横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 13:48:00
 

入居まで残りわずかですが、ヨロシク〜

レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/

レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.25】

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-09-04 23:49:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】

2: 匿名さん 
[2007-09-05 00:03:00]
これ6じゃない? ま、それは置いといて・・・

他の物件の掲示板とかみると
引越しが終わったのにポーチなどに物(ベビーカーや自転車など)を
置くマナー違反が見られますが、レジデンスではぜひこのようなことが
ないことを願います。
住民同士きちんと挨拶することも心がけたいですね。

あと人それぞれかもしれませんが、両隣と上下のお宅へのご挨拶は
どうされるのでしょうか?
どっちが先ということもないと思うのですが、後から入居した
人が手土産もって挨拶いくべきなのでしょうか?
3: 匿名さん 
[2007-09-05 00:22:00]
各フロア毎に、ご挨拶会(笑)みたいなものを最初行いたいですね。
もちろん任意参加でいいですから。

マンション全体では覚えきれない(またもや(笑)ですが)でしょうが、
同じフロアの方とは、ここはエレベーターホールが各階一箇所ですし、
お名前とお顔ぐらいわかる間柄になりたいな、と思います。
4: 匿名さん 
[2007-09-05 00:32:00]
ところで物干しの話の続きですが、
私は収納されている状態で物干し台を使う予定はないので、
出来るだけリビングから目立たない現在の場所から変更したくありません。

構造上の問題がないのなら、使い方で工夫も出来ると思います。
竿の両端を挟んで止めるような物も売っているかと思うのですが。
そうすれば、特に左右に動くこともないと思います。

一律に全戸変更されるのは、ちょっと賛成しかねます。
5: 匿名さん 
[2007-09-05 00:51:00]
996ではありませんが、私も幼稚園情報知りたいです。
たくさんあるようなので、とても気になります。
近隣にお住まいの方で情報提供していただけるとありがたいです。
情報交換しているスレがあれば教えてください。
6: 匿名さん 
[2007-09-05 01:38:00]
それにしてもコスモスイニシアさんは1階のスーパーについていつまで待っても
何の説明もしてくれませんね。
説明会などの反響から購入者にとって重要な関心事であることは分かっている
筈なのですが、決定したのであれば文書での説明などあって然るべきではないでしょうか?
7: 契約済みさん 
[2007-09-05 09:27:00]
スーパーについてですが確認会で聞いてみたのですが実はまだ決まっていないそうです。
富士スーパー系のパート募集のチラシについてはイニシアさんも知らずに驚いているとのこと。契約にむけて協議中らしいのですが本契約までにはいたっていないそうです。本契約をして本格的なことが決まらないかぎりイニシアさんは住民の方にはお知らせしないそうです。

それにしても富士スーパー先走りすぎ・・・
8: 入居予定さん 
[2007-09-05 12:17:00]
前の【5】で、物干し竿掛けの件を、最初に話題提起した者です。
いくつかのご意見をいただきましたので、整理しますね。
説明が悪くて、申し訳ありません。
収納した状態では、竿がトイに当たることはありませんよ。
使用する時、竿掛けを引っ張り出して水平の状態にした時に
当たっちゃうんです。
もし改善しようとする時に竿掛けの位置をずらすといっても、何十センチか横にずらすだけだとは思います。
そうはいっても、確かに竿掛けの位置をずらすと、物干しが多少は中心部に寄る形となるため、リビングに近くはなりますよね。
なので、今のままの位置がいいという方は、無理に直す必要はないと思います。
また、直した跡については、きちんと吹きつけし直しするのは当然ですので、跡は残らないはずですよ。
まあいずれにせよ、そのままでいい方は、無理に直す必要はないですよね。
ちなみに間取り集を見ますと、Dタイプ系、Hタイプ系では、トイと物干しの位置がもともと別ですので、この問題は関係ないように見えます。
すでに内覧会も終わりましたが、まだ今週末に再確認会がありますので、気になる方はぜひ見に行かれて、ご覧になってみてください。
決定的な欠陥という訳ではありませんが、いかにも不親切な作りになっていると思いますよ。
引渡しを受けてから使い勝手の悪さに気がついて、文句を言っても、明らかな売主側の瑕疵がない限り、直してくれないと思いますのでね。
長々とすいません。
9: 匿名さん 
[2007-09-05 23:45:00]
無理に直す必要がないと思う方がいる時点で、ある意味
趣味の世界のような気がします。
我が家も今の場所で全然不便は感じません。少しでも
リビング側に来る方がいやです。
いかにも不親切と言いますが、それは主観の問題ですね。
自分は少しでもリビングにかからないよう配慮していると
思いましたよ。
10: 匿名さん 
[2007-09-05 23:45:00]
物干しと1Fスーパーの件 私も今週末再確認会にいったときに聞いてみたいと思います。

現在子供を川崎の私立幼稚園に通わせておりますが、お寺のなかにある大楽幼稚園や、新川崎のほうのひかり幼稚園など、教育方針やしつけなど特色のある幼稚園が多いと思います。(うちはいずれでもありませんが)

園バスが武蔵小杉まできているかは不明ですが、実際通わせてみて確かに幼稚園によって差があるなぁと感じました。

それよりも小学校なのですが、ここはパークシティと同じ上丸子小学校の
学区ですよね?何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?
それより私立小に通わせる方が多いのでしょうか?
11: 入居予定さん 
[2007-09-06 07:24:00]
【↑No09】
デベ?
12: 入居予定さん 
[2007-09-06 08:13:00]
なんでもかんでもデベって言うのは単細胞か?(笑)

物干し竿、うちなんかはなるべく短いものでOK。
毎日こまめに洗濯してるからそんなに量は多くないし。
だから10㎝もでるならそれで構わんよ。

最近のタワマンはなるべく外に干さないように配慮?している
と感じるが・・・
 = 外の竿掛けも短い竿を前提としている気がする。

外に洗濯物干せないじゃんと言うと見栄えが悪いから風呂場の乾燥機を
使えと反論する人がいる一方、竿掛けが短いのしか使えなくて不親切だ
って言う人もいる。

結局、これも主観というのか?
13: 匿名さん 
[2007-09-06 20:52:00]
物干しの件よりエアコン設置台のほうが重要では?
イニシアが準備するものはプラスチック製で
経年劣化で傾いてくるので、エアコンの室外機にも
影響はでるので、アルミなどにしてもらうよう
みんなで依頼しませんか?
14: 匿名さん 
[2007-09-06 20:55:00]
近所の友人などが自転車で遊びに来たときって
どこに止めればいいんでしょうか?
来客用駐輪場なんてないですよね?
自転車で来ないでともいえず、路上駐車が増えそうで・・・
15: 匿名さん 
[2007-09-06 20:59:00]
09です。
もちろんデベじゃないです。
今更デベが出てきてここに書き込む意味がわかりません。

単純に自分にとってどうでもいいことで、不親切な売主
扱いはちょっと違和感があったので書き込みました。
何か気持ちよく入居を待ってるのに、重箱の隅をつつくような
書き込みに感じられたので書いちゃいました。
まー、これも主観なんでどうでもいいことですが。
16: 入居予定さん 
[2007-09-06 21:04:00]
物干しの件で、最初に提起した者です
なんか、良くない雰囲気になってきたのが、残念です
別に私は、自分の意見を強要しようと思っていた訳ではありません
この点について、たぶん皆さんが気付いておられないんじゃないかと思い、投稿してみたのです
あとで気がついても、遅いと思ったのです
私の投稿を見て、気になる方は、コスモスに聞いてみていただけばよろしいでしょうし、そのままでいい方は、そのままにしておけばいいと思っていたのです
私もコスモスさん・大豊建設さんの対応には、好意的な気持ちを持っています
非常にきちんとした対応をしていただいていると思います
匿名の投稿であるにしても、近々ご近所さんになる訳ですから、相手の心が痛むような投稿は、お互いやめませんか?
どうか、これ以上この掲示板が悪い雰囲気にならないように、お互い思いやりの気持ちを持って投稿していただければ、と思いますね
17: 匿名さん 
[2007-09-06 21:05:00]
あんまりくだらないことに言いたい事言われてると、メーカーも
「あ、もうこんな客どうでもいいや」と思っちゃうんだよね。
真面目な物造りしている技術屋ほどその傾向が強い。
あれこれ言われる人の気持ちは良くわかる。
「おっしゃるっ通りで」「申し訳ありません」僕も一度も心から言ったことは無い。
18: 匿名さん 
[2007-09-06 21:18:00]
とにかく批判はやめましょう!人を見下す言動はやめましょう!
19: 入居予定さん 
[2007-09-06 23:59:00]
台風でレジが倒壊しないか心配で眠れません。
徒歩10分の近所だし、今から家族全員で支えに行きます。

物干しの件、せっかくなので、互いを尊重しながら、仲良くやりましょうよ。
「話せば分かる」と信じたいところですが、
実際は、話せば話すほどすれ違うことのほうがが多いと思いますので。
(文字だけのコミュニケーションだし)

まぁ、物干しの件で盛り上がるぐらいなので、他に大きな問題ないのでしょうね。ある意味平和ですね。

私が一番納得いっていないことは、ドア・ストッパーがついていない部屋があったことです。
指摘したら、「三角形のゴムのストッパーを配布する予定」との説明でしたが、不親切な設計だなぁと思いました。

仕方ないので、自分で取り付けます。

次は、巾木が白いこと。勝手な思い込みですが、フローリングの色と同系色にしてくれると思っていました。
部屋の輪郭がぼけた感じで少しがっかりしました。

将来、壁紙を少し色の入ったものにしてみたいなぁと思っていたのもあります。

他にもがっかりした人いません?
(騒ぐ気は、全然ありません)
20: 入居予定さん 
[2007-09-07 00:03:00]
↑先頭2行は冗談です。(書き忘れました。スミマセン。)
21: 入居予定さん 
[2007-09-07 00:17:00]
コスモスイニシア+東京大学+コスモスクラブ読者」で住まいの研究できます。(秋号のCOSMOS CLUBより)

<URL>
http://www.cocolabo.jp/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる