住友商事株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. 【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-14 20:00:21
 削除依頼 投稿する


売主:住友商事 三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   JR南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
   JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新南口)

管理・修繕・組合運営、日ごろ気になったことなど、情報共有しませんか?

管理組合理事会の方が参加してくださるとなお活発な意見交換ができると思います。

[スレ作成日時]2010-08-27 07:31:02

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】

201: 匿名さん 
[2010-10-20 20:58:03]
これから北風のシーズン。
北側高層階ですが怖いくらいの音がします・・・。
南側はいかがですか?
202: マンション住民さん 
[2010-10-20 21:01:20]
………
東西南北あるんだし、何側でもいいではないですか。
平和にいきましょう。
203: 匿名 
[2010-10-20 21:25:27]
202さんに激しく同意です。
204: 匿名さん 
[2010-10-20 21:50:41]
今頃になって北が南だなんて言う事はないでしょ。
コスギタワーのスレ見たいにならないためにも平和にいきましょうよ。
ご参考までに
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93895/
205: 匿名さん 
[2010-10-26 22:29:52]
今夜は北風が強いみたいですが北側の皆さん窓はどうですか?
206: 匿名さん 
[2010-10-26 23:28:22]
アフターサービスの定期点検補修ですが、
みなさん指摘箇所はありますか?
207: 匿名さん 
[2010-10-27 07:17:50]
強風で北側窓がヒューヒューいうのですが、補修してもらえるのかしら?
208: 匿名さん 
[2010-10-27 18:47:36]
>>207
せっかくの機会なので、見てもらった方が良いのではないでしょうか?
209: 匿名 
[2010-10-27 21:58:47]
サッシに網戸が付けれないのは不具合ですかと言ってやりたいよぉ。
210: 匿名さん 
[2010-10-27 22:57:13]
網戸、つけれますよ。
うちは後からつけました。
こんな感じの奴です。
http://www.fujisash-renewal.co.jp/guide/reprod/reprod_pad.htm
値段もけっこうしましたけどね。
211: 匿名さん 
[2010-10-28 08:59:45]
おいくらなのでしょうか?
212: 匿名さん 
[2010-10-28 10:56:18]
網戸は10階までしかついてないんですよね。
虫って結構上層まで上がってくるのね。。。
213: 匿名さん 
[2010-10-28 21:34:46]
>>211
角部屋で窓5ヵ所で23万程度でしたよ。
夏でなくても虫は結構いますのでつけました。
214: 匿名さん 
[2010-10-29 00:09:27]
有難うございます。
なかなかの値段ですが、後付できるのはいいですね。
215: 匿名 
[2010-10-29 19:19:42]
プリーツ式ではなく、ロール式の網戸にされた方はいますか?
我が家で検討中なのでおられたら教えてほしいです。
216: 匿名さん 
[2010-10-30 11:29:43]
今日は台風が接近していますね。
風、雨で何か被害はありますか?
レポートお願いします。
217: 匿名さん 
[2010-10-31 06:41:38]
>>216
被害状況レポートします。
小杉付近のタワマン全て倒壊!



なわけないよ。
台風程度で被害があるわけないじゃん。
何を期待した質問?
218: 匿名さん 
[2010-10-31 20:30:57]
妬むのは結構だけど
もっとまともな妬み方勉強しろよ。
みっともないよ。
219: マンション住民さん 
[2010-10-31 21:14:47]
<<216
真面目に回答すると、下で強風が吹いていたときも、風による揺れは殆ど感じず。
予想外に静かだった。

勿論、雨は豪雨という程でもなかったから、悪影響は全くなし。
220: 匿名さん 
[2010-10-31 21:40:42]
強風でゆれるってことあるの?
221: 匿名さん 
[2010-11-01 00:37:50]
条件によってはあるみたいだけど
ここで感じたことはないよ
222: 匿名さん 
[2010-11-03 23:38:34]
今日、共有施設についての臨時総会あったみたいだけど、
行かれた方、どんな感じでしたか?
223: 匿名さん 
[2010-11-04 21:22:53]
そういうあなたは、ちゃんと議決権行使しましたか?
224: 匿名さん 
[2010-11-04 22:01:14]
>>223
聞いてるんだから素直に答えてあげれば良いじゃんよ。
あなたは一体何が不満なの?
さもしい人ね。
225: 匿名 
[2010-11-04 22:25:31]
さもしいとか言って、結局自分も他人を批判してるだけじゃん。
226: 住民さんA 
[2010-11-04 22:26:57]
資産価値をさげるような情報は流さないでください

227: 住民さんA 
[2010-11-04 23:02:11]
ことばたらずですみません。
誰でもみれる掲示板なので書き込む情報は厳選してくださいと
いうことです
228: 匿名さん 
[2010-11-05 20:05:37]
臨時総会に参加できなったのですが、
議決結果はもっと詳細に公開すべきではないでしょうか。
賛成が何人で反対が何人だったのか、まったくわかりません。
229: 住民さんA 
[2010-11-05 21:35:28]
議事録を確認お願いします
230: 匿名さん 
[2010-11-05 22:40:17]
臨時でも議事録は配布されるってことですね。
それを待つことにします。
231: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 23:20:58]
議事録、そのうちに郵便受けのところの掲示板に張り出されるんじゃないですかね?
232: 匿名 
[2010-11-08 08:08:33]
貼ってましたよ。
233: 匿名さん 
[2010-11-08 15:08:06]
いま掲示板に貼られているのは、あくまで結果だけであって、
賛成反対の内訳が書かれた臨時総会の議事録ではありません。
隣に貼ってある議事録は理事会のものです。
234: 匿名 
[2010-11-08 20:33:40]
232です。
なるほど、結果だけでしたか。
私は結果だけ分かれば十分でしたが、詳しく知りたい方は頼んだら見せてくれるでしょう。
コンシェルジュあたりに伝えたら対応してくれるんじゃないかな。
235: 匿名さん 
[2010-11-10 00:57:18]
今夜は空気が澄んでて、夜景が綺麗に見えますね。
236: 入居済み住民さん 
[2010-11-10 23:22:55]
イーストタワー住民に「お住まいに関するご意向」調査の案内が配布された。さて、どうするつもりなのか。
237: 匿名 
[2010-11-19 17:56:29]
イーストタワー玄関のクリスマスツリーが綺麗。
クラッシィもツリー飾って欲しいな。
238: 匿名さん 
[2010-11-23 19:57:23]
ツリーきれいでいいね。
飾ってくれた人ありがとう。
239: 匿名さん 
[2010-11-23 21:13:25]
クリスマスツリー、クラッシィにも飾られましたね。
いいですね、ああいうの。
240: 匿名さん 
[2010-11-23 23:33:46]
子供おおよろこび
241: 匿名 
[2010-11-24 18:48:21]
うん、嬉しいですね。クリスマスツリーを写メに撮ってる人も結構いました。
242: 匿名さん 
[2010-12-09 23:19:38]
ようやく議事録が配布されましたね。
質疑応答は非常に参考になりましたが、賛成反対の票数は記載されていませんでした。
理事会への意見等はコンシェルジュに言えば封筒に入れて提出できるようですね。
243: 匿名 
[2010-12-10 03:45:31]
リエトコートに住んでる人いい人多くて住みやすい、可愛いワンチャンの散歩も見て癒されます
244: マンション住民さん 
[2010-12-11 00:22:39]
EV内のマグネットボードを持っていかれてしまったようですね?
一定期間の猶予と警告をうながして防犯カメラを確認すればいいのに。
245: 匿名さん 
[2010-12-11 10:55:34]
あんなの持って帰っていってどーすんだろね。
246: 匿名さん 
[2010-12-12 08:59:34]
エントランスのモデルルームやってますのあのフィルムはいつになったら剥がすんですかね。
そろそろ良いような気がしますが。。。
247: 匿名さん 
[2010-12-12 23:06:50]
モデルルームのフィルムは、完売するまではあのままなんでしょう。
早く剥がしたいですね。
248: 匿名さん 
[2010-12-12 23:57:23]
昨日の夕方、エントランスで郵便屋さんが同じものたくさん配達してるなと思ったら、JALのグローバルクラブのダイアリーのようでした。15冊ぐらいあったからびっくり(私は配達不要にしてるけど)。羽田直行リムジンができるとかなり利用者いそうですね。早くできればいいけど。
249: 匿名 
[2010-12-13 12:19:36]
マグネットボードはどこかの業者じゃないかな。
あんなの住人が使う用途ないかと。
250: マンション住民さん 
[2010-12-13 13:02:48]
今度、WILLCOMのPHSを契約しようかなと思っているのですが、22階以上での電波の入りってどうですか?
さすがに建物内では厳しいが、利用者の方がおりましたらお知らせ頂けたらなと思います。
誰でも割りでかなり節約できそうなので窓際だけでも使えれば嬉しい。
251: 匿名 
[2010-12-21 08:32:20]
もちつき大会楽しみです
252: 匿名さん 
[2010-12-28 07:08:06]
もちつき、もちつき、
253: 匿名さん 
[2010-12-28 12:07:45]
300円は高い!?
254: 匿名さん 
[2010-12-28 19:37:42]
うん、200円がせいぜいだな。
255: 匿名 
[2010-12-29 06:24:42]
業者が入ってやるのでその値段になるんだろう。
それでも売れるんだろうけど、2年目はどうかな。
256: 住民さんA 
[2010-12-30 14:09:57]
皆さん、ガス温水暖房システム(TSS)の保険加入案内が来ていましたが加入されましたか?
一度入ったらずーっと入ることになります。要否はどうなんでしょうか??
257: 匿名さん 
[2010-12-30 16:06:48]
うちは加入しませんでした。
あまりにも高すぎませんか?
258: 匿名さん 
[2010-12-30 18:48:30]
ウチでは故障時に実費を払った方が良いと判断し、加入しないことにしました。
請け負うのは東京ガスの孫請け会社みたいなので、当然その分コストが乗っているわけで
明らかに割高だと思います。
259: 住民さんA 
[2010-12-31 13:01:16]
そうですよね、なにか割高な気がします。
うちも加入見送ります。ありがとうございました。
260: マンション住民さん 
[2011-01-03 22:01:45]
北西の角部屋に住んでいます。
2重サッシじゃないせいか、すごく寒いです。

北向きの部屋はたぶんどこも寒いのだと思いますが、
みなさんは寒さ対策はどうしていますか?

2重サッシへ換えた方などはいらっしゃいますか?
261: 匿名 
[2011-01-04 01:23:31]
北向きですが床暖入れてるので寒くはありません。
室内ではパジャマで上着不要です。
262: 匿名さん 
[2011-01-04 07:16:50]
>>260
はなりすましネガ情報ですな
みえみえですよ
263: 匿名 
[2011-01-05 08:22:40]
二重サッシへの変更工事したいです。
誰に許可もらえば工事可能?
264: 匿名さん 
[2011-01-07 00:07:23]
>>263

出来るかどうかわからないけれど、取りあえずは住商建物に相談してみたら。
265: 匿名さん 
[2011-01-08 00:12:28]
今あるサッシとは別に内窓をつけることで二重サッシにするのであれば、
リフォーム工事の届け出は必要かもしれないけど、
それ以外には特に許可を取る必要ないでしょ。
266: 匿名さん 
[2011-01-08 23:36:34]
二重サッシにしたいなら、内窓付けないと出来ないんじゃない?
267: 匿名さん 
[2011-01-09 01:11:11]
北側高層階ですが、昨晩、一昨晩は風の音がこわいくらいでした。
南側もそうでしたか?
268: 入居予定さん 
[2011-01-09 01:19:27]
やっぱり賃貸仕様のボロがでましたか。
昨日某タワマンの友人宅に行きましたが、
外の音なんて全く気にならずでした。

そこが気になってたんですよね。
正直、窓を閉めていても、けっこう外の音が聞こえますよね。
電車や車の音、救急車の音なんでもろですよね。

今思うと高い買い物をしてしまった感があります。

あせってしまった。。。

まだ4棟もタワマン建つのに。

残り物はダメですね。
269: 匿名さん 
[2011-01-09 02:11:02]
>>263

家は真南ではないけれど、気にならなかったですよ。
風向きによるのかもしれませんね。

>>264

おかしいですね。余程耳のよい方なのでしょうか。
私はここに住んでから、電車や車の騒音で
煩わされたことは全くないです。

救急車の音は少しは聞こえますが、音は小さく
気になるレベルではありません。

因みに、耳は遠くないですよ。




270: 匿名さん 
[2011-01-09 02:16:51]
>>268

そんなに嫌なら、こんなところで愚痴ってないで
キャンセルすりゃいいじゃん!

これ見よがしにそんなことが書きこむということは...

ご苦労さま。
271: 匿名さん 
[2011-01-09 11:09:20]
そうだね。
早々に引越しされることをお勧めいたします。
272: 匿名さん 
[2011-01-09 12:04:52]
>>268
方角はどちらですか?
真南は静寂を保っております。
273: 匿名さん 
[2011-01-09 22:03:49]
268は、なりすましの嫌がらせではないかと思うんですが。
日本語としておかしいですし。

どうも何とかしておとしめたいという人たちがいるみたいですよね。
いやな気分ですが、考え方をかえれば、それだけやっかみの対象になっているということで、
出る杭は打たれるの、よいマンションということなのでしょうか。
自分で言うのも何ですが、出過ぎてもいないから、打たれてしまっているんでしょうが。
274: 匿名さん 
[2011-01-09 22:06:07]
うちは救急車の音すら全然聞こえないですね。
子供たちがうるさいからでしょうか。
でも、寝静まってからも、たまにかすかな車の音が聞こえるぐらいですね。
ちなみに南側です。
275: 匿名さん 
[2011-01-10 13:36:02]
もちつきもちつきもちつき
276: 匿名さん 
[2011-01-10 17:13:32]
もちつき大会、楽しかったですよ~。
アレンジしてくれた皆さん、有難うございました。
277: 匿名さん 
[2011-01-12 06:45:16]
北側の部屋はさえぎるものがないので、直接北風が窓にあたります。
北風の強い日はそれで凄い音がするのだと思います。
これはサッシの問題じゃないなあ。
278: 匿名さん 
[2011-01-12 08:43:52]
>>277
さえぎるもの???
タワマンでさえぎるものって事は目の前に眺望妨げるタワマンが建つ方がいいって事か?
ビル風って知ってる?
目の前にタワマンが建つと建物の横をすり抜けた風が一部に集中するから風力が増すんだよ。

わかったかな?
279: 匿名さん 
[2011-01-12 14:26:54]
>>277
耐えられないなら引越ししかないね
280: 匿名さん 
[2011-01-12 17:42:04]
「さえぎるものがない」=「眺望がよい」っていう自慢かな?
281: 匿名さん 
[2011-01-12 21:37:29]
>>280
深読みしすぎ。
無知なだけでしょう。
282: 匿名さん 
[2011-01-13 12:56:20]
他の人を小馬鹿にした物言いは止めましょうね。
皆が、そう心掛けて、誰もが気持ちよく、やりとり出来る板にしましょう。
283: 匿名さん 
[2011-01-21 17:54:26]
いま1Fに救急車が来ていました。
何かあったのでしょうか?
284: 匿名さん 
[2011-01-22 23:50:20]
今夜の夜景は、本当に綺麗ですね。
雲がなく、遠くまでくっきり見えます。
285: 匿名 
[2011-01-28 02:09:44]
賃貸だから鍵は住人以外も持っていることを忘れるな。気をつけろ

入り口2重になっているからといえ、後ろに人がついてきてたら意味なし。気をつけろ

ベランダ伝いに出入り自由なことも忘れるな。気をつけろ
286: 匿名さん 
[2011-01-28 08:02:53]
賃貸じゃないよ。
287: 匿名 
[2011-01-28 08:28:48]
住民ではない方が来てますね
288: 匿名さん 
[2011-01-28 09:05:11]
イーストの板と間違えて、誤爆したんでしょ。
どちらにしても、相手するに足る内容じゃないです。
289: 匿名さん 
[2011-02-11 16:58:08]
雪ですね~!
北側窓さすがに結露・・・。
290: 匿名さん 
[2011-02-12 18:50:03]
もうここも役割を終えたな、閉鎖したほうがいいね
291: 匿名 
[2011-02-14 17:28:19]
>>290
また誤爆したでしょ。
ここは住民版ですよ。「役割を終えた」のは検討版。
292: 匿名さん 
[2011-02-14 20:58:20]
ライブラリーっていつできるんでしょうね。
ちょっと楽しみにしてます。
293: 匿名 
[2011-02-14 23:47:57]
BSが見れない。
アンテナに雪積もったか?(笑)
294: 匿名 
[2011-02-14 23:52:31]
因みに2重鍵なのは住民用だけ

セキュリティ上書かないけど
一戸建てと同じように
戸締りはしっかりと。
295: 匿名さん 
[2011-02-19 22:46:51]
昨日は一日中、凄い風でしたね!
296: 入居済みさん 
[2011-02-22 03:32:53]
ようやく完売御礼になりましたね。
最後はかなり値引きもされてようですが、早く完売してなりよりです。
297: 匿名 
[2011-02-22 20:50:22]
あとは住友が芝生をなんとかしてくれたら万々歳だ
298: 匿名 
[2011-02-23 18:42:17]
植えたばっかのところで、スポーツしたら、また砂地になっちゃうよ(笑)
299: 匿名さん 
[2011-02-25 18:47:33]
住民かどうかわからないけど、メインエントランスのまん前にミニバンを放置した上に
子供を放置しておしゃべりに夢中になっている主婦3人。
しかも自動ドアの目の前をふさいで他の人の出入りの邪魔になってもしらんぷり。
脇で子供同士も大騒ぎ。
以前、22階のラウンジでもベビーカー放置などマナーの悪さが書かれていたけど、
どうにかならないもんだろうか。
300: 匿名さん 
[2011-02-25 19:44:48]
>>299

言いにくいのはあるでしょうが、その場に居合わせた人が、勇気をもって注意するしかないと思います。

管理会社の人やコンシェルジュに頼んで注意してもらうという方法もあるでしょうが、告げ口したようで返って角が立つ気がします。

301: 匿名さん 
[2011-02-25 19:58:53]
清掃のおばちゃんおじちゃんのマナーが悪い。
警備の人はみなさんいい人ばかりですが。。。
302: 匿名 
[2011-02-28 18:13:35]
あの芝生はいつ住友不動産が直してくれる予定なのかご存知の方いますか?
303: 匿名 
[2011-02-28 21:37:33]
円形広場は公開空地なので、芝生は住友不動産の
責任にはなりません。
304: 匿名さん 
[2011-03-01 12:45:46]
スミフが仕切りしないと誰もやるわけない

あの芝生見てイーストを買うか判断する人結構いるよね

スミフがどう動くか見もの
305: 匿名 
[2011-03-01 23:02:50]
芝生を張り替える必要は無い。
芝生を活かすには子供達を締め出さなければならない。
芝生より子供達の遊ぶ光景の方が良い。
306: 入居済みさん 
[2011-03-02 07:47:55]
わたしも子供が遊ぶ姿があるほうがいいかな。
307: 匿名さん 
[2011-03-02 20:37:52]
たしかに、ただ眺めるだけの芝生じゃ使いもんにならんな。
308: 匿名 
[2011-03-04 00:51:02]
使ってこその広場ということで決論が出たようで。
309: 匿名さん 
[2011-03-04 16:02:55]
それにしても今のままじゃあまりにもやりっ放しだよね。

310: 匿名 
[2011-03-04 19:48:43]
両方の意見とるとなると
有志集めて植える位かなぁ?

ちゃんと根付けば、走り回る位じゃハゲないし、
定期的に根切りしてあげれば、
回復も早いけど。

芝生の上で遊んでもらうのが
見た目も、転んだ時も良いよね

誰か乗ってくれます?
311: 匿名さん 
[2011-03-04 20:50:15]
それよりもあの排気口?のでっぱり何とかならないかな?
312: 匿名 
[2011-03-04 21:25:11]
芝生に詳しくないけど植えるなら乗るよ!
313: 匿名さん 
[2011-03-04 21:39:59]
清掃員の話があったけど、朝駅から出勤してくる清掃員のオヤジが歩きタバコのまま敷地内に入ってくる。
業務用エレベーターで1Fで扉があくと降りる人より先に乗り込もうとする。
あのマナー無さを何とかしてくれ。
314: 住民でない人さん 
[2011-03-04 23:37:56]
生き別れたお父さんかもしれないよ!?
315: 匿名さん 
[2011-03-05 00:21:44]
はいはい。
アホはスルーで
316: 匿名 
[2011-03-06 09:35:14]
掲示板にボール遊び禁止の告知が掲示されましたな
まぁしかたないか
317: 匿名 
[2011-03-07 12:31:48]
なんでも禁止はやめたいなぁ。
規則で締まらなきゃ変わらないのかい?
318: 匿名さん 
[2011-03-07 22:02:37]
「広場」があれば「ボール遊び」がしたくなる。
自主規制は難しいよね。
319: 匿名さん 
[2011-03-07 23:07:16]
昨日も平気で遊んでたよ。
ちゃんとした看板でも設置しないと住民以外には伝わらないよね。
320: 匿名 
[2011-03-08 22:44:57]
住民だけ我慢して通りすがりがボール遊びしてたら意味ないから看板建てた方が良い
321: 匿名 
[2011-03-09 01:52:25]
幼児のボール遊びまで禁止してほしくないな。
見てるとほほえましくなる。
322: 匿名さん 
[2011-03-09 06:33:12]
お父さんと息子のサッカーとかもほほえましいけど・・・。
規制するとなると、難しいですね。
323: 匿名さん 
[2011-03-09 18:29:46]
厳しいかもしれないけど、資産価値を保つためには球技禁止もしょうがない。
たとえ遊びでも球技ができる公園や河原に行ってやるべき。
今はそういう時代だから。
324: 匿名さん 
[2011-03-09 21:57:49]
今日の地震、揺れましたか?
外出先はユラユラ結構ゆれてました。
325: 匿名 
[2011-03-10 07:09:11]
わざわざ別の公園に行くんじゃ資産価値が下がる。
326: 匿名さん 
[2011-03-10 09:25:41]
今朝の揺れ。東北の地震があの時間差で来るんですね。普段は感じないのですが、今朝は分かった。
327: 匿名さん 
[2011-03-10 20:47:55]
エントランスのモデルルームスクリーンが剥がれましたね。
剥がれるとなんだかスッキリしすぎているような気がしました。
328: マンション住民さん 
[2011-03-10 22:19:48]
イーストのエントランスの植木対策さすがですな。
さすがにあの植木を倒して車で乗り入れるには気が引けるもんな。。
329: 匿名さん 
[2011-03-10 23:21:24]
エントランスのフィルムがとれて、ようやく本来の姿に戻りましたね。
イーストのロータリー植木は見た目などをもう少し工夫すれば、
クラッシィで採用するのもありかもしれません。
330: 入居済みさん 
[2011-03-11 14:59:37]
今の地震の揺れ大丈夫でしたか?
331: 匿名 
[2011-03-11 15:20:06]
リエトのみなさん大丈夫ですか?自宅に電話がつながらず心配しています。
332: 匿名 
[2011-03-11 20:09:09]
階段に一部、表面材の剥離があったけど、構造も家屋内も無傷かな。ただ電気は欲しい(笑)

わかってはいたけど、エレベーターないと辛いね

予備電源も非常発電も正常稼働。鹿島も管理スタッフもフル稼働してくれて心強かったです。

高層階や子供いるかたはリエトプラザに避難してるのかな。

333: 匿名 
[2011-03-11 20:14:42]
芝生があって、球技もできれば皆ハッピーなんだよね。

リエトだけの所有じゃないし、
近隣の住民も使ってる場所だから

うまくNPOとかでまとめてもらって
有志ででも芝生に戻したいかな。
自分たちの資産価値は自分たちで
維持しないとねぇ。
334: 入居済みさん 
[2011-03-11 21:35:27]
いま東京の会社にいるのですが
そちらは停電していませんか?
電気が問題なくついているならこれから歩いて帰宅しようと思うのですが。
335: 匿名さん 
[2011-03-11 22:36:03]
さっきまで停電してましたが
今は復旧してますよ

336: マンション住民さん 
[2011-03-11 23:26:00]
地震の揺れも凄かったですが、部屋中壁や天井からバキバキ、メキメキって音がすごくなかったですか?
部屋の壁にも亀裂が入り、崩れるかと思った。。怖かったです。皆さんの家はどうでしたか??
337: 匿名さん 
[2011-03-11 23:39:47]
家人によると、揺れはかなりのものだったらしいですが、
部屋の中は全くといっていいほどダメージはなかったようです。

テーブルの上のグラスは、落ちるどころか、ズレもしなかったそうです。
338: 匿名 
[2011-03-11 23:53:55]
40階にお住まいの方、大丈夫でしょうか?まだ家に帰れていません。。。
339: 匿名 
[2011-03-12 00:05:53]
職場留まれるなら、移動しない事を勧めます。

ライトない方の誘導で40階近くまで2回位往復しましたが、
階段の表面材はところどころダメージあり。

基本的な構造部分は無事っぽいですが、
戸境壁は軽量材なので、被害不明
見た目には被害なさそうとのお話でした。
340: マンション住民さん 
[2011-03-12 01:54:36]
ところところで、壁紙が破れたりはしてないですか?
341: 匿名 
[2011-03-12 02:00:54]
〉339
情報ありがとうございます!職場から動かないことにしました。明日あたり、エレベーターは普及しそうですか?
342: マンション住民さん 
[2011-03-12 02:03:44]
>341
エレベーター復旧していますよ。
343: 匿名 
[2011-03-12 02:17:43]
341です。レスありがとうございます!家の冷蔵庫や食器棚やらがどんな状態になっているのか、とても想像できず、帰宅するのが恐ろしいです。。。
344: 匿名 
[2011-03-12 02:52:52]
>>343
大丈夫です。写真立てすら倒れてません。
345: 匿名 
[2011-03-12 05:05:42]
344さん、何階ですか?
346: 匿名さん 
[2011-03-12 07:05:11]
高層階で地震にあいました。
かなりゆれましたが、たてかけてあったモップが倒れただけで、棚やテーブルの上のコップひとつ動きませんでした!
室内壁などにもダメージなしです。
ただ一日中、ユラユラしている感じはしますけど・・・。船酔いしそうでした。
347: 匿名 
[2011-03-12 07:32:47]
341です。私は40階で未だ帰宅前なのですが、346さん、何階にお住まいですか?
348: 匿名さん 
[2011-03-12 09:04:20]
デリドは10時開店予定
フーディアムは臨時休業
東急ストア営業中
3/12 9時ベース
349: 匿名さん 
[2011-03-12 10:03:23]
10階台ですが、キャスター付きのTVボードが若干移動していたものの、物の落下等は
一切ありませんでした。戸境壁の継ぎ目のパテが少しはがれている箇所がありますが、
他は特に問題ないようです。
350: マンション住民さん 
[2011-03-12 12:38:34]
昨日の地震、怖かったですね。
夕方帰宅した際、非常階段で自宅に戻ったんですが、前にいた男の子(小学生高学年が中学生くらい?)が親切に誘導してくれました。
真っ暗で私は携帯の明かり、男の子は豆電球を持っていました。
私はアラフォー女性ですが、とても心強かったです。
部屋は何ともなかったんですが停電だったので、新丸子の知り合いのお店に非難し夜また非常階段で帰宅した時は、赤ちゃんを抱っこしてワンちゃんを連れた女性が前に居ました。(電気はついていました)
その女性は買い物の荷物もあったので、「持ちましょうか?」と声をかけましたが、遠慮されました。
しかしその後に来た男性が、持って上がってくれていました。
普段から住民の方は感じが良いと思っていましたが、今回更に感じました。
353: マンション住民さん 
[2011-03-12 16:55:06]
高層階住民ですが、昨晩夜中に帰宅するまでは室内がどうなっているかとヒヤヒヤしていましたが、
何の問題もありませんでした。
ほぼ仕事に行く前のまんまで、食器棚から皿ぐらい落ちているかと思いましたが中の皿の位置も
全然変わっていませんでした。
不安定な位置の飾り棚の人形などもそのまんまでした。
落ちたのは洗濯機の上に置いていた洗濯物(笑)と納戸に立てかけていた脚立が反対側に移動したぐらい。
揺れ自体は大きかったようですが、揺れがゆっくりだったのであまり物が動かなかったのかなと思います。

職場は都内で6階建ての建物でオフィスはその6階でしたが、めちゃくちゃ揺れて本棚が倒れたりプリンターが
棚から落ちて壊れたりなど、結構すごい状況でした。
これ以上の大きな地震でどうかはわかりませんが、個人的な見解で言えばこのマンションを購入して良かったと
思っています。
管理の方も一生懸命やられていたみたいですしね。


354: マンション住民さん 
[2011-03-12 17:23:45]
私は地震の時、神戸空港にいまして震度3でしたが立ちくらみのような大きな揺れを感じました。
結局、昨日は帰る手段はなくなり今朝一番の新幹線で帰宅しましたが、こちらのも被害はありませんでした。
355: 匿名 
[2011-03-13 00:40:54]
345です。

訳あってまだ家には帰れてなく、明日やっと帰れるのですが、一人住まいで家に帰るのが怖かったのだけど、みなさんの書き込みを見る限り、大きな被害はなさそうなので安心しました。
356: 匿名さん 
[2011-03-13 09:05:54]
>>355さん
小杉ブログで状況がわかりやすく掲載されていますよ。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

リエトコートでも柱部分での壁紙の損傷がありますが、躯体への影響はなく
ほぼ通常通りの生活をしていますよ。
357: 住民さんA 
[2011-03-13 13:10:17]
壁紙が2箇所2メートル程度にわたって裂けました。壁紙のみで内部にヒビなどはありませんが。
損保会社に連絡しましたが皆さんで同様の被害に遭われた方はいらっしゃいませんか?
358: 匿名さん 
[2011-03-13 13:46:33]
地震保険でなければ
損害補償は得られないかも。
359: 匿名さん 
[2011-03-13 15:09:58]
★警告★

地震の件、きちんと検査するまで勝手な想像による書き込みを慎んで下さい。

360: 匿名 
[2011-03-13 15:28:57]
昨日から余震の際に隣との戸境壁からぎーぎー、ごんごんと大きい音が聞こえることがあります。
以前も地震のときに多少の軋み音はありましたが、そんな音が聞こえることはありませんでした。
359さん、これからちゃんとした検査を実施することになっているのでしょうか?
とりあえず管理会社に伝えますが、他にも同様の方がいれば、管理会社にお知らせください。
361: 匿名さん 
[2011-03-13 16:13:05]
警告って・・・
あなたは何者?
心配するなら管理事務所に行って聞いたほうが身のためですよ。
362: 匿名さん 
[2011-03-13 17:14:43]
不特定多数が書き込む掲示板に書き込むこと自体が間違っています。
363: 匿名さん 
[2011-03-13 17:16:48]
地震で建物から音なんかしませんよ。
荒らし目的の書き込みはやめてください。

うちは高層階に住んでいましたが、家具は全て無事ですし、
机の上においておいた、ゴルフボールも全然動いていませんでしたよ。

364: 匿名さん 
[2011-03-13 17:31:02]
私も高層階で家にいました。
レール付きの引き出しとキャスター付きのラックが少し動いただけでした。
あれだけの揺れを体感したのにどうして??って感じです。
365: 匿名さん 
[2011-03-13 19:29:11]
この時点で363は住人限定なのに住人でない事が判明。
あてにならない情報だな。

でも音は余震で規模が大きい場合してますよ。
ギシギシとね。聞きにくる?
きしむのは低層階と中層みたいね。
うちは中層です。
366: 匿名さん 
[2011-03-13 19:35:19]
音なんかしないですよ。
荒らしですか?
病院へ行くことをお奨めします。
367: 匿名 
[2011-03-13 21:52:12]
20階台に住んでますが食器も家具も全て無事で位置も少しも動いていませんでした。ダメ皆無でホッとしました。
近くのお店のパンやおにぎりが全て売り切れなのには驚きましたが今日はもう補充されてましたね。
368: 匿名 
[2011-03-13 22:49:41]
中層階ですが、お隣との境界壁(?)に縦に2本、ヒビがはいり、壁紙も破けていました・・・入居1年未満なのに・・・。見ると石膏ボードの裂け目みたいなので深刻な被害ではなさそうですが、管理会社に報告した方がいいですよね・・・各戸の被害状況とか纏めてたりするのでしょうか・・・今はただただショックで・・・でも被災されたかたがたを思えば修理で治る傷ですけど・・・
369: 匿名 
[2011-03-13 23:17:46]
17階ですが壁や壁紙とも被害無しでしたよ
370: 匿名 
[2011-03-13 23:22:02]
40階以上ですが、私の部屋も壁や壁紙大丈夫でした。
371: 匿名さん 
[2011-03-13 23:29:22]
なんでも荒らしと判断するのは軽率ですよ。
以前検討板に表れていた荒らしとは書き込みの内容が明らかに違います。
363さんによれば、低層、中層でギシギシと音がすることがあるみたいですね。
もし高層で音がしないのであれば、戸境の乾式壁の厚さが異なることによるのかもしれません。
構造には問題ないということではありますが、念のため該当されるお宅があれば、
管理会社に話された方が良いと思います。
372: マンション住民さん 
[2011-03-14 01:23:41]
停電
中原区中丸子:G3(12:20~16:00)
中原区中丸子:G4(13:50~17:30)
のどちらかのようですね。
373: マンション住民さん 
[2011-03-14 01:41:54]
停電
中原区中丸子:G3(12:20~16:00)
中原区中丸子:G4(13:50~17:30)
のどちらかのようですね。

中原区中丸子:G3(12:20~16:00)
のようです。
http://sankei.jp.msn.com/pdf/2011/03/0313kana.pdf
374: 匿名 
[2011-03-14 09:15:48]
私は高層階ですが、地震の時はお隣との境界壁の音がミシミシとすごい音がしました。
 
今もミシッと音したら、電気が揺れてるって感じです。

うちだけなのでしょうか?

375: 匿名 
[2011-03-14 10:32:19]
先ほどの震度3も「ミシミシッ」と音がしました。どの階も同じですね。
376: 匿名 
[2011-03-14 10:43:41]
震度や周期によっては各層で揺れ方が異なるのかも…それが音や壁紙などの損傷度合いの差になっている可能性はありますね。
377: 匿名 
[2011-03-14 10:46:42]
先ほどの防災センターの館内一斉放送、初めてでしたね。室内からもよく聞こえました。

やはり第3グループでしたね(12:20~16:00)
http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo127/index.html
378: 匿名 
[2011-03-14 11:15:38]
部屋にいますが、何を言ってるのかわからず、玄関を開けてききました。

インターホンが設置されてる部屋でしかはっきり聞こえないって事なのでしょうか?


379: 匿名 
[2011-03-14 13:05:50]
>>378
インターホンは関係ないと思いますが・・・

館内放送ですので玄関を開ければより聞こえますし、エレベータ前に放送と同じことが張り紙されてます。

計画停電は今のところ実施されてないようですが、さすが、エレーベータは止めてますね。
16時まで我慢します。
380: 匿名 
[2011-03-14 15:48:55]
停電しそうですか?エレベーターは全て止まってますか?
381: 匿名 
[2011-03-14 15:54:19]
揺れの周期や向きで音のする部屋は違うのかもですね。

戸境壁は穴あけ等できない区分で
マンション側の持ち物のはずですので、
直してくれると思いますよ。

断言はできませんが、
個人で加入できる地震保険の対象からも外れるので。


管理事務所に相談される事をお勧めします。

まだ予震が続いているので、
修繕はある程度おさまってから
まとめてになると予想します。
382: 匿名 
[2011-03-14 15:58:37]
計画停電時間中はエレベーターはとめているみたいです。

工場や大きな事業者は全て停止しているので、
まだ電力供給可能で停電にはなってませんが、
いつ止めてもおかしくない状況みたいです。

さすがにエレベーター中に閉じ込められたくはないですね。
383: マンション住民さん 
[2011-03-14 16:18:40]
私のうちも、中層階ですが、お隣との境界壁?に縦に1本天井から床下まで裂けました。
直後に防災センターに口頭で報告しましたが、構造上は問題ないから、そには直すのは個人でと言われましたが、なんとも無いところもあるので、マジかよって感じです。(-_-;)
被害は中層階の15~20階が多く連絡が入ったと言われましたが、廊下にも裂けている階があります。

私の家の中の被害は壁位です。ただテレビが倒れるかと思いましたが、抑えていた為倒れなくてすみました。かなり揺れて怖かったし、すぐに停電になりまっくらで不安でした。
384: 匿名 
[2011-03-14 16:21:23]
   >>379

  ありがとうございます。
  

385: 入居済みさん 
[2011-03-14 16:29:55]
380です。情報ありがとうございました!新たなグループ分けで第五グループにも中原区は属しているようです、その計画ですと、15時半~19時くらいまでが停電の対象になっているのですが、状況的にどうでしょうか?お願いばかりで恐縮ですが、エレベーターの状況など引き続きお聴かせいただけますと嬉しいです。
387: 匿名 
[2011-03-14 16:44:48]
個人で修繕?
勘弁してほしいね。

そこが個人所有部分なら、
ビスの打ち込みも個人の自由になっちまうし、
造作家具の取り付けも有りになっちゃうじゃん…。

メンテナンスの責任は区分所有者になるけど、
災害破損は別問題だと思うけど。

帰ったら地震保険の契約書と
マンションの契約書見てみるわ。
390: マンション住民さん 
[2011-03-14 17:02:43]
中層階です。
お隣との壁に縦に天井から床近くまで1本裂けました。
そこが余震の度に、パキパキと音がしてが怖いです。

防災センターにも口頭で伝えましたが、修理は個人でと言われました。
被害の報告の多くは15~20階らしいです。
391: 匿名 
[2011-03-14 17:04:36]
自宅に電話したら、
エレベーター動かす放送があったみたいです。

そろそろ動いてます?
392: 匿名 
[2011-03-14 19:08:29]
中丸子は第3グループ(きっぱり!)なので、16:00までということで、16:00過ぎにエレベータ再開しました。
393: 匿名さん 
[2011-03-14 21:11:35]
19階ですが壁には何も不具合起きていません。
壁紙も同様です。
今日は念のため米を炊いておきます
394: マンション住民さん 
[2011-03-14 21:54:19]
停電時、このマンションは断水になるのでしょうか?
前回の停電時は在宅しておらず様子がわからないので教えて下さい。
395: 匿名さん 
[2011-03-14 22:02:34]
今日は実際には停電しなかったみたいですね。
ちなみに明日は第3グループは6時20分~10時のようです。
停電しなくてもエレベータは止めてしまうようなので、
出勤時は階段になるかもしれません。朝食も準備しておかないと。

ところでウチも昨日まで気付かなかった壁紙のわずかな裂け目を見つけてしまいました。
できれば管理組合で建物全体の共有部分の構造をチェックするとともに
専有部分の状況についてアンケートでもとっていただけると良いと思うのですが・・・
396: 匿名さん 
[2011-03-14 22:26:42]
>>394

断水です。ポンプが動きませんから。
397: 匿名さん 
[2011-03-14 22:31:20]
第4グループ(9時20分~13時)に変更のようです。
398: 匿名 
[2011-03-14 23:04:00]
>>397
いえ、第三グループだと思います
399: 匿名さん 
[2011-03-14 23:27:54]
>>398 さん
私も昼の張り紙に書いてあったように3だと思って今1階のカウンターを見に行ったら、
東京電力からの連絡で当マンションは「第4グループ」になりました との趣旨
で手書きの張り紙がしてありました。(9:20から停電)
ご不審の場合は、1階へ。
400: 匿名 
[2011-03-14 23:35:57]
ありがとうございました。大変助かりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる