横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-31 09:28:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html


ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。

[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン

124: 近所をよく知る人 
[2008-05-10 19:05:00]
グリーンラインなんて出来たおかげで、東横も三田線もさらに混雑するようになって迷惑だ。
客層もなんか悪くなってきた。コスギに住んでるが、ローカルは田都に乗ってね。
125: 匿名さん 
[2008-05-10 19:09:00]
>>124
近所をよく知る人って、ほんとかいな?怪しい〜。

あ、この手のレスはスルーしなくちゃいけませんでしたね。
大人の対応が出来ませんでした…
126: 匿名さん 
[2008-05-10 19:13:00]
>>124
そんな心のせまい事書いてて自分が哀れに思えたりしませんか?
自分の子供とか家族の前で言えないような事を匿名だからって書き込んだりしない方がいいですよ。
127: 匿名さん 
[2008-05-10 19:13:00]
きっとものすごい高貴なお方なんですよ(笑)
128: 匿名さん 
[2008-05-10 22:11:00]
コスギらしいっちゃ、コスギらしいお人ですね。今も昔もイメージそのまんまなんだな。
129: 匿名さん 
[2008-05-10 22:49:00]
すごいな。
いまやコスギもデカイ顔。

○ーンズメイトにあさ○ま。
コスギもまだまだローカルだって言うの(笑)

町田や相模原に住む一部の人が自分の街が都会と
思っているのと何ら変わらない。

元々三田線を使っている人にとっちゃ、あなた
だって迷惑ですよ。
130: 匿名さん 
[2008-05-10 23:31:00]
グリーンラインを使うなというのは一体何の権限があるのやら・・・。

田園都市線に比べると東横は接続がいいので、混むと言ってもコスギあたりでマシになりますね。
通勤が凄く楽になりました。

ちょっと時間がある時は各駅でも通勤しますが、込み具合はマシですし、時間もかからないと思い
ます。

日吉から帰り座れるので、乗り換えも全然苦では無いですね。

朝はエスカレーター使えると便利なのになぁっと思うぐらいですかね。難点は。
131: なかやまん 
[2008-05-11 23:20:00]
中山駅の構内に「不快なにおい」についてのお詫びと説明を書いた張り紙が掲示されていました。

今後、本格的な対策がとられるようです。

よかったです。
132: サラリーマンさん 
[2008-05-11 23:32:00]
不快なにおいってなんですか?
中原街道で下水処理場の横の橋を渡るときも臭うけどあんな感じ?あれならまあ耐えられないってこともないけど。
133: 周辺住民さん 
[2008-05-12 19:47:00]
コスギ?
まー偉くなったものだ。
人の通勤手段まで指示出来るんだ
川崎の片田舎に少し最近ノッポな建物が
出来たもんだから、すごいねー!
だからいつまでたっても「川崎じゃねーかよ」って
言われるの、人の質はなかなか変わらない
証拠!!
134: 匿名さん 
[2008-05-12 20:00:00]
武蔵小杉に住まいを購入した人の目下の悩み

① 住所が「川崎市中原区下丸子」
② 街の略称が「ムサコ」
135: なかやまん 
[2008-05-15 22:57:00]
No.132 by サラリーマンさん>

「不快なにおい」=トイレの臭気、のような感じでした。

気になったので、1週間ほど前に横浜市へメールで問い合わせましたら、きょう「横浜市交通局技術管理部施設課長」さんのお名前で下記のような返信が来ました。

「市営地下鉄グリーンライン中山駅において、ホーム及びコンコースにおいてご
指摘いただいたような臭気が発生し、お客様に不快な思いをおかけして誠に申し
訳ありませんでした。
 臭気はトンネル内の湧水から発生しているものであり、排水管や排水溝の洗浄
や消臭剤の散布を試行してまいりましたが、なかなか解消できませんでした。
 現在、専門家等の指導のもとでさらなる対策を進めているところですが、現時
点では、一部で多少臭気が残っているものの、かなり改善することができました

 今後、引き続き対策を進め、より快適に駅をご利用いただけるよう取り組んで
まいりますので、なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。」

ひき続き、ご担当の方、がんばってください!
136: 匿名さん 
[2008-05-19 08:47:00]
137: 匿名さん 
[2008-05-19 09:36:00]
書いてある通りじゃないの?
138: 匿名さん 
[2008-05-21 17:03:00]
東横に関西人が増えてきているのはこれのせいか?
139: 匿名さん 
[2008-05-21 20:48:00]
何が気になるんだろう・・・。
そんなに気になるんだったら、駅員にでも聞いたら?
140: 匿名さん 
[2008-05-22 02:54:00]
グリーンラインって計画上鶴見まで延伸することになっているけど、相当先になるんですかね・・・
141: 匿名さん 
[2008-05-24 10:22:00]
鶴見なんかに行かずに新川崎、鹿島田に接続のほうがよっぽど利用者には便利。
142: 匿名さん 
[2008-05-24 10:27:00]
でも残念なことに鹿島田、新川崎は川崎市なんだよね、以上の理由により延伸は出来ません。
143: 匿名さん 
[2008-05-24 10:48:00]
だから公務員に線路を引かせるとダメなんだ
ブルーラインのときも東急推奨のたまプラーザではなくてあざみの接続
その理由が
横浜市いわく
「たまぷらーざでは市境に近すぎる」

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる