住友商事株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. 【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-14 20:00:21
 削除依頼 投稿する


売主:住友商事 三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   JR南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
   JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新南口)

管理・修繕・組合運営、日ごろ気になったことなど、情報共有しませんか?

管理組合理事会の方が参加してくださるとなお活発な意見交換ができると思います。

[スレ作成日時]2010-08-27 07:31:02

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】

451: 住民 
[2011-03-18 08:08:28]
停電中は水は止まりました。トイレの水はバケツ等に確保しなくてはなりませんね。またガスはコンロはつきましたが、換気扇が動かないため使えません、湯沸し器は通電がないのでダメでした。
452: 匿名 
[2011-03-18 08:11:06]
今日も計画停電が予定されていますが、停電時間帯にご在宅の方のリポートをよろしくお願いいたします。
携帯からも書き込みできますのでよろしくお願いいたします。
453: マンション住民さん 
[2011-03-18 14:46:23]
そろそろ停電の時間に入りますね。
今日は停電あるのでしょうか?

帰宅時間になるので心配しています。
状況リポートよろしくお願いします。
454: 匿名さん 
[2011-03-18 15:52:43]
15時半頃から停電始まりました。
455: マンション住民さん 
[2011-03-18 15:57:24]
>>454さんは住民の方ですか?
昨日と同じ規模でしょうか?

他に情報下さい。
よろしくお願いします。
457: 匿名さん 
[2011-03-18 18:07:18]
停電状況はいかがですか?
情報提供お願いいたします
459: 匿名さん 
[2011-03-18 18:24:30]
貴重な情報ありがとうございました。
携帯からでも書き込みできますよ。
461: 匿名 
[2011-03-18 18:30:34]
18:25頃復旧しました
情報クレクレだけの書き込みは少なめに
462: 匿名さん 
[2011-03-18 18:46:05]
昨日は情報を書き込んだ者ですが、お互いに助け合わないといけない状態です。
そういう言い方は大人ではないですよ。
外出中の人には助かる情報なんですから有効に活用しましょうよ。
463: 461 
[2011-03-18 21:52:00]
461です
確かにおっしゃる通りです、失礼なことを言ってごめんなさい
464: 匿名さん 
[2011-03-18 22:21:30]
3連休の停電が回避されたようですね。
2日連続でしたから在宅されていた方は一安心ですね。
みんな持ち回りで停電に協力するという事ですね。
465: マンション住民さん 
[2011-03-18 23:30:47]
エレベータで乗り合わせたご婦人が、夜の停電時にペットボトルにお湯を入れて暖房にしたとおっしゃっていました。
今回夜の停電時は外出していましたが、停電前にお風呂に入って残り湯をペットボトルに入れて暖房にしようかな・・・と思っています。
皆さん、いろいろ工夫をされて乗り切っているんですね。がんばりましょー!
466: 匿名さん 
[2011-03-18 23:39:30]
皆さんのところでもやっているでしょうが、会社の天井の蛍光灯は、間引きしました。
(通路っぽいところと窓際あたりとお偉いさんの部屋から)

内廊下のマンションなので明りは必要ですが、もう少し暗くても平気かなあ。
どう思われますか?

室内も点灯時間を抑えるのは前提かつ最重要として、ダウンライトにレフランプ(ほぼ白熱電球)を使っているのでこれももったいない気がする。LEDに変えた方いらっしゃいますか?良いものがあれば教えてください。
467: 匿名 
[2011-03-19 16:04:00]
幸いにこのマンションは24日までは停電しない予定とのこと。
あくまでも予定ですが。
468: 匿名 
[2011-03-19 18:53:06]
レフランプ60Wのは
同じ明るさ相当のLEDにしてみましたが、
かなり暗くなったため戻しました。

地震前から使わない時は
付けない様にしてます。

レフでないのは
電球型の蛍光灯にしてますが、
消費電力は27Wなので多少省エネです。


新しいLED器具でてますので
器具(ソケット)ごと交換を検討中ですが、
電気工事になるので資格が必要なんですよね…
469: 匿名さん 
[2011-03-19 19:31:45]
>>468 さん
466です。情報ありがとうございます。やっぱりLEDは少しくらいようですね。
100Wはパルックボールのレフ型でも使えるらしいです。

>器具(ソケット)ごと交換を検討中ですが、
>電気工事になるので資格が必要なんですよね…
もっと簡単にいけばいいんですけどね。
470: <span style="color:#335544;">匿名</span 
[2011-03-20 00:51:19]
情報ありがとうございます。
471: 匿名 
[2011-03-20 06:14:28]
>>469さま
こちらこそ情報ありがとうございます。
パルックボールのレフ
探してみます♪
472: 匿名 
[2011-03-20 22:30:56]
今日、アフターサービスの方から電話があったようですが、
どなたか今回の地震の修繕のことで、アフターサービスの方とお話された方いらっしゃいますか?
私は外出中だったため電話をとれず、話が出来ませんでした。

まだ余震が続いてますし、今の段階で直すかどうかも気になってます。
あと、すべて自己負担になってしまうかどうかも…。
ちなみに我が家は、隣との戸境壁の壁紙が、上から下まで亀裂が入る&浮いてしまってる状態です。
473: 匿名 
[2011-03-21 09:07:03]
472さんは、管理事務所などに被害を連絡していましたか?
それでアフターサービスの方から連絡があったのでしょうか。

私はまだどこにも相談していません。
一部の壁紙にヨリが生じています。
474: 匿名さん 
[2011-03-21 21:07:12]
明日からまた計画停電がありますか?
475: 匿名 
[2011-03-22 10:23:02]
今日はないって館内放送がありましたね。
476: 住民さんA 
[2011-03-22 14:21:44]
>475さん、ありがとうございます。情報ありませんでしたので助かりました。まっすぐ帰宅できます。
477: 匿名さん 
[2011-03-22 20:16:35]
今のところ24日まで停電なしときいています。
478: マンション住民さん 
[2011-03-23 12:54:05]
今日も計画停電はないと館内放送ありましたか?
479: 匿名さん 
[2011-03-23 18:14:45]
今日は停電してますか?
480: 匿名 
[2011-03-23 19:25:23]
今は電気通ってますよ。マンション内の掲示板の情報どおりです。
481: 匿名さん 
[2011-03-23 19:34:28]
ありがとうございます。
安心して帰れます。
482: 匿名 
[2011-03-24 08:40:58]
貼紙では今日木曜までは停電無しでしたが、今後は優先施設のないタワー5本は計画停電の対象になってくるでしょうね。
http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo130/file_24
483: 匿名 
[2011-03-24 12:37:36]
アンケート来てましたね。
幸いにも見た目の被害はほとんどないですが、
ガス管とか水道管とか排水管とか気になります。

調査頼んだらいくら位かかるんだろう…。

どなたか点検なされた
もしくは点検依頼なされた方
いらっしゃいますか?
484: マンション住民さん 
[2011-03-24 12:42:22]
東電が現在実施している計画停電では、一部を除いて東京23区は対象外になっている。官公庁や企業の本社が集中しているためだが、他地域からは不満も出ている。
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481...

みなさん、不満はありませんか?




485: 匿名さん 
[2011-03-24 18:47:54]
不満だ不満だ
486: 匿名 
[2011-03-24 20:00:59]
不満よりも不安の方が大きいかな。

今はコート着たまま仕事してますし、
家では床暖房と湯タンポで節電してますが、
夏はある程度以上は脱げませんからねぇ。

窓開けても内廊下だから風抜けないし、
玄関まで空けると、他の方も同じ事した場合、
マンションで止まってる空気の流れが
一気に流れて突風が…

冷蔵庫の中身も心配です。


1日に1回や2回確実に計画停電してる
某エリアに比べたらリエトはかなり
優遇されているし、
被災地の方とは比較にすらならないですが
なんとかならないものですかねぇ。
487: 匿名 
[2011-03-24 21:57:39]
余談ですが、28日迄は計画停電の予定はないみたいですね。

地震時もしくは直後夕方位に
在宅、帰宅されていた方は記憶に新しいと思いますが、

停電直後は廊下の電気も非常階段の電気も付いてました。

大型バッテリーと自家発電機で非常設備の電気供給は
最低限で動いてましたが、バッテリー切れで、
廊下と階段の照明は夜にはおちました。

自家発電機の電気はは給水ポンプに回してくれたのか、
燃料切れだったのかは存じておりませんが、
水とガスだけは動いてました。

ただ、数日間、燃料の供給ができないため、
同程度の停電が発生した場合、ライフライン停止の案内でてましたよね。

多くの企業もデータセンターもそんなレベルです。
ちょっと耐転電時間が長い位です。

ディザスタリカバリしてる企業も、多くはデータの保護目的です。
バックアップオフィス用意してる企業もごく少数か一部の部署だけです。

システム本体は東京にある企業が多いですし、
データセンターに預けている企業も多いです。

燃料の優先供給契約している企業も
燃料が日本にあればの話です。

止まるとどうなるか想像してみてください。

もちろんこの掲示板サイトのサーバが関東にあって
想定停電時間を越えれば止まります。

政府機関とまったときは
さらに考えたくないですね。。。

この書き込みも電気の無駄ですが(笑)
488: 匿名さん 
[2011-03-25 22:10:16]
今日の夕方に羽田空港から武蔵小杉まで直行バスを利用してみました。
金曜日の夕方でしたが50分で到着しました。
通勤時間帯に大荷物で電車に乗るよりはるかに便利ですね。
489: 匿名さん 
[2011-03-26 00:59:29]
夏の節電にむけて「網戸」をつけたいと思うのですが、後付け可能ですか?
490: 匿名さん 
[2011-03-26 10:25:20]
網戸の取り付けは可能ですよ。
うちも入居時に知り合いの工務店にお願いしてプリーツ網戸を付けました。
3LDKで20万~25万程度が相場です。
491: マンション住民さん 
[2011-03-26 15:09:34]
今日の強風でお隣との境界壁?がミシミシいってます。
(強風が吹く度に、常にです)

高層階、角部屋です。

地震前はこのような現象は無かったのですが・・・・。
やはり地震の影響でしょうか?

他にもこのような現象が起きているお部屋はありますか?
492: 匿名さん 
[2011-03-26 17:52:03]
うちも少ししますね。
強度が低下したんでしょうか?
今現在はしてませんが。
中層階角部屋です。
493: 匿名さん 
[2011-03-26 21:57:28]
うちは全然ミシミシ言ってないですけど。
494: 匿名さん 
[2011-03-26 22:00:55]
>>493
部屋の階層と位置を大まかでいいですのでお教えくださいませんか?
495: 匿名さん 
[2011-03-26 22:06:49]
意地悪を申し上げるつもりはありませんが、住民の方であれば匿名掲示板ではなくそうした情報を知る機会があることをご存知だと思いますので、そちらで聞かれたらよろしいかと。
496: 匿名さん 
[2011-03-26 23:52:32]
それじゃこの掲示板の意味がないんではないでしょうか?
497: 匿名 
[2011-03-27 00:07:35]
>>495

どんな機会でしたっけ
マンション住人用の掲示板か何かですか?
入居2年全く利用もしておらず、アクセス法も忘れてしまいました。

住人ですし、掲示板も荒らすつもりもありません。

何れにせよ、地震後に建物へ何らかの変化が起きたんでしょうね。
耐久がどうのとは心配していませんが、ミシミシうるさくて気になりました。
498: 匿名さん 
[2011-03-27 01:14:55]
管理組合とかでしょ?
おそらく495が言いたいのは。
499: 匿名さん 
[2011-03-27 09:55:48]
各戸のポストに入ってたやつのことでしょ。うちもミシミシなんて音しませんよ。
500: 匿名 
[2011-03-27 10:44:27]
>>491 >強風でお隣との境界壁?がミシミシ

体に感じない余震で「ミシッ」とする音ではないですか?
風では音はしませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる