横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-31 09:28:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html


ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。

[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン

22: 匿名さん 
[2008-01-17 18:51:00]
こちらで、駅舎の現況がごらんになれます。
http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/01_tsuz/2008_1/01_17/tsu...
23: 匿名さん 
[2008-01-17 21:08:00]
20さん

18です

すいません。つくばEXは茨城ですから・・・
例に出すべきではなかったですね。
なんといってもグリーンラインは横浜市の都築区と港北区が
中心エリアですし。
24: 匿名さん 
[2008-01-17 23:02:00]
>>19
新玉川線(田園都市線 二子玉川-渋谷)にしても、みなとみらい線にしても、
新線は借入金の早期返済のため、当初は高い運賃というのは良くありがちなこと。

新玉川線(田園都市線 二子玉川-渋谷)よりも二子玉川-大井町線-自由が丘-東横線-渋谷で
3角形の1辺走るより2辺走った方が安いなんて、あきれた運賃設定だったりするから。
25: 匿名さん 
[2008-01-18 14:38:00]
グリーンライン沿線にマンションを購入されるなら 地下鉄構内のホームの位置にも
注意したほうが良いですよ・・・。

以前 ブルーラインの三ツ沢下町駅近くに住んでいたのですが
地下鉄ホームが 地下5階にあり 日々、大変苦労しました。
駅に着いたとしても そこから地下5階まで下りなくてはならないし、
乗り遅れることも 多々ありました。
26: 匿名さん 
[2008-01-20 14:46:00]
確かに完全な新設路線なので運賃は割高に感じますよね。
まあ通勤で利用する分には会社負担なので関係ないですけど。笑
27: 匿名さん 
[2008-01-20 15:07:00]
>>26さん
通勤費だって、いつまで会社が負担してくれるかわかりませんよ。
28: 匿名さん 
[2008-01-20 15:38:00]
>>27さん

通勤費の負担もやめてしまうような景気の会社に勤めている人は
そもそも住宅購入も難しいと思うけど・・・
29: 匿名さん 
[2008-01-20 16:55:00]
>>28
ていうか、外資系は通勤費支給しないところも多いけど。
そもそも会社の景気と福利厚生は関係ないし、
いまどき会社だけに頼ってるようじゃ・・・
30: 購入経験者さん 
[2008-01-20 17:09:00]
>>29
そうですね。
福利厚生に頼ってるようじゃ、便利な場所に家なんか買えないですよね。
31: 社宅住まいさん 
[2008-01-20 17:34:00]
>>29

景気が悪くなると真っ先に削減されるのは、住宅手当をはじめとした福利厚生だよ。もちろん通勤費も福利厚生の一つだし。
32: ご近所さん 
[2008-01-22 17:30:00]
各駅の工事も順調に進んでるみたいですね。
けっこう利用する事になりそうなので、開業を楽しみにしています。
33: 賃貸住まいさん 
[2008-01-22 17:39:00]
新駅近くの賃貸に住んでるんですが、実際開業したら次の更新の時に
家賃が上がったりするんですかね。

後、そろそろマンションでも・・って考えてるんですが、中古の価格
とかにも影響がでちゃうのかなぁ。
34: 匿名さん 
[2008-01-22 17:57:00]
港北NT側にどれだけメリットが生まれるかは分からないが、東横側からしてみればほとんどメリットがない。
そもそも東横沿線に住む人は、利便性などを含めてそこに住むメリットを理解している訳だから、渋谷方面かみなとみらい方面に流れるだけで、わざわざそこまでして大型シネコンや買物に行こうという発想は生まれない。
35: 匿名はん 
[2008-01-22 18:06:00]
>>34

誰も東横線沿線の人の意見など求めて無いのでは?

ちなみに私も東横線沿線に住んでますが。(笑)
36: 匿名さん 
[2008-01-22 18:16:00]
>>わざわざそこまでして大型シネコンや買物に行こうという発想は生まれない。

そうですか?私は港北区住民ですが、乗り換えが面倒で今までニュータウン方面は疎遠でしたが、これからは簡単に行けるので開通が楽しみですよ。特にシネコンは楽しみですね。
38: 匿名さん 
[2008-01-22 18:31:00]
私も東横住民ですが、36さんと同じように考えてますよ〜。

何事も楽しく考えた方が人生豊かになりますからね〜笑。
39: 賃貸住まいさん 
[2008-01-22 18:32:00]
>36

シネコンはみなとみらいに2箇所あるので十分ですね。
まして桜木町にも出来ますから3箇所もあれば十二分です。

港北NTに行くにしても、車を所有している港北区住民であれば、
車の方が断然早いしね。
41: 匿名さん 
[2008-01-22 22:30:00]
あの、わたしも東横住民なんですけど・・・
確かに港北(センター南?北?)は大きな街ですし、買い物が出来るモール?はありますが、あれは地域型に感じますし、何かを求めてわざわざ行こうとは思わないですね。初めていくのであれば面白いかもしれませんが、このトピックスのグリーンラインを主体で言うなら、やはりトータルして考えた際に、この路線を使うのは友人や実家に行くときぐらいでしょうか。とは言っても菊名で十分ですけど・・・

渋谷までは25分ですし横浜までも20分かからないですから、そちら側にいく機会が少ないのは確かですね・・・
42: 匿名さん 
[2008-01-23 02:04:00]
港北ニュータウンに普通に住んでいる者としては,
他の地域から人が集まってくるよりも,
自分が出かけたりする時に少しでも便利であったらいいので,
新線開通はそういった意味では歓迎ですね。
あまり人が集まるようになると,逆にちょっと嫌です。
たまに出かける時に使う程度なら,運賃が数十円高くても別に気になりませんしね。
43: 匿名さん 
[2008-01-23 02:57:00]
日吉以外の東横沿線の人には関係ありません。
というか東横が混むことが嫌。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる