横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー
 

広告を掲載

匿名さん の代理 [更新日時] 2008-08-07 18:07:00
 

いよいよ2棟目。周辺環境や物件について、有益な情報交換をしましょう。


所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-05-28 13:53:00

現在の物件
アクアリーナ川崎
アクアリーナ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩17分(ロッソタワー)
総戸数: 395戸

アクアリーナ川崎【2】 アズリーノタワー〜ロッソタワー

501: 匿名さん 
[2007-09-03 19:39:00]
>499
あっ!話題の人がレスしてる。
ねっ、ねっ、補償金900万円もらったって本当?
502: 挑戦人 
[2007-09-03 20:38:00]
誓約書を書かされたので何も言えません。
入居後個人的にお教えします。
ロッソ2階に入居予定。
503: 匿名さん 
[2007-09-03 22:25:00]
補償金というか退去金額は2700万のはずです。
900万ぐらいの金額じゃ立ち退きませんよ。
504: 挑戦人 
[2007-09-03 22:28:00]
混乱してるようじゃな。
一人900万円、一世帯3人家族で計算して2700万円。
それを、国と市が1800万円、アクア購入者が900万円負担すると
いうこと。
505: 入居予定さん 
[2007-09-04 10:09:00]
スルーすれば良いことだけど、ヴェルデタワーの販売が始まった途端に、検討に関係のない、事実をねじ曲げた書き込みが増えました。
506: 匿名さん 
[2007-09-04 10:46:00]
505さん
真実から目を背けたい気持ちも分かりますが、事実ですよ。
507: 契約済みさん 
[2007-09-04 10:51:00]
たしかに、ヴェルデタワーの販売が始まったら外野が増えましたね。
508: 匿名さん 
[2007-09-04 12:25:00]
でも、色んな情報を知った上で(誤報も)ヴェルデを買うか検討されたほうがいいと思います。まんざら、誤報ばかりではなく色々な情報を得られるのが掲示板。納得して住まれたほうがいいでしょう。
509: 契約済みさん 
[2007-09-05 20:02:00]
明日は台風が直撃しそうですね。
大雨の時の多摩川がどんなものか見に行ってみようかな・・・。
510: 入居予定さん 
[2007-09-05 20:29:00]
>509
突撃体験レポートを期待します。どうかご無事で。
511: 契約済みさん 
[2007-09-06 10:00:00]
たしかに知りたいです!!
今は遠くに住んでて見に行けないのでレポートお願いします♪
512: ご近所さん 
[2007-09-06 20:41:00]
いやー、すげー雨と風。
509さん、出かけるのやめてー。みんな、冗談言ってるんだ。
513: 周辺住民さん 
[2007-09-06 21:57:00]
多摩川増水すると怖いぞー!

小向の練習場や大田区側のグラウンドの土手が水没すると、
物凄い迫力だぞ!
514: 物件比較中さん 
[2007-09-06 22:04:00]
ブルーシートさん、流されないでねぇ。
玄関前の自転車置き場は魅力だけど、朝なんかエレベータかち合って
乗れなくてイライラするんじゃない?
今住んでるマンションもそうだけど、エレベーター使うと
スタンドがあたってどんどんキズつきます。
あっという間にです。←エレベーターが
タワーの駐車場も待ちがありそうで・・・。
購入者が900万負担というのもなんかやだな。
515: 匿名さん 
[2007-09-06 22:59:00]
どこのマンションだって、駐輪場に家族全員分なんてなかなか無いんだから、自分達の住居に出し入れするのに、エレベーター使うんだから一緒でしょ。
家の中に入れなきゃならない方がスペースとるし、やだな。
516: 物件比較中さん 
[2007-09-07 00:07:00]
どこも一緒ですね。
そのうち土手沿いに駐輪しちゃうんですよねぇ。
それプラス、機械式の駐車場に900万。
駅から微妙。
「ここだぁ!」
となかなか決断できません。
517: 購入断念者 
[2007-09-07 00:15:00]
マンションは利便性が命。
利便性とは、
 ①最寄駅からの距離、
 ②付近の商業施設、
 ③最寄駅から通勤・通学先までの時間
が3大項目です。
アクアは、
 ①徒歩15-17分、バス便
 ②何もなし(川崎駅周辺にいかないと何もない)
 ③(多くの人にとり)申し分なし
なので、利便性は並の下。
あとは価格との兼ね合い。
私は価格を見て、アホらしくなり止めました。
挑戦人と仲良くやっていく自信もないし....。
518: 匿名さん 
[2007-09-07 07:08:00]
517さん


色々書いてるけど、結局はお金ないんでしょ?
519: 匿名さん 
[2007-09-07 08:07:00]
まあお金がある人は駅前タワーを選ぶでしょ。
520: 匿名さん 
[2007-09-07 09:27:00]
ところで多摩川が危険水域に達してますが現地はどうなんでしょう?

いずれにしてもここの建築が終わればスーパー堤防+3棟の追加堤防が完成するので川崎の街は安泰ですな。
521: 入居予定さん 
[2007-09-07 13:01:00]
509です。
これから目の前に住む者として、昨日多摩川の様子を見ておこうと考えていましたが、仕事が長引き駅到着が、暴風域真っ只中の10時過ぎになってしまい、外に出た途端傘がおちょこになってしまいました〜(ーー);
相方にも”バカな事を言うんじゃない!”と一喝され、さすがに真っ暗闇の荒れた河は危険という事で断念いたしました。

突撃体験レポートを期待された方、すみません。

今朝のニュースによると、警戒水域は超えたものの、その後徐々に引いたらしいですね。
周辺の方々も何も被害が出なかった事をお祈りします。
522: 契約済みさん 
[2007-09-07 13:22:00]
いえいえ!
まさかそんなまっただ中に見に行こうとしていたなんて…
行かなくてよかったですよ!!
523: 契約済みさん 
[2007-09-07 14:27:00]
昨日の夜京浜東北線に乗車した友人から聞きました。
大田区側のグランドが辺り一面湖のようになり、芝生の
緑は一切見えず、いつもはどんな風景だったっけ?とも
思い出せない惨状だったようです。

スーパー堤防。。。っていわば土手ですよね?

入居するのが恐くなりました。
524: 周辺住民さん 
[2007-09-07 14:42:00]
スーパー堤防だって氾濫はするよ
決壊しにくいってだけだよ
この辺りは川が曲がりくねっている外側だから危険だね
525: 契約済みさん 
[2007-09-07 16:09:00]
大田区側のグランドが辺り一面湖…ということは、
川崎側は大丈夫だったってことですよね?
今の土手の高さのどのくらいまで水がきたのかが気になりますね。
でも今回の台風だったら大丈夫という事がわかりました。

しかし、台風の時は川沿いを歩くのは危険ですね…
気をつけないと…
526: 周辺住民さん 
[2007-09-07 17:52:00]
ファインの掲示板に河川敷の画像UPされてますよ
527: 契約済みさん 
[2007-09-07 18:04:00]
駅から14分のアズリーノの住人に相談します。隣のグランエステ一番館、築6年、デベ倒産、駅から13分、南向き「リバービューではない」、85㎡、新築時4300万の中古が4150万で売りに出ていましたが、一日で売れてしまいました。これはどう解釈したらいいのでしょう?野村不動産はもっと高くしても売れた。駅近で眺望も良いところはないから、ここは駅からの距離と眺望がバランス良く人気がある。だからアズリーノも築浅なら下がらない?、OR、周りの新築が高くなってきたので強気で値付けしたら簡単に売れたけど、どの中古もそこそこ高く売れてる。今後も新築物件が順調に値上がりしないとアズリーノは大幅に根落ちする?さて、どちらの分析が正しいでしょう?ちなみにネットで有名な中古マンション評価会社の50項目の評価要素を入れて査定したら3900万〜4450万の間と出ました。で、ぜひお譲りくださいとコメントが付いてきた。
528: 匿名さん 
[2007-09-07 19:48:00]
今朝のニュースでアクアリーナとその周辺が映りましたね!建設地前にはズラリと土嚢が積まれていました。
今回の台風の件で、多摩川が増水するとまず対岸の大田区側グラウンドが水没する事がわかりました。余程の増水がなければアクアリーナは無事でしょう。
529: 匿名さん 
[2007-09-07 20:34:00]
>521さん
今日の朝の多摩川を見るべきでしたよ。
凄い光景でした。
私は朝(am6:00)に見て一日ブルーでした。
この台風がmaxって事はないですよねw
今回の台風9号より凄い台風もありうる・・・ってことを考えると引きました。
530: 匿名さん 
[2007-09-07 20:42:00]
529さん、アクアの建つ所まであとどれ位ありましたか〜?
531: ご近所さん 
[2007-09-07 22:01:00]
とあるビルから午前10時頃、撮影しました。おわかりでしょうか・・
正面遠くの、ちょうど川がカーブしているところに建っているのがファインフィールズ、左端の高層建物が川崎総合科学高校です。
この時間、まだヘリがバンバン飛んでいて、レスキューが救助活動してました。
対岸の大田区側には野次馬もたくさん。あ、もちろん川崎側にも。
馬の練習場、大田区の野球場は完全水没です。
手前の木を見ていただくと実感できるかな・・。結構高い木なのに幹が水没してます。
アクアリーナは見えなかったのが残念です。手前に大きく写っているビルの影に隠れちゃってますね。
アクア下の工事用の白い土嚢は水没でしたよ。水は、あと2,3メートルでスーパー堤防に達する感じでした。
スーパー堤防の効果あり、といえばそうかもですが、
今回以上の規模の台風なら・・と考えると不安もよぎりました。
間違いなく、地盤は緩いんでしょうねぇ。
529さん同様、正直、引きましたが・・。

追伸:風も、ものすごかったです。
とあるビルから午前10時頃、撮影しました...
532: 契約済みさん 
[2007-09-07 22:41:00]
建築現場の今朝の写真です。
建築現場の今朝の写真です。
533: 匿名さん 
[2007-09-07 23:26:00]
>>532
文字通り、「アクア」ですねwww
ブルーシートの人々も粛清されていいんじゃない。
534: 匿名さん 
[2007-09-07 23:31:00]
言って良いことと悪いことがあると思うのだが。
それはともかく、アクアの北側は、スーパー堤防の整備が終わっていないはずだが、その部分はどんな様子なのだろうか?
535: 匿名さん 
[2007-09-07 23:37:00]
532さん、
河のポールの上にいるのは、人ですかっ?それともカラス?
536: 申込予定さん 
[2007-09-07 23:44:00]
この地球温暖化、異常気象頻発を考えたら、スーパー堤防を越えて
多摩川が浸水するのは、数年後には必至ですね。
537: 匿名さん 
[2007-09-08 00:57:00]
No.534さん
言って悪いことって何ですか?
538: 匿名さん 
[2007-09-08 01:06:00]
スーパー堤防ってドンだけスーパーなのかと思って探したら、
アクアの建ってるとこがスーパー堤防なのね。どんだけーっ!
ってことは、アクアも堤防の一部ともいえるんじゃない。堤防の上に
住居なんて建てていいんだ。どんびきー!
539: 匿名さん 
[2007-09-08 02:21:00]
夕方、水量が落ちた多摩川見たらペルンハウスが中洲付近に
建ってたよ。
あの頑強な建築が日本のゼネコンを支えていたんですな。
凄いよ日本。
540: 匿名さん 
[2007-09-08 02:44:00]
>537
マジメに聞いてるの?
541: 匿名さん 
[2007-09-08 07:23:00]
>>540
自分は>>537だけど、言って悪いことって>>533の事?

因みに自分は>>533じゃないよ。
543: 匿名さん 
[2007-09-08 19:19:00]
周辺に住んでいる方々、今日の水位はどれ位減っていましたかね?
分かる方教えて下さい。
544: 周辺住民さん 
[2007-09-08 20:11:00]
今朝の水位は平常時と同じでしたよ。昨日の水位もMAX時で、スーパー堤防決壊まで2メートル位の余裕がありました。
545: 近所をよく知る人 
[2007-09-08 21:41:00]
9/7の早朝のピーク時には、工事現場の川側の土嚢は、ほぼ漬かっていた
ように見えました。その内側の工事現場エリアまでは、たぶん浸水して
いないと思いますが・・

スーパー堤防は決壊しても被害が比較的少ない(一気に水があふれない
設計のため)とのことですが、精神的にはちょっと安心しずらい
気がします。
546: 契約済みさん 
[2007-09-08 22:11:00]
私はこの物件の直ぐ近くに建つマンションに住んでいます。住み替えようと東京・横浜と色々見ましたが、やはりここから離れられずに結局このマンションを住み替え先に決めました。スーパー堤防は頼りになると思いますよ。このマンションが浸水するということは、この地域一体は先に水浸しです。今回の増水でも心配はありませんでした。特に、駐車場も地下ではありませんので愛車の被害についても心配ないと思われます。地盤も関西淡路大震災同等に十分耐え切れるという計算です。何を優先するかは各々違うと思いますので感じ方は色々です。只、公立の小学校と中学校の評判はあまり良くないです。それから、コンビニが近くにないのが少し不便・・・。それでも結局私はここを選びました。リビングからの景色は保証されていますし、花火大会の日は最高です!快適に暮らせると思いますよ。
547: 物件比較中さん 
[2007-09-08 23:34:00]
どうも勘違いがあるような。
スーパー堤防は、水があふれることがあっても
基本的に決壊しないですよね。
(絶対ないのかと突っ込む人がいそうですが)
地下に駐車場があったりすると車の心配は
ありますが、マンション自体は何の問題も
ないと思います。
水が溢れたら堤防の上ではなくて、堤防の
外側にある川崎駅西口方面一体が水浸しで
大変なことになりますね。
548: 匿名さん 
[2007-09-09 20:08:00]
昨日モデルルーム行って来ました。
アズリーノタワー、ロッソタワー共に完売してました。
ヴェルデもついこの前、販売開始したと思いますが、1/4位売れていた感じです。
やはり価格的にお手頃なんでしょう。
549: 匿名さん 
[2007-09-10 07:09:00]
>548さん
アズリーノタワーの最上階が2ユニットキャンセルが出ていましたが、それも完売していましたか? ヴェルデタワーの最上階ペントハウスと比較するとお値打ち感があると思うのですが・・・。ヴェルデのペントハウスも販売開始前から購入希望者が数組居るとは聞いてました。ちょっと気になっています。ご存知でしたら教えてください。
550: 契約済みさん 
[2007-09-10 09:16:00]
No.547 さんへ
国交省のスーパー堤防は決壊はしませんよ。計算上は200年に一度程度の洪水に耐えられる。それ以上のことが起こったら堤防の上を緩やかに水が溢れ始め、溢れた水は低地に流れて下水として処理される。と言う構想です。今までの洪水は堤防が決壊すると一気に水が流れ込み、下水処理能力を超えるため低地の人たちが被害に遭います。駅西の大部分は被害に遭うと思います。現地の人はどこが低地か解っていると思いますが。
551: 匿名さん 
[2007-09-10 11:36:00]
548です。
私が行った時は、アズリーノ最上階は売れていたようです。
ヴェルデのペントハウス(9千万位)のお部屋も、確か1つ契約済みになっていたと思われます。検討されているのでしたら、一応確認してみて下さいね。
552: 匿名さん 
[2007-09-10 19:08:00]
>548さん
有難うございます。やはり売れたんですね。値下げなしにペントハウスを売り切ったのは優秀だと思います。高額所得者に対してもそれだけの需要があるのでしょうね。全体的に良い物件なのでしょう。明日覗きに行って見ます。
553: 匿名さん 
[2007-09-11 00:27:00]
お値打ち感あるのかな?
9000万だせるなら川崎のアクアリーナじゃなくてもいいのに。
554: 匿名さん 
[2007-09-11 01:33:00]
もともと川崎周辺にずっと住んでいたリタイア組とか、
今更他の土地に移り住みたくない人とかじゃないかなぁ。
555: 契約済みさん 
[2007-09-11 19:41:00]
契約された方、カラーセレクトはどれにしましたか?
ムーンリバーの一番濃い床の色は、高級感があって好みなのですが、
やはり傷とか埃が目立つんでしょうかね?
こういったカラーの住居に住んだ事が無いのでわかりません。。
556: 近所をよく知る人 
[2007-09-14 03:47:00]
南○原と御○の小中学校は地元の人なら誰でも知る
川崎地区一帯でも評判の悪い学校です。
557: ご近所さん 
[2007-09-14 06:37:00]
そうかー?
まあ良くはないけど、
有名なほど悪かないでしょ。

悪いのは幸区の西でしょ。
558: ご近所さん 
[2007-09-14 10:03:00]
>No.556
いいすぎ(wwww
幸区の西は噂でききますが、
南○原と御○の小中学校はどう評判が悪いのですか??
559: 周辺住民さん 
[2007-09-14 19:07:00]
評判よりも、少子高齢化の影響をまともにくらっているので、廃校とか統合とかが検討されるのではないかが心配
560: 匿名さん 
[2007-09-14 20:29:00]
スーパー堤防ってどこかと思ったら、このマンションの建ってる土地でしょ。堤防の上に建てるなんて信じられない。よくこんな物件9000万出して買うね。
561: 匿名さん 
[2007-09-14 21:57:00]
↑頭の固いやっちゃなあー
562: 匿名さん 
[2007-09-14 22:13:00]
いや、でもここはほんとボッタクらないと商売にならんでしょう。
(株)新日本建物、(株)新日鉄都市開発、丸紅(株)
(株)長谷工アーベスト 施工会社 前田建設工業 (株)
こんなジョイントベンチャーでそれぞれ利益出すため、相当ロスが発生しているはず。
563: 匿名さん 
[2007-09-14 23:10:00]
9000万だせるなら、公立の学校じゃなくて、私立に行かせなさい!
564: 匿名さん 
[2007-09-15 00:21:00]
御○小 校舎新しくなりますね!
色々一新されそうです☆
565: 匿名さん 
[2007-09-15 09:30:00]
>いや、でもここはほんとボッタクらないと商売にならんでしょう。
ボッタクってんじゃないよ。
ここに元々不法に棲みついてた不法占拠民を立ち退かせる
ために、ここの購入者に1世帯あたり、900万円以上の
お金を販売価格に乗せて売値を決めているから、この辺りの
相場と比べてすごく高いんだよ。
まあ、元々洪水地域で都市計画区域外のところだったので、
人が住めるようなところでもないんですけどね。
566: 周辺住民さん 
[2007-09-15 13:30:00]
ネガ・レスがやけに多いと思ったら、昨日からヴェルデの受付開始か。
煽り厨さんたちが必死こくのは勝手だが、価格が適切かどうかの判定は、お客さんが下すと思うよ。
567: 物件比較中さん 
[2007-09-15 13:56:00]
傍から見ると、君の方が必死に見えるんだがw
受付開始の割には、全くそういう話題もでませんのぅ〜。
ここの物件が売れてないのは事実だよ。
いつまでも、アズリーノでダラダラやってる訳にはいかないから、
取り敢えず完売したということにして、ほとぼりが冷めたら
“ロッソでキャンセルが出ました”と言って個別営業を始めるわけ。
長谷工のやり方はいつもワンパターンだから。長谷工の物件で
この辺りでまともに売れたのはシンカシティぐらいじゃない?
それでも、あの出来上がりを見てやはり長谷工仕様の恐ろしさを
感じましたが、、、
うちの親が長谷工だけは止めとけって言ってたけどその理由がよく
分かりました。
やっぱりこの駅遠立地はマンションだと致命的だし、長谷工仕様だし
長期間かけないときついよね。
570: 匿名はん 
[2007-09-15 17:52:00]
長谷工は人使いが荒いから、
就職するなと言われたなあ。
571: 匿名さん 
[2007-09-15 18:13:00]
>567
んじゃ、買わなきゃいいじゃん。
比較しなきゃいいじゃん。
厩舎と沿線に挟まれ、苦戦と言われたファインは
完売してるようだが・・・。
573: 周辺住民さん 
[2007-09-15 19:38:00]
ファインはここと同じバス便で140万円/坪と、アクアの2/3の価格
が支持されたのでしょう。周りに商業施設がないことも、多摩川
沿線道路沿いであることも同じなのに、この価格差ではファインを
買う方が賢明だと思います。
575: 物件比較中さん 
[2007-09-15 21:03:00]
573さん
鋭いご指摘です。私も全く同意します。
何といっても900万円/戸の挑戦人プレミアムがのっかっています
から割高はやむを得ないでしょう。このプレミアムがなければ
175万円/坪となり、バス便物件としては妥当な価格となります。
576: 物件比較中さん 
[2007-09-15 23:49:00]
突然大集合したアクアリーナ批判の皆様へ
批判の内容は良く分かりました。それではどこがお勧めなのか教えてください。ついでにお勤め先も教えてね、と釣ってみる。
577: 匿名さん 
[2007-09-15 23:53:00]
573はファインが賢明だと書いているわけだが
578: 匿名さん 
[2007-09-16 00:08:00]
しかし、ファインはすでに完売してるワナ
579: 名不動産鑑定士 
[2007-09-16 00:08:00]
釣られましょう。勤務先は毛利不動産鑑定事務所です。
川崎駅周辺だと、完売した物件も含めて
 ・ミレナリ-->建築不適格物件、販売不振   
 ・ミロカステラ新川崎-->三流デベ、線路際 
 ・リヴィエマーレ-->160万円/坪、川崎大師のご利益
 ・エクセル川崎殿町-->空気悪し、コストパフォーマンス高
 ・プライド鶴見二見台-->野村ボッタクリ
 ・ブラインドピア鶴見-->ナイスのくせに高い
 ・イニシエ新川崎-->極度の販売不振、値下げ
 ・クレッ銭斗平間-->極度の販売不振、売れ残り必至
 ・ブリ大根川崎-->線路際、コストパフォーマンス悪い
 ・ファイン-->「遠い」「臭い」「安い」
となります。悩ましいところです。
580: 近所をよく知る人 
[2007-09-16 00:35:00]
ラゾーナのタワー棟の低層階が、向きによっては3000万円台後半
だったのは、今にしてると、夢のようなお得感ですね・・
まあ、倍率もそれなりにありましたが。
581: 匿名さん 
[2007-09-16 00:56:00]
>>579
・リヴィエマーレ-->160万円/坪、川崎大師のご利益
ここだけ悪い情報無いですね。この物件の営業さんですか?
582: 名不動産鑑定士 
[2007-09-16 01:04:00]
プロパストの回し者ではありません。ファインと同様、良心的な値付け
により無事竣工前に完売したのが、川崎大師のご利益といったところです。
他の物件はデベのボッタクリ価格で消費者を泣かせていますから。
583: 匿名さん 
[2007-09-16 01:08:00]
なるほどですね。
坪100万円代最近すっかりお目にかかれないですもんね。
584: 契約済みさん 
[2007-09-16 01:23:00]
ホントこういう書き込みって、業者さんが多いみたいですね・・
足の引っ張り合いなんでしょうかね〜
585: 契約済みさん 
[2007-09-16 01:51:00]
一世帯あたり900万上乗せした価格になっているって、
繰り返し書かれてますが、誰が言ったのですか?
もしそれが本当の事だとしたら、なんで知ったのですかね?
素朴な疑問です。
586: 周辺住民さん 
[2007-09-16 02:02:00]
585さん
このスレを最初から読めば分かる事。
新聞にも出ていますよ。
歴史的事実です。
587: 匿名さん 
[2007-09-16 02:15:00]
不法占拠者の900万を肩代わりしていると納得した上で
購入した方は何割くらいなんでしょうね。
588: 匿名さん 
[2007-09-16 07:49:00]
>586
新聞の記事はどこまで信用できるんでしょ?
私の高校の先生は、教え子が社会的な問題に巻き込まれた時、針小棒大の記事を書かれたので、後始末が大変だったと話してくれました。
いま、そのことを思い出しましてね。
589: 匿名さん 
[2007-09-16 08:30:00]
別の情報が無い限り普通は新聞が有力と考えるもの。
ですから逆に新聞が信用できない根拠を示してください。
590: 匿名さん 
[2007-09-16 09:03:00]
No.579 by “名”不動産鑑定士 だってw
久しぶりに笑った。
おそらく、“迷”不動産鑑定士で、貧乏だから
こういう価格帯の物件スレに粘着してんだろう。
どっか、超都心の高額物件でも逝けよw
591: 物件比較中さん 
[2007-09-16 09:05:00]
釣り人576です。
名不動産鑑定士さんが釣れました!
他の物件のネガティブ情報ありがとうございます。
ただ、このスレッドはアクアリーナの購入を検討している人のものですので、他物件のネガティブ情報だけ教わってもあまり役に立ちません。
できましたら、アクアリーナとの比較という形で様々な視点から比較して教えてください。
面倒なら結構です。
592: 匿名さん 
[2007-09-16 09:09:00]
その記事というのは、何新聞のいつの日付の記事なのでしょうか。
引用は著作権法があるので難しいかもしれませんが、新聞名と日付けを掲示していただければ、興味のある人は調べることができるのですが。
593: 匿名さん 
[2007-09-16 09:14:00]
592です。
すみません。アンカーを付け忘れました。
>586
を追加します。
594: 匿名さん 
[2007-09-16 09:59:00]
>591
おめでとう!
でも釣れたのは、『雑魚』だったね。
今度は大物をお願いします。
595: 匿名さん 
[2007-09-16 10:16:00]
紙屋のとなりの、民家も、不法占拠ですか?
あっ、もしかして紙屋も?
土手沿いに車を駐車してるのも、紙屋でしょ?
勝手に割り振りして。
あそこはスーパー堤防にならないの?
596: 物件比較中さん 
[2007-09-16 10:25:00]
物件の立地は、予想より沿線道路に近い感じがします。
リビングはリバービューで快適な気がしますが
寝室側は騒音が結構きそうです。
私、低層階(現在四階)ばっかりだったんでよくわからないんですが
どのくらいまで上がれば耳障りじゃなくなるんだろう。
一度、25Fにあるモデルルームを見学したことあるんですけど
全然聞こえませんでした。(風がすごかったですけどね)
15Fくらいまであがれば気にならないですかね?
個人差あると思いますが、現在高層階に住まれててご存知方教えてください。
597: 契約済みさん 
[2007-09-16 11:09:00]
私も、どの新聞に書かれていたか知りたいです。
一応目にしておきたいので。
598: 匿名さん 
[2007-09-16 14:01:00]
私も知りたいです。
せめて新聞社名くらいは教えてください。
599: 匿名さん 
[2007-09-16 14:28:00]
朝日新聞ですよ。さすがに2年もの前の記事なので
朝日新聞のサイトで本記事を読むことは出来ません。(この記事の内容を引用されているブログならたくさん出てくるので内容を知る事は可能ですが)

引用されているブログ等をねつ造だとおっしゃるのであればなにも言えませんが。
600: 匿名さん 
[2007-09-16 15:28:00]
599さん
朝日新聞であれば、図書館で縮小版が閲覧できますので、記載年月日を知らせていただけませんか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる