横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー
 

広告を掲載

匿名さん の代理 [更新日時] 2008-08-07 18:07:00
 

いよいよ2棟目。周辺環境や物件について、有益な情報交換をしましょう。


所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-05-28 13:53:00

現在の物件
アクアリーナ川崎
アクアリーナ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩17分(ロッソタワー)
総戸数: 395戸

アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー

301: 匿名さん 
[2007-07-24 20:02:00]
>295
そんなのわかってるよ。
302: 契約済 
[2007-07-24 22:20:00]
アクアリーナの敷地の北側もリサイクル業者のあたりまでスーパー堤防事業の計画に入ってますね。まだ着工してないですけど、近いうちに始まるんじゃないでしょうか。見た目がよくなるのはありがたいですが、アクアリーナに入居してからくい打ちをガンガンやられると思うと、ちょっとげんなりです。
303: 契約済みさん 
[2007-07-25 00:18:00]
301さん。
293さんはわかっていないようだったので書いたのですが・・・

何か?
304: 匿名さん 
[2007-07-25 00:56:00]
はい、すいません。
305: 契約済みさん 
[2007-07-25 01:22:00]
moon river の床材の色なんですが、かなり黒に近いダークブラウンですよね。
スタイリッシュな感じがして、いいかな〜なんて思っているのですが、
視覚的に圧迫感というか、同じ広さの部屋でも多少、狭く感じてしまうような気がして迷っています・・・。
貰ったDVDでは、カラーシュミレーションが見れるようですが、我が家はMacなので見る事が出来ず、イメージしずらいです。
浴室は黒でしたか?
306: 匿名さん 
[2007-07-25 04:59:00]
304
分かればよろしい。
307: 契約済みさん 
[2007-07-25 11:31:00]
moon river にしました。
浴室は浴槽側の一面がドットの黒で水洗の台も黒です。
でも↑はシュミレーションでは見れないのですが・・・。
308: 契約済みさん 
[2007-07-25 19:45:00]
>>305、307さん、

うちもMoon Riverにする予定です。黒は、傷、埃、汚れが目立つという欠点はありますが、「リラックスできる我が家」のコンセプトを実現するには、黒がベストかと思っています。モデルルームのFlow、悪くないし飽きも来ませんが、取り立てて魅力もない、というのが率直な意見です。
309: 匿名さん 
[2007-07-26 20:24:00]
どのスレでも、契約者がカラーオプションの話をはじめると、なぜか白けるんだよね。
310: 物件比較中さん 
[2007-07-27 01:39:00]
309
あなたは、ただ単に荒れスレ見たいだけでしょ。
ひとりでシラけてなさい。
311: 匿名さん 
[2007-07-27 08:20:00]
はい、すみません。
312: 物件比較中さん 
[2007-07-27 09:05:00]
311
分かればよろしい。
以後、言動には注意するように。
あなたのような人には、より厳しく言うべきなのかもしれないが、
反省しているようなので、このへんで勘弁してやる。
313: 匿名さん 
[2007-07-27 15:20:00]
ロッソタワーを購入しました。
駅から遠いのだけがネックでしたが、
夏場に馬臭がすると知り大ショック。
まぁ、焦って契約してしまった自分が
悪いのですが。。。
モデルルームを訪れた時、盛んに政府から
55億円の援助が出てると言っていましたが
それって凄い事なんでしょうか?
でも、今時床暖房が基本仕様じゃないって
珍しいですよね?だから金額的にも安いかも。
去年のレスで、どなたか<こんなに高いんじゃ
わざわざ川崎じゃなくても大田区に買える>と
書いた方がいらっしゃいましたが、とんでもないです。
池上や蒲田駅(徒歩3分)で新築マンションが
建ってますが、70平米で5000万円超です。
85平米で6300万でした。
たかが、東急池上でですよ?有得ません。
池上の実家のマンションも築28年、53平米で
3000万で売りに出てます。
2年前迄は2200万円だったのに!
そうそう、ロッソを既に買ってしまった私ですが
川崎工場地帯の煙が流れてきたりしませんかね?
こちらで色々と勉強したいと思います。
嫌なことを知ったとしても、もうキャンできないので
ヘコむのみだと思いますが! (笑)
314: 匿名さん 
[2007-07-27 16:48:00]
私の担当さんもしきりに
「国から大金(金額忘れましたが)でてるので、
このような素敵なキッチン(一枚もののステンレス)・ディスポ−ザ−・自転車置き場無料・そして、ス−パ−堤防・・・などと、
素晴らしい設備が標準なんですよ〜」と言っておられました。
もしかして、同じ担当さんでしょうか?
国からお金が出るというのは、
本来税金を使っていますという事なので、
おおっぴらにはしてはいけませんよね。
でも、それを自慢げに言ってました。
ただ、何度も前スレにも出てきていますが1世帯あたり900万ほどは
上乗せして販売しているようですので、(立ち退き料)
そんなに、お得感はありませんね。買った人間が払うのだし。
床暖房・食器洗い乾燥なども標準ではないし。


ただ、蒲田3分の物件と比べるのは厳しいかと・・・・
315: 入居予定さん 
[2007-07-27 16:52:00]
>>313さん

掲示板には、荒らしの輩が些細なこともデフォルメして書き立てます。馬舎に隣接するゴルフ練習場で練習している限り、不快な思いはしたことありません。河川敷の土のため埃っぽいはあるかもしれませんが。

床暖房がオプションなのは、オール電化であることとのトレードオフです。暖めるのは断然ガスの方が高効率なので混合仕様の場合は標準かも知れません。私は暖房より冷房優先派なので、床暖房はなくても全く問題なしです。

工業地帯の煙がここまで来るようであれば、下丸子や田園調布までも飛んでいってしまうでしょうね。

あまり心配せずに、入居者同士がフレンドリーに生活できるよう、良いマンション、コミュニティーにして行きましょう。

(入居者専用掲示板のようになってしまいすみません...)
316: 入居予定さん 
[2007-07-27 17:05:00]
312、の人へ

「1世帯あたりが負担する立ち退き料900万円」などという、一桁間違った数字を出さないように!!!
90万円です。
この数字に私は目くじら立てません。遠目だけど川崎駅徒歩圏内は十分に魅力的な立地です。
317: 入居予定さん 
[2007-07-27 17:06:00]
前の書き込み、314、の人へ、の間違いでした。
318: 匿名さん 
[2007-07-27 17:48:00]
どこで900万の゛0゛が、1個とれてしまったのだろう?
前スレを見てみ。
90万だったら安いし話題にもなんないよ。

って、言うかあんた営業の人かい?
すばやい反応!
319: 匿名さん 
[2007-07-27 18:29:00]
>318
soudesuyo!!
kokonosureha,
sinnyoudekimasenn.
320: ご近所さん 
[2007-07-27 19:34:00]
しよーがねえなあ。どれ、直してやろう。
>318
そうですよ!!
ここのスレは、
信用できません。
321: 契約済みさん 
[2007-07-27 23:41:00]
313さん
大丈夫だよ。工場の煙もお馬ちゃんのニオイも感じた事ないよん。
322: 物件比較中さん 
[2007-07-28 02:18:00]
>>320
そんな事言ったら、100%信用出来るスレなど存在しない。
323: 匿名さん 
[2007-07-28 07:24:00]
>319
ん?
「クレタ人は嘘つきだとあるクレタ人が言った」って謎かけ?
324: 匿名さん 
[2007-07-29 00:00:00]
立ち退きでお金貰って、入居して。(誤解があるかもしれません。あしからず)
その後、管理費、修繕、駐車、駐輪費、みな踏み倒されたら、かんべんですね。
管理組合の理事なんかになった日には、地獄かな。
その点はどうなんでしょうか?
すんなり立ち退かれたわけではないでしょうから。
リバーサイドの景色、免振にまもられる物件、スーパー堤防、再開発すすむ川崎周辺。
メリットもあり、デメリットあり、魅力あり、なかったり、多少は自分のなかでも消化できそうですが、
しょっぱなから、お金でおおもめすると、入居後ももめそうで、こわいです。
長い目でみれば、再再度、負担する可能性も秘めているわけですから。
325: 近所をよく知る人 
[2007-07-29 00:53:00]
ここは楽しいね。
いつももめてるから。

建物が完成してからが大変だ。
実際のところいったい誰が管理できるんだ?
そんな不穏な方々に対して。

今えらそー言ってるやつら、その根性があるんだろうな?
おっかねーぞ。
327: 匿名さん 
[2007-07-29 09:13:00]
310=312さん、何か言ってやったら。
それとも、おとなしい人にしか注意できないの?
329: 入居予定さん 
[2007-07-30 11:57:00]
完全に荒れた掲示板になってしまい残念です。
これからは、入居者専用サイトに移って、前向きな議論、検討をしたいと思います。

で、最後に。立ち退き料をもらい、無償分譲を受けている人に感情的に納得できないこともあるでしょうが、長年住んでいた(合法、非合法に関係なく)場所を現在は失っていて、来年末までは仮の住まいをしないといけない、というところは、人間として思いやるべきだと思います。
330: 匿名さん 
[2007-07-30 19:18:00]
別に、思いやるとか思いやらないとかは関係ないと思います。

無償分譲では無いと聞いています。ただ格安だったようですが・・・。
立ち退き料をもらいその上、ただでマンションをもらうという事では
無かったと思われます。
それに、立ち退いた人や入居待ち(2階だか3階だか)の人たちは、
国か市かで用意された公団などの住居に優先的に入れましたし。(抽選に当たらないと入れないのに普通)
結構良い思いされている人も(なんかわからないうちに、お金がもらえたなど)居ると言う事は確かですよ。
331: 入居予定さん 
[2007-07-30 20:17:00]
私は、立ち退き料や優遇仮住まいを受けた人たちが同じ棟に暮らすようなとんでもない物件を買ってしまった愚か者です。買わなかった人たちは本当に賢い人たちですね。

以上
332: 契約済みさん 
[2007-07-30 20:37:00]
どのマンションにも大小の問題点があります。
それらの問題点を話し合う(突っつき回す?)ことができるところに、この種の掲示板の存在意義があるのではないでしょうか。
誰でも、どんなことでも書き込めるので、突拍子もない憶測や中傷が混じるのは避けられません。神経のこまやかなかたには、ここは不向きです。
私は鈍感な性質なのか、煽りも結構、楽しめています。
NO.325などは、あまりのストレートさに笑い出してしまいました。
333: 匿名さん 
[2007-07-30 23:48:00]
ロッソタワーって最終期5戸でおしまいなんですか?

色々言われてても、わりと好調なんですかね。

色々言い訳してても、ダメなところはダメみたいだしね。
334: 契約済みさん 
[2007-07-31 17:20:00]
批判はいいんですが、何度も何度も同じ話の繰り返しすぎて正直飽き飽します。
同じ内容なら書き込まないでください。
もっとあ!と驚くような情報を提供してください
335: 匿名さん 
[2007-07-31 19:07:00]
>色々言われてても、わりと好調なんですかね。

そうなんですね。
でも実際住んでみると何も問題も無く
皆がそれぞれに平穏に過ごすというのはどこのマンションでも
同じではないでしょうか。
マンション自体に瑕疵があれば違いますが。
336: 匿名さん 
[2007-07-31 22:26:00]
マンションの瑕疵とは違うかもしれませんが、新築の既存不適格タワーなら南武線沿いにあります。工事中にも上空からセメントを撒き散らして近隣住民の車を台無しにしたり色々あったみたいです。

ここの施工会社って聞いたことない会社ですが、免震の割りに安いですね。

南武線沿いのタワーはここより安いのは魅力なんですが、普通の耐震で、同じ高さで建て替えのできない物件なんで地震で壊れたらどうしようもなくなりそうです。
337: 匿名さん 
[2007-07-31 22:37:00]
えっ!東証一部上場の前田建設工業知らないの!?
338: 匿名さん 
[2007-08-01 06:49:00]
きちんと管理費や修繕積立金を支払っていただけるのかが心配です。
マンションの長い目で見た運営を考えると、年齢は違えども同等の所得の方が住んでいるのが望ましい気がします。
大規模になると管理費や修繕積立金を支払わない人が必ず出るようですし。
339: マンコミュファンさん 
[2007-08-01 20:03:00]
気の弱いことをおっしゃってはいけません。
ルールを守らないやつは一致団結して、マンションから叩き出しなさい。
340: 匿名さん 
[2007-08-02 15:46:00]
本当、前田建設を知らないなんて。

普通、知らないってカキコする前に

知らないのは自分だけかどうか調べない?

調べてごらん? 恥ずかしいよー。
341: 匿名さん 
[2007-08-02 19:23:00]
>>340
>調べてごらん? 恥ずかしいよー。

そうそう

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E5%B...

2006年9月 - 社員が「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」違反により横浜海上保安部に逮捕される。

http://www.city.sakado.lg.jp/01-sougou/03kakuka/010300soumu/010305kanz...
342: アンチ・アクア 
[2007-08-02 20:07:00]
「作業員等の糞尿を横浜港に不法に排出」だって。
これがほんとの糞食らえ。
・・・・あまりおもしろくないね。すまん。
343: 匿名さん 
[2007-08-02 20:14:00]
アズリーノタワー の最上階、なかなか売れませんが
やはり間取りに難点があるのでしょうか。

ま、自分だったらこの値段でこの間取りはないでしょう、と思いますが。
344: 入居予定さん 
[2007-08-02 21:06:00]
最上階とはいえ、あの間取りで坪単価225万円では、やはりきついでしょうね。
345: 匿名さん 
[2007-08-04 09:54:00]
激安のファインは完売したようです。
色の白いは七難隠すと言いますが、アズリーノの最上階の一戸も見習ってはどうでしょうか。
346: 物件比較中さん 
[2007-08-04 10:12:00]
345さん
ファインを検討しましたが、いくら激安でも、中古で売れないバス便
に手を出すと将来後悔すると思い断念しました。
この物件も、同じバス便物件なんだから、もっと価格下げれば売れ行き
がよくなると思いますよ。
347: 匿名さん 
[2007-08-04 11:41:00]
アズリーノとロッソ計270戸のうち残り6戸なんだから、ここはまだ売行きもましなほうなんじゃないですか。

今川崎で一番の『銭失い物件』と言えば、ファインじゃなくて『法令不適合タワー』だと思います。
都心直通の新川崎にはここと同じくらい歩かないと行けない。
同じ高さでの建て替えができないのに、普通の耐震構造。その割には、ここと比べて割安感がない。。購入検討者はファイン並みの激安を期待していると思うんだが。。

ここは物件の内容(最寄駅川崎、免震)の割には安いんで、それだけ人気があってもう残り6戸になっているんでしょうね。
348: 匿名さん 
[2007-08-04 22:17:00]
>347さん

法令不適合タワーって、どこですか?
349: 匿名さん 
[2007-08-04 23:40:00]
>347
 現住所欄にTD4とは書きたくないからここを見送って、
既存不適格タワー買っちゃったよwww
あと、毎日往復30分も歩きたくないんで。
ひとそれぞれ、何をもって割安って捉えるか、違うからね〜。

まあ、免震にしてても、土壌自体が液状化したら宝の持ち腐れだけどねw
そうならないことを祈ります。

そもそも、Web上の現地案内図に、いまだに「アブアブ赤札堂」を載せてるのって、法的にやばいんじゃないの?

そーいえば、ダイオキシンの件って、どうなったぁ?

念のために言っておきますが、あなた様のレスの内容は、
投稿削除規準17.「他の物件を批判するもの」に抵触する可能性があります。
>346
350: 匿名さん 
[2007-08-05 00:08:00]

すばらしい!
そのとおりだ。
ほかの物件が「銭失い物件」などと、のんきなことを言っていられるのかな?
アクアの2階には「特別な方々」が居住されると聞きました。
入居が始まってから、管理費の納付をはじめとした多くの基本的なルールがきちんと守られるのか、そのことを心配することが重要だね。
へたすると物件全部を事実上のっとられるよ。
351: 匿名さん 
[2007-08-05 01:27:00]
ま、掲示板が荒れるのは人気物件の宿命みたいなもんですね。
こことかクレッセントとか売行きの早いところはみんな掲示板が荒れているし、それだけ不人気物件関係者に粘着されがちなんでしょう。

既存不適格タワーのほうは残り500戸近くはあるだろうに、近隣からも争いを起こされそうな雰囲気でこれからどうなっていくのやら。
激安期待の検討者にはある意味朗報かもしれませんが。
352: 匿名さん 
[2007-08-05 01:29:00]
住所にTD4が入るのを抵抗がない人って多いんですね・・・
353: 購入検討中さん 
[2007-08-05 01:38:00]
>>352
すまんTD4って何?
354: 匿名さん 
[2007-08-05 02:21:00]
↑はまちゃん。
355: 匿名さん 
[2007-08-05 03:15:00]
戸手4丁目の事ですよ。
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82/%E5%B9...

人口の割に治安が非常に悪い。
「漢字だけ」とか「ハングルだけ」しか使わない人多すぎ。
盗まれた自転車が、自転車屋に中古車として並んでいることがある。
鹿島田エリアが商業的に発展しているが、交番の警官は常に不在。
信号の黄色は進め、赤は注意して進め、である。
TD4地区はいろいろな意味で特に危険
356: 購入検討中さん 
[2007-08-05 09:30:00]
Fish on!
357: 匿名さん 
[2007-08-06 00:38:00]
> こことかクレッセントとか売行きの早いところはみんな掲示板が荒れているし、
> それだけ不人気物件関係者に粘着されがちなんでしょう。
既存不適格タワーの掲示板も荒れてるよー。

>>352
時代が変わったということです。
358: 申込予定さん 
[2007-08-06 02:05:00]
私は生まれも育ちも東京なのですが、そのせいか川崎という土地をよく知りません。
その為、住所に<戸手4>が入るのが抵抗があるかなんて、どうでもいい事なんです。
近年、ここ周辺に引っ越した友人曰く、特別治安が悪いと感じた事がないそうです。
今の世の中、一見平和そうな地方都市でも、高級と言われる住宅地でも犯罪は起きてます。
ここに住めば、一生安全なんて場所、どこにも無いと思います。
359: 物件比較中さん 
[2007-08-06 18:44:00]
ここってほんとに売れ行きいいの?川沿いで対岸の花火大会が見れることなんて売りにしているようじゃあね。なにせ駅が遠いよ。
360: 匿名さん 
[2007-08-06 19:10:00]
通常マンション販売というのは、平均1年をかけて完売するものだそうです。
ここもなんだかんだ言っても完売すると思います。
361: 入居予定さん 
[2007-08-06 19:41:00]
>>359さんへ

川崎、鶴見、横浜駅から徒歩5分圏で坪単価260万円以上のマンションを購入できる余裕のある人は、本物件は検討から外すべきでしょう。自分は500〜700万円の資金繰りができず徒歩15分を受け容れました。この金額は物件価格の10〜15%に過ぎませんが、30歳サラリーマンの年収に匹敵する額です。
362: 購入経験者さん 
[2007-08-06 20:04:00]
京急川崎〜横浜の各駅停車駅徒歩5分以内なら170-190万円/坪で
いっぱいありますよ。
私が購入した物件も鶴見市場駅から徒歩5分くらいですが、
家→(5分)→鶴見市場駅→(3分)→京急川崎駅なんで、
電車待ち時間をいれても15分以内に川崎駅に着きます。
363: 匿名さん 
[2007-08-06 20:30:00]
京急川崎〜横浜の各駅停車駅付近がどういう場所なのか、「京急線沿線情報」というスレがあるから見てごらんよ。
364: 匿名さん 
[2007-08-06 20:34:00]
それを言うならここも候補に入れるべきではないでしょ・・・
365: 物件比較中さん 
[2007-08-06 20:40:00]
TDも京急各駅停車も同じようなもの。
それと、京急は京浜東北線と並走しているから、JR線路寄りは
住みやすいですよ。
366: 契約済みさん 
[2007-08-07 09:08:00]
22階建てのタワーマンションと坪170〜190万の中層マンションを同列で比較するのは適切なのでしょうか。売却時の資産価値が、駅から5分と15分では違うのかも知れませんが、日常生活を送る上ではさして気にもならない、というのが契約者の大半だと思います。
367: ご近所さん 
[2007-08-07 09:27:00]
戸手4丁目のことをTD4て言うのかい?
そのあたりは最近、雨後のたけのこみてえにビルジングが立っちまって、昔の面影はどんどんなくなっているんだよ。
TD4がどうのこうのと書き込んでいる連中は、いつのころの話をしているんだい?
368: 匿名さん 
[2007-08-07 11:53:00]
たけのこビルがどんどん建っても、住民の質は急には変わらないということなのでは。358のような意見も分かるような気はするが。今は近所付き合いなんか誰もしないし何も感じないのかもね。
370: 匿名さん 
[2007-08-07 13:00:00]
一生に一度か二度の大きな買い物なので、その土地が昔から何があったかや
どういったいわれの物なのか等、問題がないか調べるのが
普通だと思っていたんですが、最近はそうでもないようですね。

今はネットに情報が半永久的に残る時代です。誰でも検索すれば
TD4がどういう曰く付きの場所だったか分かってしまう。
358さんの考え方は、私には信じられませんがそういう方もいらっしゃるのですね。
参考になりました。
371: 匿名はん 
[2007-08-07 14:44:00]
↑過去は過去として残りますが、改善されていけばいいんですよ。
そういう「悪い場所は永久に悪いままでいろ」みたいな考え方も理解できません。
372: 入居予定さん 
[2007-08-07 16:04:00]
この掲示板への一部の書き込みを見て、差別がなくなったはずの日本にも依然「【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】差別問題」が現実問題として残されている、建前と本音の社会がわかりました。自分の住み処となる住所のいわれを「感情的に厭だ」という人を、決して悪い人だと思いません。
373: 匿名さん 
[2007-08-07 17:14:00]
ここはいろいろな意味で記念碑的物件だ!
(管理人さん、372さんのレスは良い内容なので、削除しないで残していただけませんか。)
374: 吉幾三 
[2007-08-07 21:31:00]
よー分かる、その気持ち、よー分かる。
おらも、ド田舎から東京に出てきて、馬鹿にされたもんだぁ。
376: 匿名さん 
[2007-08-08 02:22:00]
371さんの言う通り、過去は過去。
時が流れ、時代も変わり、人が入れ替わり、古いものが新しくなる。
それで街が良いイメージに変わって行けば良いと思います。。。
ラゾーナに始まった西口再開発は、その後の川崎のマンション建設ラッシュを呼び、その結果、
他地域からも多くの人々が移り住む事となり、その中の1つでもあるアクアリーナも、その地域のイメージが良くなっていく大きなきっかけになるのではないでしょうか。
377: 匿名さん 
[2007-08-08 23:57:00]
そうそう。
戸手4丁目近辺にとどまらず、川崎のイメージアップに尽力してくれぃ。

ここの学区の小中学校の状況について調べておいた方がいいけど。
その評判も、新しい住民が覆してくれることを期待してますぅwww
378: 匿名さん 
[2007-08-09 21:44:00]
>川崎南部は、東小倉小学校がずば抜けてて、その他はどんぐりの背比べかなぁ。

とミレナリータワーズのスレで、ある匿名さんがおっしゃっておられます。
379: 匿名さん 
[2007-08-09 22:02:00]
教育レベルと素行の良し悪しって一致するの?
380: 匿名さん 
[2007-08-09 22:43:00]
>378
ほかのスレに乱入しての自作自演orz
381: 匿名さん 
[2007-08-09 22:44:00]
↑一致してるで、ねーの?ぷフ。
382: 匿名さん 
[2007-08-12 14:42:00]
アズリーノタワー完売御礼になっていました<モデルルーム
383: 匿名さん 
[2007-08-12 20:35:00]
ペントハウス売れたんですね〜
384: 契約済みさん 
[2007-08-13 12:49:00]
ヴェルデタワーも8月末に販売開始だとか。
385: 物件比較中さん 
[2007-08-14 08:28:00]
すいません。ここで聞いちゃったほうが早いので質問。
公立の小学校と中学校の学区は御幸小と御幸中で間違いないですか?
386: 匿名さん 
[2007-08-14 09:48:00]
通学区域
御幸小(遠藤町、河原町2〜4番、河原町団地1〜3号館,7〜9号棟,12号館、小向、小向町、小向仲野町、紺屋町20番3号,31番,32番1,4号,35番1号, 36番,39番,40番,42〜48番,54番,82番,83番1号,6号〜,86〜92番〔国道1号線の東側〕、戸手2〜4丁目)
御幸中(遠藤町、河原町2〜4番、河原町団地1〜9号棟,12号棟、小向、小向町、小向東芝町、小向仲野町、小向西町1,2丁目、小向西町3丁目1〜98,108番〜、小向西町4丁目1〜94,109番〜、紺屋町、神明町1丁目28〜30番,37〜63番,55番の一部,66番〜、神明町2丁目33〜96番,253番、戸手1〜4丁目、戸手本町1,2丁目、都町40〜)

わかりやすくいうと通学区域は、御幸小が国道1号の東側でアクアリーナからファインのあたりまで、御幸中がそれに国道1号の西がわの一部等を加えたものです。
なお、ロッソからだと御幸小までが約530m、御幸中までが約220mです。
387: 物件比較中さん 
[2007-08-14 14:46:00]
386さん
ありがとうございました。
388: 契約済みさん 
[2007-08-15 23:21:00]
建設地の近くで花火を見てきました!!
ここまですごいとは・・・正直思いませんでした。

アクアリーナの広告やプロモーションの映像で、
よく花火がでかでかと打ち上げられてる
完成予想CGを見かけましたが、「さすがにいくらなんでもこんなにでかく見えないだろう」と思ってました。

ところが実際は遥かにそれ以上。
ラストは視界いっぱいに花火しか入らなくなるほどの迫力で、
思わず息が詰まったほど見事でした。

となりのグランエステの辺りで見ましたが、打ち上げ場所はちょうど
アクアリーナの真ん前あたり。

時間は40分程と短いですが、6000発と密度の濃い花火でした。
花火は本当おまけ程度でみなさん購入されてると思いますが、

改めて入居が楽しみになりました!
389: ご近所さん 
[2007-08-15 23:42:00]
過ぎたるは及ばざるが如し。
風情を感じるには、適度な距離も必要でしょう。
390: 匿名はん 
[2007-08-16 10:14:00]
>No.388さん
そんなに近いんですか!
たのしみです!!
適度な距離で見るのは他の花火でも朝から場所取りすれば見れますが、
すごい近くでというのはなかなか見れませんよね!?
視界いっぱいの花火…楽しみです!!
391: ご近所さん 
[2007-08-16 19:18:00]
>389
そうですね。一度、真上に打ち上げる位置でみたことがありますが、首が痛くなり、あまり風情は感じませんでした。ほどほどに離れて見るほうが良いでしょうね。
392: 契約済みはん 
[2007-08-17 11:22:00]
ほどほどの離れているはなびもいいですよね☆
大人になるほど風情重視になりますよね。

でも昔経験した、火の粉が見える程迫近くで見た花火も好きです。
すごい迫力に興奮しっぱなしだったのを覚えています。
来年の花火が楽しみです☆
393: 匿名さん 
[2007-08-17 16:20:00]
家から間近で花火が見られるなんて、そうそうありえない事。
大変貴重な付加価値ですよ。
394: 匿名さん 
[2007-08-17 16:40:00]
花火の見える方向は価格が上がる物件もあるくらいですから。
しかも将来的に遮るモノもできにくいとあれば大変な付加価値です。
395: 周辺住民さん 
[2007-08-17 20:03:00]
そういえば、京都は「五山の送り火」で観光客を仰山と集めていますなあ。
396: 匿名さん 
[2007-08-17 22:38:00]
花火といっても年に一回の40分間ですからねぇー。
せめて年2回位あればいいんですが。
397: 匿名さん 
[2007-08-18 08:03:00]
まあね、一年に一度の花火のために家を買うわけでないし、資産価値にそんなに影響するとも思えないが・・
398: 匿名さん 
[2007-08-18 09:04:00]
東大寺のお水取りを見に行った時、時間を間違えて終わった直後に現地に着いちゃったことがあります。真っ暗な中を他の見物人と一緒に帰ったのですが、意外に風情がありました。
打ち上げ花火も終わった後の余韻が、また楽しい。
399: 匿名さん 
[2007-08-18 09:38:00]
それも一年に一度のお話だしね・
400: 匿名さん 
[2007-08-18 22:46:00]
一年に一度でもあの人だかり。
間近で見られる場所はものすごい人が集まると言うことは
やはり間近で見る花火に魅力を感じる人が多いということだと感じます。
遠くから見たい人は買わなければいいだけのことです。
あの花火の迫力を魅力と感じる人にはたとえ一年に一度でも
素晴らしいマンションの特典であると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる