横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー
 

広告を掲載

匿名さん の代理 [更新日時] 2008-08-07 18:07:00
 

いよいよ2棟目。周辺環境や物件について、有益な情報交換をしましょう。


所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-05-28 13:53:00

現在の物件
アクアリーナ川崎
アクアリーナ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩17分(ロッソタワー)
総戸数: 395戸

アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー

908: 匿名さん 
[2008-03-04 22:24:00]
ヴェルデはキャンセルがでたのでしょうか。
残り6戸だったのが9戸になりましたねえ。
909: 契約済みさん 
[2008-03-04 23:38:00]
アズリーノ契約済みの者です。
私が今住んでいるマンションが内廊下設計です。雨や風の時にはよい反面、夏は風通しが悪く、家で毎日エアコンをつけるとなると冬場並の電気代がかかります。マンションの住人はその対策として内廊下(エアコンつき)の、玄関のドアを開けて廊下の冷気を取り入れようとする方がいました。結局、内廊下温度があがってしまうので、内廊下のエアコン温度は常に28〜30に設定されてしまいました。(暑いです)
私は風通しのよい外廊下に期待してます!
910: 匿名さん 
[2008-03-04 23:41:00]
>908さん

はい。私解約させていただきました。
申し込みしてから、数ヶ月いろいろ悩みましたが。
お世話になりました。
911: 契約済みさん 
[2008-03-05 18:06:00]
そろそろ、値引きが始まったみたいですね。
まずは、手始めに最上階ヴェルデ公に値引き始まりました。
もしかして、一般の部屋も値引き販売の許可でたのかなぁ〜?
もう少し待って買えば、もう少し広い部屋かえたなと思っている
今日この頃です。
912: 匿名さん 
[2008-03-05 19:11:00]
>>910
買値の10%の手付けを捨てるとは!
驚き、桃の木、太っ腹です。
913: 契約済みさん 
[2008-03-05 20:47:00]
>908さん

3月5日更新の住宅情報ナビでは、ヴェルデの残りは6戸になってますが。
1日で3戸も売れたんでしょうか?
914: 匿名さん 
[2008-03-05 21:39:00]
我が家はロッソ解約しました。
確かに、手付金を捨てるのは勇気が必要でした。
契約後周囲の環境等を考えるとどうしても多額のローンを払ってまで住む気にはならなくて・・・
建物自体は気に入っていたので、もっと他の場所での建設だったら良かったのに〜なんて。
我が家は結局別の場所に一戸建てを購入しましたよ。
915: 契約済みさん 
[2008-03-05 23:10:00]
914さん

すげ〜
916: 契約済みさん 
[2008-03-05 23:56:00]
手付け10%も払ってないんじゃないの?
最低金額100万〜って言われましたので。
100万だったら色々考えて放棄できるかも?

いや〜・・・・無理だな。
917: 匿名さん 
[2008-03-06 13:20:00]
>>910さん
もしよろしければ、キャンセルした理由をお聞かせ願えないでしょうか?
918: 匿名さん 
[2008-03-06 20:31:00]
ロッソのキャンセルの2戸はローンの審査があった次の日にそろって出たと記憶しているが。
919: 匿名さん 
[2008-03-06 22:08:00]
>917さん

共働きなので、二人の通勤を考えて選んだ物件でした。しかし、実際ずっと嫁さん働けるのか?
子供が出来たとき、子育てに良い環境なのか?を考えました。
確かに夫婦にとっては川崎は通勤で便利なのですが、目の前の道が、アルミニウム缶おじさんたちの通り道になっていたり、川岸に降りると冬なのに臭かったり、近くの公園には、ブルーシートのおじさんたちが昼間の時間居座っていたり、、、利便性よりもそういうところのほうがガマンできなくなってしまいました。
幸い、手付け10%も払っていません。もう少し静かなところ、共働きじゃなくても無理なく支払っていける価格、年度末だけに多少価格の交渉ができるところもありますからね。
実際、すでに他の場所で決めましたが、手付金以上の値引き、諸費用デベ持ちなどでgetできました。しかも今年入居できるのでローン控除も受けられるし。
でも一番のキャンセル理由は、「子育て」に向かないように感じたからです。ちなみに私は、川崎育ちです。
920: 匿名 
[2008-03-06 23:54:00]
>アルミニウム缶おじさんたちの通り道になっていたり、川岸に降りると冬なのに臭かったり、近くの公園には、ブルーシートのおじさんたちが昼間の時間居座っていたり、、、利便性よりもそういうところのほうがガマンできなくなってしまいました。

ここまで具体的に嫌な理由があるのに、
なぜ契約する前に気付かないのだろう?
921: 匿名さん 
[2008-03-07 01:09:00]
>919さん
917です。
御丁寧なお返事ありがとうございます。
そうですか・・やはりそのような方々がいるのですね・・。
私はこの周辺の土地勘がまったくなかったので、環境についてこちらでの書き込み等を拝見した時は、最初とても不安になり、とりあえず現地に行ってみようと、その後何度も足を運んでみました。
運がいいのか悪いのか、そのような光景にたまたま遭遇しなかったので、心配する程の事でもないのかな〜と少し安心していました。まぁ100%の物件はないし・・という思いで踏み切ったのですが、
何処か心の片隅では本当にここでやっていけるのであろうかという気持ちもありました。最近その不安が少しまた大きくなってしまい今更家族には言えませんし、ましては手付け金を払っているので簡単にはキャンセル出来ず、しばらく悩んでしまいそうです。917さんと思いは同じですね。
922: 匿名さん 
[2008-03-07 01:14:00]
>919さん
917です。
御丁寧なお返事ありがとうございます。
そうですか・・やはりそのような方々がいるのですね・・。
私はこの周辺の土地勘がまったくなかったので、環境についてこちらでの書き込み等を拝見した時は、最初とても不安になり、とりあえず現地に行ってみようと、その後何度も足を運んでみました。
運がいいのか悪いのか、そのような光景にたまたま遭遇しなかったので、心配する程の事でもないのかな〜と少し安心していました。まぁ100%の物件はないし・・という思いで踏み切ったのですが、何処か心の片隅では本当にここでやっていけるのであろうかという気持ちもありました。
最近その不安が少しまた大きくなってしまい今更家族には言えませんし、ましては手付け金を払っているので簡単にはキャンセル出来ず、しばらく悩んでしまいそうです。917さんと思いは同じですね。
923: 周辺住民さん 
[2008-03-07 17:10:00]
891さんのレスによれば、3月末でMRが閉められるとか。販売は追い込みですね。3棟合計389戸のうち、残りは10戸程度とのこと。マンション不況のおりから、まずまずの成績ですね。
もし竣工までに完売せずとも、「優良建物整備事業」による「官民一体プロジェクト」なので、さほど心配はいらないでしょう。相場の格言では「国策には乗ってみろ」と言いますしね。
川崎のリバー・サイドは将来の整備・発展が楽しみな地域です。
アクアの営業さんたち、ご苦労様でした。その健闘を称えて、替え歌を一つプレゼントします。イルカの名曲「なごり雪」の節回しでどうぞ。
(1番)
見込み客を受け持ち  私はレスを気にしてる  空気読めない厨が書いてる
「掲示板でみる厨もこれで最後ね」と昔のお姉さまがつぶやく
煽り厨も去る時を知り  騒ぎ過ぎた季節の後で
今、客が来て戸手はきれいになった  以前よりずっときれいになった
(2番)
決まりかけたローンの額に  眉根寄せて  客は何か言おうとしてる
客のくちびるが「高すぎる」と動くことが不安で目をそらしてた
時が経てば若い客も  払い終えると信じはするが
今、客が来て戸手はきれいになった  以前よりずっときれいになった
(3番)
客が去ったルームに残り  バラが付いたボード見てた
今、客が来て戸手はきれいになった  以前よりずっときれいになった
以前よりずっときれいになった
以前よりずっときれいになった
924: 契約済みさん 
[2008-03-11 15:39:00]
>923さん、

パチパチパチ。
なかなかここまでの替え歌は作れません。

戸手地区の美化についてはまだまだこれからだとは思います。
京浜東北線から見ると、以前よりもブルーシートが増えてきているように思います。
せっかくツインタワーからアクアまで拡幅される新歩道を、ブルーシートに住まう人たちの
リアカーに通られるのは、余りよい気持ちではありません。
かといって桜並木側(川側)を通られるのも困ります

古紙工場の移転しか解がないのでしょうか?
925: 匿名さん 
[2008-03-11 20:24:00]
テストです
テストです
926: 物件比較中さん 
[2008-03-23 06:08:00]
最近、ホームページをみるとキャンセル物件がでたみたいですが、何階の部屋なのでしょうか?モデルルームに行かれてご存知のかたいますか?
927: 契約済みさん 
[2008-03-23 12:36:00]
新たに、22階のRD(ロッソ)があいたようです。
66㎡です。
928: 契約済みさん 
[2008-03-25 00:08:00]
アズリーノの南側とロッソの北側の土地は何ができるのでしょうか?
アズリーノの南側にはペンシルマンションが建つ?コンビニができると嬉しいのですが・・・
ロッソの北側は今のままだといやだなぁ〜。
929: 契約済みさん 
[2008-03-25 07:46:00]
コンビニは私的にはいらないです。
ガラの悪いお兄ちゃんのたむろや車の駐停車などで迷惑しそうですから。
930: 契約済みさん 
[2008-03-25 22:08:00]
アクアリーナも値引きするでしょう?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000967-san-bus_all
931: 契約済みさん 
[2008-03-25 22:42:00]
ロッソの北は、スーパー堤防計画地域なので、そのうち、北側の住宅は退去が始まるでしょう。
その後に何が出来るかは不明ですが。
アズリーノの南側は、何かできるようなスペースがあるとは思えないが。
932: 契約済みさん 
[2008-03-27 20:22:00]
>930
ココロコスは盛大に売れ残ったので、大幅に値引きしたのでしょう。アクアの売れ残りは総戸数の数%なので売るほうは値引きの必要に迫られていないのでは。というより、ハセコーはここをガチャピンの当て馬にしているようです。もう、ここの販売には力をいれていない。その証拠にHPのカレンダーは1月のまま、ブログの更新も行われていませんね。
値引きがあるとすれば、竣工後、ほかのお客さんには金額をあかしませんと念書を書いてくださいねといった形で実施されるんじゃないでしょうか。
933: 匿名さん 
[2008-04-10 19:55:00]
モデルルームもそろそろ閉館の時期ですね。
その前にもう一度見ておこうかな・・
3棟合わせて残りどれくらいでしょうかね?
3月の時点では、10戸弱でしたので優秀な方だと思います。
935: 契約済みさん 
[2008-04-16 08:32:00]
公式HPに5/11モデルルームクローズということで正式発表がありましたね。
それまでにもう一度モデルルームを見に行きたいと思っております。
残り9戸?完売するとよいですね。

上にコンビニのことを書いていらっしゃる方がいますが、
道路を渡ってちょっと入ったところ(徒歩2分くらい)に
セブンイレブンがありますよね?!
現地で確認してみてください。
936: 匿名さん 
[2008-04-16 20:00:00]
>932
HPのカレンダー、3月になったよ。ブログも3月31日のが載ったよ(笑)
937: 周辺住民さん 
[2008-04-25 23:44:00]
>931

ロッソの北と、北側の住宅の間には国有地が土地交換等で確保
され、災害時の連絡通路が確保されます。
アズリの南は、所有者が代わり建築の問い合わせがあったようです
噂通り、ペンシルでしょう。
938: 契約済みさん 
[2008-05-06 21:04:00]
ペンシルが建つとして何階建てでしょうね? あまり極端に細くて高いと気になりますね。
まあいいですけどね。
939: 契約済みさん 
[2008-05-09 06:57:00]
モデルルームも5/11(日)で終了。残り物件も6部屋になったみたいですね
940: 契約済みさん 
[2008-05-09 20:05:00]
ついこの前まで、残り10部屋だったので、閉店在庫一掃大バーゲンでもやってるんですかねw
明日、明後日の二日間でMRが閉鎖。一種の感慨を覚えます。
タワーミュージアムというだけあって、なかなか面白いMRでしたから。
しかし、PRのビデオはちょっとなあでした。あの「住むことがステータスになる」というせりふは家内ともども、それほどの物件ではないよねって笑っちゃいました。今は、良い思い出ですが。
941: 匿名さん 
[2008-07-07 14:09:00]
色々思うところがあり、川崎よりも都心での生活を選ぶことにしたためキャンセルしました。 多額のキャンセル料を払いましたが、キャンセル検討中に購入希望者が出たようでホッとしました。良いマンションだと思います。皆様、快適にお過ごしくださいませ。
942: 購入検討中さん 
[2008-07-07 18:15:00]
941さん

タワーは、青or緑or赤 どれをキャンセルしたのですか?
青だとほしかったなぁ〜。
943: 周辺住民さん 
[2008-07-07 19:12:00]
ここのスレタイ、緑が抜けてるんですよね。
今頃、指摘するのも変ですけど。
944: 匿名さん 
[2008-07-08 13:51:00]
942さん

私がキャンセルしたのは緑ではなく、青でした。

とある有名芸能人がアクアリーナかクレッセントのペントハウス仕様の部屋を、花火を見るためにに購入したという噂を聞きましたが、どなたかご存知ですか?
945: 匿名さん 
[2008-07-08 13:53:00]
942さん

941です。
942さんは緑が欲しかったのかと勘違いしていました。青が欲しかったんですね。 因みに、どのタイプのお部屋をご希望だったのでしょうか?
946: 購入検討中さん 
[2008-07-08 18:40:00]
942です。

間取りは良くわかりません。
私が検討始めた時はすでに、青は完売でしたので。
希望としては、そんなに広いもは無理なので・・・。

こちらの掲示版では青は一番駅に近く、
価格も3棟の中で微妙に安く(それでも高いと思いますけど)
一番いい物件とされていたので・・・。

青は、HPを見てもキャンセルが出たという表示が無かったので(私が見始めてから)
とっても意外でした。やはり、うちうちで、キャンセル待ちをされている人がいるのですね。


クレッセントペントハウスというのは、緑の最上階のことでしょうか?
947: 購入検討中さん 
[2008-07-08 18:43:00]
942です。

クレッセントペントハウスって、駅前のタワーの事ですね。
読み違いしました。
失礼しました。
948: 匿名さん 
[2008-07-10 13:12:00]
942さん

941です。 確かに青は一番条件が良いのに平米単価が一番安いですよね。
オリンピック関係で材料費が途中で値上がりしたしまったからだそうです。要するに、青は値上がり前に手配していた材料だったそうです。

私が聞く限りでは、このフロアーでキャンセルが出たら教えて欲しいというお客様がいらっしゃったそうです。 それ以外にも、同じフロアー指定で空きの問い合わせが結構多かったそうですよ。
私も絶対に欲しい物件だったので直ぐに予約をしました。(キャンセルしちゃいましたが・・・)

これからでもまだキャンセルが出ないとも限りませんので、お願いしておけば連絡がくるかも知れません。
949: 匿名さん 
[2008-07-16 14:52:00]
≧≧941さん
 もし差し障りなければ、キャンセル理由をお聞かせ頂けますでしょうか?
950: 匿名さん 
[2008-07-23 14:05:00]
在日朝鮮人の元居住者の方々は、どの程度このマンションに入居なされるのでしょうか?

後々になってこのような話を聞いたもので。キャンセルの理由にもならないと思うのでしばし
途方にくれてます。

噂の六会コンクリートが使用されてるとの話もあるのですが本当でしょうか?
951: 匿名さん 
[2008-07-23 15:43:00]
元居住者の件については、わたしは気にしていません。
何をそんなに気にするのですか?
教えてください。

六会の件は、使用されていないと聞きましたが。?
952: 匿名さん 
[2008-07-23 20:05:00]
六会の件は、売り主に問い合わせした所、大丈夫だそうです。
953: 物件近くの住民 
[2008-07-23 22:34:00]
>>950さん
ロッソタワーの2階の6戸がそれに相当するのでは、との書き込みが、
この一つ前のスレであった記憶があります。

ただ、真実は定かではありません。
お住いになってから情報を集めてみないと分からないと思いますよ。

950さんが気にかけられているのは、外国人居住そのもの、ではなく、
不法占拠者が利益を得た物件という評判が、この物件について廻ること、
ということでしょうか。
954: 匿名さん 
[2008-07-23 23:08:00]
950ですが

私もともと京都出身なもので、その時代の記憶が非常につらいものでした。
川崎にもそのような歴史背景があるとは存知ませんでした。

私個人が今まで調べたかぎりでは立退き料として10m2あたり2000万円が支払われたそうです
自治会などでの交流もどのような形になるのでしょうか、心配ごとがつきません。
955: 購入経験者さん 
[2008-07-24 00:27:00]
朝鮮人の事は重説に書かれていないのか?
956: 物件近くの住民 
[2008-07-24 00:52:00]
>>950さん
953です。ご質問の趣意が良く分かりました。
京都でお感じになっている通りかそれ以上の諸事情が川崎市にはあります。
(特に川崎区の桜本というところは、あの土手の一角の比ではありません。)

私は中幸町という隣町に住んでいますが、
あの一角の人々と周辺の方々との関わり方については、
あいにく、全く話を聞いたことがありません。
戸手の方なら接触があるのかもしれませんが…。
957: 入居予定さん 
[2008-07-24 06:12:00]
地権者世帯は126世帯中6世帯。5%にも満たない割合です。それより、のこり120世帯が良い人たちであることを望みます。地権者の人たちも良い人だといいですね。
958: 匿名さん 
[2008-07-24 15:58:00]
>>956さん、
京都でお感じになっている通りかそれ以上の諸事情が川崎市にはあります。
(特に川崎区の桜本というところは、あの土手の一角の比ではありません。)

とは、具体的にどういった事でしょうか?
土地感もなく想像すら出来ませんが、今現在もなにかあるのでしょうか?
959: 契約済 
[2008-07-24 18:37:00]
950さん、私も957さんのご意見に同感です。
950さんが、京都でどのようなつらいご経験をなさったのかわかりませんが、
アクアリーナは土地の経緯を清算したうえで、新しく出来る「町」なのですし。

今更それを強く意識などせずに、お互い気持ち良く暮らしていける方たちが
アクアリーナ契約者の皆さんであって、ご近所さんとなる方たちであることを
期待したいと思います。

先日、久しぶりに多摩川を電車で渡りましたが、
3棟ともほぼ全体が立ち上がり、川面に美しい姿で立っていました。
960: 周辺住民さん 
[2008-07-24 19:59:00]
こりゃ、驚いた。今まで脳死状態だったスレが息を吹き返した。
何が起きたんでしょ?
ご近所のニュースと言えば、ファレシアムのA・B棟が完売したことくらい。
それと何か関係があるんですかね?
961: 匿名さん 
[2008-07-24 22:41:00]
京都ってのはウトロのことかな?
桜本の方がマシだと思うけど
962: 匿名さん 
[2008-07-26 07:01:00]
949さん

随分間の抜けた遅いお返事で恐縮です。
私のキャンセルですが、子供の教育環境(学校)について検討した結果でした。我が子は決して出来の良い子供ではないので、せめて環境だけでも整えようとキャンセルを決心しました。

私は以前同じ土手沿いのマンションに住んでいたため、アクアリーナ周辺の環境については結構知っているつもりです。(同じ理由でお引越しされた方も数人いらっしゃいました。) 住み心地が良かったので、アクアリーナの広告を最初に見た時から購入を決めていて、抽選になったらどうしようかとハラハラしながら契約に漕ぎ着けた という経緯があります。

アクアリーナからも沢山のお子様が入学、転校なさるでしょうから環境はどんどん良くなると思います。また、近くには大きな公園もあり、毎日子供達が元気に遊んでいますので、お友達も沢山できるのではないでしょうか。

私のレスで気を悪くなさった方も大勢いらっしゃると思いますがお許しください。

花火は素晴らしいですよ、キャンセルを検討するとき、それだけは捨てがたくて迷った位です。
949さんにも快適にお過ごし頂きたいと思います。
963: 匿名さん 
[2008-07-27 14:53:00]
>>962さん、ありがとうございました。

お子様の教育を考えての事ですか。。
やはりその周辺の教育レベルは低いのでしょうか?

現在私共の家庭には子供がおりませんが、いつか欲しいと思っております。
その時の事を考えると、なんだか不安を感じるますね。

もともと、都心から出た事がないので川崎という土地勘はまったくない状態での購入でした。
後々になって見えて来たものに不安を感じ、正直な所、安易に決めすぎたなぁと思っています。

心配し過ぎなのかもしれませんが。。(><)

962さんは、以前にもこの土手沿いに住まわれた事があるそうですが、
他にも良かった点、悪かった点などございましたら、教えて頂きたいです。
どんなに小さな事でも構いません。
964: 契約済みさん 
[2008-07-27 22:47:00]
>963さん

期待と不安が入り混じっているのは、皆さん一緒だと思います。

私も教育の事はこの掲示板で取り上げられていて、少し気になりなりましたが、

考えてみれば、子供が中学や高校に進学するのは15年近くも先の事。

今仮に横浜や都内と比べて公立のレベルが低いとしても、

子供が中高に進学する時に学校のレベルがどうか、今考えても想像のしようがないと考えました。

現に川崎駅周辺にアクアリーナの他にも、ブリリア、クレッセント、オリックスの建設予定

もあって新しい人たちが大量に入ってきます。

これからの生活を楽しみにし、自分たちの住む街に期待しましょう!

今日散歩がてら現地を見に行きましたが、ついに川側の足場が上から外されていました。

歩道の整備や植栽も始まっているようです。
素晴らしい出来栄えに感動しました。
期待と不安が入り混じっているのは、皆さん...
965: 入居予定さん 
[2008-07-28 20:01:00]
ジャーン! できたぞ!
竣工前に大きな地震が来ませんようにと祈ってましたが、どうやら無事に3棟とも建ちあがりました。
近隣の皆さん、工事中は騒音やなにやらでいろいろご迷惑をおかけしたと思います。こころよりお詫び申し上げます。
しかし、数ヶ月後には私たちも町会の一員となります。新参者ですがよろしくお願い致します。
966: 匿名さん 
[2008-07-28 20:48:00]
>>964さん
写真UPありがとうございます!
他の棟の写真もありましたらお願いいたします!
967: 契約済みさん 
[2008-07-28 23:10:00]
アクアリーナ、割とイメージ通り出来上がりつつありいいですね。
贅沢といっては何ですが、いわゆる駅周辺再開発地域のように道路側の電柱がなくなれば、景観的に最高なのですが...
これは最終的には東京電力の判断でしょうね
これに関して何か情報をお持ちの方はいらっしゃるのでしょうか?
個人的には多摩川の価値UPとともにいずれ埋設ななるか思っています。
968: 契約済みさん 
[2008-07-31 08:54:00]
電柱埋設の件、長期的にはそうなってくれるのに越したことありませんが、現在の西口ロータリー前のようにはなってほしくないですね。ラゾーナの周囲にせっかくきれいに敷き詰めたブロックがはがされ、地面を掘り返され、その後はアスファルトで埋め直しただけになっています。暫定的な処置なのだとおもいますが、現状の見栄えは最悪です。
969: 匿名さん 
[2008-08-01 00:37:00]
西口は今年一杯は川崎町田線の線形改良整備中ですよ。
バスターミナルも含め今とは形状が変わるようです。
まずは川崎町田線のラゾーナ側において、電線共同溝整備を約半年程行い、
その後暫定バスバースの工事に入る計画だそうです。
970: タスクF 
[2008-08-01 16:15:00]
そろそろ内覧会ですね。大いに情報交換しましょう!
971: 匿名さん 
[2008-08-01 17:24:00]
内覧会なんてまだまだでしょう?
972: 契約済みさん 
[2008-08-01 19:28:00]
内覧会は一番早いアズリーノが10月ごろだとか。その一か月ぐらい前に、入居手続きの説明会が開かれるそうです。ロッソとヴェルデは、それぞれ1,2か月、それにプラスですか。
うーん、「そろそろ」なのか「まだまだ」なのか。判断は難しいですね。
973: 匿名さん 
[2008-08-01 22:05:00]
本当だ、いつの間にか完成予定が9月下旬になっていますね。
元々、8月中旬完成、10月中旬入居予定だったと思いますが。
974: 契約見送り組 
[2008-08-02 12:48:00]
去年のバブル最中の時にこの物件を契約された方、マンション価格暴落の現在
どのような心境かお聞かせ下さい。
975: 契約済みさん 
[2008-08-02 13:24:00]
どのような心境かと問われても、私の場合、必要とする立地条件とタイミングの両者からここが最適だったというだけのことだし・・・
「バブル最中」とか「マンション価格暴落」とかは言葉が大雑把すぎて意味が曖昧で答えにくいけれど、強いて言うなら、私はもともとマンションに資産価値など期待してないし・・・
一般的な話なら下記のスレが面白いですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6006/res/1-10
976: 契約済みさん 
[2008-08-02 13:42:00]
契約者サイトにて、アクアリーナは六会コンクリートは使っていないという正式発表がありました。
977: 契約見送り組 
[2008-08-02 13:46:00]
この物件売り出し時期はホントにバブルの最盛期で、①この価格じゃもう買えません
②消費税率上がります ③住宅減税なくなります などのデベのセールストーク
が通用した。今考えれば、一番「買ってはいけない」タイミングだったのは明白
(結果論ですが)。
おそらくクレッセントやブリリアなどの駅近物件を買う資金力のない人(あるいは
多摩川ビューにあこがれて?)がこの物件購入者の殆どをしめると思います。
私は「駅徒歩15分」ということ(マンションは駅徒歩10分以内が絶対条件)から
見送りました。
結局川崎駅西口徒歩7分の戸建てを最近140万円/建坪程度で購入しました。
978: 契約済みさん 
[2008-08-02 14:22:00]
977は何が言いたいんだ?
979: 契約済みさん 
[2008-08-02 14:28:00]
977さん
気に入った物件が見つかり良かったですね。おめでとうございます。
隣近所のかたがたと円満に暮らされることをお祈り申し上げます。
980: 契約済みさん 
[2008-08-03 07:15:00]
住民版に写真を載せておきました。
981: 匿名さん 
[2008-08-03 10:39:00]
977はフォレシアム検討板で荒らして、
顰蹙を買っていた人と同一人物でしょうか。
スルーで行きましょう。

そろそろ大田区花火大会ですね。
982: 契約済みさん 
[2008-08-03 14:43:00]
住民版の写真、見事ですね。
980さんの腕が良いのか、それともカメラが良いのか。いや、両方かな
983: 契約済みさん 
[2008-08-04 11:20:00]
963さん

******
962さんは、以前にもこの土手沿いに住まわれた事があるそうですが、
他にも良かった点、悪かった点などございましたら、教えて頂きたいです。
どんなに小さな事でも構いません。
******
との事でしたので、私の感想です。

<良いこと>
●多摩川向きのリビングは静かです。鉄橋を走る電車の音が聞こえますが、私には風情のある音としか感じませんでした。
●兎に角、花火です。来年の8月15日が楽しみですね。でも、この時期は大雨の日が多く、そうなると延期ではなく中止です。 すごく小さいですが、ディズニーランドの花火も見られます。
夏の花火は、3箇所くらいのものが見られますね。上層階の方でしたら、夜景も素晴らしいです。
●ラゾーナまで坂道なく自転車で楽に行くことが出来ます。地域の小さな商店街も多いです。
私は、近所のおじいちゃんがやっているお魚屋さんがお気に入りでした。
●公共交通機関を利用してどこでも簡単に出掛けられます。何しろ、新幹線・飛行機など簡単に乗れてしまいます。川崎駅までのバスも頻繁に出ていて便利です。
●馬の好きな方でしたら、競走馬の練習が見られます。
●映画好きには便利です。シネマコンプレックスが3箇所です!
●目の前で釣りができますよ。なんと、手長海老が沢山釣れます。私はパスタにして食べちゃいました。うなぎも居ます。

<悪いところ>
●道路側の騒音が夜中でも気になりました。また、とくに南に面した部屋には道路からの埃や排気ガスが入ってくるので空気清浄機を付けっぱなしにしているとお友達に聞いたことがあります。
赤ちゃんが居たので健康をとても気にしていました。
●多摩川は良いのですが、特にお子様の水難事故に気を付けていただきたいと思います。
小学生がマンションの前の浅瀬で足をとられて亡くなりました。
●正直言って買い物が不便です。あ、ちょっと小麦粉が・・・といった場合や、雨が降ると買い物が大変です。車が無いと が〜ん と言った感じです。
●青いテントが年々増えているのが気になります。
●小中学校、特に中学校の評判が悪いです。(←もし先生方や、生徒さん、ご父兄の方が読んでいらっしゃったらごめんなさい!)前にも書きましたが、これからどんどん変わっていくと思います。でも、小学校の校舎は新品ですよ。

どこでも同じですが、良いところも悪いところもあります。挙げ始めたらきりがありません。
でも、私はとても気に入って暮らしていました。
もう直ぐ内覧会ですね、きっと素敵だと思います。
963さんも楽しく安全に暮らしてくださいね。
984: 匿名さん 
[2008-08-04 11:51:00]
川沿いのビニルハウスって作るのに140万円/建坪程度もかかるんだ。
意外と高いのね。
985: 契約済みさん 
[2008-08-04 12:17:00]
983さん

私は963さんではありませんが、大変参考になりました。
ありがとうございます。

小中学校の評判が悪い、ということなんですが、
もう少し具体的に教えていただけるとありがたいのですが。。
しつこい質問ですみません。
986: 匿名さん 
[2008-08-04 12:29:00]
≧≧983さん、ありがとうございます!
      とても参考になりました。
987: 近所をよく知る人 
[2008-08-04 17:59:00]
985さん

983です。小学校の評判についてです。
私の聞いた話は事実ですが、果たしてどこまで言っていいものやら・・・といった所です。

先ず、学校に可愛い鉛筆などを持っていけば無くなるのは珍しくないそうです。このような事は、校区の小学校に限らず川崎駅周辺の小学校ではよく聞くお話しです。
ある小学校では鉛筆に印刷まで入れさせたものの、結局ナイフでカットされてしまい何の対策にもならなかったそうです。
住んでみると分かると思いますが、JR川崎駅周辺の公立の小中学校は評判の悪いところが多いので有名です。

それから、お友達が遊びにくると家にあった物が無くなることが時々あると聞きました。
おやつの時間や夕食の時間までみっちり居座られて、暫くは仕方なく食べさせていたそうですが、相手のお母さんに言ってもダメで、学校に相談したら逆にそのお母さんから悪口を言われたそう
で彼女はびっくりしていました。
結局私はこちらのマンションをキャンセルしてしまいましたが、そういった理由で全部屋の扉にオプションで鍵を付けてもらうようにしていました。

教育環境を変えようと、都内に引越しを決めたお友達は先生から嫌味を言われたり、通知表の評価を下げられたそうです。
学校見学に行ったお母さんに聞いたのですが、案内も質疑応答も親切ではなかったとがっかりしていました。

また、子供達の言葉つかいの悪いのには驚きます。
殺すぞ とか 明日リンチだからな とか てめー などと言った言葉を低学年の子供が平気で使っています。 

中学は数年前にトイレの灰皿が撤去されたと聞きます。今はどうか知りませんが、卒業式には警察も来ていたと聞きました。

東口に宮前小学校という公立小学校があります。
その小学校は越境を許可しています。(校長先生が変ると方針が変るかもしれませんが)
その小学校は、ほんの数年前まで公立小学校のモデル校となっていて、私立中学受験率が確か50%を超えていたはずです。受験者対象のクラスが設けてあり、半数以上がそのクラスに行っていたはずです。 但し、今はそのモデル校からも外れていますが、今でも評判は良い方だと思います。
しかし、この小学校の環境にも悪い点があります。
もし、985さんが必要でしたらこの点についても書きますのでお知らせください。
個人的には、お友達が沢山通う小学校が一番理想だと思いますが、私のお友達でこちらに引っ越す方は越境させるそうです。
各ご家庭の考えかたですよね。

色々悪い点ばかりを並べてしまったのでびっくりしていらっしゃる方や、気を悪くなさった方も沢山いらっしゃると思います。
しかし、土手沿いのマンションのお子様にはそのような点はあまり見受けられませんでした。(←あまりいえませんのでお察し下さい。)
988: 入居予定さん 
[2008-08-04 19:14:00]
>私はこちらのマンションをキャンセルしてしまいましたが、そういった理由で全部屋の扉にオプションで鍵を付けてもらうようにしていました。

アクアリーナのオプションの一覧表には「部屋の鍵」は載せられていなかったんだけど?
後から追加になったオプションってあるんですか?
989: 匿名さん 
[2008-08-04 20:03:00]
≧≧987さん
東口に宮前小学校という公立小学校があります。
しかし、この小学校の環境にも悪い点があります。

是非教えて下さい。
990: 匿名さん 
[2008-08-04 20:22:00]
もうよしなよ。
991: ビギナーさん 
[2008-08-04 21:48:00]
まぁまぁ・・
でも、知っておいて損はない情報を頂戴できたのではないかと思います。
993: 近所をよく知る人 
[2008-08-05 15:03:00]
987です。

990さんの仰る事はごもっともだと思いますので、宮前小学校のお話で私からのコメントは終わりにします。

因みに、988さんのご質問ですが、私の契約していた部屋はオプションで殆どの変更が可能でした。

さて、宮前小学校についてですが、すぐ近くに競馬場があります。

私もトゥインクルを観に川崎競馬に行ったことがありますが、冷暖房完備の席が¥500/席でした。(あの日だけだったかも知れませんが)とても綺麗で快適な上にソフトドリンクも無料です。大きな広場があって、大勢の家族連れの方たちがレジャーマットを敷き、お弁当を広げて食べたり、子供達も走り回ったりして楽しそうでした。
勿論、その場所からも馬が走るのを見ることができます。色々なイベントもやっていたり、花火もあがったりしますので皆さんも一度出掛けてみてください。歩いて行ける距離です。

話はそれましたが、競馬ファンの方は必ずしも皆様方のような普通のご家庭のかたばかりではありません。場内での万引きもありますし、危険な行動を起こす可能性が高い人が中には居る と考えるのが子供を持つ親の感じ方ではないでしょうか。
小学校の近くには、午前中から立ち飲み屋で酔っ払っている人も居ます。
あまり子供にとって安全な環境ではないため、競馬が開催される日は父兄の方が交代で通学路に立っていらっしゃいます。
また、通学も不便と言えば不便です。 残念ながら川崎駅西口から東口へ行ってくれるバスがありません。子供の足で歩けば20-30分(?)位掛かります。しかも、競馬場の近くを通ります。
自転車なら10分程度ですが、自転車通学は許可されていません。毎日送り迎えが出来る方には問題はないと思います。
検討される方は一度地図で場所を確認してください。
それから、校舎は古いです。

問題点ばかりを挙げましたが、上にも書きましたが良い点も多いです。

我が家は共働きですので、仕事が終わるまで安心して預けられる環境がある場所に引っ越してしまいました。今の環境は子供にとっても私達にとってもとても暮らしやすく満足しています。
しかしながら、そちらに暮らして指定校に通わせるのも悪い選択ではなかったと今になって思います。
色々書きましたが、ご自分の目で確認されるのが一番だと思います。人の感じ方は色々です。
私だって実際に子供をそちらの小学校に通わせたわけではありません。
兎に角、快適に暮らせる場所であることは間違い無いと今でも思います。

只、子供達が多摩川のテトラポットに乗って遊ばないようにして欲しいです。テトラポットに乗ると川に入ってみようかという気持ちになるかも知れませんし、テトラポットの上で足を滑らせると大怪我になりかねません。事故の無い様、どうか住人の皆さんで声を掛け合ってください。いつか目の前の多摩川で子供達が安心して水遊びができるようになるといいですね。
994: 匿名さん 
[2008-08-05 16:17:00]
総じて、どこまでが伝聞で、どこまでが実体験なのか、これではさっぱりわかりませんねぇ。
995: 契約済 
[2008-08-05 17:19:00]
ほんと、もうこのへんでやめてくださいね。
一部有益な情報でも、思い込みや偏見が含まれると聞き苦しくなります。
それに対する感情的な反発も残念ですが。
996: イライラ 
[2008-08-05 18:57:00]
初めて書きます。最近の悪口のような非常識な書き込みは本当、止めて貰いたい。だいたい、キャンセルして関係の無い人は部外者なんだから、あることないこと面白半分に書くのは、本当止めて。非常識にもほどがあるよ、おばさん。
みんな、全財産を投資してローン背負ってるんですよ。マンションが出来上がり、新しい生活を楽しみにしている夢をぶち壊すのは本当に非常識だと思いませんか?許せない。部外者は出て行けっ!!
川崎、これから変わるんですよ。もっと前向きには考えられないんですか?
本当、不愉快。謝るくらいなら、最初から入ってこないで下さい。
997: 匿名さん 
[2008-08-05 19:16:00]
996さん

ナゼ、992の文章消しちゃったのですか?
そして、同じ内容をなんで再度書き込んでいるのですか?

アナタのほうが・・・ちょっと変。
998: 周辺住民さん 
[2008-08-05 19:18:00]
まぁまぁ・・・・抑えて抑えて
キャンセルしてせいせいしたなどと言わずに、名残惜しくか未練たらしくかは知らないが、来てくれるんだから、お客様です。(ほんとに、キャンセルした人?は、いいっこなしね。古畑任三郎さん)
ところで、このスレもあと3つで2000レス!
それほどの物件だったのか!と驚いてます。
999: ビギナーさん 
[2008-08-05 20:34:00]
そうですよ。
教えて下さい、と言った人に対して、親切にこたえてくれたのですから。
987さんの言うことが、996さんの言うように「あることないこと」 なのかは、自分自身でこれから確かめていけばいいこと。
良い点も悪い点も知っておいて損はないと思います。
そのうえで上手く快適に過ごしていく方法を考えればいいのですから。
これから住む家の周辺のことを悪く言われてむかつく気持ちは分かるけど、あえて聞いておきたい、知りたい、っていう人がいたから(教えて下さいといった方)こたえてくれたんですよ。
むやみやたらにただ悪口書いてるわけじゃないからね・・・・・☆
1000: 匿名さん 
[2008-08-05 20:44:00]
でも、悪い評判ばかり残して、これから入居予定の人はあまり快くは思いませんよね…。
1001: 契約済みさん 
[2008-08-05 21:51:00]
999さんに一票。
987さんは、単に検討されている方に対して、知っている事、聞いた事を教えただけだと思います。
人それぞれですが、私は、決して987さんに悪意は感じとれません。
私は、ここの契約者ですが、これから暮らしていく為にいい事も悪い事も知っておきたいと思います。
私自身、競馬場があるのは知っていましたが、そんな近くに小学校があるなんて知りませんでした。
気を悪くされる方は、こちらの検討板はスルーして、住民板のみ読まれる事をお勧めします。
1002: 匿名さん 
[2008-08-05 22:05:00]
役立つ情報希望。
1003: 契約済みさん 
[2008-08-06 17:05:00]
良い事って販売会社の人たちから散々聞きました。
私は新しく住むところの悪い点の方が今では参考になります。
その上でどう暮らしていくかの参考になるじゃないですか。
備えあれば憂いなし、後は、自分で確かめる!
1004: 入居予定さん 
[2008-08-06 17:11:00]
私も、全く違う土地(地域)から引っ越すので、
どんな情報でも知りたいと思います。
確かに、セールスマンからはいいことばかり聞いていましたので、
こういう、生の現地情報はほんとありがたいです。
注意して生活しなくてはいけない事は、それを頭に入れて生活したいですし。

私は、もっともっと色々な話を書いていただきたいくらいです。
1005: 匿名さん 
[2008-08-06 18:36:00]
確かに、悪い情報は決して良い気はしません、しかし、悪い情報はとても気になる。。。
だが、問題はどこまで信じていいものか。。。
1006: 契約済みさん 
[2008-08-07 17:57:00]
987さん

色々情報ありそうですが、近所で美味しいお店や お買い得なお店 遊べる場所などを教えてください。
ガソリン高いし、ローンの支払いもあるし 家具は新調するし・・・といった状況です。

どこに引っ越しても、近所の人が突然その土地の悪い話ってなかなか教えてくれる奴はいないぞ。
それに、どこに行ってもいいことだって悪い事だってある。
後は住めば都だ。 それに987さんに悪気は感じない。僕も999さんに一票だ。
でもこの辺で明るい情報も欲しいかな。
1007: 入居予定さん 
[2008-08-07 18:07:00]
皆さん、新しいスレが既にたっているので、そちらに書き込みましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8666/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる