住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ パート4
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-09-12 06:09:08
 

楽しく有意義なスレにしていきましょう!

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産・関電不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-25 15:26:18

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ パート4

651: 匿名 
[2010-09-06 12:41:55]
またのお越しをお待ちしております!
652: 匿名さん 
[2010-09-06 12:51:37]
>>650さん
へぇーそうなんですか、なかなかいいニュースですね。
もし良ければそのURLを教えていただけませんか?
そんなに賃料高いのに借りるところがあるってことは、それ以上の利益を取れるぐらい
賑わうと期待されてるのでしょう。
そして高い賃料は管理組合のフトコロへ・・・でしょ?
653: 650 
[2010-09-06 14:44:00]
ウソだよ~ん!

うそついてごめんちゃいね。
654: 匿名さん 
[2010-09-06 15:04:24]
650の心境

評判を下げてやろうと思い、ウソをでっち上げる
   ↓
そのウソが実はプラス評価になる情報だったと気付く
   ↓
慌ててウソだと弁解

ってなところか?
とにかくこんなウソつきが購入者じゃなくてよかったですね。
655: 匿名 
[2010-09-06 15:18:30]
ネガもポジも*****て嫌かも。
このスレに常駐している人が購入者じゃないことを願ってます。
656: 匿名さん 
[2010-09-06 15:27:17]
655あなたは購入者?でなければなぜあなたが願うの?
657: 匿名 
[2010-09-06 15:33:03]
細かったらタワ-らしくよかった。まさしく他にはないメガ
658: 匿名さん 
[2010-09-06 15:41:38]
外観は↑の写真を見て判断してもらおうじゃないの。
659: 匿名はん 
[2010-09-06 18:56:15]
マルチタイプのエアコンを自費で付けないといけないなど、購入後にも色々費用が嵩むみたいですよ。

内装等しょぼくて、そのままでは見栄悪いし、結局改装しなければならなくなりそう。

売れ残りが多くなるのを見込んで、その分価格に上乗せしてるんでしょうけど。
他のCTシリーズより格段にしょぼいし、もう少し購入者に配慮した、良心的な企画にしてほしかったです。

残念です。
660: 匿名さん 
[2010-09-06 19:27:17]
ホームページのモデルルームの写真を見るかぎり内装がしょぼいようには見えませんが?
ダークの部屋などはむしろ高級感があるような・・・受け取り方は人それぞれですね。

あとマルチタイプのエアコンってごく限られた住戸だけの話では?
661: 匿名さん 
[2010-09-06 19:36:17]
>>659さん
もしかしてナチュラルタイプのモデルルームしか出来てない時に見に行きました?
今はダークやコントラストのモデルルームも出来て、全部で3タイプ見れます。
高級感あふれる部屋にしたいならダークのモデルルームが参考になると思いますよ。
逆にそういうのが落ち着かない人もいますので、温かさを求めるならナチュラルの部屋が参考になると思います。
662: 匿名 
[2010-09-06 19:57:42]
ディスポーザーってマンションに専用浄化槽がついてないと、後付けもできないんですよね。
いまどきの新築マンションでディスポーザ-がついてないなんて新築の意味無し!
663: 匿名 
[2010-09-06 20:12:40]
↑安いからそんなもんいらね~んだよ。
664: 戦場カメラ 
[2010-09-06 20:17:59]
世界には食べ物も食べれない人もいます。
生ゴミも残さず食べてください。
665: 匿名さん 
[2010-09-06 20:20:09]
違うよ。戦場カメラマンはこんな喋り方。

世界には、食べ物も、食べれない人も、います。
生ゴミも、残さず、食べて、ください。
666: 匿名さん 
[2010-09-06 20:21:13]
モデルルームWI-Acはかっこいいですね。
667: 匿名 
[2010-09-06 22:33:54]
えぇっ、このマンションディスポーザーついてないんですか?
新築なのに?いまどき賃貸専用マンションですらついてますよね。
新築時のみにしかつけられないのになんでつけなかったんだろう?
668: 匿名 
[2010-09-06 22:41:21]
デベが儲けるために決まってるでしょ。
669: 匿名 
[2010-09-06 22:45:12]
八尾くんだりの田舎マンションにディスポーザーはいらない。
そもそもこんな田舎のマンション買おうって人間が、ディスポーザーの存在すら知らないってwww
 ↑
みたいにスミフは思ってるんですかね?

670: 匿名さん 
[2010-09-06 23:05:57]
スーモのあったらいい住宅設備ダントツ1位ですから、これがあるかないかで
マンションの売れ行きもかなり変わりますよ。
スロップシンクはそこまで行かないまでも、あれば便利です。
ベランダのタイルだって雨風で入ってきて汚れますから、掃除が必要だし靴も洗えるし、
ベランダ広けりゃ子供用プールの水も張れますから。
たまにしか使わないけどなかったら大変だよ。自転車の空気入れ見たな感覚。

671: 匿名さん 
[2010-09-06 23:08:54]
>>661
マルチエアコンの話しているのに部屋の色調で返すとか
常駐ポジの全否定さんは全くマンションの知識がないね。
ディポーザは反対するし、スロップシンクも反対するし。

要するに何にも設備付いてないです、しょぼいですって納得すればいいのに。
672: 匿名 
[2010-09-06 23:13:40]
後から自分でリフォームがきく部分でのコストダウンは構わないけれど、
ディスポーザーやスロップシンクのように、構造にかかわる部分で後から追加できないような
部分でのコストダウンは勘弁してもらいたいですよね。
せっかく新築マンション買うのに旧規格のマンションなんて最悪です。それからこのマンション、
部屋によってはマルチエアコンしか設置できない間取りもあるようなので、契約前によく確認するべきですね。
673: 匿名さん 
[2010-09-06 23:15:06]
>659
タワマンの隠蔽工事ってものすごい金額かもね。
通常でも4,50万だから。
価格安くするために契約者に負担させる罠。。

マンションの場合マルチになってしまう部屋は工事等で周辺の部屋と外壁などが異ならないよう
デベがあらか標準装備で販売してくれるのが普通です。
スミフはめっちゃケチケチでんな。
674: 匿名 
[2010-09-06 23:21:05]
これほど戸数を多くして、十分コストダウンできるはずなのに、さらに設備でコストダウン。
それでこの価格では、かなり利益上乗せしてますね。
それから気になったのは、駅直結といってますが、エントランスから駅までは結構距離ありますよね。
さらにエレベーター待ちの時間を考えると、玄関からホームまででそれなりの時間が掛かりそうです。
675: 匿名さん 
[2010-09-06 23:31:17]
これだけ住設ケチって駅前のマンションと同じ値段で売るという暴利。
2004年竣工の中古タワマンでもディポーザついてるのに(笑)
676: 匿名さん 
[2010-09-06 23:33:12]
我が家も嫁がタワマンの高さは怖いということであきらめた派です。
上のほうにも書いている人がいましたが、結構いるんじゃないですかね。
677: 匿名さん 
[2010-09-06 23:37:00]
1500戸あって設備ケチってこの値段はないわ。スケールメリットのいみがない。
もっと安くないとだめでしょ。
ただの旧式マンション仕様を1500戸集めただけじゃん。
ディスポーザなし、スロップシンクなし、これで実物見て特徴がなけりゃ
ヤヴァいだろうな。
678: 匿名 
[2010-09-07 00:45:53]
ここで市内の不振のしりぬぐいをする魂胆なのかな?
679: 匿名さん 
[2010-09-07 00:57:40]
ここも1棟分は空き室になるよ
680: 匿名 
[2010-09-07 02:34:54]
確かにディスポーザー無しは痛いですね。リフォームでは取付できませんし。
スロップシンクは微妙なところですが、これもやはりリフォームで取付できないですからやはりつけておいて
ほしかった。あと、マルチエアコンしかつけられない間取りがありますが、マルチエアコンのデメリットを営業は
キチンと説明すべきですね。契約者専用板でもこの件については不親切だと批判が出てましたね。

681: 匿名 
[2010-09-07 07:34:00]
戦場カメラマンの渡辺さんもディスポーザって欲しいんですかね?
682: 匿名 
[2010-09-07 07:46:18]
巨大すぎてすみにくい混みにならないか?
683: 匿名 
[2010-09-07 07:54:24]
巨大だし、まだ誰も住んでないからその辺はわかんないでしょう。
684: 匿名さん 
[2010-09-07 08:34:21]
ディスポーザが欲しい住宅設備1位とか言ってるけど、これって普通のマンションも含めたデータでしょ?
タワーに限ると1位ではなくなると思うけど。
なぜなら、ここを含めたタワーでは大概「同フロアで24時間ゴミ捨て可能」だから。
これが無いマンションでは、そりゃディスポーザの有無は重要でしょう。
ゴミ出しの日が限られていて、さらに毎回1階まで持って降りなきゃいけない普通のマンションと同列に語るのはどうかと。
685: 匿名さん 
[2010-09-07 08:39:56]
それから、ここを高いというネガを黙らせる一言。

「ここで高いというのなら、ここより割安だとあなたが思うタワマンの具体名を挙げてください」

もちろん立地、利便性、建物仕様、すべての要素を含んでの話です。
これでネガがまともにマンション名を挙げてきた試しがない。
よってここは割安。
686: 匿名さん 
[2010-09-07 08:51:54]
>>677
マンションの特徴。

「JR快速停車駅直結、徒歩1分」「天王寺、難波、大阪、将来的には新大阪まで直通」「天王寺まで6分」「総合病院直結」「大型商業施設併設」「650㎡の吹き抜けロビー」「2000㎡超のフォレストパーク」「40階建てツインタワー」「内廊下」「オール電化」「ガラス手摺バルコニー」などなど

ディスポーザとスロップシンクが無いことを補って余りある内容だと思うけど。
687: 匿名 
[2010-09-07 09:16:22]
ディスポーザーなしだけど各階24時間ダストステーション有り>ディスポーザー有りだけどゴミ捨ては1階
だと思います。市内のそこそこの値段のタワーでもゴミをエレベーターで1階まで捨てにいかなあかんとこがあるんですよ。エレベーター臭くなるし最悪でした。
688: 匿名 
[2010-09-07 09:22:01]
ファブリーズがありますからね☆
689: 匿名さん 
[2010-09-07 09:47:42]
670番の人、スロップシンクを自転車の空気入れに例えてる・・・

スロップシンクは無くてもバケツで水を汲んできたり浴室で作業するなりできるけど、
自転車の空気入れがなかったらどうやって空気を入れるのだろうか・・・

しかもベランダで子供用プールだって・・・
690: 匿名さん 
[2010-09-07 09:53:22]
いいマンションなんですよ。
ここで高いというのなら、ここより割安だとあなたが思うタワマンの具体名を挙げてください。

あなたのために言ってるんですよ。買いなさい。買わなきゃ損ですよ。
他にどこがあるっていうの。あなたのために言ってるんですよ。

わたしの言うことが聞けないの。買いなさい。今すぐ買いなさい。
ここよりいいとこなんか金輪際ないんだから。買いなさい。必ず。

必ずよ、わたしの言ってることに間違いはないのよ。

あなたのためなんだから。
691: 匿名さん 
[2010-09-07 09:55:46]
↑このひと定期的に出てきますね。おつかれさまです。
692: 匿名 
[2010-09-07 10:09:28]
>687

ディスポーザーなしで各階ダストステーションですか?
しかも24時間OK?

一度他のタワマンを見学に行かれたらどうですか?
ディスポーザーのあるタワマンでも各階のダストステーションはある程度臭ってますよ。
ディスポーザーが無い場合のゴミはかなりヤバいと思いますが。
それを各階出しでしょ?
だったら、まだ各戸直接1階出しの方が良いように思えますが。

色々な住民板を見てもゴミの問題は重要だと思います。
ディスポーザー無しタワマンという時点で検討から外れます。
693: 匿名さん 
[2010-09-07 10:19:47]
>まだ各戸直接1階出しの方が良いように思えますが。
ないない。
ここまで言っちゃうと逆に信じてもらえませんよ。

うちの今住んでるボロマンションはディスポーザなど無いけど、ドアを閉めてればゴミ置き場の目の前にいても全然臭いません。
しかもタワマンの各階ゴミ置き場ならたいてい前室がある(ここもあったと思う)。
ドアを開けてて臭う時でも前室で確実に食い止めてくれる。
さらに24時間以内にはスタッフが全部回収して1階へ持っていってくれる。

臭いの問題なら全く問題なしといっても過言ではないよ。
694: 匿名 
[2010-09-07 10:50:03]
臭うって空調なし廊下の安タワマンのこといわれてもね~
695: 匿名さん 
[2010-09-07 11:15:02]
エスリード長堀タワーは「ディスポーザ無し+ゴミ捨ては1階」みたいですね。
それでもよく売れてます。安価って強いですね。
696: 匿名 
[2010-09-07 15:19:26]
立地と価格
697: 匿名さん 
[2010-09-07 16:09:20]
修二と彰
698: 匿名さん 
[2010-09-07 19:10:56]
今日も全てのレスに難癖つける常駐ポジさんいますなぁ。
699: 匿名さん 
[2010-09-07 19:13:14]
毎朝皆勤で6,7時って言われたので、
住民板で7時台に書き込んで8時から怒涛の書き込みに変えたようですよ(笑)
前スレから誰もフォローしてくれないから全部一人で回答してるよ。
700: 匿名さん 
[2010-09-07 19:14:27]
住民板171,172,174,175
検討板681,684~689,691、693、695
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる