横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D'クラディア藤沢善行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 本藤沢
  6. D'クラディア藤沢善行はどうですか?
 

広告を掲載

金魚 [更新日時] 2008-08-03 01:43:00
 削除依頼 投稿する

購入しようと考え、今日とりあえず要望書を書いてきました。

ちょっと離れた、「ココタウン」と比べていたんですが、今日の夜に「コ」の営業から電話がかかってきて、「大和ハウスに要望書を出してきたんで。。。」と言った所、「山を削ってるから風通し最悪で湿気いですよ?」だの、「あそこって裏手が山で、土砂災害が起きますよ?」等々、酷い言いようでした。。。

まぁ、他のデベに対して良い事は言わないと思いますが。。。余りにも酷い言い様だったのでちょっと心配で。。。

他に購入希望している方や、既に成約している方の意見が聞ければと思い、投稿してみました。

所在地:神奈川県藤沢市本藤沢6-4321-74他、神奈川県藤沢市本藤沢6-12-39(住居表示)(地番)
交通:小田急江ノ島線「善行」 徒歩6分

[スレ作成日時]2006-05-22 01:11:00

現在の物件
D’クラディア藤沢善行
D’クラディア藤沢善行
 
所在地:神奈川県藤沢市本藤沢4321-74(地番)
交通:小田急江ノ島線「善行」駅から徒歩6分
総戸数: 61戸

D'クラディア藤沢善行はどうですか?

102: マカロニ 
[2006-09-24 21:57:00]
ウナギイヌさん、解決して良かったですね。
床、張り替えてもらえたのですか?
私達は確認会でもちょっとした指摘事項は見つかりましたが、
入居時までに直しておくとのことでした。
細かなことを言い出したらきりがないのですが、
私達にとっては、一生そう買うものではない大事な家ですので、
施工する側も買う立場になって、
できる限り満足する状態にするよう努めて欲しいものですね。
もうちょっと配慮があると嬉しかったです。
とは言うものの、言えば対応してくれるし、手作りなんで、大体は満足しています。

駐車場や駐輪場も決まって、ホントあと少しで入居ですね!!
引越しとか色々と頑張りましょうね。
103: ひなこ 
[2006-09-25 10:32:00]
確認会が終わって、もう次はカギの引渡しなんですねー。
ほんと、大きな買い物なのでドキドキですね。

確認会で担当してくれた方がすごく良い方で、コチラが見つけてない点を指摘してくれました。
いかに我が家が無頓着ということが分かるというか^^;

これから、私は自室の家具等を揃えなければならないのですが、なんぜリーズナブル且つおしゃれに
出来ればと思ってます。

みなさん、どこかオススメのお店はありますか?是非教えていただきたいです。
IKEAは行って見るべきかなぁとおもっているのですが・・・
104: モモ 
[2006-09-25 23:37:00]
ウナギイヌさん、無事に一件落着されたみたいで、良かったですね♪
我が家も指摘事項まだ完全ではなく、鍵の引渡し時までにはきちんとしてくれるというお話でした。
マカロニさんのおっしゃるとおり、大きな買い物ですから、やはりきちんとした形の対価というかたちにしたいですよね。
ひなこさん、我が家は早速IKEAへ行ってきました。(港北の)我が家は新横浜からのシャトルバスでいったのですが、バス待ちで40分くらいの長蛇の列で、お店についてもディズニーランド状態でした。17日にいったので、オープンしてすぐ過ぎたのかもしれませんが。。。
結局、家具は買わず、食器とか雑貨で終りました。。家具は色々なお店で買ったのですが、今だとKEYUKAのアウトレットがワールドポーターの6階に期間限定(10/9まで)であるのですが、結構ステキでしたよ(*^_^*)あとは新しく出来た横浜のベイクォーターの中に「ACTUS(アクタス)」という家具屋さんがあります、。ちょっとリーズナブル、、ではないかもしれませんが。おしゃれです。
ステキなお部屋になるといいですね☆我が家も色々歩いて探してます〜!
105: 匿名さん 
[2006-09-26 17:37:00]
106: ひかり 
[2006-09-27 11:42:00]
こんにちは。いよいよ週末、鍵引渡しですね!
ウチも引渡しまでに修繕してもらう箇所が何箇所かあるので きちんと直っているといいんですが…とりあえず楽しみですね♪

ウチもIKEAへ行きましたよ(8月下旬の平日)開店少し前から行っていたんだけど すいてましたよ。喫茶コーナーの様な所で開店前までは コーヒーやジュースが無料で飲むことができました。託児もあって子供もとっても楽しんでいました。わが家も雑貨しか買っていないのでもう一度行ってみようと思っています!
船橋店しか行っていませんが店内はと〜っても広いので 一日で全部を見ようと思うと午前中から行き、お昼ご飯も店内で食べて午後も…という感じになると思います。

モモさんへ KEYUKAのアウトレットがあるんですね。ダイニングテーブルやソファーなんかとってもいい感じですよね♪わが家にはちょっと予算オーバーという感じですが、一度覗いてみたいと思います!他にももNOCEやunico、one's、無印…カタログを見てるだけでもきりが無いですね。
 
107: 匿名 
[2006-09-27 13:39:00]
IKEAいいですね。
108: ひなこ 
[2006-09-28 10:29:00]
みなさん 情報ありがとうございます!
今週末にでも物色に出かけたいと思います(^o^)丿

楽しいですねー★
109: りんご 
[2006-09-28 14:59:00]
とうとう引き渡しの日が迫ってきましたね。
みなさん家具などの買い物に出かけているんですね。
昼間は仕事で準備の時間がとれないので、
今は夜な夜な引っ越しの準備におわれています(><)
間に合うかなーって焦ってます。。
買い物もしたいのに。。
忙しくて、どんな家具にしようかとか、未だに悩んで購入にいたっていません。

30日は、全世帯の引き渡しなんですかね。
この日は引き渡しの後は、みなさんどのように過ごされるのでしょうか?

110: 匿名 
[2006-09-28 21:43:00]
未定ですが、とりあえず部屋に行ってみます
111: ひかり 
[2006-09-28 23:32:00]
わが家も全然決まってませんよ(^^; 気は焦りますが
とりあえず引越し後、ゆっくり家具を揃えるつもりです。

30日は仮のカーテンと照明を取り付けに行きます。
翌日、1日に引越しをされる方もいるんでしょうね
112: 匿名 
[2006-09-29 00:25:00]
1日は引っ越しの予定がいっぱいあるということですよ。
引き渡しの翌日で、日曜の大安ですからね。
113: ひなこ 
[2006-10-05 10:10:00]
こんにちは。

我が家はこの3連休で引っ越しします★
この連休は引っ越しラッシュでしょうか?!
114: ウナギイヌ 
[2006-10-06 00:05:00]
こんばんは!お久しぶりです!!

マカロニさん、モモさん、床は張り替えませんでした。問題なかったみたいなので・・・
お騒がせしました^^

ひなこさんは3連休でお引越しですか!!早く皆さんとお会いしたいですね^^

今度の3連休でほぼ引越しは終わるんですかね^^

楽しみだなー
115: モモ 
[2006-10-06 01:32:00]
こんばんわ〜!ウナギイヌさん問題なかったようで、よかったですね(*^_^*)
ひなこさんはお引越しいよいよですね。
我が家はもう少し先で〜す♪
もうお住まいのかたもいらっしゃるんですよね。

いよいよですね!!楽しみです♪
116: 匿名 
[2006-10-08 09:00:00]
うちは、入居しましたよ。
なかなか快適です。
片付けにおわれ、まだ新居を味わう余裕がないですけど。。
みなさんお待ちしています!
それと、ここもいよいよ完売目前のようですね!
HPではあと一戸になってますよ。
117: ひなこ 
[2006-10-12 09:56:00]
こんにちはー。

引っ越し・・超大変でした。
片付けに追われ、睡眠不足の毎日。
普段の運動不足がたたり、体中が筋肉痛でバキバキ。

でも新居は快適です♪
風が気持ちよくないですか?
日当たりも怖いぐらい良いし。

ただし、我が家の猫どもが夜鳴きが激しいのでご近所さんにご迷惑をかけていないかと心配です。

もう少しで慣れてくれると思うのですが。。。
118: ウナギイヌ 
[2006-10-12 20:21:00]
こんばんは!!!
お久しぶりです。

私も引越ししました!!

快適ですねー荷物も片付いてきたので、満喫してます。

ほんとに風が気持ちいいですよね^^
119: モモ 
[2006-10-15 01:14:00]
こんばんわ!
お久しぶりです!私も引越ました!
引越は泣きそうでしたが、どうにか無事引越が完了し、荷物も徐々に
片付き、ようやくネットの環境も整えられました!

静かで良いですね(^^♪

風もほんとに気持ちよいですね♪
120: チェリー 
[2006-10-15 01:37:00]
みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
私も引越してきました!
ほんと大変でしたが、なんとか片付いてきました。
工事関係も終わってなんとか落ち着いてきました。
ここは風も気持ちいいし、眺めもいいですよね!

これからみなさんと仲良くして行きたいのでよろしくお願いします。
121: ウナギイヌ 
[2006-10-18 16:05:00]
こんにちは〜ほとんど入居していましたね〜

最近ちょっと気になるのが虫がすごく多くないですか?
山を崩してるから仕方ないんですかね〜
しかも今日はなんとゴキブリがでました!!!
しかも3匹!!しょっくです…
皆さんどうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる