住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 19:31:09
 

前スレ(その20):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79774/

それ以前のスレは>>2に記述します。

[スレ作成日時]2010-08-31 00:15:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その21

61: 匿名さん 
[2010-09-02 15:22:33]
なるほどね、納得。

それにしても北陸銀行ときたか、、、
62: 57 
[2010-09-02 15:44:25]
あと、スターゼロ住宅ローン は最長返済期間が15年なのが痛い。
住宅ローン減税をよりよく利用するには20年にして10年後まで残高を残して減税額を享受したほうがよい
11年目に一気にドーン!
63: 57 
[2010-09-02 15:55:30]
いきなり >56 >57 >59 >60 読まれる人に、あくまでも以下条件下の人用だからね
団信入っておきたい人は銀行さんのローンだと無料になる場合があるからしっかりそれも計算してね

・一括現金購入できる余裕のある人
 ・そのため団信に入る必要性もない。何かあったら浮いたお金で返してしまえばよい。
 ・事実上無利息で借りれるため、浮いたお金は運用にまわそうと考えている。
・扶養控除を除いても、借入残高の1%にあたる金額が、所得税+住民税以上となっている

 
64: 匿名 
[2010-09-03 01:16:15]
これだけフラットsが下がるとは思わず、既に変動を選んじゃった人は悔しいだろうけど、残念。今、変動を選ぶってわからん。リスクに対して得るものがどれだけあるのか?
65: 匿名さん 
[2010-09-03 07:40:15]
何で変動を選んだ人が悔しいのか分からん。むしろ悔しがるのはフラットSを選べなかった固定さんでしょ?
今変動を選ぶかどうかは今後実行する人だけであってすでにローンを払ってる人はそのときの選択肢しか
無いわけだから当時選べた選択肢のベストは変動だったんだから悔しくないよ。

むしろベストでないフラットを選んで高い金利を払い続けている人が未練たらたらで>64のような書き込みしてる
んじゃないの?

まさか35年固定が当初10年1%そこそこで借りられるとは思わないもんね、2006,78年頃にこれから金利は上がるに
違いないと重大な判断ミスをおかして3%前後の35年固定を選んじゃった人や2009年頃に金利はこれ以上下がらない
とやはり3%前後の固定を選んじゃった人。金利ばっか払って元本が減ってないから借換も出来ず。

その点変動は当時より金利は下がってるし元本も大きく減ってるし、当時優遇条件があまり良くなかった人でも
借換や交渉などでよりよい優遇を得る事も出来る。

一番悔しがってるのはフラットS以外の固定さんでしょ、どう考えても。
66: 匿名さん 
[2010-09-03 08:01:58]
なんで変動選んだかって?
金利が安いからに決まってるじゃん。
リスク考えろってか。
じゃあ金利上昇リスクが上がったのかね?

現状のフラットSでも全然変動の方が安く上がるよ。
ローン控除10年使いきったところで残額一括繰り上げ返済だね。
67: 匿名さん 
[2010-09-03 09:34:53]
毎日嫁の小言がうるさいから、ここでストレス解消じゃねーの?
68: 匿名 
[2010-09-03 09:44:07]
いよいよ変動も暗雲が・・・・
69: 匿名さん 
[2010-09-03 10:17:08]
フラットは団信保険料自腹です。
これ結構な金額になりますよね。
トータルで考えるとどうなんでしょうか?
70: 匿名さん 
[2010-09-03 13:50:55]
変動の人々はすぐムキになるんだからっ!
よく釣れるなー
71: 匿名さん 
[2010-09-03 14:34:02]
>変動を選ぶってわからん
もうギリギリで、変動じゃないと毎月の返済ができないんだよ
72: 匿名さん 
[2010-09-03 14:43:03]

変動で銀行の審査を通った時よりも収入が激減してなんとか返済できている
今はもう固定やフラットの人は、すでにし んでいる? 
73: 匿名 
[2010-09-03 14:53:24]
相変わらず固定の書き込みは低レベル
74: 匿名さん 
[2010-09-03 17:10:49]
金利の支払い程無駄な出費はない。
いまや何の保険にもならないよ。
75: 匿名 
[2010-09-03 18:22:40]
変動は泣きだね
76: 匿名 
[2010-09-03 20:04:29]
実際変動組は減税含めれば無利子どころか還付されてるようなもんだからな。

固定を選ぶ理由がない。
77: 匿名 
[2010-09-03 20:26:23]
10年間のみで金利が上がらなかった場合に限定された話だろ
78: 匿名さん 
[2010-09-03 20:58:05]
なんで、変動は泣きなのですか?
変動上がるのでしょうか?
79: 匿名 
[2010-09-03 21:14:25]
繰り上げ可能なら、今のところ変動の方が断然、有利だと思いますが?
80: 匿名さん 
[2010-09-03 21:25:16]
実際に繰り上げしてしまったら損ですよね?みなさん1%未満で借りてますから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる