住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 19:31:09
 

前スレ(その20):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79774/

それ以前のスレは>>2に記述します。

[スレ作成日時]2010-08-31 00:15:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その21

81: 匿名さん 
[2010-09-03 21:25:57]
変動有利を認めたくない3%固定の亡霊の戯言だから許してやれ
82: 匿名 
[2010-09-03 21:29:25]
↑お前こそ近い将来の首くくり亡霊
83: 匿名さん 
[2010-09-03 22:24:01]
くっそー、どうしてあの時固定にしちまったんだ...
しかし変動のやつら、いまいましいな。いつまで自分たちの優位性を
誇示するんだ。反論するたびに虚しさが残るし、放置するのもへこむだけだし。
84: 匿名 
[2010-09-03 22:30:01]
あんた?頭悪いのか?
猛暑の加減で脳炎なの?
85: 匿名さん 
[2010-09-03 22:30:16]
固定さん、何で借り換えないの?バカなの?死ぬの?
86: 匿名さん 
[2010-09-04 00:37:10]
なんかNo.85ってすごく頭悪そう。
87: 匿名さん 
[2010-09-04 00:58:19]
でも本当にどう思ってるのか知りたいですね。
3%固定さんって、いまだに変動が3%超える可能性を信じて固定を維持してるの?
それとも借換したくても出来ない理由でもあるの?
88: 匿名 
[2010-09-04 05:08:55]
固定は損
89: 匿名 
[2010-09-04 05:14:36]
変動よしみ
90: 匿名 
[2010-09-04 08:30:53]
今はフラット
91: 匿名さん 
[2010-09-04 09:08:14]
今こそ英断は変動です
みなさん早く気づいて下さい
92: 匿名さん 
[2010-09-04 09:28:24]
変動にしたら団信は込みなんですよね?
ガンになったらローン払わなくてよくなるんですか?
93: 匿名さん 
[2010-09-04 10:08:01]
84さんと86さんは同一人物なのでしょうか(笑)
掲示板ではあまり見かけない露骨な直接表現がかぶってますね。

94: サラリーマンさん 
[2010-09-04 10:13:13]
おれなんか

20年の固定が2%を切ったら

変動1.475%から固定に変えるか?
考えるよ

だって、今はローン控除で0.475%の金利だが、

その後、怖いもん

で、ゆとり返済の人は今どうなっているの?現状わからない

95: 匿名さん 
[2010-09-04 15:18:38]
私は、ギリギリなので、変動です。

変動で、0.8パーセント未満で借りつつ
3.1パーセントで借りたと思って、毎月差額を返済額軽減で繰り上げ返済をしています。

正確には、銀行と約定金額を3.1パーセントで固定にして、差額の2.3パーセントは、
全て元金の返済をしています。

私には貯金も余裕もないので、金利が上がるまでに、なるべく元金を減らすという
ギリギリ作戦をしています。

5000万円で3.1パーセントの利息は、1年で、約155万円
5000万円で0.8パーセントの利息は、1年で、約40万円

ギリギリの私には、こんなに多くの利息が払えません。

なので、元金を減らす分に割り当てています。
96: 匿名さん 
[2010-09-04 19:08:27]
>95
本当に5000万円も借りたの?
97: 匿名 
[2010-09-05 10:22:18]
私も変動0.875%で5000万25年返済です。4%で借りたとして差額分を毎月繰上返済しています。元金の返済が進むので嬉しいです。
98: 匿名さん 
[2010-09-05 20:20:20]
差額繰り上げしてしまったら、控除受けられなくて損しませんか?
99: 匿名さん 
[2010-09-05 20:35:27]
例えば500万繰り上げても戻って来ない控除は1%だからたった5万。
月々ちょっとづつ繰り上げて10年で500万繰り上げるより、控除を考えて10年後に500万繰り上げても
5万しか変わらないんならどっちでもいいんじゃないですかね?
100: 匿名 
[2010-09-05 21:27:47]
住宅ローン控除って、10年間は毎年適用されると思ってましたが…毎年5万なら10年だと50万、コツコツ繰り上げ返済した場合よりだいたい25万くらいお得なのかと思ってました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる