横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー
 

広告を掲載

匿名さん の代理 [更新日時] 2008-08-07 18:07:00
 

いよいよ2棟目。周辺環境や物件について、有益な情報交換をしましょう。


所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-05-28 13:53:00

現在の物件
アクアリーナ川崎
アクアリーナ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩17分(ロッソタワー)
総戸数: 395戸

アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー

401: ご近所さん 
[2007-08-19 00:23:00]
でも、あの花火大会は、大田区が平和を祈念して敗戦記念日(敢えて終戦記念日とは言いません)に開催しているものなんですよね。
風情にひたるなとは言いませんが、戦争と平和について考えるのが本来の趣旨。
先の大戦で日本が東アジアの人々にどのようなことをしたのか、
そういったことを考えるきっかけになるという意味で、子どもの教育には良いかもしれません。
402: 匿名さん 
[2007-08-19 08:52:00]
「敗戦記念日(敢えて終戦記念日とは言いません)」だと!
スレが荒れなきゃいいんだが。くわばら、くわばら・・・
403: 匿名はん 
[2007-08-19 15:09:00]
401さんの言われる通り!

大田区の鎮魂花火大会を目玉にして
売り出しているこの物件には、やや閉口しますね。
404: 匿名さん 
[2007-08-19 19:57:00]
>>403
それはそれとして心で思う事。
そう胸に刻みながら、美しいものを観て、聞いて感じる。
物件のオプションとして、コピーしても構わないと思う。
悪い事ではない。
405: 匿名さん 
[2007-08-19 21:33:00]
HANABIぐれーでもりあがってどーすんの?
406: 匿名さん 
[2007-08-19 22:54:00]
アズリーノ、ロッソってそれぞれ、どういう意味ですか?
407: 物件比較中さん 
[2007-08-19 23:28:00]
>>405
この物件の「ウリ」の一つとして花火があるからじゃない?
408: 契約済みさん 
[2007-08-19 23:34:00]
406さん
それぞれ白、赤という意味です。たしか某国の国旗をイメージ
したと誰かがこのスレで書いていましたよ。
409: 匿名さん 
[2007-08-20 07:31:00]
406=408=あらしさん?
ひよっとすると402も同一人物?
アズリーノは青。
410: 匿名はん 
[2007-08-20 18:47:00]
ロッソの販売状況は現在どんな感じなのでしょう??
411: 匿名さん 
[2007-08-20 21:06:00]
無粋な暑苦しい話題はやめちくれ。せっかくHANABIの話でもりあがってるのに。
このくそ熱いのにマンションを探そうという御仁もいないだろうし。
412: 匿名さん 
[2007-08-21 12:40:00]
住宅情報誌にヴェルデの間取りが載っていました。
ビュ−バスのプランがありました。
なんとなく、いい感じ。ただ、そんなに広くなさそう。
いくらくらいなんだろう〜?
413: 匿名はん 
[2007-08-21 13:01:00]
住宅情報誌に値段かいていませんでした?
414: 匿名さん 
[2007-08-21 16:16:00]
ビュ-バスプランの部屋のは書いてないです。
全体として、3900万〜となっていました。
415: 契約済みさん 
[2007-08-21 19:18:00]
間取りみました!
最近の流行の間取りな感じでしたね♪
ロッソよりやや高めといった感じなのでしょうか…?
416: 煽りチュー 
[2007-08-21 20:19:00]
いよいよ来月からヴェルデの販売か。アクア、最後の戦い。血が騒ぐぜ。
417: 匿名さん 
[2007-08-22 13:39:00]
VERDEのペントハウスは、いいお値段ですね><!
418: 匿名はん 
[2007-08-22 17:44:00]
>No.417さん
誰があの価格で買うんでしょうね(w
419: 匿名さん 
[2007-08-22 19:58:00]
1億2千万出せる人は、川崎では買いませんよね・・・
大きく出ましたねぇ〜
420: 周辺住民さん 
[2007-08-22 20:53:00]
なんだかんだで、2棟目も順調に売れましたね。
いよいよ3棟目だけど、やっぱり最初のが良かったかなあ。

これだけ売れ行きいいと、他のマンションも足を引っ張り切れませんね。
(特にミレナリ−)
421: 匿名さん 
[2007-08-22 21:28:00]
>420さん
おだてともっこにや乗りたくねえ。
ミレナリーの建設反対運動にはエールはおくりませんよ。
422: 匿名はん 
[2007-08-23 10:01:00]
>No.420
2棟目売れ行きよかったんですか?
423: 匿名はん 
[2007-08-23 10:03:00]
ほんと3棟を比べると、1棟目がよかったなぁ…
424: 匿名さん 
[2007-08-23 12:34:00]
423さん

過去を振り返っても仕方ありません。
今残っているアズリ−で検討するか、
今回からの売り出しのヴェルデを検討するか。
あなたの気持ち次第です。
425: 匿名はん 
[2007-08-24 15:39:00]
ヴェルデの全部屋のタイプを見ました。
ヴェルデいい感じですね〜

値段がいくらなのか気になります。
426: 入居予定さん 
[2007-08-24 18:45:00]
今日、ヴェルデのチラシが入ってました。
南東角部屋は、5700万円台から、中部屋で4400万円台
中心だそうです。
ロッソよりさらに値を上げてきましたね。
リバービューのバスルームとか魅力的な間取りが
あったりしますが、さすがにちょっと高くないか?
427: 購入検討中さん 
[2007-08-24 23:50:00]
南東角部屋、5700万台は、9階以上だと聞きましたよ。
聞き違いだったかな?
すいません、中部屋はいくらからだったか、忘れてしまいました。
とりあえず、高いことに変わりはないですが。
428: 匿名さん 
[2007-08-27 13:10:00]
モリモトの販売員にもすっかり相手にされなく
なってしまいましたね。ヴェルデの価格が異常に
高すぎるからでしょうか?便乗値上げしすぎだぞ!
429: 匿名さん 
[2007-08-27 19:30:00]
ショックでレスも一時停止?
430: 匿名さん 
[2007-08-27 21:33:00]
>428さん、それはヴェルデが高いとかではなく、駅前モリモト物件が完売したからでしょう。。。ここのスレが平和になって良い事です。
431: 匿名さん 
[2007-08-28 01:03:00]
川崎駅西口のモリモトは完売したんだ。
知らなかった。すごいじゃん。あんなに
でかいのに。ここも負けてらんないよね。
432: 周辺住民さん 
[2007-08-28 01:35:00]
ここはバス便。ファインのライバル。ファインも完売したので、
頑張らないと。
433: 購入検討中さん 
[2007-08-28 10:00:00]
>No.430
すごい変わりようですね(w
本当にモリモトだったとは(ww
434: 入居予定さん 
[2007-08-28 11:47:00]
>>432さん

ファインはライバルではないですね。
(営業ではなく本当の契約者ですので誤解の無いように)

ここは豊富なバス便も利用可能な、川崎駅西口徒歩15分の物件です。確
かに神社の脇道から多摩沿線道路に出てからが意外に遠いとは思いますが。

私は購入するときには、ファインは眼中にありませんでした。ファインはバルコニーの真下が多摩沿線道路という気の毒なビューであることが分かっていたからです。

以上
435: 周辺住民さん 
[2007-08-28 12:11:00]
>430
こことモリモトはライバルでは無いと思いますよ。
お互いの長所も短所も違うし。
436: 匿名さん 
[2007-08-28 14:30:00]
他のマンションの営業にこのマンションはいわくつきの土地だと
いわれましたが、なにかあるの?
437: 匿名さん 
[2007-08-28 15:04:00]
ファインはもう完売しちゃってるからさ、
買いたくても買えないよ。
比較してもしょうがないんじゃない?
438: 匿名さん 
[2007-08-28 19:11:00]
バスも使えるアクアとバスを使わねばならないファインは、比較の対象にはならない。
それより、クレ川タワーは完売したけど、平間の場違いラグジュアリーことクレ川EXEはゴッソリと残ってる。また、そのうち、もりもっちゃんの来襲があるんじゃないか?
439: 匿名さん 
[2007-08-28 19:19:00]
435さん
勿論、私はこことMはライバルとは思ってません。
ただこのスレに関して述べただけです。
実際Mのモデルルームに行った時、営業の方から、このスレでアクアを批判する書き込みと全く同じセリフを言われました。
最近そのような書き込みが少なくなり、荒しにあわず良かったね、という事です。
440: 物件比較中さん 
[2007-08-28 20:13:00]
434&438
ファインは、川崎駅まで徒歩25分、バス10分、自転車10分、140万円/坪
アクアは、 川崎駅まで徒歩15分、バス5分、自転車5分、210万円/坪
どう考えたってアクアの価格は高すぎ。
私は京急鶴見市場駅徒歩6分の物件(185万円/坪)にしました。
鶴見市場〜京急川崎は3分。アクアから歩いて川崎駅に行くより
近い。
441: アクアの近くに棲むダボハゼ 
[2007-08-28 20:28:00]
>436
また同じまずい餌だ。なめる気にもなれない。ペッ
442: 入居予定さん 
[2007-08-29 08:51:00]
>>440さん、

434ですが、自分が永く住むためのマンション選びの基準は、駅からの距離と坪単価だけではありません。アクアの価格設定の高さは認めますが、オール電化、敷地の広さ、専有面積では表示されないポーチやサイクルポートの広さを考えれば、坪200万円台は妥当かなと思います。
443: 匿名さん 
[2007-08-29 19:15:00]
ホント、全室広めのポーチが付くマンションなかなか無いよ!
気に入ってます♪
444: 匿名さん 
[2007-08-29 21:31:00]
>私は京急鶴見市場駅徒歩6分の物件(185万円/坪)にしました。

皆さん、「ナイスブライトピア横濱鶴見」の契約済みさんという珍客です。
失礼のないように。
445: 付近住民 
[2007-08-29 21:51:00]
444さん
いや、珍客というより結構いるかもよ。
だってこのアクアを検討しているヒトは川崎駅周辺の利便性に
魅力を感じているが、駅前のタワーは金銭的にムリなんで、範囲
を広げて探しているヒトだろ。
であれば現在売り出し中の物件は、
 ・イニシア新川崎(220万円/坪)
 ・ミレナリー(190万円/坪)
 ・ブライトピア横浜鶴見(185万円/坪)
 ・プラウド横浜鶴見(230万円/坪)
 ・ミオカステーロ新川崎(185万円/坪)
くらいになる。
価格的に220万円/坪以上はアホらしいと思うヒト、名もないデベは
敬遠したいヒト、ゴクレの営業方法や画一的間取りを嫌うヒトにとって
ブライトピア横浜鶴見は検討する価値はあると思うよ。
446: 物件比較中さん 
[2007-08-30 01:27:00]
私もナイスブライトピア横浜鶴見を真剣に考えています。
クレッ銭斗やブリは高すぎてバカらしい。ミ○○リーは
非適格物件。新川崎駅周辺は何もない。とくれば、アクアに加え
て南武線沿線、バス便、京急沿線(川崎〜鶴見)ということになる。
アクアは所詮バス便(結局バス停が近いので朝の通勤はバスになる)
なので、腐っても(京急でも)駅近のナイスブライトピアの方が
利便性や資産価値を考えれば「お買い得」と思います。
447: 匿名さん 
[2007-08-30 05:36:00]
ナイスブライトピア横浜鶴見をHPで見たけど
全然魅力ないじゃん。
設備も構造もアクア以下だし。
普通〜の集合住宅だね。
部屋も、いびつな部屋も多いし。
まぁ、駅近だけが条件だったら考たら。
448: 匿名はん 
[2007-08-30 06:24:00]
鶴見に住むなら川崎にしとけ!

鶴見の価値は腐っても横浜ってとこだけだな。
449: 匿名さん 
[2007-08-30 13:28:00]
近所のファイン、バイク駐輪場の件で大モメですね・・・。
もともと、駐輪台数が決まっている抽選なのに、ハズレたから何とかしろ!とか、
死活問題とかおっしゃる方・・。う〜ん、困っちゃいますね。
ここはそのような人がいない事を望みます。
450: 入居予定さん 
[2007-08-30 14:29:00]
>>445さん

うちはクレもブリも最上階(プレミア?)を除けば買える資金計画はありましたが、意外と狭い敷地、意外と近すぎる線路とドコモビルが厭で、ここにしました。
451: 匿名さん 
[2007-08-30 19:04:00]
ここは、バイク置き場は先着順でしたね。
私が説明を聞いた時点で(ロッソ販売のほんとに頭でした)
ほとんどのバイク置き場は埋まっているとのような説明がありました。
先着順っていうのもどうかと思うけどねぇ〜。

ほんと、ファインはかなり盛り上がっていますね。
ただ、バイク置き場外れた人の中には、説明(営業とのやりとり)の中でなんとかなるのではないでしょうか?とか、きっと大丈夫ですよとかって会話に出ていたのでしよう。
死活問題とかってまで書いている人もいましたね。

ここは、自転車置き場ももめる事もなさそうだし・・・
いいんじゃないの??
452: 匿名さん 
[2007-08-30 19:17:00]
まあファインもアクアも似たようなもんでしょ。
それにしろ品の全くないエリアですな。
ルールが理解できない?のかな
ここのエリアの人たちは。
453: 入居予定さん 
[2007-08-30 19:26:00]
452はスルー

>>451さん、

バイクの件は記憶にないですが、先着順は悪くないと思います。契約時から無いと言われればあきらめがつくでしょう。来年の年末までに対策するか、物件を契約しないかの話です。ファインがもめているのは、来月引越なのに、「いまさらそれはないよね。」ということに根がありそうです。
454: 匿名さん 
[2007-08-30 19:53:00]
万せー万せー
455: 匿名さん 
[2007-08-30 20:04:00]
バイク置き場、先着順なんですか〜
知りませんでした。
456: 近所をよく知る人 
[2007-08-30 20:27:00]
それにしても、公式ページアクアリーナ川崎アズリーノタワー。
絶対アクセスマップ見せないぞという意志が感じる。
すごい。
457: 匿名さん 
[2007-08-30 20:29:00]
モ○モト以外の営業さんたちは品が良いですね。それともモ○モトの販売員がひどすぎた?
458: 匿名さん 
[2007-08-30 22:42:00]
ダイオキシンの件がどういうふうに決着ついたか教えてください。
459: 匿名さん 
[2007-08-30 23:46:00]
汚染された箇所は全部撤去して、土を入れ替えたそうです。
そう、説明を受けました。
460: 購入検討中さん 
[2007-08-30 23:59:00]
ここは作りは悪くないと思うし値段も今人気の川崎西口にしては
安めだけど、ご近所にもっと駅近のツインタワーがあるし、
アズ〜ロッソまで3つも建つのだから希少価値は少ないよね。
中古としての資産価値は下がる気がする。
でもオール電化で免震で前方が抜けてて、永住するにはいいかも(?)
461: 物件比較中さん 
[2007-08-31 00:10:00]
駅徒歩15-17分のマンションに資産価値を過大に期待するのは
よした方がいいです。「マンションは駅徒歩10分以内」が基本。
462: 入居予定さん 
[2007-08-31 09:15:00]
マンションの資産価値、査定するのは不動産屋なので、「駅から徒歩15分以上のマンションは低めに査定します。」と言われれば、それに従うしかありません。でも自分のライフスタイルと不動産屋の査定とは全く関係ありません。マンション住まいして、多摩川の土手を犬と散歩したい、という人には悪くない物件だと思っています。
463: 周辺住民さん 
[2007-08-31 10:01:00]
売却や賃貸予定のない人にとって資産価値などどうでもいいでしょう。
気に入った物件に住むのがいいです。
でも人生何が起こるかわからないもの。「いざ」というときに悲しい
思いをしないためにも、「5年後、10年後、20年後に売りに出して
そこそこの値で買ってくれる人がいるか?」を購入時のポイントに
するのも大事なことです。
464: 匿名さん 
[2007-08-31 11:06:00]
ここを人気の川崎西口物件の部類に入れるのには
無理があるでしょう。しょせんバス便。その上川っぺり。
465: 周辺住民さん 
[2007-08-31 11:15:00]
ここ買うなら、(完売したらしいけど)ファインの方が賢いよ。
同じ面積で1500万円もあっちが安い。立地条件もほぼ同じ。
466: 匿名さん 
[2007-08-31 11:35:00]
↑バスを使うならそうだな。
無理やり歩く人ならこっちじゃないと無理だから。
467: 周辺住民さん 
[2007-08-31 12:17:00]

ファインから川崎駅まで何度も歩いてみたけど、普通に歩いて25分、
早足で20分でした。無理に歩くことは十分可能かと。
472: 匿名さん 
[2007-08-31 20:17:00]
駅から10分以上かかる徒歩圏なんて、しょせんバス便。
ファインもここも五十歩百歩。
中古での値下がり率は、価格の高いここが明らかでしょ。
476: 匿名はん 
[2007-08-31 23:18:00]
徒歩10分でバスなんて、待ってるうちに家に着いちゃうよ。
15分程度までなら、まだまだ徒歩圏だな。
478: 物件比較中さん 
[2007-08-31 23:45:00]
というか、晴:自転車便、雨:バス便というのが正解でしょう。
広いポーチに自転車をとめれば、家族全員自転車が使えそう。
多摩川沿いは自転車が気持ちよさそうだしね。
479: ご近所さん 
[2007-09-01 08:55:00]
徒歩15分や20分位の距離で自転車やバスなど使うな!
この軟弱者どもが!
戦地の兵隊さんを見てみい!
483: 匿名さん 
[2007-09-01 19:02:00]
バタバタッと出来上がり、速やかに完売した後、デベさんが「さいなら」と立ち去ったファインが、バイク置き場の件で蜂の巣を突付いたような騒ぎになりましたね。
アクアは駐車場は一戸ごとで、自転車置き場はサイクルポートがあるんで問題は起きないでしょうが、バイク置き場はどうなんでしょ。
前レスによれば、先着順とのことですが、希望者全員に割り振られましたか?
それとも、ファイン同様、「死活問題です」とか、「路駐の誘惑にかられます
」とか、後で入居者がレスするのでしょうか?
484: 物件比較中さん 
[2007-09-01 21:17:00]
ファインは駅まで徒歩25分だから、通勤通学にはバスを避ければバイク
か自転車となる。当然死活問題だろう。
アクアは徒歩15-17分だし、サイクルポーチもあるから問題が大きくならない。
ファインと同じバス便&140万円/坪のレイディアントシティ戸塚はバイク
置き場100%設置だよ。もう少しファインは購入者のことを考えるべきだったね。
485: 匿名さん 
[2007-09-01 22:02:00]
なるほど、徒歩25分と徒歩15-17分の差やサイクルポーチの有無などは、思った以上に重要か。アクアの坪単価がファインより高いのは、それなりの理由があるということか。
486: 物件比較中さん 
[2007-09-01 22:40:00]

それだけで、1.5倍(ファイン140万円、アクア210万円)も高い理由
にはならんわな。
アクア5400万円vsファイン3600万円の価格差1800万円の内訳は、
駅からの距離(15-17分vs25分)     500万円
ニオイのきつさ(時々臭うvs毎日臭う) 200万円
挑戦人への補償(900万円vs0円)    900万円
サイクルポーチ(あり、なし)     200万円
といったところか。
487: 周辺住民さん 
[2007-09-01 22:52:00]
(小さい声で)始まりましたねえ。
488: 周辺住民さん 
[2007-09-01 22:54:00]
(こそこそ)やっぱ、アクアはこの話題に尽きるよ。
どんどんやってくれ-------。
489: 近所をよく知る人 
[2007-09-01 23:33:00]
ラゾーナ・プラザの駐車場側に大規模な無料駐輪場があります。
地元住民には好評に活用されていましたが、7月頃に大幅に
縮小されました。利用者でもなさそうな通勤・通学での利用が
相当数を占めていた感じでしたので。
川崎駅までは、自転車の利用は難しそうで、バスか歩くしかなさそう。
しかし、9月の新学期になって、手狭になった、あの無料駐輪場が
学生の駐輪で溢れるとまた混乱しそうな気が・・
490: 周辺住民さん 
[2007-09-01 23:38:00]
無料駐車場なんてセコイとこにとめずに、カネ払って有料駐輪場に
とめればいいのでは。
491: 匿名さん 
[2007-09-02 07:27:00]
なんてことおっしゃるのですか!デベにとんずらされた私どもにとって、無料駐車場は「死活問題」です!
492: 匿名さん 
[2007-09-02 07:35:00]
491さん

駐輪場じゃないの?無料駐車場あるの?

デベにとんずらされたらどういうことで死活問題なの?
499: 挑戦人 
[2007-09-02 21:45:00]

ファインで今話題になっている件だろう。
「バイク使えば川崎駅まで5分。これで140万円/坪ならお買い得だ」
と思ってファインを買ったものの、バイク駐輪台数が少なく、抽選
もれが続出していま問題になっているよ。付近に安い駐輪場ないし。
バイク通勤を考えていた人にとって「死活問題」らしいよ。
500: 匿名さん 
[2007-09-03 18:37:00]
別に、デベにとんずらされたって訳じゃないじゃん。
ファインって。
私は、アクアの隣のグランエステ(だっけ?)のマンションの人の事かと思いましたよ。ここって、デベつぶれたんじゃなかった?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる