住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-13 21:48:17
 削除依頼 投稿する

住民板1がそろそろ一杯なので、新しくスレ立ち上げました。
パークスクエア相模大野タワー&レジデンス住民のみなさん、有意義な情報交換しましょう!

※住民以外の方の投稿は検討板をご利用ください。


売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-29 00:43:32

現在の物件
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩5分
総戸数: 718戸

パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】

81: 住民さんA 
[2010-10-06 14:23:13]
被害者意識が先立ってしまうから話がこじれてしまうんです。
お互い譲り合って相手の立場を考えればいいのではないでしょうか?
集合住宅ですから、音はあって当然と思った方がいいです。
足音がうるさい、、、なんてのは論外だと考えるのはわたくしだけでないと思いますが?
キッズアリーナがあるマンションなのですから、子供が多いのは入居前から承知している方ばかりかと、、?

お子さんがいないご家庭は工夫をして音に敏感にならない様にする。
音楽を流したり、テレビをヘッドフォンで聞くのがおすすめ。
わたくしも上の階の方の活動が活発な時にやっております。
子供が騒がしいのは長くて数年ですし、すぐ成長して静かになりますよ。

反対にお子さんがいらっしゃるご家庭は、できるだけ大きな音をたてない様に気を使う。
これでいいのでは?

ポストに「手紙」でなく差出人不明の紙を入れるのは、失礼ですね。
同じ事をご自分がされた時にどう思うのでしょうね?

この頃虐待のニュースが毎日の様に聞こえてきますが、すべて親の責任だ、、という社会の方が問題な気がしてなりません。
82: マンション住民さん 
[2010-10-06 15:35:14]
81さんのような方もいらっしゃれば、前述のようにマット必須派の方もいらっしゃるのは、このような大規模マンションの特徴なのでしょうね。

80さんが述べられているように、いいマンションにしていこうとの気持ちは、住民みなさんの共通の認識だと思いますので、もしも下の階から文書なりで注意を受けたら、マットの導入を考えたらいかがでしょうか?
お子さんがいる家庭全てにマットを敷けっていうのは、現実的ではないと思います。
83: 匿名 
[2010-10-06 23:15:07]
81さんの言うことが正しいです。

生活音の全くないマンションなど有り得ません。
文句を色々言ってる人は一切生活音を出していないのでしょうか?
そんなことないですよね。

以前かかと歩きはマナー違反だとか、爪先歩きしろとか言ってる人もいましたが、全くおかしいですよね。

もちろんできるだけ足音に注意するなど一定の配慮は必要。
ただし、行き過ぎたことの強制は勘弁して欲しいです。
84: マンション住民さん 
[2010-10-07 06:40:17]
夜遅くまで走りまわってたと思ったら、朝早くからまた走り回り・・・。その度そのたびに、起こされます。
土日は朝から晩まで、ずっとずっと運動会状態ですよ。

以前までは、81さんや83さんのような考え方の人間でした。文句を言っている人は、神経質すぎるのでは、とか、自分は一切音を出してないって言えるの?なんてことも、実際思っていました。

しかし、自分がそのような立場になると、どうかマットを敷いて欲しい・・・。って思ってしまいます。



85: マンション住民さん 
[2010-10-07 10:34:15]
この話題がここまで続くとなると、本当に当たりはずれがありますね。
タワーとかレジデンスでも違うのでしょうか?眠れないほど深刻なんて。
掲示板で状況を説明して共感者を募っても解決しないと思います。
失礼ですが、上の人と顔見知りですか?挨拶に行かれましたか?行ったのあれば申し入れもしやすいと思いますが。
86: 住民さんA 
[2010-10-07 10:52:20]
だからさ、そういう人は文書とかで、勘弁してくれっていう気持ちを紳士的に伝えればいいんだって。

そしたら、ここの住人はみんなマットなり何なり、協力してくれるって。

もう終わりにしようよ。
87: 匿名さん 
[2010-10-07 11:04:54]
別の話ししたいのなら気にせず別の話題ふればいいじゃん
88: マンション住民さん 
[2010-10-07 18:45:32]
81さん!そのとおりだと思います!
お互い思いやればもっと気持ちいいマンションになりますよ!

うちの子も大きくなったけど、チビの頃はカミさん大変そうでした。
不定期な時間に騒ぐってのは、まだ幼稚園入ってないんじゃないと思うな?
一時期の事なんですが、いつまで続くのか不安になるの、わかります。
逆の立場ですが、子供がいる側も同じ気持ちですから。

静かにしろって言ってもきかないし、早朝からどなりっぱなしでしたもん。
寝不足で体力限界で精神的にもかなり辛い時なんで、もし手紙を入れるなら丁寧に礼儀正しくお願いしたいですね。
友人が無記名の手紙もらって怒ってましたし、そんな事をしてくる階下の人間の為にマットなんて敷きたくないというのが本音ですもんね。
こりゃすぐに対応しないと申し訳ない!という文章なら効果絶大なはず。

うちはマットも敷きました。
が、とにかくチビにはお金が子供さんがいない人には想像もできない位かかるんですよ。
生活費以外で月に数万単位で吹っ飛びます。
そこに防音絨毯。リビング全体に敷くと安くても2万かかります。
それで階下の人に迷惑をかけなければいいと思って敷きましたけど、正直かなりキツかったです。
だから敷くのは免除してくれ!という事ではなく、状況だけでも知ってもらえれば多少知識が増えていいかと思い書き込ませてもらいました。
もしお金に余裕がある人で、どうしても早急に対処してほしいならマットの代金についても相談してみるのも手かもしれませんよ?
話を切り出しやすいでしょうし。

足音云々が騒音だ!ってのは、明らかにクレーマーですね。
一軒家か最上階へどうぞ。
89: 匿名さん 
[2010-10-07 21:44:27]
住民限定とかいってるけどその実際のところどうなのかなぁ
90: マンション住民さん 
[2010-10-08 07:44:45]
>そんな事をしてくる階下の人間の為にマットなんて敷きたくないというのが本音ですもんね。

こういう発想をするということは相手の為にしょうがなく対策すると思ってるからでは。
普通の人は相手の人に迷惑を掛けたくないから、主体的に対策するのだと思いますよ。
91: 匿名さん 
[2010-10-08 08:00:19]
子供手当て で どうぞ
92: マンション住民さん 
[2010-10-08 12:18:15]
マンションパビリオン撤去しているみたいですね。ある程度売り切る目処がついたのかな?
93: マンション住民さん 
[2010-10-08 15:08:38]
何だか音がうるさいと思っている人の意見と、そんなの生活音だと思ってる人の意見ですが
「 実際の音 」
はかなりの差がある気がします。
同じ音を聞いての意見ではないので、ここで話し合ってもいがみ合うだけになりますよ。
お互い周りの人が非常識にみえてきてしまい生活しづらくなりそうです。

名乗らずに手紙は多くの方が不快に感じているみたいなので、丁寧なお手紙をいれればきっと気持ちよく対応してくださいますよ。
これから長い間同じ空間を共有するのですから、できるだけいい関係を築きたいですね。
94: マンション住民さん 
[2010-10-08 15:46:29]
明日は我が身と思い伺います。上の階の方にも子供がいます。確かに音はしますが異常に気になるほど、寝むれないほどではないです。本当にここのマンションそこまで音がするのでしょうか?私が鈍感なのでしょうか?
95: マンション住民さん 
[2010-10-08 15:57:39]
例えば、防音マット絨毯をマンション全体=管理組合で業者へ交渉。価格競争を持たせて告知。希望者を募るなんてのもいいと思います。これだけの世帯数、上手く活用できないかな思います。購入資金は子供手当で充当していただいて。
96: マンション住民さん 
[2010-10-08 17:29:11]
>94さん
上の方が普通のご家庭なら、94さんはとても常識的な方の様なので大丈夫だと思います。
というより、普通のご家庭が大半です。
音が少しするだけで騒いでいる方がいるので、本当に困っている人が信じてもらえない現象が起きてるだけだとおもいます。
97: マンション住民さん 
[2010-10-08 18:42:26]
本当に困っている方々には大変失礼かも知れませんが、そこまで音がするのかと自分の子供を制御できないのかと疑問があります。音は感覚だから人によっても音の高低によっても不快に感じることもありますが私はここは静かだと認識しています。躾に関しても無法状態のままにするような方々にも思えないので気にしすぎのような気がしてしまいます
98: マンション住民さん 
[2010-10-08 19:16:26]
>>48さん
管理組合の議事録にパトライトの件載っていますね。調整してくれるみたいですね。
植栽の件も色々のっていましたが5年から10年の間でパンフレットのような木が生い茂るようになるのでしょうか?引っ越しして1年7ヶ月余り変わっていないような気がします
99: マンション住民さん 
[2010-10-09 07:40:31]
95さん、いいアイデアですね。

マットの購入を考えていますが、これだけの世帯数のスケールメリットを活かして、
マットを安価で購入して頂けると助かります。

100: 住民の一人です。 
[2010-10-09 10:33:34]
何か基本を忘れた議論になっておりますので、一言申し述べさせて頂きます。

防音マットを敷くか、敷かないか、で色々議論されておりますが、マンション内で走りまわることをやめさせることが、基本中の基本だと思います。

外廊下で、すごいスピードで走ってこられると、地上からの高さからのこともあり、私ども老人は、非常に恐怖を感じます。

勿論、前述のように切実なお悩みをお持ちの方もいらっしゃいますので、部屋の中でも走ることは、おやめになって頂きたいと思います。

どうか、お子様には、運動場ではないことをお教えくださいますよう、切にお願い申し上げます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる