横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー
 

広告を掲載

匿名さん の代理 [更新日時] 2008-08-07 18:07:00
 

いよいよ2棟目。周辺環境や物件について、有益な情報交換をしましょう。


所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-05-28 13:53:00

現在の物件
アクアリーナ川崎
アクアリーナ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩17分(ロッソタワー)
総戸数: 395戸

アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー

701: 購入検討中さん 
[2007-10-07 15:26:00]
住まいサーフィンっていうサイトの相場価格情報やユーザ評価は
すごく勉強になりますよ。
もし迷っている人がいたら、少し見てみる事をおすすめします。
きっと客観的にこの物件の良さや悪さが見えてくると思います。
ちなみに私は悩みましたが、購入する方向で検討しています。
702: 匿名さん 
[2007-10-07 22:19:00]
701様
買う又は買わないとの結論を出された後、何を悩まれたのか、お教えいただければ幸いに存じます。
703: 購入検討中さん 
[2007-10-08 02:58:00]
702様
ややこしい書き方をしてしまい、すみません。
結論を出した後は悩んでいません。
買うか買わないか悩んでいた時に、ここも含め、色々なサイトを巡って
勉強した事が結果的に買う方向で決まったと言いたかったのです。
704: No.702 
[2007-10-08 09:13:00]
703様
そういう意味でしたか。
私の読解力に問題があったようです。お手を煩わせてしまい、申し訳ありません。
706: 申込予定さん 
[2007-10-09 00:00:00]
連休中にヴェルデを申し込んできました。
契約できたら、宜しくお願いします。
708: 土木関係の匿名さん 
[2007-10-09 14:18:00]
705 by 匿名さんへ

多摩川の堤防決壊は確か戦後2回ほど他箇所であります。でもこのスーパー堤防の地域は水が浸かない希な場所ですよ。川崎駅西口の他の大部分のエリアが2メートルほど水に浸かってもセーフ。川崎市の発表している洪水ハザードマップをネットで確認できます。しかも設計上は200年に一度の計算です。
 マンションが鉄砲水を受け止めて堤防代わりになるようなイメージは山間地です。下流ですからね駅西は。台風みたいに集中豪雨でも最悪ゆるやかに他の弱い堤防部から崩れて、駅西の低いエリアが水浸しになる。その前にたぶん、より低い大田区が水害に遭うと思いますが。
 ですから、心配すべきなのは河川敷より低い、当然スーパー堤防より低いエリアの住人です。多摩川から遠いから何となく安心していますが、水は低い方に流れますから。
711: 入居予定さん 
[2007-10-09 19:50:00]
>706さん
こちらこそ、宜しくお願いします。
契約が済んだら、アクアリーナの契約者専用掲示板をご覧になると良いでしょう。好感の持てる方々が、役立つ情報を書き込まれていますよ。
712: 購入検討中さん 
[2007-10-09 22:12:00]
>>705
>>708

川崎市の洪水ハザードマップを見ると、ラゾーナプラザ、ラゾーナレジデンス周辺のみ標高が多少高くて被害が無く(白色)、アクアリーナ周辺は被害があるように見えるけど。

この前の台風で水没した幸町交差点近くの船着場だけど、台風後に大量の土砂が残っていて、先週シャベルカーとトラックで一日がかりで搬出していた。スーパー堤防が決壊しないとしても、水が溢れたら汚泥の被害は相当あるでしょうね。
713: 近所をよく知る人 
[2007-10-09 23:29:00]
スーパー堤防(高規格堤防)は本当に安全か?
答えは?です。堤防の幅が規格を満たしていません。
(詳細は京浜河川事務所HPに記載あり)

アクアリーナ及び下流川何処でも幅が足らない
のが現状のようです。堤防が切れる事も想定できます。
昔多摩川サンハイツ1F(堤防規格外マンション)が水没し、
大変な騒ぎになった事があります。

ハザードマップにあるように戸手4丁目地区は
危険地域に変わりはないのです。
714: 土木関係の匿名さん 
[2007-10-10 10:33:00]
712 by 購入検討中さんへ

川崎市の洪水ハザードマップの標高が多少高くて被害が無い場所は(白色)・・・・・・その通りです。アクアの隣のツインタワーの場所からスーパー堤防になっていて水の浸かない白色のエリアですよ。今後スーパー堤防が伸びていけば白色のエリアは増えていきますね。

713さんへ

スーパー堤防(高規格堤防)を満たしていないという根拠は何ですか?
もともと、スーパー堤防規格は国交省が考えた土木事業です。国交省の地方局である京浜河川事務所が、自分で作って規格に合っていないとHPに書くわけがない。また、嫌がらせの妨害工作を始めたんですか?
そんな品のないことはやめましょう。
715: 匿名さん 
[2007-10-10 16:25:00]
714さん

明らかに販売関係者なのだから、土木関係の匿名さんなどと、
わけの分からない名前にしないで、はっきり名乗ったらいいのに。
別に販売関係者が出てきてもいいサイトでしょ!?
716: 匿名さん 
[2007-10-10 17:59:00]
ヴェルデは千ズリーノと比較するといくらあがってんの??
719: 匿名さん 
[2007-10-10 20:52:00]
「対岸の火事」ならぬ「対岸のブルーシート」はどうでもいいです。
それよりこちら岸の話が大事
川崎駅の西側が洪水の危険に晒されているのは、ハザードマップを引っ張り出すまでもなく明らかなので、不毛な議論を続ける暇があるのなら、国や川崎市の尻を叩いてください。
土手の上にマンションでも何でも建てていいから、はやくスーパー堤防を完成させろってね。
720: 712 
[2007-10-10 22:35:00]
洪水ハザードマップ、よく見ると、
確かにアクアリーナとツインタワーの場所だけ白くなっている・・
722: 匿名さん 
[2007-10-11 00:33:00]
折角の眺めも、川崎縦貫道路が多摩川内にできたせいで、
おじゃんになったりして。。。
723: あとちょっと...だったらなあ 
[2007-10-11 18:26:00]
レスというものを読ませて頂いたのですが、本当面白いですね。
当たり前の事ですが、損も儲けも本人についてくるのですから、
最終的には本人が決めればよい事だと思います。

デベさんも読んでいるという事なので教えてください。
確かMRの説明の時、机の上に15,16日申し込み、21日抽選とか書いた紙
があったような気がします。
(説明では先着順だった気がします。)
どちらが本当?
頂いた手提げ袋にその用紙が入っていなかったので確認したい次第です。
電話すれば済むことですが...

個人的にはMRのポーチ、キッチン、天井高さ等、免震構造を含め
気にいるものでした。
金額的には高いとはそれほど思いません。
ただ私にお金がないだけの話で購入した場合(出来た場合?)ローン返済で自由になる金がなくなり土日は多摩川をビールみながらのんびり見て過ごす時間が多くなるなあ...と感じるだけです。
ホームレスさんとバーベキューも悪くないのではとも感じます。


後、1件、誰でもよろしいですから教えてください。
レスを読んでいて多摩川の内側(川崎側)に多摩川縦貫通道路というのが
出来る計画が具体的にあるのですか?
根拠のないうわさとか30年後に出来るとかの話はやめてください。
説明にはソースが記載出来る情報のみお願い出来れば幸いです。

以上、長々となってしまいましたがレスお待ちしています。
724: 匿名さん 
[2007-10-11 20:37:00]
釣られましょう。
多摩川縦貫通道路
具体的には何も決まってません。
ましてや、多摩川の内側などあり得ないでしょう。

申し込み関連の事はやはり電話で直接どうぞ・・
725: 匿名さん 
[2007-10-11 23:29:00]
>>724
あなたの希望を聞いてるわけではありません。
726: 匿名さん 
[2007-10-12 00:16:00]
>>725
私の希望?を書いてるわけじゃありませ〜ん。
727: 匿名さん 
[2007-10-12 00:21:00]
>>723さん

ここ読んで、「ご自分」で判断してください。
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/service_inf/business/e_02-06-01.htm
728: 匿名さん 
[2007-10-12 00:38:00]
私も釣られましょう。
> 多摩川縦貫通道路
川崎縦貫道路のことだと思いますが、
外環道の計画と統合するっていうことで計画が進んでる。

2年前だけど、川崎市長が記者会見で言ってます。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/kisya/pdf/050802.pdf
729: 匿名さん 
[2007-10-12 01:48:00]

この記事によると、国土交通省からの正式な話もまだないみたいですね。
あくまでもまだ仮想の域ですね。
730: 匿名さん 
[2007-10-12 01:54:00]
726
>ましてや、多摩川の内側などあり得ないでしょう。
根拠は?
731: 匿名さん 
[2007-10-12 13:29:00]
どうやら、川崎縦貫道路計画(2期)というのは、アクアの外側の409号線を往復4車線にするという内容のものらしいです。
732: 匿名さん 
[2007-10-12 14:58:00]
409号線は既に4車線じゃない?

川沿いの高速なら堤防上が一番造りやすいだろうね。
733: 匿名さん 
[2007-10-12 18:35:00]
川沿いの高速なんて話聞かないよ。
736: 匿名さん 
[2007-10-12 19:16:00]
>>733
外環との一体化なら川沿いになる可能性があるのでは?
737: 匿名さん 
[2007-10-12 19:18:00]
また繰り返す?
738: 匿名さん 
[2007-10-12 19:21:00]

743 ×
734 ○
739: 匿名さん 
[2007-10-12 19:22:00]
409号線に沿った、上下二層の多径間連続の高架構造の案はあったみたいですが、採算が合わないので見送りとも。
そんな事より、休日の西口のラゾーナ渋滞をなんとかしてほしい。
駅に車やバスで移動の時など時間がかかりそうで困る。
740: あとちょっと...だったらなあ 
[2007-10-12 22:40:00]
いろいろな方面からの情報ありがとうございました。
確度の高い情報で大変参考になりました。
結論としては...と私は判断しました。

レスには作為的なものあるみたいですが、頂いた回答はすべて判断材料として参考になりました。
ありがとうございました。
741: 匿名はん 
[2007-10-13 00:24:00]
第三京浜の川崎インターあたりとつなげてほしい。
742: あとちょっと・・・だったらなあ 
[2007-10-13 21:29:00]
駅から近かったらなあ・・・
いいマンションなんだけどね。
745: 匿名さん 
[2007-10-17 20:50:00]
住民板は、契約済みさんと入居済み住民さん専用で他の者は投稿できないそうですが、眺めるだけなら可とのことなので、徒然なるままにあちこち見てきました。
ほとんどのスレは落ち着いた内容でしたが、近くのとある物件のそれは問題でした。マンションは管理を買えと言われていますし、住民板利用ルールには「スレッドが荒れると、第三者から見て『こんな物件に住みたくない』と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います」とあるので、具体的な内容は書きませんが。
アクアの住民板のレスは現在、ゼロでした。ここの契約済みさんと入居済み住民さんは、おそらくデベ提供のBBSに集まっているのでしょうが、竣工後、そこが閉鎖されたとき、どんな内容が住民板にカキコされるのでしょうかね。ちょっと楽しみですね。
746: 匿名さん 
[2007-10-17 21:43:00]
↑意味不明。
747: 匿名さん 
[2007-10-17 22:58:00]
同じ川っぺりにあるFFの事でしょ。
757: 匿名さん 
[2007-10-25 21:35:00]
外野席の人たち、退屈なさっているようですね。
それでは拙者が一石、投じましょう。

「ヴェルデはコンスタントに売れているようだぞ!!!」
759: 近所をよく知る人 
[2007-10-26 00:10:00]
「ヴェルデはコンスタントに売れているようだぞ!!!」

  ↑

 高齢者向けですよね。
 何方か特徴などの情報教えて下さい。
761: 匿名さん 
[2007-10-26 07:00:00]
私の投稿も削除されている〜。

ヴェルデは高齢者向けではないですよ。
ただ、価格は一番3棟のうちで高いですが・・・。
売れているのは事実みたいだね。
762: 匿名さん 
[2007-10-26 08:57:00]
削除依頼が出された形跡は見当らないので、掲示板に張り付いているヲタクがせっせと×マークを押して、削除を頼んでいるというわけではないようです。
古本屋の偏屈親父が立ち読みしている客を商売の邪魔として、はたきをかけて追い出す古典的手口なのかもしれませんなあ。
こんなことを書いてるとこのレスも削除されそうなので本題に入ります。
今日の朝刊にはさまれていたチラシには「豊富なバス便で快適アクセス」と大きな活字で打ち出していますな。実質バス便とケチをつけられていたことを逆手にとったというか、堂々と開き直ったというか、これはこれでひとつの販売戦略でしょうな。まあ、お客さんの中の高齢者を意識しているということもあるのかもしれませんが。
763: 匿名さん 
[2007-10-26 22:55:00]
台風20号が来るらしいね。
また、洪水議論に花が咲くね。
おそろしや〜 おそろしや〜
764: 近所をよく知る人 
[2007-10-26 23:59:00]
No761殿

たしかに、デベのHPでは一般向けで販売している。
しかし、ヴェルデ(戸手四丁目地区開発B棟)の地区は、
川崎市の環境アセスメント対象地区で、住宅用途を
「高齢者向け」と申請している。駐車場の台数も少ない。
何故「高齢者向け」として販売しないのか疑問です。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/202-5.pdf
765: 匿名さん 
[2007-10-27 08:19:00]
申請とは違う事は多々ある。
それに、1年半も前のものだし。
しかも、階数も22階とかになっているし。実際は20階。
確かに、洗面所などは引き戸になっているけどね。(ヴェルデだけね)
それが、高齢者向けなんだろうか?
767: 匿名さん 
[2007-10-27 16:14:00]
ヴェルデの駐車場は少ないのですか?
何%なのでしょう?
768: 匿名さん 
[2007-10-27 16:29:00]
764さんの見たのは、変更前のでは?
駐車場も100%の設置率ですので少なくないですよ。
バリアフリーは今やどこのマンションの殆どがそうなので、ここが特に高齢者向け
って訳ではなくて、高齢者にも対応してますよって事なのでは。
769: 匿名さん 
[2007-10-27 17:38:00]
アクアリーナは私が気がついたところでは、次のようなユニーバーサル・デザインが採用されており、一応、高齢者の暮らしにも配慮はなされているようです。
・ 室内の床は、ほとんど段差がない。
・ 浴室の壁面に体を支える手すりが数本、設置される。
・ 玄関のドアは、ドアノブではなく、プッシュプルで開閉する。
・ 照明のスイッチが大きい。

ただ、これらはコストアップの要因にはならず、768さんがおっしゃるように、今やどこのマンションにもありそうなデザインです。そして、アクアリーナはヴェルデとアズリーノの最上階を除けば、並みの価格帯に入るマンションなので、お金のかかる高齢者対策はあまり期待できない。たとえば、車椅子の生活となっても不自由しないまでの高齢者対策は施されていないであろうと想像致します。
770: 匿名さん 
[2007-10-28 00:44:00]
> 豊富なバス便で快適アクセス
通勤費としてバス代だしてくれるかどうか、勤務先に確認すべきですね。
それぞれの勤務先で事情は違うと思いますが、
私の場合は2km超じゃないと支給してくれないので(涙)
200円×2回(1日1往復)×20日(1ヶ月の営業日)=8千円
771: 匿名さん 
[2007-10-28 07:28:00]
泣いてもダメ! 駅まで2キロなければ徒歩圏内じゃ。若いモンは歩け!
772: 物件比較中さん 
[2007-10-28 09:42:00]
バス便マンションは、将来にわたるバス代累計額の現在価値分だけ
マンション価格が安くなっているもの(つまり安い)ですが、この
物件はその分がディスカウントされていません。
挑戦人プレミアムが上乗せされ、バス便ディスカウントが差し引か
れていないので『割高』なわけです。
773: 契約済みさん 
[2007-10-28 10:45:00]
土地に元々住みついていた人は一階に入居なんですよね?
774: 周辺住民さん 
[2007-10-28 12:13:00]
違います。
挑戦人はロッソの二階です。
エレベータ等で一般住民と顔を合わせないようにとのデベ側の
配慮だそうです。
775: 購入検討中さん 
[2007-10-31 11:40:00]
770様

企業が社員への交通費としてバス代を至急するか否かは
税金が関わっており、2キロ以上と2キロ未満で差別するのは
どの企業も同じかと思われます。
私の憶測で済みませんけど・・・。

それと!!
私はここの地元人なのですが、凄い事実が判明しました。
本マンションでウリになっている花火大会。
これが今年は全然違う場所で打ち上げられてるって
知っていらっしゃいましたか?
私も子供の頃から小・中学の同級生と足を運んでおりますが
今年は少し外れた場所、結論から言うと、建設地の目の前ではなく
殆ど真横で上げられたらしいのです。
実際に見に行った友人から聞いたこと、実家のマンションからも
毎年綺麗に見えるはずのモノが今年は殆ど見えなかったことから
事実が判明しました。竣工は来年末なので来年の夏はどうでも
良いですが、再来年の夏もこの様でしたら、この謳い文句には
嘘があるということになってしまうと思うのですが・・・
皆さん、心配ではないですか??
776: 匿名さん 
[2007-10-31 17:10:00]
えー?花火大会の場所がずれた?大変な状況の変化ですね。どちらにずれたんですか?川下?
777: マンコミュファンさん 
[2007-10-31 17:46:00]
http://www.hanahanme.com/
http://www.hanahanme.com/joho/rekishi/rekishi.html
悲しい歴史を忘れないための記念碑として・・・アクアアリーナ
778: 契約済みさん 
[2007-10-31 17:49:00]
ホントにホントに花火の場所かわったんですか?
すごくショックです。
どこかに、その事書いてあります??
779: 匿名さん 
[2007-10-31 21:52:00]
>777
ここまで詳しくは知らなかった。歴史って重たいね。
780: 花火が見えなくなる周辺住民さん 
[2007-10-31 22:11:00]
775殿

花火だが、今年は○×記念とかで
打ち上げ数が多かった為川上に少し
動いたが、毎年ほぼ同じ位置だよ!

それと、打ち上げ時にアクアが風下になると、
花火煙で見えなく、カス(紙)が無数に降って来るぞ!
(3年前は後片付けが大変だった)

しかし大田区HPを見ると花火大会は企業の寄付に
依存している為、継続は厳しいそうだ。何年持つか?
781: 周辺住民さん 
[2007-10-31 22:24:00]
花火大会の場所少し上流に変わったかなあ?

我が家からはここのマンションが、ばっちり被りそうだけど、
さてどうなることやら。

花火は太田区主催だから文句を言ってもねえ、、、。
783: 契約済みさん 
[2007-11-07 09:57:00]
こんにちは。

さっきニュースでやってましたけど
市○駅前の45Fタワーマンションで
鉄柱不足(128本も)が発覚したらしいですね・・・

もう30Fまでは建設されちゃってるので
補強工事にてこの不始末を補うらしいのです。

500戸以上の方々はさぞ心配でしょうね。

アクアリーナはそんな事がないよう祈るばかりです。
784: 契約済みさん 
[2007-11-07 17:00:00]
清水建設みたいな大手のゼネコンがこんなミス(わざと?)
するだなんて・・・・ほんとびっくりですね。
補強工事なんかで済むのでしょうか?
アクアがそんなことされていたら嫌だなぁ〜。
ミスっていうより、やっぱり鉄筋の値段が上がっているから
間引いたのでしょうねぇ〜・・・・。
785: 建築関係さん 
[2007-11-07 19:29:00]
金属がのきなみ値上がりしているご時世
なので、皆利益確保で必死なのかもな!
ゼネコンは利益があっても一次、二次下請けは
必死だな。

アクアの建築構造は立派な会社が行なった
らしいから安心して良いと思う。
丁度いいタイミングなので、アクアのゼネコン
も現場を再確認すると思うので襟を正すと思うよ。

所で清水はどんな手法で直すか?皆で楽しみにしてる。
786: 匿名さん 
[2007-11-07 19:42:00]
ここの売主のひとつは新日鉄都市開発、面子にかけても鉄筋を間引いたりはしないだろう(笑)
しかし、ミスで大ポカをやったら、このスレは大荒れだろうね。
787: 申込予定さん 
[2007-11-07 23:23:00]
ここは大丈夫でしょう
793: デベにお勤めさん 
[2007-11-08 20:59:00]
基本は法令遵守だが、ポカもあるよ・・
人間様がやるので・・・何処でもあるやろ。
食肉偽装よりましや、公表してるしな。
794: あとちょっと...だったらなあ 
[2007-11-08 21:50:00]
コメント読んでいます。
もうやめましょうよ。
挑戦人と呼ぶのは。
偏見に満ちた表現です。
スルーという方法もあるのでしょうけど。
建設的な意見の交換の場にしましょうよ。
うんざりです。
矛盾しているかもしれませんが、読む人がいなくなります。
795: アッパー川崎住民 
[2007-11-08 21:54:00]
794さん
現実を直視するのも大切です。
挑戦人やTDのことを知らずに購入してしまう人がいないとも限りません。
796: TDL 
[2007-11-09 09:15:00]
>794さん
知らずに購入して後々もめるのだったら、
知った上で購入するのがいいのでは?
間違っても担当販売員が説明しないだろうしね。
797: 匿名さん 
[2007-11-09 12:51:00]
795さん、796さん
の内容の書き込みはこの掲示板で、繰り返し繰り返しで全くもって意味がない。
しつこいとしか言いようがないですな。
799: 匿名さん 
[2007-11-09 15:33:00]
最近こちらのMRに行かれた方いますか?
ヴェルデの売れ行きはどうなんでしょう?
800: 購入検討中さん 
[2007-11-09 22:59:00]
アズリーノタワーの横の土地が整備されていますが何ができるかご存知の方いらっしゃいますか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる