横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 13:48:00
 

入居まで残りわずかですが、ヨロシク〜

レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/

レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.25】

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-09-04 23:49:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】

102: 入居予定さん 
[2007-09-13 10:55:00]
>車輪が付いてるケージでも、別にいいじゃないですか。

自転車をエレベーターに載せてはいけない、という
決まりがあるのだからケージも当然ダメでしょう。

それとも「犬用の乳母車」って解釈なのかな?
大型犬が赤ん坊と同じ大きさだとは私には思えないけど。

この板は連想ゲームのように話が変化して
もともとある規則が無視されつつあります。

基本的な規則を今一度見直して、頭の中に入れてから
個人の希望を言って欲しいものです。
103: 入居予定さん 
[2007-09-13 11:08:00]
>自転車をエレベーターに載せてはいけない、という
>決まりがあるのだからケージも当然ダメでしょう。

自転車=車輪の付いたケージですか??
飛躍しすぎで意味が分からないですよ。
104: 入居予定さん 
[2007-09-13 11:18:00]
日常の散歩にはケージは使わないのでは?
ケージの置き場所ないので。

大きな犬でも、小さな犬でも抱きかかえられているほうが恐い。
ケージは車輪付きでも何でもいいので、できれば共用部分ではケージに入れて欲しい。
なので、ロビーにケージ置き場がいるといいと思います。

実際、エレベータに乗ってこようとするうでっぷしが強そうな恐い顔した男性と、おっかなそうな犬を目にして「犬が恐いので遠慮して下さい」って、ちょっと私は言えません。

自分から意味無く降りてしまうかも。
105: 入居予定さん 
[2007-09-13 11:40:00]
犬が恐いんですか。。。
購入しないほうが良かったのでは。

http://www.pet-port.com/chiwawa/chiwawa.html
106: 契約済みさん 
[2007-09-13 12:03:00]
No.97さん、その気持ちよく分かります。
No.98のような発言こそ不要。

私も同様なことを考えたりもしたのですが、内覧会などで実際の部屋をみて、どうしてもレジに住みたい!という気持ちが強く、未入居のままにしておくことなど出来ないなあと考えています。
ただし、私はいつ転勤(海外も含む)になるか分からない立場ですので、当初から「賃貸に出しやすい、場合によっては売却しやすい物件」を絶対条件にしてきました。同じ考えの方は多いと思います。ですから「定住」と決心してるわけではないんですよね。定住できればいいなあ位の軽いきもちです。

ちなみに、「賃貸に出しやすい、場合によっては売却しやすい物件」といっても儲かるまでは考えず、レジならたとえ損しても傷は少ないだろう位に考えています。(今後の情勢がどうなるか分かりませんしね。)
もし入居されるようになったときは、同じ住人として宜しくお願いします。
107: 入居予定さん 
[2007-09-13 12:55:00]
>>106さん

97です。

レスありがとうございます。

私も海外への転勤、十分ありえます。
(中国とか本当に嫌です)

そして、レジにとても住みたいです。
家族も住みたいと言っています。

ただ、一時の感情に流されて判断ミスをしているのでないかと、慎重に考えてしまいます。
家族のために家を残すのか、現金を残すのか。
両親の健康状態も気になりますし、変動要素が多くてライフプランが難しいです。
108: 匿名さん 
[2007-09-13 13:07:00]
マリッジ・ブルーならぬムーヴィング・ブルーでしょうか。

それにしても、新居は楽しみだが引っ越しすんのメンドクセ。
109: 匿名さん 
[2007-09-13 13:12:00]
まだ、何も引越し準備していないのに
休日はついつい新居のための小物類とか買いまくって
部屋が物で溢れてます。。。

引越し屋さんが来たらドツかれるかも。
110: 契約済みさん 
[2007-09-13 16:13:00]
>108
ほんと、そうですよね。
111: 106 
[2007-09-13 16:43:00]
97 = 107さん、転勤の可能性、家族、両親等、私と似た環境におられるようですね。108さんの「ムーヴィング・ブルー」って感じになるのも分かります。
まあムーヴィング・ブルー」だけでなく、ライフプランの具体的な検討をされているからこそだとも思いますが、今後の情勢をどう見るかによって選択が大きく変わるでしょうね。現金かマンションかの判断でも、藤巻健史さんが言われるようなインフレ(家・マンションを購入した方が有利)を迎えるのか、(リクルートコスモス元会長の)江副浩正さんが言われるように「マンションは値下がりする。」
ttp://www.7andy.jp/books/detail?accd=31932991 
のかは難しいですよね。
(まだ読まれていない方のために付け加えますが、江副さんは全てのマンションが値下がりするといっていません。マンション価格の高騰が首都圏で見られたが、その高騰にあっていない条件の悪いマンションは、値下がりすると言っています。)
いずれにしても情勢をみながら、素早く判断することが大事だと思っています。株の「頭と尻尾はくれてやれ」でしょうか。レジの価格は底値でも無かったですが、頭でもなかったことは購入の素早い決断だったと思います。

これ以上会話を2人で続けると、あまり興味の無い人の迷惑にも成りますので、私はここで失礼いたします。
112: 入居予定さん 
[2007-09-13 16:48:00]
8月の首都圏のマンション契約率は65.6%だったようです。
落ち込んでます。残念。

 [東京 13日 ロイター] 民間の不動産経済研究所が発表したマンション市場動向によると、8月の首都圏マンション発売戸数は3337戸で、前年比1.9%増加となった。増加は8カ月ぶり。同月の首都圏のマンション契約率は65.6%だった。

  マンション販売在庫数は7494戸で、前月比164戸増加となった。1戸あたりの価格は3965万円となり、前年比2.7%上昇した。


■7月以前のデータ
http://rank.nikkei.co.jp/keiki/jutaku.cfm
113: 入居予定さん 
[2007-09-13 16:51:00]
では、私も失礼します。
114: 入居予定さん 
[2007-09-13 17:23:00]
入居まで、あと二週間です。
すごく楽しみ〜!
115: 匿名さん 
[2007-09-13 22:55:00]
コスモスさんから今週、1階の店舗について書面が来ると聞いているのですが
手元に来た方はいらっしゃいますか?
116: 入居予定さん 
[2007-09-14 21:38:00]
来ました。@横浜市
117: 匿名さん 
[2007-09-14 22:18:00]
安心した!! FUJIスーパの案内きた。
スーパー大歓迎!! 使えない店だったらガックシしたよ。

危うくパークシティのダイエーに買い物行って戻らなきゃ行けないような恥ずかしいマンション住人になってしまうところだった。
ありがとうイニシアさん!!

但し、チャリンコだらけマンション決定だよね。
撤去しようにもスーパーの客のチャリか放置チャリか区別つかなそうだし。
撤去は、まじめにやるとお金かかるし、気をつけないと窃盗罪になったりするし。

ま、駅前だから仕方ないよね。
皆さん! 適当に楽しくやりましょうね。

あとは大型商業施設がどうなるか楽しみ!!
って、たいていはネットでショッピングだけど。
118: 匿名さん 
[2007-09-15 00:21:00]
煽るわけじゃないんですが

>危うくパークシティのダイエーに買い物行って戻らなきゃ行けないような恥ずかしいマンション住人になってしまうところだった。

それって恥ずかしいことなんですか!?全然思わなかった…。
いや、色んな考えの人がいるんだなーって面白く思いました。
119: 匿名さん 
[2007-09-15 01:20:00]
各スレのパークがらみの書き込み読んでると、「部外者お断り」的な排他的ニュアンスのモノが多いですからね…

117さんがそのようについカキコした気持ちもわからないではない。

もちろん、大部分のパークの住民はそんな偏狭な考えの持ち主ではないでしょうが。
120: 入居予定さん 
[2007-09-15 01:31:00]
書類届きました 一階店舗のオープンは11月って書いてありますね。
二ヶ月つらいですね。。
121: 入居予定さん 
[2007-09-15 06:16:00]
書類まだ届きません
前にここでいわれていたようなフジスーパーの
デリ専門みたいなものですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる