横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 13:48:00
 

入居まで残りわずかですが、ヨロシク〜

レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/

レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.25】

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-09-04 23:49:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】

142: 匿名さん 
[2007-09-18 09:53:00]
転校手続き忘れてた(>_<)
143: 匿名さん 
[2007-09-18 09:57:00]
御祓いも行かなきゃ(>_<)
144: 匿名さん 
[2007-09-18 16:51:00]
振込み完了しました。
口座残高が寒すぎるよ。

まだまだ欲しい家具とか家電とかあるし、不動産所得税や固定資産税を考えると、繰上げ返済開始は1年以上先です。(笑)
145: 入居予定さん 
[2007-09-18 19:26:00]
ふと気づいたんですが、入居日に関係なく10/3までに住民票をうつさないといけないんですね。(ローンを組まない人は関係ないですが)
ということは9/21の鍵引渡しの日についでに区役所に行くのがベターかな。
我が家は市外からの転入なので、その前に転出届をもらいに行かねば。
あー忙しすぎて頭の中がぐちゃぐちゃです
146: 匿名さん 
[2007-09-18 23:38:00]
何方か経験のある方は教えてください。
引越しの時に運転手さんに寸志をお渡し
するのはどのくらいが相場なのでしょう。

親から「お茶でもって言って渡せば人間だから
悪い気はしないでしょ。お金の多寡じゃないのよ」
といわれ悩んでいます。
147: 契約済みさん 
[2007-09-19 00:18:00]
引越しの際の寸志、一部の業者のパンプには「一切結構です」なんて書いてありました。
学生時代、引越しのバイトをしていた友人に聞いたところ、
『やはり最初にもらうと頑張っちゃう(笑)』と言ってました。

確かに気は心ですが、我が家では、今はそういう時代ではないと割り切ることにします。
もし、気持ちで渡すのであれば最初にリーダー格の人に渡すのが、ポイントが高いそうです。
「終わってから『ご苦労様』って言われて貰ってもね」とは、前出の友人の弁ですが・・・
148: 入居予定さん 
[2007-09-19 01:06:00]
中原区役所ってどこにあるんですか?いまさらすみません
149: 匿名さん 
[2007-09-19 03:39:00]
一流の引っ越し業者は、寸志は断るように教育されていると思います。
以前、ドラえもんで1本渡そうとしたら「申し訳ありませんが会社の方針で受け取ることができません」と頑なに断られました。
今度お願いするゾウさんは、分かりません。
150: 入居予定さん 
[2007-09-19 07:34:00]
No.148さん
ttp://maps.google.co.jp/maps?q=川崎市中原区小杉町3-245
www.city.kawasaki.jp/65/65nakahara/home/nakahara/index.htm
151: 匿名さん 
[2007-09-19 16:16:00]
いよいよ入居間近となりましたが皆さんの日常生活の食材の買い物はやはりイトーヨーカ堂ですか?
新鮮で安い食材(お肉、お魚、お野菜など)が買えるスーパーまたはお店でいいところがあれば教えてください。
市外からの入居なので武蔵小杉周辺に詳しくありません。宜しくお願いします。
152: 匿名さん 
[2007-09-19 16:21:00]
東急ストアが一番近いですよ
お買い得感はないけど、便利ですし、品質はまぁまぁです。
153: 入居予定さん 
[2007-09-19 17:54:00]
148です。150さんありがとうございます。
154: 匿名さん 
[2007-09-19 21:14:00]
>151さん
あまりメジャーではないですが大野屋も野菜などは
新鮮で安いです。
それとデリカテッセンと言うほどではないですが
お惣菜が充実していますよ。
聖マリアンヌ病院の丁度裏横あたりです。

向河原の駅の横にもスーパーはあります。
専業主婦の奥様だったら昼間行って見られると
商品構成は庶民的ですが安いです。
向河原の商店街のパン屋は小杉よりずっと美味しいです。
155: 匿名さん 
[2007-09-19 23:14:00]
>146さん

10年くらい前に、引越バイトしてましたが一人500円とか1000円だった気がします。
寸志をいただける確率は、そう高くなかったですね。2割〜3割くらいだったかな?

寸志有りは作業員のモチベーションを高めますが、何より大切なのは厳しい客を装うことですよ。
作業員の緊張感が高まり、ミスが減ります。

ちなみに、私は寸志を考えて業者と価格交渉したので渡すつもりですw
156: 匿名さん 
[2007-09-19 23:18:00]
いよいよ入居直前ですね。
気持ちが高ぶります。まー、鍵もらっても引越しは
まだなんですが。

自分はプライベートローンなんですけど、手続きは順調なのかな。
何も連絡なくて不安。何も連絡がないってことが順調だと思いますが。

入居までにする手続きって特にないですよね。
後は届いたファイルと書類持って明後日行くだけですよね。

家具も電化製品も引越しの準備もおまけに仕事も半期末で
超多忙で中途半端で、凄い楽しみなのに、わーっと叫びたい
気分です。(笑)
157: 匿名さん 
[2007-09-20 00:07:00]
==>入居日に関係なく10/3までに住民票をうつさないといけないんですね。

中原区のホームページをみても、

※ 転入届・転居届・区間異動届は、引越しが終わってからではないと、届出することができません。

とありますが、全員が、9/21(金)に引越しすることを前提に10/3が設定されてますけど、普通このようなスケジュールなんですかね?
10/3以降に引越しする場合はどうすれば良いのでしょう?
158: 匿名さん 
[2007-09-20 00:18:00]
>157
同じ質問をイニシアさんにしたところ鍵引渡しが終わった時点で
役所は転入を受けてくれるそうです。但し窓口の人に聞かれたときに
引っ越しましたと言わなければならないようです(嘘も方便)
ローンを借りるのに抵当権が付くわけですがその前に表示登記
をするのにみんなの住民票が揃わないと処理がどんどん遅れるようです。
公庫や財形は繋ぎ資金が発生するので一日も早くその処理をするために
ご協力くださいといわれました。
理由を聞けば早く転入するのも仕方がないのかなと思っています。
159: 匿名さん 
[2007-09-20 01:11:00]
>158
ありがとうございます。

窓口の人に聞かれたときに
引っ越しました。と言わせるのもどうかと思いますが。。

そんな制限があるのなら、全員の引越しを9月中に済ませられる
ようにしてくれたら良かったのに〜。

初めの契約で10月引渡しもあったと思いますが、その人も含めて
ですかね?みんな9月引渡しになったんでしょうか?
160: 匿名さん 
[2007-09-20 01:24:00]
10月3日までに転出届を出しにいけなくなりました。
仕方がないですよね。
161: 契約済みさん 
[2007-09-20 03:10:00]
うちは10月引き渡しですよ
なので転居届はその後に出しますし、それで承諾を得ています
ただ、プライベートローンですが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる