横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-31 09:28:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html


ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。

[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン

84: 周辺住民さん 
[2008-03-23 09:39:00]
81です。

82さん、試乗会当選おめでとうございます!

倍率情報ありがとうございます。
6倍なら外れても仕方なかったですかね。

当方も同じくグリーンライン沿線に引越し予定です。
ぜひ試乗会行きたかったのですが、外れてしまったので
30日に自腹で行くことにします。
やっぱり開業日は激混みですかね〜?
85: 契約済みさん 
[2008-03-24 01:23:00]
NO.81さんへ
No.82です。NO.81さんもグリーンライン沿線ですか。では開通が待ち遠しいですね。
3/30は鉄道マニアの方々も多いでしょうから、混むと思いますね。試乗会も多そうですが。。
入居はもちろん楽しみですが、通勤に田園都市線を使わなくて良くなるのも楽しみですかね(^^;
86: 匿名さん 
[2008-03-24 23:48:00]
プレス向けの試乗会が行われたようですね。都筑区のケーブルテレビのサイトに詳細が載っていました。駅舎も駅構内もとっても豪華で、横浜線や東横線への乗り換えもスムーズに出来そうな作りになっていましたよ。楽しみですね。
87: 匿名さん 
[2008-03-25 09:03:00]
あんな凝った造りにしなくても、
各駅とも画一的、機能的、シンプルなデザインでいいので、
運賃をもっと下げて欲しいと思いました。
88: 周辺住民さん 
[2008-03-27 19:20:00]
とりあえずは、田都の殺人的なラッシュから開放されそうで楽しみにしてます。

日吉乗り入れで目黒線も6月から日吉発になるみたいで、都心へのルートがかなり変わりますね!
89: 匿名さん 
[2008-03-28 19:50:00]
これからは日吉がかなり便利な駅になりますね。
90: 匿名さん 
[2008-03-29 13:05:00]
日吉が横浜の玄関口になる感じかな。
明らかに利便性向上でしょう。
いよいよ 明 日 開業。
91: 匿名さん 
[2008-04-01 13:18:00]
無事に開業しましたね!

どなたか乗車された方の感想とかいただけないでしょうか?
92: こたろう 
[2008-04-01 22:44:00]
リニアモーターのせいか、音も小さく振動も少ないです。日吉の東横線の乗り換えも楽々です。なにより空いているのがいいです。
93: 匿名さん 
[2008-04-02 01:22:00]
主人の話ですが、現在はかなり空いてるようです。ただ、定期購入していない方やこれから入学の学生さんが増えてくれば、それなりに混むだろうと言っていました。それに車内はかなり狭いようで圧迫感も否めないようです。それでも、これを知ってしまったら田園都市線には絶対に戻れないと言っていましたね。
94: 匿名さん 
[2008-04-02 06:58:00]
あざみ野も、少しは空いたように感じると、どなたかが書いてました。
双方にとって良い結果になりそうですね。
ただ来週からが、本当の勝負ですかね。
95: 周辺住民さん 
[2008-04-04 12:02:00]
そうか・・・

来週からを見てみないとまだ判断は難しいですか。

田都の利用をやめて、グリーンライン利用に変えたところ、かなり快適なもので
ちょっと喜んでたのに・・・

個人的にはこの快適性が続く事にかなり期待してます。
96: 周辺住民さん 
[2008-04-05 21:00:00]
センター北〜東横線・日比谷線・銀座線〜日本橋と定期を買おうとしたのですがパスモ1枚にはならず、2枚持たなくてはいけないということなのでグリーンラインを使った通勤はやめました…。
JR(スイカ)を利用した場合であれば1枚でOKなのに。インフラを早くちゃんとしてほしいです。なんでパスモ1枚でできるようにならないのか、しないのか非常に疑問??
97: 匿名さん 
[2008-04-05 22:22:00]
運賃高くて乗れません。。。
98: 匿名さん 
[2008-04-06 09:39:00]
私も田都通勤からグリーンライン通勤に変更した者です。

全然混み具合が違いますね!

パスモが2枚になっても、運賃が少しくらい高くても、この快適性にはかえられません。

6月に目黒線が延伸して日吉発になれば益々便利になりますね。

個人的にはもう田都通勤には戻れないと思ってます。
99: 匿名さん 
[2008-04-08 14:10:00]
そろそろ学校も会社も新年度が本格的にスタートしましたが、グリーンラインの混雑状況は如何でしょうか?
通勤で利用されている方とか田園都市線からの変更組の方など、どなたか現在の状況を教えていただけませんでしょうか。
100: 匿名さん 
[2008-04-09 02:38:00]
何で田んぼだらけの中山なのか?
どうして鴨居にしなかったのか?
鴨居のららぽに接続していれば黒字確実だったのに。
こういう経営感覚だから横浜市は赤字自治体から抜け出せないんだよ。
101: 匿名さん 
[2008-04-09 03:52:00]
中山〜日吉:
1.グリーンライン 21分
2.中山〜菊名:12分+菊名〜日吉:5分=17分

これを見れば分かるようにスピードがのろすぎて使い物にならない。
3角形の2辺を通る方が1辺よりも速いんだからね。

こののろさでは、中山あたりの横浜線沿線住人はグリーンライン利用に移行するとは思えず
今まで通り菊名乗り換えでしょうな。
そもそも日吉には東横特急は停まらないし、
しかも日吉の乗り換えは結構時間を食うようだし。
喜んでいるのはニュータウン住人だけだよ。
黒字化は恐らく無理。
せめて中山じゃなくて鴨居にするべきだった。
102: 匿名さん 
[2008-04-09 11:04:00]
その2辺の中心の菊名が大問題なんですよ。
まずJRと東急の接続がかなり悪い。待ち時間が半端じゃない。
さらに菊名での待ちは、冬場は風が吹き抜けて非常に辛い。
これが無くなっただけでも、グリーンラインに変えた価値は十分有りです。
103: 匿名さん 
[2008-04-09 20:13:00]
> 3角形の2辺を通る方が1辺よりも速いんだからね。
菊名の接続が悪いから実際はあんまり時間差は無いのだろうけど、酷いことになってるんですね。
グリーンラインを菊名経由と競合して客を奪って利益を上げるには時間短縮が必要なのは明らか。
早期に急行運行を考えねば成らなくなるのではないかな。でも、追い越す場所が無いから難しいか。


> そもそも日吉には東横特急は停まらないし、
通勤特急は停まるわけだし、急ぐ平日朝夕には問題にならないのでは?
急行停車駅が多すぎて(湘南新宿ラインに対抗できる所要時間になるように)導入した特急なんだから、
これ以上特急停車駅を増やすのは適切ではないと思うし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる