住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 19:31:09
 

前スレ(その20):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79774/

それ以前のスレは>>2に記述します。

[スレ作成日時]2010-08-31 00:15:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その21

101: 匿名 
[2010-09-05 22:23:46]
10年間同じ金利ならいいですがね。しかも上昇した場合、未払い金利が発生し、いつまで経っても元金が減りません。繰り上げ出来る余裕がないと変動は恐いですよ。
102: 匿名 
[2010-09-06 09:55:01]
10年間同じじゃなくても3%以下なら変動有利だよ。

よく未払利息が恐いって言うけど未払利息が発生するにはどのくらい金利が上昇した場合かシミュレーションした事ある?
103: 匿名 
[2010-09-06 11:11:04]
ハイパーインフレ来るかもよ。
104: 匿名さん 
[2010-09-06 11:15:42]
借金が内債だからハイパーインフレは絶対に有り得ない
105: 匿名さん 
[2010-09-06 12:29:32]
>借金が内債だからハイパーインフレは絶対に有り得ない
おめでたいね。
どこから借金しようが同じだよ。
106: ご近所さん 
[2010-09-06 13:13:45]
国債の買い手がいなければ金利上げざるおえないよ。
そのリミットが1400兆だから、あと500兆強だね。
107: 匿名 
[2010-09-06 13:22:37]
リミットの根拠って何?まさか国民金融資産?

で、仮に長期金利が上がったとしてなんで変動金利の元である政策金利まで上がるの?
108: 匿名さん 
[2010-09-06 13:45:02]
>リミットの根拠って何?まさか国民金融資産?
(106さんじゃないけど。)
リミットは国民金融資産だね

外国から借金してないから大丈夫なんて珍説は通用しない。
109: 匿名 
[2010-09-06 14:37:46]
だからそのリミットで借り入れて政府に入った500兆の現金は何処へ行くんだよ?
110: ご近所さん 
[2010-09-06 14:52:51]
馬鹿だな日本の借金の穴埋じゃ。
ちゃんと勉強しろよ。
バカタレガ
111: ご近所さん 
[2010-09-06 14:58:00]
だいたい税収が40兆しか無いのに、90兆で予算組んでる阿呆な国なんだからな日本は。
112: 匿名 
[2010-09-06 15:03:33]
穴埋め?借金は民間からしてるんだから政府の負債が500兆増えれば民間の資産も500兆増えるんだが?

貸借対照表の見方知ってる?
113: 匿名さん 
[2010-09-06 15:11:10]
おいおい、簿記の話かよ?
借金は資産だから常にバランスはゼロ。
それなら潰れる会社はないんだよ。

高校生の簿記の話なんてしても意味ないよ!
114: 匿名さん 
[2010-09-06 15:14:37]
>だからそのリミットで借り入れて政府に入った500兆の現金は何処へ行くんだよ?
橋や道路を作り、公務員に給料を払って消えちゃったよ。
借金は残ってるけどね。

国民のお金と政府のお金を一緒にするなよ。
115: 匿名 
[2010-09-06 16:02:17]
橋や道路を作る為にゼネコンへ支払われた金も公務員の給料も皆民間の資産になるんだが?
116: 匿名さん 
[2010-09-06 16:11:47]
>No.115
だから民間のお金は国のお金じゃないし、民間の金は国内も国外も関係ないの。

あんたの理論だと国は税金を取る必要ないな、すべて国債で予算を組めばいいってことだな。
117: 匿名 
[2010-09-06 16:18:59]
極端な奴だな。リミット500兆が根拠がないと言ってるだけなんだが?
118: 匿名さん 
[2010-09-06 17:19:52]
ハイパーきたら
ローンより物価の方が高いじゃないか。
119: 匿名 
[2010-09-06 17:41:27]
ハイパーなんて来ないから
120: 匿名さん 
[2010-09-06 18:00:24]
もしハイパーきたら企業ごと吹っ飛ぶ
ローンの金利どころの話ではないのを気づけ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる