住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 19:31:09
 

前スレ(その20):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79774/

それ以前のスレは>>2に記述します。

[スレ作成日時]2010-08-31 00:15:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その21

21: 匿名さん 
[2010-08-31 15:48:50]
>お前らは何と戦ってるんだ?

頭使ってるんだよ。
22: 匿名さん 
[2010-08-31 17:33:04]
その程度のことに頭を使う暇があって羨ましいよ。
金利の問題なんて金を使って頭を使わないのが一番。
その分、社会貢献や金儲けに頭をフルに使わせてもらってます。
23: 匿名 
[2010-08-31 17:41:07]
頭使わな過ぎてるから3%固定でも気にならないのか。下手な金儲けより金利を上手く選択して効率よく返済したほうが圧倒的に有利なのに。
24: 匿名さん 
[2010-08-31 18:17:11]
>No.16
>計算ができないのも
>めでたい
お前は自分で計算するんだな。
俺は計算できない、計算の仕方教えてくれ。
ローンの計算は面倒だぞ、どーやって自分で計算してシミュレーションするんだ?
ぜひ、教えてくれ!
25: サラリーマン 
[2010-08-31 18:20:51]
たかが数百万しか変わらないんだから正直どっちでもいいよね。

うちは2千万のローンを月7.3万ずつ35年かけて返すわ。
いや、繰り上げて定年前には返すわ。

都心の勤務先までドアドア1時間弱。
入線してきた電車に並ぶことなく座って45分。

家もローンも通勤もまったりと余裕が一番♪
早く景気が良くなるといいね。
26: 匿名 
[2010-08-31 18:29:46]
過去スレくらい読めよ。
いろんなパターンのシミュレーション出てるよ。

ちかまさかホントにシミュレーションしない奴がいたことにびっくり。
27: サラリーマン 
[2010-08-31 18:32:31]
ごめん7.3万は他のも含んでるかも。
正直もはや全くの固定費だからどうでも良くなってるんだよね。

かなり頼りない記憶をたどると、うちは8大疾病保証付きの団信込み、デベ優遇で2.7%くらいだったような…?
28: 匿名さん 
[2010-08-31 18:34:33]
3000万借り入れだと年間60万くらい違いますが?
29: 匿名 
[2010-08-31 18:59:45]
上のサラリーマンのパターンだと年間90万くらい。

3千万になるとそんなに差が開くものか!

いくら借りたかで借り方も変わるかもな。
サラリーマンみたいなのも悪くないと思うが。
30: 匿名さん 
[2010-08-31 19:13:00]
たかが数百万どころか20年で1800万も違うわけだな。
1800万も稼ぐのがどれだけ大変なことか。

スーパーの特売とかだと1円、2円違うことに目の色変えるのに
大きなお金になると途端に鈍感になるんだよね。アホな人達は。
31: 匿名 
[2010-08-31 19:22:08]
特にシミュレーションもせずに、なんとなく変動にしました。
シミュレーションした方が良かったですか?
32: 匿名 
[2010-08-31 19:42:41]
ハイハイ成り済ましね。
33: 匿名 
[2010-08-31 19:47:25]
90万って年間のローン支払額のことだよね?
20年支払って1800万の支払い。
固定と変動の差ではないよ。

大きな額になると計算というか理解ができない人は恥ずかしい。
34: 匿名さん 
[2010-08-31 20:02:33]
>No.26
結局計算ができない無知であった。
35: 関西人 
[2010-08-31 20:41:42]
>>25
>>27
都心通勤1時間エリアで年90万の支払いで買えるものなんだ!

それに驚いた。
36: 匿名さん 
[2010-08-31 21:17:36]
親に頭金3000万くらい出してもらったんじゃね?普通5000万とかする物件だろ?
37: マンコミュファンさん 
[2010-08-31 21:57:38]
・玄関~駅  … 5分
・乗車    … 45分
・駅~勤務先 … 10分

とかだったら、つくばや成田でも可能じゃない?

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/print?from=%E3%81%A4%E3%81%8F%E3...

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/print?from=%E6%88%90%E7%94%B0%E6...
38: 匿名さん 
[2010-08-31 22:20:37]
ようするに将来的に過疎化しそうな糞田舎って事?
39: 銀行関係者さん 
[2010-08-31 23:42:29]
中途半端な都会に住んで身動きできない満員電車で30分とかより、駅近で並ばず座って
50分の方が楽と考える人もいると言うことでしょう。
都会の喧騒は勤務先だけで十分、オフはプチ田舎暮らしがしたいって人もいるだろうし。

ある意味、変動か固定かの議論に通じるところがあるよね。
40: 匿名さん 
[2010-09-01 00:41:34]
>満員電車で30分とかより、駅近で並ばず座って
>50分の方が楽と考える人もいると言うことでしょう
30分だと満員、ところが並ばずに座れて50分、そんな所があるんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる