住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ パート4
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-09-12 06:09:08
 

楽しく有意義なスレにしていきましょう!

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産・関電不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-25 15:26:18

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ パート4

551: 匿名さん 
[2010-09-04 23:46:55]
547さんのオススメ物件はどこですか?
552: 匿名さん 
[2010-09-04 23:48:35]
>545
○1棟ずつなら
 A棟・・・100戸の部屋 契約数85戸→契約率85% 組合設立規程75%クリア
 B棟・・・100戸の部屋 契約数65戸→契約率65% 組合設立規程75%クリアならず

○2棟1なら
 合計200戸の部屋 契約数合計150戸→契約率75% 組合設立規程75%クリア

あれあれ??変わりましたよ。

算数も出来ないのかな?(失笑)
553: 匿名さん 
[2010-09-04 23:53:45]
>540
入居してもデベが2年も管理修繕費負担してくれるのはなんでかなと思ってたけど、
東棟が出来るまで管理組合ができない代償だったんですね。
しかし、最短でも2年も管理組合が出来ない西棟は統治されず荒れそうですね。
考え物です。
554: 匿名さん 
[2010-09-04 23:59:05]
>>552
ははは・・・設定が都合良すぎる。

○1棟ずつなら
 A棟・・・100戸の部屋 契約数80戸→契約率80% 組合設立規程75%クリア
 B棟・・・100戸の部屋 契約数60戸→契約率60% 組合設立規程75%クリアならず

○2棟1なら
 合計200戸の部屋 契約数合計140戸→契約率70% 組合設立規程75%クリアならず

・・・となる場合も考えられる。
これなら2棟に分けた方が片方は設立できる分まだマシだよね。
こんなの設定次第だということを、上の計算式を書きながらアンタ自分で分かってるんじゃないの?

こんな、どう転ぶか分からないものを
>これだけ戸数も多い、竣工時期も時期も違う建物なら普通1棟、1組合にするんですが、そうしなかったのは
>、1棟づつでは契約率が届かないとふんだんでしょうな。
と、まだ思われますか??
555: 匿名さん 
[2010-09-05 00:05:12]
>>547
仕様といってもあなたが言いたいのは専有部分の内装だけでしょ?しかも大半は個人の好みの問題。
工場が多い?周辺はマンションや病院、商業施設で囲まれてますが。
下水処理場?近くでも隣じゃないし、処理場は地下に埋まってるけどね。

利点の大きさに比べればどれも大した問題じゃないな。
556: 匿名さん 
[2010-09-05 00:08:24]
大和路快速停車駅直結、スーパー併設、総合病院直結のツインタワー+低価格という利点の前では、全てが霞むね。
557: 匿名さん 
[2010-09-05 00:10:41]
>>554
計算の仕方もわからず、540でアホなレスをしているからわかりやすく教えてやっても
その程度の返ししか出来ないとは・・・。
設定なんてキミの都合のいいようにしてもらってかまわん。
だが、1棟ずつと2棟の平均では数値が変わることを理解してくださいね。
顔真っ赤でおつかれさん。

558: 匿名さん 
[2010-09-05 00:11:56]
>556
でも売れてない。所詮、アドレスは八尾。
560: 匿名 
[2010-09-05 00:15:16]
タワーで低価格って、それだけで本来タワーが持つステイタス半減してるじゃん。
561: 物件比較中さん 
[2010-09-05 00:19:54]
内装だけでなく、外壁やベランダの仕様も安くあげているし、ディスポーザもない。
他のデベなら、価格は同じで仕様はもっと上げますよ。利益乗せすぎと感じます。

数分に一回快速ありますか?
隣の病院の水準は?
商業施設の質は満足ですか?
あればいいってわけじゃない。
562: 匿名さん 
[2010-09-05 00:20:32]
>>557
>だが、1棟ずつと2棟の平均では数値が変わることを理解してくださいね。
おもしろい人ですね。
そんな、計算式を書くまでもなく誰もが当たり前に理解してるであろうことをご丁寧にいちいち教えてくれたんですね。
ほんじゃま、とりあえず、ありがとさん。

で、ここの部分は結局どうなの??
>これだけ戸数も多い、竣工時期も時期も違う建物なら普通1棟、1組合にするんですが、そうしなかったのは
>、1棟づつでは契約率が届かないとふんだんでしょうな。
これをまだ肯定するのか訂正するのか、レスがないままでは笑いものになりますよ。
563: 匿名 
[2010-09-05 00:22:09]
>555
個人の好みと理解しているならいちいち全レス否定するなよ。
ほんと検討者にとっても嫌な感じを与えるマイナスな書込みしかしない人だねぇ。
564: 匿名さん 
[2010-09-05 00:23:57]
>562
まだ理解できないのかよ、こいつ・・・・・・・。
565: サラリーマンさん 
[2010-09-05 00:27:45]
>562
これ以上醜態を晒さないほうがいい。
販売関係者でなければ、ここまでするのは契約者ですよね。
しかも内容が毎日同じなので同一人物ですよね。

というのも検討者もいるので見苦しいのでやめてください。
あなたの書くことはちょっと調べたらわかることばかりですし、
スレ流しでたいへん見づらくなります。
566: 匿名さん 
[2010-09-05 00:30:51]
>>561
回答は返ってこないだろうなと思いながら聞くんですが、ここと価格が同じくらいで仕様が高いマンションって例えばどこですか?
具体名を挙げてもらえませんか?
567: 匿名さん 
[2010-09-05 00:34:51]
書いても削除依頼。誘導尋問するなどかなり劣悪。
568: 匿名さん 
[2010-09-05 00:35:21]
ネガ投稿がたくさんあって楽しいなぁ!(まぁ、人数は2人でしょうが・・・まぁこっちは今は1人でも頑張りますよ)
これでこそ議論のしがいがあるってもんだ。
あと、私はこのスレでかれこれ3回は言ってますが、契約者ではありませんのでね。
あまりしつこい人は嫌われますよ。

>>564
>これだけ戸数も多い、竣工時期も時期も違う建物なら普通1棟、1組合にするんですが、そうしなかったのは
>、1棟づつでは契約率が届かないとふんだんでしょうな。
これを書いた張本人でしょうか?
結局今でもこれに関しては肯定してるのでしょうか??
明確な答えをお願いしますよ。ネガさん。
569: 匿名さん 
[2010-09-05 00:38:59]
>>567
荒らしと思われる書き込み(本題とは関係のない、559のような投稿)については削除依頼していますよ。
ここの規約がそうなっていますから。何か問題でも?

誘導尋問って566のことですか?
これがそんなに劣悪なんですか?よく分かりませんが・・・。
570: サラリーマンさん 
[2010-09-05 00:43:08]
↑あなたが荒らしになってると思いますよ。
買えない人の僻みだと、ローンとおらなかった人の嫌がらせだ、と決めつけていますよ。
ネガと同等の行為を充分されています。
571: 匿名 
[2010-09-05 00:45:40]
ここも天満もポジ=荒らし傾向。
同じタワマンだから共通するんでしょうね。
あちらもポジに批判集中してましたけど。ここも同じようになるんでしょうか。
知らんけど。
572: 匿名 
[2010-09-05 00:47:30]
前スレも100くらいレスが飛んでる。
ここも結構飛んでる。
全部1人で監視しているんだ。すごいな。
573: 匿名さん 
[2010-09-05 00:47:42]
>>570
???
私がそんな発言しましたか?
他のポジさんとごっちゃになっていません??
574: 匿名さん 
[2010-09-05 00:50:19]
>568
へぇ。契約者でないのに毎日大変でんな。
噂の販売会社員がチェックしてるんか。
一般人にはなんの得にもならんのに。
575: 匿名さん 
[2010-09-05 00:51:03]
>>571
ネガさんは好きですねーCT天満。

>>572
一人ではないですが(私が依頼しなくても削除されてる時もあるので)、削除依頼は前から何度かしてますよ。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
576: 匿名さん 
[2010-09-05 00:52:22]
>573
他のポジさんて(笑)これだけ毎日同じこと書き込みしているの気づかないのですか?
たくさんレスりすぎてわけがわからんのでしょうな。
誰が見ても一人の自演だよ。
577: 匿名さん 
[2010-09-05 00:52:23]
>>574
そういうあなたも契約者でないのに毎日チェック大変ですね。
一般人にはなんの得にもならんのに。
578: 匿名さん 
[2010-09-05 00:54:33]
>577
574だが、暇人でないので、たまに書いたらこれか。
それこそ妄想でっせ。
579: 匿名さん 
[2010-09-05 00:55:50]
>>576
あの~・・・今は私しかいないようですが、他にポジさんはいっぱいいますよ。
あとね、毎回同じこと書いてるのはネガさんであって(300戸しか売れてない、契約率が2割、内装が悪い等)、
それへの反論なんだから、別人のポジであっても毎回同じような内容になると思いますよ。
580: 匿名さん 
[2010-09-05 00:56:04]
1棟と2棟で計算すると率がかわることさえ知らないレスは吹いた。
581: サラリーマンさん 
[2010-09-05 00:58:04]
>579
前スレからあなただけです。
今後もあなただけでしょう。
582: サラリーマンさん 
[2010-09-05 00:59:53]
>580
私もです。
583: 匿名さん 
[2010-09-05 01:02:13]
>>580
いちいち説明しない=知らないと未だに決めつけてるのかいな。
それより
>これだけ戸数も多い、竣工時期も時期も違う建物なら普通1棟、1組合にするんですが、そうしなかったのは
>、1棟づつでは契約率が届かないとふんだんでしょうな。
↑このレスの方が吹くと思うけど。
584: 匿名さん 
[2010-09-05 01:04:20]
違うって。
そんなの決め付けちゃっていいの?
じゃあこっちも勝手に決め付けるけど、580と582は自演。
585: 匿名さん 
[2010-09-05 01:04:51]
584は581へのレスね。
586: 匿名さん 
[2010-09-05 01:06:43]
>583
まだ意味わからないのですか?
587: 匿名さん 
[2010-09-05 01:11:19]
>>586
じゃあもう一回聞くけど、西棟と東棟で組合を分けずに一つにした理由は「各棟に分けたら契約率が届かないとふんだから」だと本気で思っているのですか?
本気でそう思ってるのなら、申し訳ないですが頭を疑わざるを得ませんよ。
588: 匿名さん 
[2010-09-05 01:20:21]
ツインタワーのマンションや棟がいくつか別れたマンションでは、できた順に先に竣工販売する場合、
最初の棟は限りなく完売に近い数値で、最初の棟を買えなかった人をつぎの棟へ流す込む傾向にあります。
つまり、最初に出来る棟は契約率が良くなり、あとのほうは悪くなる傾向にあります。
片一方は組合が出来て片一方は組合が出来ない可能性がある場合、2個1にすることで組合結成条件を
クリアしやすくするのです。
そのため、管理費修繕費をデベ負担覚悟でスケジューリングされているわけで、デベ側も苦戦することを
前もって自覚し長期販売覚悟な訳です。

ここの場合、西棟が完売していないのに、西棟以上に東側が売れる条件もないでしょうからね。
最上階の取り合いはあってもそれ以上は特に違いはありません。
西棟の方が駅に近いならなおさら東棟は条件悪くなりますから。
589: 匿名 
[2010-09-05 01:23:43]
ここのポジが大好きな大日はまさに完売→次→完売→次でした。
590: 匿名さん 
[2010-09-05 01:32:47]
>587
1棟ずつと2棟を1つにしたら契約率が変わる計算を知らなかったのに、他人の頭を疑うなど
言える立場じゃないとおもいますが。
591: 匿名さん 
[2010-09-05 01:40:12]
線路沿いのタワーは構造上、よく音を拾うそうです。
高いから大丈夫かなと思ってましたが、とあるタワーを見に行ったとき20階でも窓を開けていると
結構うるさかったです。
北側?はうるさいのかな。また、貨物とかは通りませんか?ここは防音とかどうなんでしょうね。
これは、やはり実物見ないとわかりませんかね。
592: 匿名さん 
[2010-09-05 02:04:42]
>>588-589
基本的にはその通りだと思いますが、大日を例に挙げて言うのならあそこは最初の方の販売はリーマン不況前で、最後の方の販売はリーマン不況真っ只中でしたから、特にそういう傾向が強かったと思います。
ここの場合は逆で、景気(=マンション需要)はおそらく良くなっていく(これもあくまで予想ですが、世間の予測ではそうなる)でしょうから、そこのところも踏まえる必要はあると思います。
593: 匿名さん 
[2010-09-05 02:09:11]
>>591
ただ、考えられることとしてはこの駅は快速も停車するため、最もうるさい電車の通過音は聞かなくて済むと思います。
唯一やまとじライナーだけは通過しますが、これも一日1本だけです。
正確には実物を見ないと分からないというのは、その通りだと思います。
594: 匿名さん 
[2010-09-05 02:18:17]
>592
大日の販売なら2005年末頃から販売してたよ。
リーマンショック???
6,7棟あった最終棟の販売時期だけ重なるのかな。
最終棟以外ほぼ完売状態だったので殆ど関係ないかな。
595: 匿名さん 
[2010-09-05 02:35:34]
大日の竣工時期は2007年12月(最初)~2009年1月(最後)みたいです。
さすがに2005年末から販売はないんじゃないでしょうか。
596: 匿名さん 
[2010-09-05 02:38:20]
↑間違えました。すみません。最初の棟は2007年3月下旬から入居のようです。
597: 検討中さん 
[2010-09-05 09:41:51]
あの~契約率の話ばかりでマンションの良さがわからないです。
598: 匿名さん 
[2010-09-05 12:32:12]
良い所は、タワーにしてはお手頃な値段、駅直結な快速停車の立地、オール電化、外観のツインの格好よさ、豪華な共用施設。
悪い所は、ディスポーザがない所、ベランダに水道がない所。

以上かな。
599: 匿名さん 
[2010-09-05 15:15:07]
598さんに付け加えると、タワーの目玉である眺望はとてもいいと思います。
周りが開けているのとガラスバルコニーということで。
600: 匿名さん 
[2010-09-05 16:27:29]
良いところ

もうしばらく待つと、アウトレットの流れて格安で手に入るところ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる