住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 19:31:09
 

前スレ(その20):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79774/

それ以前のスレは>>2に記述します。

[スレ作成日時]2010-08-31 00:15:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その21

1: 匿名さん 
[2010-08-31 00:16:23]
変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10
2: マンコミュファンさん 
[2010-08-31 01:11:57]
フラット35S最強伝説
3: 匿名さん 
[2010-08-31 05:42:42]
ようするに2009年以前にフラットで借りた人は最悪な選択だったって事ですね。
4: 匿名さん 
[2010-08-31 10:28:43]
2009年以前に限らずフラットで借りた人は今後の金利が
どうなろうとずっと同じ支払い額。 初めから決まっていたこと
だから全く問題ない。
5: 匿名さん 
[2010-08-31 10:39:28]
収入が予想以上に下がってなければね。
6: 匿名さん 
[2010-08-31 10:48:27]
3%前後の高い金利で35年とかムダ過ぎるだろ?なんで借り換えないの?バカなの?
7: 匿名さん 
[2010-08-31 11:06:11]
円高による長期金利の低下。
変動金利のベースとなる長期金利が上がらないとなれば、当面変動金利選択組みは安泰だね^^

今のこのご時世で、3%とかの高金利を選択している人間がいるのにびっくり!!



8: 匿名さん 
[2010-08-31 12:33:50]
変動金利のベースとなる長期金利って、何の冗談ですか?
9: 匿名さん 
[2010-08-31 13:04:43]
>No.7
>今のこのご時世で、3%とかの高金利を選択している人間がいるのにびっくり!!
私は、あなたの無知にびっくりです。
10: 匿名さん 
[2010-08-31 13:24:02]
変動金利のベース?!
っで、結局今はどっちが特なの?
誰か仕組みを教えてぇぇ~

11: 匿名さん 
[2010-08-31 13:52:22]
>>6
>バカなの?
バ・バカとは何だ!ちみー

>>7
>3%とかの高金利を選択している人間がいるのにびっくり!!
3%以下で35年固定が組める方がびっくりだよ、ちみー
数年後にびっくりしてしまうのは、ちみの方じゃないかなー
12: 匿名さん 
[2010-08-31 14:07:50]
>11さん

たしかにちょっと前までは、3%前半でも優遇されすぎ!って思っていたのに
今じゃ3%超えている金融機関を探す方が難しいですもんね^^
ほんとびっくりな世の中です。
13: 匿名 
[2010-08-31 14:08:09]
フラットSならまだしも35年3%が低くとか、情報弱者ですか?変動に借り替えた場合のシミュレーションしてみたら?

ここの常連だった固定さんは愚かさに気付いて皆借り替えたよ。
14: 匿名さん 
[2010-08-31 14:18:31]
>13

の人は誰にいってるだろう?????

まぁ、暑くてイラつくのはわかるが・・・
15: 匿名さん 
[2010-08-31 14:42:40]
>変動に借り替えた場合のシミュレーションしてみたら?
ずっと、低金利か?
めでたい奴じゃの~
16: 匿名さん 
[2010-08-31 14:52:31]
計算ができないのも
めでたい
17: 匿名さん 
[2010-08-31 15:10:29]
お前らは何と戦ってるんだ?
18: 匿名さん 
[2010-08-31 15:15:03]
普通に金利上昇想定でも借り入れ初期5年くらい低金利が続けば圧倒的に変動有利だけどね。

変動が不利になるのは5年以内に日銀が政策金利を3%以上上げて且つ、それを継続するシナリオ。1%前半のフラットSなら有りだと思うけど、さすがに35年3%は有り得ないと思う。
19: 匿名さん 
[2010-08-31 15:27:06]
とにかくまとめると
20、35年ローンでずっと安心したい方はフラット35sが最強。
今一番低金利を選択したいなら変動が最強。
5年,10年のような中途半端な固定はないってことでOK?

みんな住宅ローンぐらいで熱くなるなよ。
結局人それぞれなんだから落ち着いていけ
20: 匿名さん 
[2010-08-31 15:27:34]
7は何年度に借り入れして3%超えなのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる