横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-31 09:28:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html


ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。

[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン

44: 匿名さん 
[2008-01-23 09:38:00]
34です。

全くの同感。
日吉以外の東横沿線住民には関係のない話。

東横沿線の人がグリーンラインを使う機会はあまりなく、港北NTに居住を構えている人もそれなりに考えているわけだから、突然路線を変えることも考えにくい。

言っていまえば日吉−中山間だけの話であって、乗り換えてそこから先の話にはつながりにくい。
45: 匿名さん 
[2008-01-23 12:03:00]
>>港北NTに行くにしても、車を所有している港北区住民であれば、車の方が断然早いしね。

休日は駐車場の混みがひどいし道は混雑しているしで、車で行くのは正直嫌でした。でも、今度からは電車で行けるので駐車場の心配をしなくて済むのは助かりますよ。
46: 賃貸住まいさん 
[2008-01-23 13:13:00]
39です。

>45さん

確かにそれは言えますね。2回だけ行きましたが両日ともにすごく駐車場が込んでいて
並んだ覚えがあります。

で、それで十分でした。

わざわざ電車に乗って行くまで必要ないと感じたし、横浜・みなとみらい方面と渋谷
方面で全て事足りますし。

まぁ、しいて言うならあかちゃん本舗?
47: 匿名さん 
[2008-01-24 01:12:00]
確かにあかちゃん本舗とか小さな子供向けのお店は、東横沿線
より圧倒的にニュータウンの中の方が多いよねぇ。
新しい町だから若い家族も多いみたいだし。
48: 不動産購入勉強中さん 
[2008-01-24 13:36:00]
ニュータウンももうそろそろ飽きてきたな
49: 匿名さん 
[2008-01-25 17:47:00]
開通記念イベントとかで近くのお店はセールとかするのかな?
50: 匿名さん 
[2008-01-25 21:18:00]
新線沿線で将来性のあるお薦めの物件ってありますか?
51: 匿名さん 
[2008-01-26 15:29:00]
何をもって「将来性がある」とするかだと思いますが・・・

日吉本町は、これでもかってぐらいに物件があるよね。

あくまでも個人的な見解だけど、将来の相鉄の東横乗り入れを考えると、
なるべく日吉寄りの方がいいのかなと思う。
52: 匿名さん 
[2008-01-26 16:11:00]
>日吉本町は、これでもかってぐらいに物件があるよね。

具体的に教えてほしい
53: 匿名さん 
[2008-01-28 11:45:00]
だからあんたにとっての将来性は何?それによって違うだろうし、
ここに書き込んでいる環境があるなら自分で調べた方が早いと思うが。

でももう残り少ないかもね。デベ各社ともにグリーンラインの開通を前面
に打ち出して「日吉本町(新駅)徒歩○分!」なんて配布していた広告は、
既に1年前ぐらいだったし。
あの頃は日曜になれば、この手の物件広告がすごかったけど、最近はほと
んど目にしないからね。

もし利便性の高い物件を望むなら、こんな話が出始めてからは遅いよ。

早い人は東急・相鉄乗り入れや、本牧の開通を見越して動き始めている
からね。
54: 匿名さん 
[2008-01-28 11:58:00]
>早い人は東急・相鉄乗り入れや、本牧の開通を見越して動き始めている

本牧の開通ってなんですか
55: 匿名さん 
[2008-01-28 19:46:00]
東急・相鉄乗り入れで、相鉄線沿線が価値が上がるって事ですよね?
でも本牧の開通ってのが私も気になります。
56: 匿名さん 
[2008-01-28 19:55:00]
相鉄線沿線って、何か良い所有りますか?
57: 入居済みさん 
[2008-01-28 21:42:00]
横浜高速鉄道が延伸するという話です。

本牧はずっと前から「地下鉄が通る」「中止になった」の繰り返しでしたが、東横線桜木町駅が無くなり、みなとみらい線の開通とグリーン・ブルーの開通で再燃したようです。
実際にも横浜市の想定路線図がUPされていたことがあります。
私も今、当時のURLを探していますが、最終的には横浜市を円で囲むような図だったと思います。
当時(確か1年〜2年前)はブルーラインが西谷と大倉山あたりが繋がる話でしたが、実際にリアルな話になってきていますし、この話も十分にありえると思います。

本牧はピークを過ぎていますが、昔から良い街ですし人気は相変わらずなので、これが徐々にリリースされればあっという間に人気になるでしょう。
58: 匿名さん 
[2008-01-28 21:48:00]
>>57さん
ありがとうございます。

本牧って魅力的ですよね!
只、確かに今は電車で行くには不便な場所なので、地下鉄が繋がればうれしいですね。
まあ地元の方は環境が変わってしまうのを好しとしない人もいるのでしょうが。

現実になれば地下鉄の価値も益々増してきますね。
59: いつかは一戸建て 
[2008-01-28 23:17:00]
昨年、中古マンションが本牧にあったので見に行ってびっくりしたのは、マイカル本牧のあたりがすっかり廃れていた事です。確かに交通の便は悪いのですが、元米軍住宅の美しい町並みやマイカル本牧が出来た頃のオシャレさが頭にあったのでショックでした。
マイカル本牧はかつて何棟もありましたが、全部閉鎖され1棟が残るのみ、それも地方のスーパーの様になってました。近くにあったホテルも無くなってました。スポーツジムのアクア本牧のプールは好きだったのに...。
この5年間に何が起こったのでしょうか?
60: 匿名さん 
[2008-01-28 23:27:00]
バブルの頃の「イケイケどんどん」の時代ならいざ知らず、
このご時勢、地下鉄の建設に回す「お金」を一体どこから捻出するのでしょう?

市債の発行なんていう、子や孫の世代への借金の「ツケ回し」が
許される時代でもないですし。

どこかの大企業か資産家が3,000億ぐらいど〜んと寄付でも
してくれれば、実現可能かもしれませんが。
61: 匿名さん 
[2008-01-28 23:59:00]
本牧?
グリーンラインのシティループとしての延伸は夢のまた夢。
伸びるにしてもまずは日吉より鶴見方面と決まっています。
62: 匿名さん 
[2008-01-29 02:23:00]
横浜は市電を一気に全廃したのが失政だったんだと思っている。
本牧あたりは市電は残せたはずだし残すべきだった。
市電廃止の代わりに将来地下鉄が出来ます、などと言われて
何十年待てばいいと思っているんだ?
63: 匿名さん 
[2008-01-29 10:40:00]
>61

グリーンラインの話じゃないってば。

しかも鶴見方面は別に決まってないでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる