横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-31 09:28:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html


ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。

[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン

276: 匿名 
[2010-10-15 22:44:46]
ディズニーランドはアメリカがいい日本のは大嫌いです。テーマパークはズーラシアやシーランドが大好きです。横浜市内にマンション購入した理由です。商業施設より観光資源として重要度が高いです。日本中で内陸部と海岸部にテーマパークがある横浜だけです。大切にして欲しい施設ですね。アクセスが整えば利用価値が上がります。
277:   
[2010-10-17 00:54:24]
本に書いてあったけど
浅草線は最初は西馬込が終点ではなくて更に南下して港北NTや中山駅まで通る予定だったけど東急の反対でオジャンになった。
この計画がもう1回復活する可能性はもうないか。
あるとしても我々はもう死んでる気がする。
278: 匿名 
[2010-10-20 09:50:39]
野毛のツガルさんテレビで放送していて感動した。ズーラシアも放送して自然環境のテーマパークが主流になった。
279: 匿名 
[2010-10-28 16:17:45]
グリーンラインはいつになったら本当に鶴見まで延伸するのでしょうか?
計画が進んでいたら教えて下さい
280: 匿名さん 
[2010-10-29 03:44:15]
中田に投票した横浜市民の自業自得だよ。
高秀だったらとっくにできていた。
281:   
[2010-10-30 11:30:56]
鶴見延伸プラス新川崎延伸もして欲しい。
日吉から新川崎は1駅だけの単線でも構わない。
東武大師線や西武西武園線みたいな感じで
282: 匿名さん 
[2010-10-30 12:00:15]
>280
確かに!私もそう思います。
中田を選んだ横浜市民の見識を疑うしかないですね。
283: 匿名 
[2010-11-30 23:22:08]
↑本当に市長の選びは失敗している。まともな市長を選びたい。
285: 匿名 
[2010-12-01 09:18:12]
羽田空港の構造から国に期待するしか。乗客の交通網はモノレールと京急では足りなくなる。国際線の便数の増加傾向は上向きです。新横浜方面の利便性向上する。
286: 匿名 
[2010-12-01 10:37:27]
284さん
日吉から鶴見に出られれば、地下鉄→京急鶴見に乗り換えて、横浜経由よりもショートカットできますよ(仮)
品川・東京方面にも京浜東北線で出られるし、横浜市の経済性はかなり上がるのでは?
新川崎に延びるメリットはよく分かりません(汗)

287: 匿名 
[2010-12-01 13:51:45]
地図見れば新川崎のメリットわかるだろ
日吉と新川崎にある慶応にもメリットあるだろう

鶴見じゃ日吉から遠い上に都心まで時間が掛かり意味ないんだよ
鶴見なんか行くくらいなら小杉乗り換えや横浜乗り換えで十分だ
288: 匿名 
[2010-12-01 14:14:23]
横浜市営だよ。小杉は不便だ。
289: eマンションさん 
[2019-04-20 00:46:55]
グリーンライン沿いは辞めたほうがいい。時間にルーズだし、終電が早いせいで東急線の永久的をもろに受ける。最低な路線です。
290: eマンションさん 
[2019-04-20 01:08:18]
>>279 匿名さん
鶴見区まで、延伸しないと思います。議員も言ってないし?
291: 評判気になるさん 
[2020-02-05 10:38:28]
最近 情報によると通勤時間帯のおいて 乗客の積み残しが頻発。
地下深いし、通路は狭いし、開業当初は少し利用したが、
今はもう数十年間一回も利用していない。
高い住民税少し返してほしい。
292: ご近所さん 
[2020-02-22 08:09:40]
>>291
日吉本町~日吉で利用していますが、ほぼ毎日積み残し出てますね。
夕方時間帯も積み残し出てますが増発する気ないみたいですし。
293: 通りがかりさん 
[2020-06-23 23:38:19]
鶴見に延伸なら新川崎、川崎へ接続の方が大多数の人に便利なのは間違いない。
まず、今の地下鉄を増発&人気路線にするなら、人口増加著しい横浜、川崎の2大都市に出れる利便性が必須。
上記の通り繋げた場合、新川崎から東京まで約20分で行けるようになる。しかも、横須賀線としては武蔵小杉の一駅手前で、武蔵小杉乗り換えの際の東横線から横須賀線まで長距離を歩く必要もない。
川崎まで繋げれば超過密ダイヤの小杉ー川崎緩和にもなる。京浜東北、東海道線、リニア駅の品川まで10分。さらには京急川崎で空港までも近い。買い物環境もラゾーナ川崎など向上するはず。
鶴見は正直、横浜、川崎の2大都市のベッドタウンの位置付けで地下鉄を繋げる理由が見つからない。新駅は交通不毛地帯にはいいかもしれないが、終点が鶴見では魅力は無い。税金の無駄。
余分な費用を掛けずに、確実に市営地下鉄ユーザーの利便性やメリットが増すことからやるべき。
294: マンション掲示板さん 
[2020-06-25 08:35:52]
グリーンライン沿線住民としては新川崎方面の延伸が便利になるけど、鶴見?綱島間の鉄道空白地帯もあるし横浜市は判断が難しいね。
そこを決めるのが彼らの仕事なんですけどね。
295: 匿名さん 
[2020-06-25 08:38:07]
>>294 マンション掲示板さん
鶴見も駅近以外は高齢化進んでいるし....。
296: 評判気になるさん 
[2021-03-31 09:28:02]
日吉から新川崎鹿島田の地下で1駅、次は幸区役所の辺で1駅、終着駅はラゾーナの地下ってのでどうでしょう?
南武線と並走するけどどっちに乗るか迷うのは新川崎鹿島田住民くらいでその前から乗ってる人は南武線にしろグリーンラインにしろそのまま乗り続けるだろうから食い合うことはないはず。
川﨑~ムサコ辺りとセンター南北辺りは距離的に近いのに車でしか行かないから効果はあると思うんだけど。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる