住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 19:31:09
 

前スレ(その20):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79774/

それ以前のスレは>>2に記述します。

[スレ作成日時]2010-08-31 00:15:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その21

162: 匿名さん 
[2010-09-08 10:42:20]
デフレといっても、物価が急激に下がっている訳じゃなく、ほぼ横ばい。

過去を計算してみろといっても、予想しているのは将来。

まあ、結論ありきの議論はやめたほうがいい。

あり得ない予想を排除するくらいしか議論なんてできやしない。
163: 匿名 
[2010-09-08 10:50:30]
161さん、ハイパーインフレってどういうプロセスで起こるんでしょうか?

そしてどんな影響があり、私達の生活はどうなるのでしょうか?
164: 匿名さん 
[2010-09-08 10:51:04]
怖くっても考えることから逃げちゃ行かんぞ。悪い癖だ。がんばれ!応援してるぞ。
165: 匿名さん 
[2010-09-08 14:25:33]
>161
知ったかぶり君、こんにちは!

> 150はなかなか良い線いってる。具体的に動いている。備えあればなんとかだ。生き残る可能性大のタイプだね。
お前も似たようなポジションとってるからだろ。

永遠にデフレが続き、ハイパーインフレになる? 
うまいこと言うね。安っぽい株式評論家がよく言ってるな、今後株が上がろうが下がろうが
自分の発言は正しかったといえる発言を。

>ドルの崩壊が始まったかな。
100%あり得ない。世界最強の経済力、資金力、軍事力を持つアメリカドルの崩壊は100%ない
と断言できる。 君は脳はウケ狙いの週刊誌記事よりヒドイな。
166: 匿名さん 
[2010-09-08 14:37:35]
>161さん

> 2.途中経済回復あり、良いインフレ局面もあり
>    可能性:ゼロ

これはなぜ可能性ゼロなの?
167: 匿名さん 
[2010-09-08 15:05:31]
まず自分で考えような。 165は自分の考え持っているだけ見込みある。 頑張れよ。
168: 匿名さん 
[2010-09-08 15:22:49]
165

俺も78円台になったら、もう少しドルも買い増す方針。 君は? 既に全額ドル資産にしてるの? それも危険じゃないのか? ご意見請う。 
169: 匿名 
[2010-09-08 15:35:09]
で、結局どうなればハイパーインフレになるんですか?
170: 匿名さん 
[2010-09-08 15:43:41]
ヒント1

ピント来る人この指とまれ!

平沼 騏一郎 岡山  1939/1~1939/8
阿部 信行 石川   1939/8~1940/1
米内 光政 岩手   1940/1~1940/7
          1941/10~1944/7
小磯 国昭 栃木   1944/7~1945/4
鈴木 貫太郎 大阪  1945/4~1945/8
東久邇 稔彦 京都  1945/8~1945/10
幣原 喜重郎 大阪  1945/10~1946/5

169さん、

戦争さえなければ御の字だよ。ハイパーインフレ単体では怖くないよ。

ただ、今、苦しいのは日本だけじゃないからな~。 少し心配。 
171: 匿名さん 
[2010-09-08 15:54:40]
ヒント2

1998年に日本で何が起こりましたか? 何がはじけましたか?

今日本で起こっているのは、何のバブルですか? 

172: 匿名 
[2010-09-08 16:01:15]
国債バブル?

なんで国債バブルが弾けると物価が上がるのですか?

なんで戦争がなければハイパーインフレが恐くないんですか?
173: 匿名さん 
[2010-09-08 16:19:14]
ヒント3 こんどは会話形式でもう少し親切です。


皆さん、借りたお金は踏み倒しますか、返したいですか?
海外から借りましたか、国内だけですか?
よかった。日本(老人)だけなら無理な取立てしないですよね?
でも、取り立てる老人はお亡くなりになる前に相続しますよね?
相続受けたら引き続きちゃんと銀行に預けてくれますよね? 銀行さんが国債買って運用できなくなくじゃん。
ところで、今でも日本の貯蓄率は上がってるんだっけ? 

置いといて、
返す減資は、①大増税ですか、②歳出削減ですか、③米国債売っちゃうか? それ以外に何かありましたっけ? 
あ、イン  。でもこれは嫌だ。だって、いよいよ金利上がっていよいよ利息払えないもん。
んじゃ、増税っていった瞬間、過去政権はどうなりましたか?
では民主党が頑張った、②の結果見えてきたのは何でしょう? 
③は? ひえー一番おそろしや。

それでも返せる? 返すつもり無い?

じゃー一旦忘れて。
これからもずっと国債増加させればいいじゃん。今まで通りでうまくいくよ。

おいおい。担保(老人の預金)ないんじゃないの? 買うのが不安になってきたぞ。

金持ち中国が買い続けてくれないかな? 

時間延ばしにはそれしかないんじゃない?


174: 匿名 
[2010-09-08 16:42:16]
????

法律で明日から一律強制値上げでもさせるの?

それとも戦後と一緒で貯金封鎖通貨切り上げを強引に行うの?

結局は国民の資産を強引に奪って借金をチャラにするのと変わらないじゃん。なら単純に大増税のほうが手っ取り早くないですか?
175: 匿名さん 
[2010-09-08 16:52:19]
増税(消費税30%)は国会通さないといけないからな。はたして通るかな。えらいさんの逃避資金に増税分が流れるという不信感もっている人も多くないかな? 通ったら経済どうなるかな?

でももう一方は、市場心理で勝手に行くよ。市場さんが将来のデフォルト不安を考え始める時がまずいな。今はそんな状況にはない。銀行だって運用先が国債しかないんだから。 
176: 匿名 
[2010-09-08 18:15:08]
なんで日本がデフォルトするような状況下でハイパーインフレまで起きてるのにフラットだと安心なの?
177: 匿名さん 
[2010-09-08 18:44:39]
176、安心だよ。
176の君、同じネタよくも飽きず86回も言ってるね。
178: 匿名 
[2010-09-08 19:20:07]
だからなんでー?!
179: 匿名さん 
[2010-09-08 20:23:47]
【フラット35】は最長35年の長期固定金利住宅ローンです。お借入れ時に返済終了までの金利・返済額が確定します。<機構HPより>

金消に、ハイパーインフレになると固定金利から変動金利に自動的に切り替わると記載されているの?
それとも、期限の利益が喪失するとでも記載されているの??
そもそも、住宅支援機構がローン債権をまとめてMBSを組成し、投資家に売却しているので、金利変動リスクはMBSを購入した最終投資家が負っているのですよ!!!

フラットのどこが問題なの???
勉強のために教えて!!!
180: 匿名さん 
[2010-09-08 21:35:40]
はぁ? 「事情変更の原則」知らないの?
ハイパーインフレのような、契約が前提としていなかった経済状況の激変が起きたときは、
固定金利は維持されないんだよ。ハイパー金利になるんだよ。
181: 匿名 
[2010-09-08 21:48:29]
いつまで続けることやら

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる