住友商事株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. 【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-14 20:00:21
 削除依頼 投稿する


売主:住友商事 三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   JR南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
   JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新南口)

管理・修繕・組合運営、日ごろ気になったことなど、情報共有しませんか?

管理組合理事会の方が参加してくださるとなお活発な意見交換ができると思います。

[スレ作成日時]2010-08-27 07:31:02

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】

731: 匿名さん 
[2011-09-02 20:41:11]
徒歩圏なら平日も観に行くよ。
732: 匿名さん 
[2011-09-03 08:57:32]
今日は風が強いね。
733: 匿名さん 
[2011-09-04 09:04:42]
いいねここ
734: 匿名さん 
[2011-09-05 13:02:50]
賃貸で入っています。
向う数年は住む予定。
ここ仮住まいには最高です。
735: 匿名さん 
[2011-09-05 19:56:45]
↑どういうこと?
オーナーが貸しているという事?
736: 匿名さん 
[2011-09-08 12:27:40]
シネコン誘致断念って、、、諦め早すぎね?

あと、ヨーカ堂といいデイリーヤマザキといい、同じ商業施設が多すぎなんだよ
737: 匿名さん 
[2011-09-11 15:58:01]
では引っ越したらどうですか?
738: 匿名さん 
[2011-09-18 22:23:57]
宅配牛乳は毎朝玄関先まで配達してくれますか?
739: 匿名さん 
[2011-09-19 17:45:45]
新聞は配達してくれますけどね。
740: マンション住民さん 
[2011-09-28 05:26:05]
台風で倒れた木は、このまま自然にかえるまで放置でしょうか?
741: 匿名さん 
[2011-09-28 23:00:05]
んなわけないじゃん。
742: 匿名さん 
[2011-10-01 11:49:19]
今日の多摩川花火大会、北側の部屋から見られるかしら?
743: 匿名さん 
[2011-10-06 18:24:52]
最近、挨拶のできない住人が目立ちますね。
みなさん、挨拶を慣行しましょう。
特に子供連れ。
744: 匿名 
[2011-10-07 00:25:15]
>743
価値観の違いがあるから、押し付けは良くないよ。
745: 匿名さん 
[2011-10-07 12:55:34]
挨拶しないという価値観?
746: 匿名さん 
[2011-10-07 14:09:50]
集合住宅に居ながら孤高を貫く人とか。
747: 匿名さん 
[2011-10-07 17:03:34]
挨拶は道徳やマナーの問題ですね。
価値観って・・・(^_^;)
748: 匿名さん 
[2011-10-07 18:29:22]
皆さん恥ずかしいだけなのでは
749: 匿名さん 
[2011-10-07 20:52:31]
そうかもね。
750: 匿名さん 
[2011-10-08 00:12:03]
照れくさい?
751: 匿名さん 
[2011-10-08 08:49:18]
でも挨拶だからね。
子どもじゃないんだからね。
どうしたものかね。
752: 匿名さん 
[2011-10-09 18:24:14]
羽田の深夜便の飛行機の音が気になりませんか?
753: 匿名さん 
[2011-10-09 20:52:46]
東側の方ですか?
西側は全く気になりませんね。
ガソリンスタンド付近の犬の鳴き声がたまにうるさいです。
754: マンション住民さん 
[2011-10-09 22:14:20]
南側も気になりません。
静かですよ。
755: 匿名さん 
[2011-10-10 10:14:46]
南側はOKですね。
ベランダに出ると、遠くで車の音と列車の音が聞こえますが、心地よいくらいです。
たまに暴走車がいますが。
756: 匿名さん 
[2011-10-10 20:16:09]
北側です。
飛行機かどうかわかりませんが
夜時々ゴォーっという音がしますね。
757: 匿名さん 
[2011-10-10 20:23:35]
飛行機が飛んでいても9.11みたいな事にはならないと思いますが。
758: 匿名さん 
[2011-10-15 19:15:32]
ベンダールーム占拠されていましたね・・・
あれじゃ入れない。
759: 匿名さん 
[2011-10-16 00:09:50]
誰に占拠されていたんですか?
760: 匿名さん 
[2011-10-21 18:30:41]
カダフィ大佐です。
761: 匿名さん 
[2011-10-22 00:03:42]
ハウスクリーニング業者、何かトラブルでもあったのかな?
762: 匿名さん 
[2011-10-22 05:37:52]
暴力団との関わりで排除かな?
763: 匿名さん 
[2011-10-22 15:15:45]
ベランダの外窓清掃の業者さん紹介してもらえるかな?
764: 入居済みさん 
[2011-10-28 14:21:28]
皆さんにお聞きしたいのですが、佐川急便の対応って如何ですか?
うちはとにかくひどいのです。
指定した日に来なかったり、代引きの商品のお釣り計算出来なかったり、
他にも色々。。。
765: 匿名さん 
[2011-10-28 15:32:31]
佐川急便はヤマト運輸と比べると質が低い事は有名。
計算できないのはたまたま対応した人しだいだとは思いますが平均レベルは低いと思う。
本社顧客窓口に電話相談するとその配送センターで業務改善されるでしょう。
766: マンション住民さん 
[2011-10-28 16:04:20]
佐川急便にはうちも頭に来てます!
やっぱりみんなそう思ってたんですね。
うちはお釣りを渡す前小銭を探してる時お釣りのお札を口にくわえたんです!
唾液がついたお札を貰って凍りつきましたよ。
767: 匿名さん 
[2011-10-28 22:14:51]
うちは逆にヤマトに腹の立つことが多いです。
エントランスでインターホンを押して順番に伺いますって言ってから1時間ほど待たされることがしばしば。
その間いつ来るか分からずトイレにも入れず待っているのに。
768: 住民さんA 
[2011-10-28 23:42:08]
佐川急便の対応の悪さを横浜鶴見店に改善要求した事ありますよ。
全く効果はありませんでしたが。
769: 匿名さん 
[2011-10-28 23:48:15]
ほんと?ヤマトにも言ってみようかな。
やっぱり対応してくれないかな。
クレーム的なこと言うの苦手だかな思っててもなかなか電話出来ない。
770: 匿名さん 
[2011-10-29 10:34:24]
佐川急便に比べれば断然ヤマトがいいです

>764さんの言う通り

順番に回りますって言われ1時間待ちは辛すぎますけど・・・
余程荷物が多かったんでしょうかね。
771: 匿名 
[2011-10-29 12:10:13]
佐川、1時間以上待っても来ないので連絡したら「そちらに配達の荷物はありませんが?」って言われた。
ヤマトはわざわざ「インターホン押し間違えました」って玄関まで言いに来てくれたのに。
772: 匿名さん 
[2011-10-29 13:32:42]
それうちもありました。
佐川急便が下でインターホン押したっきり来なかったこと。
773: マンション住民さん 
[2011-10-30 14:05:56]
佐川は台車をERVや廊下にぶつけて
傷だらけにして行く
ヤマトは気を使っているように思えるけど、
佐川は遠慮なし、全く酷いもんだ
774: マンション住民さん 
[2011-11-05 11:14:37]
そうですね。気をつけてほしいですよね。
あまりにむごい壁紙の傷は、速やかに直してほしいです。

「どうせまた傷つく」と考えて放置しておくことによって、お金を節約するのは長い目で見れば間違いだと思います。

多少のお金を使ってしまったとしても、すぐに直して、「どうせ傷があるからいいや」といういい加減で乱暴な扱いにマンション全体が陥ってしまうことをさけた方がいいと思います。

その方が、将来的にもお金もかからないと思うんですけどね。

ということで汚いとこは、張り直すなり、塗るなりして速やかになおしてほしいな。
仕切ってくださっている方々、よろしくお願いします。

こんなことかいたら、「ここで言うことか!」とか言う人がいそうですがまあまあご勘弁を。
775: マンション住民さん 
[2011-11-05 18:53:53]
そうですね
住民の方が傷付けてしまうのなら
「お互いさま」というか仕方ないと思うけど、
宅配業者をはじめとした第三者に傷付けられるのは
腹立ちますね。
776: 匿名さん 
[2011-11-06 00:26:59]
それが本当なら目撃した人はその場で注意して業者側に直してもらうべきだよ。
777: 匿名さん 
[2011-11-07 17:31:35]
円形広場がオープンしましたが、球技が禁止されているため通路で子供たちが野球をしています。
なんだかかわいそう・・・。
778: 匿名さん 
[2011-11-07 18:23:56]
通路って・・・マンションの敷地内でやらないで欲しい。
まだ広場でやらなくなっただけマシですが。
クラッシーの人は離れてるでしょうがイーストは隣接しているので非常に迷惑していました。
窓ガラスに向かってサッカーボールを蹴ってきたり。
779: 匿名さん 
[2011-11-07 20:58:17]
たしかにリエトプラザ前の通路(?)で野球やっている子供たちがいますね。
780: 匿名 
[2011-11-08 15:40:00]
公開空地でのボール遊びは禁止ではないのですか?

立て看板(銀色)に書いてあったと思いますが。

野球は平和公園に隣接したグラウンドでできますよ。
781: 匿名さん 
[2011-11-08 18:51:56]
そうですね、近くにグランドがあるんだからそこへ行くべきです。多摩川もあるし。
しつけをきちんとお願いします。
親子でキャッチボールをしてる人もいるんですから困ってしまいます。
782: リエト 
[2011-11-08 22:15:51]
円形広場の維持管理費は、リエトコート武蔵小杉の住民が支払う管理費の中から賄われているので、大切に扱ってほしいなぁ。ルールを守れない人達は注意されても当然かと。
783: 住民さんA 
[2011-11-09 15:46:49]
ボール遊び、反対!
子供の遊び場じゃないんだから、じゃまだし、遊ぶな。
784: 匿名さん 
[2011-11-09 22:29:27]
子供の遊び場でもあるでしょ。
一方的に排除するのもいかがなものかと。
785: 匿名さん 
[2011-11-09 23:49:11]
排除じゃないですよ。
マナーを守ってきちんと使用すればいいだけの話です。
そこは各家できちんとしつけをすれば問題ありません。
786: 匿名 
[2011-11-10 17:13:54]
すべて親の躾の問題です。恥ずかしいですよ。
787: 匿名さん 
[2011-11-19 00:28:32]
子供らしい習性なんじゃないかな。
789: 匿名さん 
[2011-11-21 13:28:46]
それよりっていうか、どちらも問題ですね。
791: マンション住民さん 
[2011-11-24 11:12:05]
起業するのに、会社登記住所を自宅マンションで(クラッシィの住所)取れるかどうか重説読んでいましたが、見たところ規約が見当たりませんでした。事務所は違う場所で借りるのですが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?
792: マンション住民さん 
[2011-11-27 15:22:49]
UQWiMAXの電波って、高層階でも入りますでしょうか?ご利用中の方いらしたら教えてください。
793: 匿名さん 
[2011-11-30 00:02:25]
高層階だと携帯の電波が入りにくいって事ありますか?
794: マンション住民さん 
[2011-11-30 04:06:51]
>793さん
ドコモはバリ3ですよ。心配ないです。確か、イーストの屋上にアンテナが設置されているとか。
795: 匿名さん 
[2011-11-30 20:51:56]
通話中にいきなり切れることがあります。
796: 匿名さん 
[2011-12-03 06:17:19]
>795さん
それはどこのキャリアですか?ドコモ、au、ソフトバンク?
797: マンション住民さん 
[2011-12-03 15:05:20]
795さんではありませんが、高層階に住んでいるものです。
ドコモは10月まで使い今AU持っていますが、両方とも状態があまりよくありません。
アンテナ1本が立つか立たないかで、部屋を移動すると切れることがよくあります。

そのことで管理人さんに聞いたのですが、ドコモについては管理会社からお願いしたところ
無料で年内に工事が入り状態が改善される予定とのことでした。
もしかしたらすでに工事が終わっているかもしれませんが。
ただ、AUは工事は無料ではできないと言われたそうで、今のところ改善される予定はありません
とのことでした。
管理人さんもAUの対応についてはちょっと怒ってましたが。
ソフトバンクは聞いていません。
ドコモのままのほうが良かったかなとちょこっと後悔しています。
798: マンション住民さん 
[2011-12-04 00:22:57]
30階台ですが、ドコモもソフトバンク(アイフォン)も
電波の問題は全くないです。
799: マンション住民さん 
[2011-12-04 02:20:17]
同じく30階台ですが
イーモバイルはアンテナ表示が常時2本。結構安定しています。
WILLCOMはアンテナ表示5本で、ホームアンテナを使用中でも突然圏外になります。

3社を利用していますが、比較的安定しているのはドコモかな?
800: 匿名さん 
[2011-12-04 21:13:55]
ドコモの携帯2台つかっていますが、同時間に片方はつながって片方はつながらない状態がよくあります。
携帯機の差があるのでしょうかね。
801: 792 
[2011-12-05 07:56:55]
イーモバイルは安定しているのですね。ありがとうございます。
802: マンション住民さん 
[2011-12-06 08:59:15]

UQWiMAX利用者です。中層階ですが、室内での利用は不安定ですね。
アンテナも1本立つか立たないか。全く受信しないことのほうが多いです。
電波が入っても、動画はブチブチ途切れがち・・・

ちなみに外での利用は、駅構内の喫茶店など、5本バリバリ立ってくれますので、
快適です。

803: 792 
[2011-12-07 20:33:16]
802さん、ありがとうございます。
やはりまだ不安定なのですね。
ドコモなどの携帯キャリアのように、WiMAXもアンテナ増設してくれると良いのですが。
804: 匿名さん 
[2011-12-15 21:33:30]
大掃除シーズンですね。
ベランダの窓の掃除ってどうすればいいのかな・・・。
805: マンション住民さん 
[2011-12-15 22:04:23]
> 804 さん

サッシは、スクイーザーを持ってないので、水をかけて雑巾で拭いてます。
水もあまり沢山流しちゃいけないんですよね。

サッシではなく手すり部分のことですか?
806: 匿名さん 
[2011-12-15 22:24:04]
手すり部分は勝手に掃除してよいの?
807: マンション住民さん 
[2011-12-18 09:06:02]
手すりの外側は勝手に掃除できません。
808: 匿名さん 
[2011-12-18 20:55:36]
汚れっぱなしですか?
809: 匿名 
[2011-12-21 05:47:06]
雨が洗ってくれます。
810: マンション住民さん 
[2011-12-22 07:51:22]
そういうわけで結構綺麗です。
811: マンション住民さん 
[2012-01-04 18:24:24]
今日は風がすごいですね。正月で来ていた音の大きさに驚いていました。
812: マンション住民さん 
[2012-01-08 10:32:22]
子供情報

ゴミ捨て場に、「いつもお掃除ありがとうございます」と紙が貼ってあったそうです。
どなたか存じませんが、ナイスです。
私が言うことではないかもしれませんが、ありがとうございます。
813: 匿名さん 
[2012-01-08 16:51:22]
いい事ですなぁ。
お金を払っているといい敬意をはらえるのは
素晴らしいことですよ。
814: 匿名さん 
[2012-01-09 14:18:16]
小杉タワーでボヤみたい。
皆さんご注意を!
815: 匿名さん 
[2012-01-09 17:52:59]
>>814

もし、それが事実だとしても、荒れる元だから、こういう所に、他のマンションのそんなことは書かない方がよいと思います。
816: 匿名さん 
[2012-01-09 20:04:05]
ご参照ください。
http://twitter.com/sam_mh
私ではないですが。
817: マンション住民さん 
[2012-01-11 08:21:14]
乾燥していますから、火の元には注意しましょう。
818: 住民主婦さん 
[2012-01-29 22:05:30]
小学生(低学年)が通うピアノ教室を探しています。
マンション内でピアノを教えている方がいる・・とのお話を聞くことがあるのですが(連絡先をご存じの方に巡り合えていません)、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか。
もしくは近所のピアノの先生をご存じの方はいらっしゃいませんか。
819: 入居済みさん 
[2012-01-31 00:40:10]
>>818

コンシェルジュに聞いてみては?
何か分かるかもしれません。

もしくは、管理組合とか。
820: 入居前さん 
[2012-02-12 17:09:52]
中古マンションをいろいろ検討した結果、不動産屋さんにココの契約意思を伝えました
横須賀線利用なので立地とリーズナブルな値段が決め手でした
駅前にスーパーとセントラルがあるのは見たのですが、近くにコンビニはありますか?
821: マンション住民さん 
[2012-02-12 19:07:45]
>>821

コスギタワーの向こうに、ローソンありますよ!
どの程度リーズナブルでしたか?気になる~@売却予定。
822: マンション住民さん 
[2012-02-12 21:22:27]
>>820
横須賀線駅からだと、プロントとサイゼリヤの隣にデイリーヤマザキがあります。
東急方面なら、スーパーフーディアムの向かいにファミリーマートがありますよ。
823: 住民主婦さん 
[2012-02-19 00:02:29]
ありがとうございます。
お一人連絡が取れたのですが、あいにく空きがありませんでした・・

近くにはあまりないのでしょうかねー。
824: 匿名さん 
[2012-02-19 02:32:46]
>>623

個人の先生にこだわるのでなければ、小杉にヤマハの教室がありますよ。
http://www.stargakki.com/kyousitu/m-center/kosugi.html

825: 匿名さん 
[2012-02-19 02:36:31]
失礼。 >>623 はタイプミスで >>823 でした。 
826: 匿名 
[2012-02-29 00:08:18]
マンション内にピアノの先生が何人かいらっしゃると聞いたことがあります。階数は控えさせて頂きますがお一人は高層階と。
827: 匿名さん 
[2012-03-11 09:06:38]
中層階にもいますね
828: マンション住民さん 
[2012-03-19 01:30:38]
中層階の者ですが、Try WiMAXをレンタルしてみました。
一応は使えるのですが、やはり電波が安定しません。

モバイルWi-Fiを使っている方、他社はどんな感じでしょうか?
829: 住人3号 
[2012-03-29 14:05:41]
地震後の強風が吹いただけでもギシギシ鳴る音は、1年経っても慣れません。
830: 住民さんD 
[2012-03-29 14:56:03]
>>829

なん階あたりで、どこから鳴っているか分かりますか?
うちは、3X階ですが、大丈夫ですね?
構造部材だと共有部に関わることですので、
きちんと対応してもらう必要がありますね。

831: 匿名さん 
[2012-03-30 19:28:13]
うちも中層階ですが音なんてしませんよ。
832: マンション住民さん 
[2012-03-31 15:46:47]
しないんですか!?
うちは中層階ですが、戸境壁が強風でギシギシ鳴ります。
833: 匿名さん 
[2012-04-01 14:31:14]
さすがに昨日の強風では、壁よりも窓がギシギシしてました。
サッシがもっと頑丈で、ペアガラスとかなら音はしないのかなあ
834: 住民さんA 
[2012-04-03 13:23:17]
これからやばい気がする。
31日よりも強いんじゃ、どっかに出かけてようかな。
835: 住民さんB 
[2012-04-03 17:57:45]
今日は風がすごいですね。
3×階西向きですがギシギシとは鳴らないですよ。

なんとなく南向きの方が風が直に当たってるような気がします。
836: 匿名さん 
[2012-04-03 18:17:08]
2x階ですがギシギシすごいです。
確実に地震で構造が痛みましたよね。
ここ大丈夫だろうか。
837: 匿名さん 
[2012-04-03 20:48:13]
耐震構造だと躯体が風でしなるのは避けられないし、その際に乾式壁がきしむのも普通のこと
高層ビルのオフィスで仕事してるとそのへんは慣れてしまいます
ただ、巨大地震が来た場合、躯体構造は無事でも戸境壁が破損するのは避けられないですよね
まあ、宿命です
838: 匿名さん 
[2012-04-04 06:25:29]
そういう意味では最新技術の免震か制振が良いのですね。
確かに最近耐震のタワーは見ない。
まだここそんな古くないのに汗
昨日はギシギシ音が嫌で早々に寝てしまいました。
嘘みたいに今は静かですねー。
数々の地震、暴風を経験して構造が痛んできているのが音で分かる以上、今後は平和な日々になるのを祈るばかりです。
839: 匿名さん 
[2012-04-04 09:56:43]
耐震構造だとダメだな。
大きな震災で折れちゃうんじゃないのかな?
心配。
844: 匿名さん 
[2012-04-04 22:16:54]
制震も音がするのは一緒なのにね。
846: 匿名さん 
[2012-04-12 19:15:24]
高層マンションの乾式壁からの音を消すのは難しいですよ。
847: 匿名さん 
[2012-04-24 00:26:07]
でも、震災前は風でミシミシ鳴って無かった気がしませんか?
848: 匿名さん 
[2012-04-24 00:28:44]
確かに震災後からミシミシいうようになりましたね。
849: 匿名さん 
[2012-04-24 00:32:17]
ですよね、あまりにも震災前後で違う気がするので心配です。
851: 匿名さん 
[2012-04-24 23:13:59]
エレベータ内って防犯カメラあるでしょ。録画していないのかな。
852: 匿名さん 
[2012-04-25 08:47:59]
あまり資産価値下げる情報を
誰でも参照可能な掲示板に書き込まないほうがいいですよ

853: 入居済みさん 
[2012-04-25 12:17:02]
今朝の地震はミシミシきましたか?
うちは大丈夫でした。ゆっくり揺れていた感じでした。
寝ぼけていたせいもあるかもしれませんが。
854: 匿名さん 
[2012-04-25 21:51:12]
850が消された理由が分からない。
前向きな情報も後ろ向きな情報もフラットに交換するのが掲示板の趣旨なのでは?
850が捏造なら話は違うけど…
855: 匿名 
[2012-04-26 13:13:58]
意図的にネガな書き込みをしたり掲示板を悪用する部外者も多いから、資産価値に関係なく内部事情は書かない方がいいでしょ。
856: 匿名さん 
[2012-04-26 17:38:37]
書かれている事ほとんどが
内部事情な気がしますが
857: 匿名さん 
[2012-05-19 13:07:57]
>851
録画はしてると思う
858: 匿名さん 
[2012-05-19 17:01:56]
東側だと金冠日食は見えますか?
859: 匿名さん 
[2012-05-20 00:09:11]
低層東側ですが、7:30頃はバッチリ太陽見えてますよ
当日は曇りらしいですが・・・
860: 匿名さん 
[2012-05-20 13:09:22]
そうなんですよね。曇りなんですよね。残念だなあ。せっかくなのになぁ。次はもう生きてる間にはないんですよね。晴れろぉ〜、晴れてくれぇ〜
861: 匿名さん 
[2012-05-21 06:51:14]
隣のタワーでさえぎられて見れない・・・(T_T)
862: 匿名さん 
[2012-05-21 07:03:57]
太陽はもっと上の方に出てるよ!
863: 匿名さん 
[2012-05-21 09:55:00]
屋上に出て見ればよかったじゃん。
864: 匿名さん 
[2012-05-21 21:05:52]
外に出れば、綺麗に見えましたよ。
丁度その時間だけ、雲の切れ間から顔をのぞかせてました。
865: 匿名 
[2012-05-21 22:29:03]
自宅から、綺麗に見えました!! 感動しましたね。
866: マンション住民さん 
[2012-06-19 00:09:33]
最近窓を開けると風が入ってきて気持ちよく過ごしていますが、夜になるとタバコの煙が入ってきてせっかくの風が台無しです。
ベランダは禁煙なはず。友人が来ても換気扇の下で吸うようにしてもらっていますが、こうゆう努力は喫煙者の住民にもしてほしい。あまりに頻繁かつ露骨なので部屋は特定できます。管理組合に連絡したほうが良いのでしょうか。
867: マンション住民さん 
[2012-06-19 13:10:24]
たとえ換気扇の下でタバコを吸ったとしても、
24時間換気の仕組み上、換気口を通ってベランダに排出されるだけなので、
(ですのでタバコに限らず、料理の匂いも流れてきます。)
残念ながら気を遣ったとしても、結局同じではないでしょうか。

私のところでも同じようにたまに窓からタバコの匂いが来ますが、
特にベランダで吸っている様子はありません。
868: マンション住民 
[2012-06-19 19:36:33]
私の隣人は、夫婦揃ってベランダでタバコを吸っていることに加え、
帰宅時に玄関ドアを思いっきり閉めるため、その音が部屋全体に響いてビックリします!
ご主人は夜遅く帰宅することが多いので、本当に迷惑なんですよねー。
管理組合に言うよりは、直接言ってやろうかと思ってます!
あまり品が良くない家族なので、相手の態度によっては強めに言うことも考えてますが、
ストレスもあまり溜め込んでしまうと、凶悪な事件に繋がる恐れもありますので、
早めの対策をしましょう!

869: マンション住民さん 
[2012-06-19 20:59:33]
朝はウィンナーを焼いている匂い
昼は焼きそばの匂い
夜は肉を焼いている匂い
深夜はシャンプーの匂い
タバコの臭いもしますね

匂いの問題は我慢するしかないですね。
870: 匿名 
[2012-06-19 22:20:28]
凄い風ですね!! 皆様、バルコニーの私物は撤退しましたか? 先程、宙に何か黒いものが舞ってました。
871: 匿名さん 
[2012-06-19 22:40:49]
バルコニーや公開空地もちろん喫煙禁止ですが、
自宅の換気扇の下でタバコを吸うのも止めてほしいですね。
ウチも窓を開けてリビングでくつろいでいると、いつも決まって臭ってきます。
もし吸うのであれば窓を閉めて部屋の中で吸ってほしいです。
家族に文句を言われるのなら禁煙すべきですよ。
こういう話はここに限ったことではありませんが。
872: 匿名さん 
[2012-06-20 00:41:08]
ミシミシ音はなかなか慣れませんねー
873: マンション住民さん 
[2012-08-18 16:22:34]
多摩川の花火みえるかな~!
874: マンション住民さん 
[2012-08-18 18:27:24]
北・西からは今年はまだ見えると思います。
875: マンション住民さん 
[2012-08-18 22:02:04]
西側のものですが、今日は二子玉と鶴見のダブルで楽しめました。
876: 入居済みさん 
[2012-09-02 15:27:32]
今年の夏はベランダまで飛んでくる蝉が少なかった・・・。
877: マンション住民さん 
[2012-09-03 06:34:00]
そうですね。
中層階ですが昨年は10匹以上飛んできたのに今年は2匹どまりです。
何か原因があるんですかね?
878: 匿名 
[2012-09-27 01:23:24]
>877かわいそうに植栽の土の中にいるうちに連れてこられたんですよ、
セミの幼虫は7年地中に居ますから小杉で産まれた二代目に代替わりして減ったのでは?
879: 入居済みさん 
[2012-09-27 17:45:44]
南向き39階が6980万円で売りに出てますね。
販売価格より値上がりしてます。(^^)
880: マンション住民さん 
[2012-10-21 19:02:39]
ロビーのソファーに犬を乗せるなー!
ついでにカウンターにも犬を乗せるなー!!
881: マンション住民さん 
[2012-10-23 17:17:30]
ロビーのソファーに犬…ショックです。
座りたくない…。
882: 匿名 
[2012-10-27 02:13:10]
881かなりな問題ですよ、ケージにも入れず抱きもせずソファに着地っていかんでしょ。
883: 匿名さん 
[2012-10-27 08:45:55]
気をつけて、注意していきましょう。
884: マンション住民さん 
[2012-10-29 17:54:42]
881ですが、犬が苦手なので、ソファに乗ってるなんて嫌で、もうあのソファに座りたくないっていう意味です。
乗せてる当人にもとれる書き方だったかなと。。。
885: 匿名 
[2012-11-03 10:26:26]
>884大丈夫ですよ、ハンカチかなにか敷いてるのだろうと善意に解釈して座ってますけど。
886: 匿名 
[2012-11-04 21:11:44]
ところで、勝手な話かもしれませんが冬はエントランスの水盤が寒くないですか?


プールと一緒で春までお休みしたほうが…もったいなくないですかね(^-^)b
887: 入居済みさん 
[2012-11-17 09:17:25]
確かに風の強い日には階段の方まで水がとびますしね・・・。
夜、ライトアップされた水の流れは綺麗ですよね。
888: 入居済みさん 
[2012-11-17 11:22:55]
どちらのマンションの話でしょうか?コスギタワーでは?
889: マンション住民さん 
[2012-11-18 15:03:49]
消防隊が来てるけど何かおきた?
890: 匿名さん 
[2012-11-26 23:16:39]
クリスマスツリー、いいですね
891: 入居済みさん 
[2013-03-05 19:03:12]
雛飾りはなかったですね。
893: 住民さんE 
[2013-05-19 20:47:16]
本日夕方5時くらいに円形芝生広場で、ホッケー。その横で小学生くらいがサッカーしていました。
注意しても聞かなかったね。何考えているのだろう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
894: 入居済みさん 
[2013-06-07 23:51:20]
↑そういう時はコンシェルジュ経由で管理事務所の方に注意してもらったほうが良いですよ。
895: マンション住民さん 
[2013-06-08 00:30:08]
そういえば最近ワインサークルができましたがどうなんですか?加入した人はいるのでしょうか?
896: 入居予定さん 
[2013-07-10 20:34:29]
北側、西側高層階から多摩川の花火はみえますか?
897: 入居済みさん 
[2013-07-20 00:29:51]
>896
まだ見えると思いますよ。
東京機械のマンションができると位置により見えなくなりそうですけどね。
898: 匿名 
[2013-07-20 09:15:41]
北は見えると思うけど、西は見えないのでは?
多摩川の方角じゃないと思う。
899: 入居済みさん 
[2013-07-21 20:36:21]
西もまだ十分に見えますよ。
901: 入居済みさん 
[2014-08-06 17:40:02]
北側、北東の部屋、夕方になると暗いかなと案じておりましたが
イーストに西日が反射して
直射じゃないのでいい感じに明るい。

嬉しい誤算です。
902: 匿名 
[2014-08-06 20:40:29]
確かに。暑さがなく、明るさが得られる反射西陽は我が家も嬉しい誤算でした。
903: 匿名さん 
[2014-08-07 12:50:05]
クラッシーやコスタの北東側や東側は、立地の妙でホント嬉しいですよね。
904: マンション住民さん 
[2014-08-11 21:38:29]
夏祭り楽しみです。
去年も楽しかったです。
905: 入居済みさん 
[2014-08-11 23:51:07]
ビューラウンジで三歳ぐらいの親子連れと赤ちゃん連れの親子がうるさかった!!注意したら「どこが?」と逆ギレ。「勉強なら一階でやれば」と言われました。管理事務所に相談して注意をインターホン越しに言ってもらったら「いつもより静かです」だって…呆れた。こういう親子のせいでいろんな規制がかかるんだなと思いました!!
906: 匿名さん 
[2014-08-12 08:36:27]
>>905
ビューラウンジですからねぇ…
幼児相手にムキになるより、寛容に受け止める度量を求めますけど…
907: マンション住民さん 
[2014-08-12 09:50:05]
子供連れの親は少々うるさくても尺度が違うんですかね。
うるさいのをうるさくないというか。
ロビーでママさん同士で話に夢中になり子供を騒がしておいても平気な親が目立ってます。
908: 入居済みさん 
[2014-08-12 11:25:16]
>>906
すいません説明不足でした。うるさくしてるのは母親たちです。
909: 匿名さん 
[2014-08-12 12:31:24]
>>908
それはこちらも失礼しました。
母親が騒いでいたならそれは全くもっていかんですね。
子供の教育にも悪いですしね。
910: 匿名さん 
[2014-08-12 13:09:49]
>>908
子供ほったらかして話し込むのは確信犯で子育てサボってるんですよ。
そういう場面で話を切って生真面目に子供の相手とかするとママ友リーダーみたいなやつから嫌われます。
そういう根性の悪いママが住まない事を祈るのみですが集団になるとマナーが悪いのは日本人の特徴。
911: マンション住民さん 
[2014-08-12 18:30:36]
マンションとして色々と規制をかけるのは、ある程度はしょうがないと思います。
また、問題行動を見かけた場合には、何らかの形で対応すべきです。
住民のマナーが良くなれば、住みやすくなるだけでなく、
将来的な資産価値の向上にもつながりますから。
912: 匿名さん 
[2014-08-12 18:58:11]
賃貸が残る限りむつかしいでしょうね…
使い勝手の良い仮の宿としか思ってないでしょうから
913: 住民でない人さん 
[2014-08-12 23:20:46]
>>912
賃貸はイーストの方だけど?
実態わかって書いてますか?
914: マンション住民さん 
[2014-08-12 23:35:13]
このページのレス問題行動の親に見せたい。
915: 匿名さん 
[2014-08-15 09:14:00]
というか賃貸の方が人間関係は気楽でしょうね。分譲でママ友にはぶられたら子供の人生にまで影響するのでママさんたちって結構大変だと思います。
916: 匿名さん 
[2014-08-16 17:16:47]
賃貸と自己所有のどちらでも、マナーを守ることは住民の義務でしょ。
エントランスインターフォンのキー接触部も弁償させるべき。
色々な箇所を損傷させてるのって大半が未成年者だろうから、
その場合は親が弁償することになるわけだけど、そのあたりのことも
しっかりと親に認識させないと、自分は関係ないって思っているかもね。
917: 16階 母 男児あり 
[2014-08-17 19:11:51]
ビューラウンジで大声でしゃべってはいけないの?
918: 匿名さん 
[2014-08-17 22:28:42]
ビューラウンジで大声でしゃべっていいと思いますが、周りに不快にならない程度でお願いしたいです。マナーを守って気持ちよく生活していきましょう。
919: マンション住民さん 
[2014-08-18 09:08:31]
賃貸入居者や中古購入者の場合、ドカンと新築購入者から渡された新築時のファイルを渡されただけでそもそも細かい規約変更などを知らされていない場合がありますのでコンシェルジェから話せばわかる場合が多いです。

問題は勝手な解釈でそれが正しいと思い込んでいる住人。数人の友人の中で話をして勝手に納得している場合ですね。これは法解釈などでも捕まってから大丈夫だと思っていたじゃ済まないってやつです。
920: マンション住民さん 
[2014-08-21 22:36:38]
先日、入口ロータリーに消防車3台、救急車2台がきていましたが、何があったのでしょう?
「火災ではありません。」とのアナウンスはありました。
921: マンション住民さん 
[2014-08-26 22:08:19]
この張本人、2回目ですよ。
たまったもんじゃないよ‼
922: マンション住民さん 
[2014-08-28 20:50:30]
何があったの?
923: マンション住民さん 
[2015-07-23 21:45:19]
今夏の多摩川の花火は見られるかな
西側タワーに圧倒されます
924: マンション住民さん  
[2015-08-24 21:51:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
925: 住民さんE 
[2015-08-25 07:17:08]
何故そうなるに至ったかも書かずに一方的に批判しても理解は得られないと思いますよ。
926: 匿名さん 
[2015-08-25 20:13:23]
こんな掲示板に書き込んでもなにも変わらないので、マンション総会に議題挙げて議論しよう。
927: 入居済みさん 
[2019-05-03 14:45:05]
全てのエレベーターに姿見サイズの鏡を付けて欲しいです!イーストタワーのエレベーターはついているので!!
928: 住人 
[2019-09-02 14:22:46]
昨年芝生を張り替えましたよね。
NPOが公開空き地マップを配ったために遊び場になってしまってるって話もありましたよね。
加えて気になるのは保育所の利用です。営業利益を上げるために存在する企業主導の保育所が、住民の共益費で保守されている敷地に来て子ども遊ばせるのはどうなんでしょう?近隣住民には解放されてるとはいえ、しかし公園ではありません。僅かな時間でも毎日入れ替わり立ち替わりやってきて芝部分を踏み荒らされたら、たまったもんじゃないと思うのですが。
929: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-03 15:46:41]
イーストタワーとクラッシィタワーどちらも素敵なマンションだと思いますが、クラッシィタワーに決めた決めてってありますか?
930: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-14 20:00:21]
>>929 住民板ユーザーさん1さん
イーストタワーはエントランス等をドラマの撮影に使われる事が結構あり、クラッシィタワーは撮影等ないので、住民としては、クラッシィタワーの方が落ち着いて暮らす事ができる気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる