横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D'クラディア藤沢善行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 本藤沢
  6. D'クラディア藤沢善行はどうですか?
 

広告を掲載

金魚 [更新日時] 2008-08-03 01:43:00
 削除依頼 投稿する

購入しようと考え、今日とりあえず要望書を書いてきました。

ちょっと離れた、「ココタウン」と比べていたんですが、今日の夜に「コ」の営業から電話がかかってきて、「大和ハウスに要望書を出してきたんで。。。」と言った所、「山を削ってるから風通し最悪で湿気いですよ?」だの、「あそこって裏手が山で、土砂災害が起きますよ?」等々、酷い言いようでした。。。

まぁ、他のデベに対して良い事は言わないと思いますが。。。余りにも酷い言い様だったのでちょっと心配で。。。

他に購入希望している方や、既に成約している方の意見が聞ければと思い、投稿してみました。

所在地:神奈川県藤沢市本藤沢6-4321-74他、神奈川県藤沢市本藤沢6-12-39(住居表示)(地番)
交通:小田急江ノ島線「善行」 徒歩6分

[スレ作成日時]2006-05-22 01:11:00

現在の物件
D’クラディア藤沢善行
D’クラディア藤沢善行
 
所在地:神奈川県藤沢市本藤沢4321-74(地番)
交通:小田急江ノ島線「善行」駅から徒歩6分
総戸数: 61戸

D'クラディア藤沢善行はどうですか?

2: 金魚 
[2006-05-23 00:04:00]
検討している方はいないんですかね。。。
3: りんご 
[2006-05-23 01:07:00]
成約を済ませ、完成を待っているものです。
確かに、立地は気にならなかったとは言えませんが、
駅から近いことなど、我が家なりの条件をいろいろ検討して、
購入に至りました。
「山を削ってる・・・」については、
空中廊下の構造で、工夫をされていると思います。
4: 匿名さん 
[2006-05-23 07:56:00]
コの営業は 他のマンションをけなしまくってます。
自分ところだってムダな共用施設いっぱいなくせにね。
気にしないで ご自分の判断を大切にされた方が良いと思います。
5: りんご 
[2006-05-23 16:42:00]
04さん、ありがとうございます。
物件を検討する場合、近場の物件も、、というのは
みなさんもされていることと思いますが、
やはりうちも「コ」を見に行きました。
外観が好みではなかったことも含め、結局候補からは外れましたが。。
同じように他の物件については、いろいろいっていましたね。
仕方がないんでしょうかね。
でも、本物件の営業の方は、堅実な感じでとても好印象でした。
いろいろ質問しましたが、説明も丁寧にしていましたし。
うちの場合、その印象の良さが、まず第一候補として
検討しようと思ったきっかけとでもいいましょうかね。

これまで、この物件のスレになかなか書き込みがなく、
気にかけていました。
他にもこの物件を購入された方、検討中の方、意見交換しましょう。
6: 金魚 
[2006-05-23 21:44:00]
04さん、りんごさん、投稿ありがとうございます。

コの営業さんは。。。やはりそうでしたか。。。
MRを見に行った時も、「近所の「見晴らし」は、良くないですよ?」
と、良いことは言いませんでしたね。。。

私も、りんごさんと同じく、営業さんが好印象だった事が気を止めた
きっかけでしょうか。

まぁ他にもMRを見て、他のデベよりも造りがしっかりしてたし、
何といっても「コ」みたいに内装が安っぽくなかったので。。。
周りの物件よりも価格が高いだけありますね。

04さんの言う通り、一週間ゆっくり考えてみます。

もし購入したら、りんごさんよろしくお願いします!
7: 匿名 
[2006-05-25 20:28:00]
初めまして。
私もこちらのマンションを買ったものです。
私は「見晴らし」を、一度購入しようかと考えていました。
価格も安かったし、値引きもあるというので。
しかし、ちょうどそのころにこの掲示板を知り、
「見晴らし」 のスレを見つけて読んでいくうちに、
かなりいろいろな意見(良くないことばかり)が書かれていたこと、
又、あまりにも共用施設の存在が気になり、
思いとどまりました。
今ではこちらして良かったと思っています。
金魚さんは、もうそろそろ考えは決まりましたか?
ということで、購入者同士、りんごさん今後ともよろしく。
8: チェリー 
[2006-05-28 02:13:00]
初めまして。
こちらのマンションを購入したチェリーと申します。
ここに決めるまではいろいろな所と迷いましたが、駅から近いこと、
オール電化、大規模ではないところが気に入りました。
購入されたみなさんはどのよう基準で選ばれましたか?
また、マイスタイルやオプションなどはどうされましたか?
いよいよ塔内モデルルームもオープンして気持ちも高ぶりますね!
購入者、購入予定も皆さん今後もよろしくお願いいたします。
9: 匿名 
[2006-05-28 08:42:00]
07です。
チェリーさん、購入同士ですね、よろしく。
マイスタイル、やりましたよー。
あれは、とてもいいですね。
自分たちの生活スタイルにあった間取りにして、
今の住まいからの改善点をできるかぎり取り入れました。
モデルルームがいい感じだったのですが、
なかなかそこまではできませんでしたが。
契約時のオプションはあまりつけませんでしたね。
これからのインテリアオプション会で、
どうするかです。
ところで、内装色は、何にしましたか?
10: チェリー 
[2006-05-29 00:16:00]
チェリーです。
内装色はだいぶ迷いましたが、床=黒、ドア=黒にしました。
明るい色のほうが開放感があるかなと思いましたが、モデルルームを見たとき
のシックな雰囲気がよかった第一印象を優先しました。
キッチンは白、洗面所はパープルにしました。
ちなみにマイスタイルはキッチンの吊り戸棚の廃止、
インテリジェントトイレを廃止してそのスペースをウォークインクローゼットを広げました。
インテリア相談会ではフローリングコーティングやオーダーのカーテンなんか
を相談したいと思います。
11: 金魚 
[2006-05-29 03:02:00]
こんばんわ〜

悩んだあげく、今日契約の方を済ませてきました〜
りんごさん、匿名さん、チェリーさん、これからもよろしくです^^

決め手は、『オール電化・駐車場100%・駅近・信頼できるデベ』
ですかね〜

引渡しまで、3ヶ月ちょっと。。。楽しみです^^

12: りんご 
[2006-05-29 07:22:00]
金魚さん、結論どうしたかと気になり、
早朝からのぞいてみたところ〜^^

そうですか、今後ともよろしく!
匿名さん、チェリーさんもよろしく。
書き込みも増えて嬉しいですよ。

うちも、駅近、マイスタイルというシステムがあることで、
ここに決めました。
うちの内装はチェリーさんと同じ組み合わせのダークです。
暗く狭く見える懸念もありましたが好み優先で。
でもちょとダークでよかったかなあ?と気になってますが。
モデルルームの印象ってかなり影響しますよね。
13: 匿名 
[2006-05-29 19:17:00]
これでまた購入者のスレ仲間が増えましたね。

みなさん内装色は黒派ですかー。うちもです。
やはり好み重視ですか?
インテリジェンストイレはいらない気もしますが、
外しても変わらない間取りだったので、そのままです。
オール電化はもちろん初めてなので、
はてさて使用感はどんなもんだろうかと、思っていますが。
最近多いようですね、オール電化物件は。
これから入居までの間、家具やらいろいろと悩みはつきませんね。
そてはそれで楽しみではありますが。

14: 金魚 
[2006-06-11 00:44:00]
お久しぶりです^^

うちの内装は、床:白、扉:黒ですね〜
MRの黒×黒も気に入ったんですが。。。嫁に反対されまして。。。

今日、インテリア説明会行ってきました〜
床コーティング、ガラスフィルター、エコカラット、カーテン等々。。。
あったほうが良いと思いましたが、全部合計すると120万也ーーーー(-_-;
無理です。。。引越し資金がなくなっちゃいます。。。

ともあれ、あった方が良い物のプライオリティを決めて、少しは検討しようかな。。
他と比べた方が良さそうですけど。。。
まぁ今日は色々見れて楽しかったです^^

エコカラットにはビックリしました!!!!
15: 匿名 
[2006-06-12 19:49:00]
ありましたねー、インテリア会!
うちは気になったところの説明を受けるにとどまりました。
見積もりはとって、検討しようかと。
ガラスコーティングの高さのは驚きました。
すごく効果があって良さそうだったので、
考えに入れていましたが、
あんなにするとは。
オプション会は高いという常識ですが、やはりです。
カーテンは、思ったより種類がなかったような・・
次回最終は、8月始めにあるそうです。
それまでに検討していてもイイみたいでした。
16: エレ 
[2006-06-17 01:40:00]
はじめまして。私も購入した者です。
このマンションで気に入ったのは「シンプル」なところです。
いろいろな共用施設のあるマンションが多くありますが、
あまり興味がなく、最低限必要なものだけがあるマンションを
探していました。
みなさん、よろしくおねがいします。
17: りんご 
[2006-06-18 16:51:00]
このマンションは、ほんとにシンプルで、落ち着いた感じですよね。
だいぶ立ち上がってきましたね。
外壁が出来るのが楽しみです。

オプション会にはみなさん行かれたんですね。
うちもいきました。
最初に食洗機をつけなかったので、どうしようか検討中です。
みなさんどんなものを決めましたか?
表札は、揃ったのがいいし、後からつけるのも面倒だから頼もうかと。
そんなに高くなかったし。
いろいろ説明聞きましたが、迷いますね。
ガラスコーティングは、うちは却下です。
いいけど、高い・・・・(**)
後はどうしようか考え中です。
18: エレ 
[2006-06-18 22:45:00]
オプション会、私も行きました。うちでは食洗機つけることにしました。
夫婦共働きでやっていくので自動化できるものは自動化したいと考えています。
表札は頼みました。その他は、換気扇のフィルターを頼みました。
自分としては見た目があまりかっこよくないと思ったのですが、こちらは
妻の意向で決まりました。それほど目立つところでもないのでそれで掃除の
手間が減るのであればいいかと思います。
ガラスコーティングや床コーティングは予算に余裕があればほしいのですが、
やはりちょっと高いので無理です。
19: スパイク 
[2006-07-21 23:10:00]
はじめまして、先日決めました。皆さんと仲間になりました、よろしくです。
これからは、オプション会などはないのですかね?
20: モモ 
[2006-07-22 00:13:00]
はじめまして〜!私たちも4月に契約したものです。
こんなスレッドがあることを今日知りました♪どうぞよろしくお願いいたします。
うちの内装は、扉:黒、床:ナチュラルです。好み的には黒×黒にしようとしたのですが、暗くなってしまう?と心配で、モデルルームのLDの色にしました。
オプション会ではエアコンとガラスフィルムとフロアコーティングに興味があったのですが、エアコンはやはり高かったのでやめて、フロアコーティングはお願いしようかと思います。
ガラスフィルムも貼りたいのですが、高すぎて悩みどころです。。。。
我が家がオプションでつけたのは、食洗機とピクチャーレールをつけました。
21: マカロニ 
[2006-07-22 22:08:00]
はじめまして、私も4月に契約したものです。いよいよ躯体も完成し、青色のストライプがなんかいい感じですよね、明るくって。オプション会の件ですが、8月の内覧時もあるとのことだったと思います。なかなか予算がつかなくて、実際は色々は無理なんですけどね。ちょっと高い〜、ガラスコーティングとか。ともあれ、南西の気持ちのいい太陽の下、皆さんと気持ちいの良い生活が送れたらなと思う今日この頃です。これからよろしくお願い致します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる