれやと決まってしまうことの方が怖いと思いますね。
818: 契約済みさん 
[2010-11-25 09:47:06]
>規模だとこういう方々の絶対数が多くなり互いに引かず紛糾し

互いに引かずに紛糾するのは別に大型物件だからじゃないでしょうよ。

ほとんどの住人が顔見知りで、自分が反対だと思っても近所付き合いの為に賛成しなければならない。
自分の意見を押し通そうとしたら、賛成の住人と険悪になって住み辛くなる。
…コンパクトマンションの方が大変だと思いますが?
822: 匿名さん 
[2010-11-25 12:06:11]
コンパクトマンションって小さい面積の3LDKとか都心部に多い2LDK等のことだと思います。

マイナス面も冷静に見ないとどこかの板みたいに賞賛板みたいになって逆効果だと思います。
自分のマンションの欠点や疑問点を指摘されるとカーッと反論したり、汚い言葉を書く人の気持ちは理解できますが程々が良いですね。

大規模なりの利点もあるし当然、欠点もありますよ。
823: 匿名さん 
[2010-11-25 12:46:02]
>822
大規模小規模による利点欠点の話と
大規模物件は問題児が多くて、小規模なら問題が無いって決めつけは別次元だと思いますけど?
824: 匿名さん 
[2010-11-25 12:53:23]
まあまあ、、どんな物件にも一定数のいろんな方がいるのは避けられない。

分母が多ければ絶対数は多くなるという単純で簡単なことなのでは。

大規模小規模それぞれメリットデメリットがあるのは当たり前だしね。

あとは好み。

826: 匿名 
[2010-11-25 12:58:24]
ムキになって擁護レスする方はもういい加減自重してください。

荒れる元です。
契約者さんは契約者板へ。
827: 匿名さん 
[2010-11-25 13:02:36]
話題変えましょうか。

いま公式HPだと第2期4次販売で情報がストップしているんですが、現状はどうなっているんでしょうかね?
最近MR行かれた方いらっしゃいますか?
828: 匿名 
[2010-11-25 13:30:05]
>>800
>規定、共有スペースを変えるからには3分の2以上の同意が必要

誰も指摘していないが特別決議は4分の3以上じゃないの?
829: 匿名さん 
[2010-11-25 14:57:36]
>>828
蒸し返してどうするの
830: 匿名 
[2010-11-25 16:56:17]
>蒸し返してどうするの

くだらない話を蒸し返そうなんて思っちゃいないよ。
で、3分の2なの?4分の3なの?829さん教えてw
832: 匿名 
[2010-11-25 17:39:13]
またそうやって負けず嫌いな人が煽る。
勉強不足な書き込みがあるせいでからかわれる。
834: 匿名 
[2010-11-25 17:42:44]
>規定、共有スペースを変えるからには3分の2以上の同意が必要

規定→規約、
共有スペース→共用部分
3分の2→4分の3

勉強不足ってことでOKかな?
841: 匿名さん 
[2010-11-25 22:11:46]
自分はサウンドルームがすごくいいなと思ってるけど、
こういうのは大規模じゃなきゃ付かない設備に思うからここのコンセプトは結構嬉しい。
サウンドルームに置くデジピが気になるから営業さんに聞いてみようかな。
842: 匿名さん 
[2010-11-25 23:08:41]
それほど音にこだわるような方だと、
数年もすれば、サウンドルームの機器にも満足できなくなるのでは?

一般的な人が満足できるレベル程度ではないでしょうか。
843: 匿名さん 
[2010-11-26 00:56:28]
サウンドルームは気兼ねなく大きな音が出せるというのが一番のウリなのではと思っているけど。
844: 匿名さん 
[2010-11-26 10:55:15]
サウンドルームなんて最初だけでしょ。
そのうち誰も使わなくなる。
個人的にはそんなもんに維持費をかけて欲しくないんだけど。
845: 匿名さん 
[2010-11-26 11:06:27]
また自分の使わないモンは潰してしまえって話か…

>>844
維持費っていくらかかると思ってるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる