三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. プライムアリーナ新百合ヶ丘【6】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
シンユリ住民 [更新日時] 2008-09-24 15:54:00
 

【参考】
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/

新百合山手中央通り沿いは十分な幅の歩行者道が設けられ、
2重の並木道、ガス燈が何気なく配置されてます。
新百合山手にはアートセンターの完成後、聖マリアンナの最新鋭の医療施設、
小田急OX、花屋、フレンチ料理店などの進出が決まっており、
新百合ヶ丘中心部と共にお洒落な街づくりが進められてます。
皆さんもハイセンスな街で豊かな暮らしを実現してみませんか?

入居開始は2009年9月下旬予定。あと1年以上ありますが、
皆さん様々な情報を交換していきましょう。

アートセンター↓(徒歩1分)
http://kawasaki-ac.jp/index.html

[スレ作成日時]2008-08-12 19:15:00

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

プライムアリーナ新百合ヶ丘【6】

1007: 匿名さん 
[2008-09-23 12:36:00]
>このまま苦戦していたら、将来の管理費がたいへんですね。

売れ残った分の管理費分は、既購入者の管理費に上乗せされちゃうのでしょうか?
1008: 物件比較中さん 
[2008-09-23 13:21:00]
980です。
レス下さった方々ありがとうございます。
基本的にはここは高級マンションではないから、この程度の仕様が妥当というところなのでしょうか。
目の肥えた裕福な方が多いのではと思っていたので、どう感じているのか知りたかったので書き込みを致しました。
過去レスをさかのぼって見るには膨大な量だと躊躇していましたが、ちょっと見てみます。
1009: 匿名さん 
[2008-09-23 13:40:00]
1003さん

ここは、ほんといちいち反応する人多いですよね
どうってことない事にも必ずレスが付きますし。

契約しちゃった人がレスつけているにしろ、
業者がレス付けているにしろ健全な雰囲気が
全然ないですよね。

なんか粘着質って感じ。
1010: 入居予定さん 
[2008-09-23 13:42:00]
当初から「仕様」という言葉が頻繁に出ていますが、値段に相応しくない仕様という実感が
ありません。つまり、私には気にならない点なんだと思います。笑
1011: 匿名さん 
[2008-09-23 13:49:00]
よく配慮された仕様とは、たとえばどのマンションが該当するのか、あらためて
参考におしえてください。
1012: 匿名さん 
[2008-09-23 13:52:00]
980さんがリビング窓の高さを指摘されていましたが、確かに、85D1Lタイプは部屋の狭さと相まって窓が低く感じられたものの、85G2L(3つのMRのうち真ん中の部屋)については、2114mm確保されており、この程度の階数のマンションであれば、低すぎるという印象は持ちませんでした。
また、そのほかの下り天井の高さも、たとえば8〜9階を境に若干違ってくるようですし、部屋のタイプによっては目障りな梁の出っぱりが少ないものもあります。
購入検討者は図面集でそのあたりを細かくチェックしてみてはどうでしょうか。
1013: 匿名さん 
[2008-09-23 13:57:00]
980さんは、本当に検討者なのでしょうか?私がこのマンションを検討するなら、労をいとわず、まず、過去レスをチェックします。膨大な量だと躊躇しているようでは、検討者とは言えないでしょう。「ここは高級マンションではないから、この程度の仕様が妥当というところなのでしょうか。」という表現も、検討者らしからぬお言葉ですね。なりすましと言われてもしかたありませんよ。
1014: 匿名さん 
[2008-09-23 14:01:00]
なりすましねぇ〜確かにそういう人も結構いるのかもね。
検討者になりすまして・・・
勿論980さんがそうだとは限りませんが。
1015: 匿名さん 
[2008-09-23 14:15:00]
「高級マンション」を正しく定義できる方はいらっしゃいますか?
1016: 匿名さん 
[2008-09-23 14:56:00]
>>1012さん

>8〜9階を境に若干違ってくるようですし

↑の意味がよくわらないのですが
もう少し詳しく教えて戴けませんか?
1017: 匿名さん 
[2008-09-23 15:54:00]
「マンションコミュニティ」を参考にしてマンション購入を決める人なんていないです。
個人の気持ちを思うがまま書き込んだものに左右される人などいないでしょう。
そもそも、ここを一度も見たことがなくて買う人が大半、というのが事実ですからね。
1018: 匿名さん 
[2008-09-23 17:59:00]
>1016
MRにある部屋(85D1L・ナチュラルウッドタイプ)を例に説明すると、図面集を注意深く見ると判るのですが、この部屋の洋室は次のとおり下り天井の高さが階によって少し違います。
2〜9F…1,980mm
10〜13F…2,010mm
そして、その幅も上層階のほうがほんの少しだけ狭くなっています。
また、バルコニーの柱の太さも、上層階のほうがより細くなっており、そのぶんバルコニーの面積も広くなります。
このようなほんの少しの違いは、他の部屋についてもいくつか見られます。
1019: 匿名さん 
[2008-09-23 18:15:00]
新しいスレット建てたので、移動願います。

くれぐれも仲良くね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8466/
1020: 匿名さん 
[2008-09-23 18:25:00]
世田谷通りの近くに大きなマンションパビリオンが建設されてますね。

オープンはまだ少し先のようですが、どのようなマンションなのか
とても楽しみです。

場所は世田谷通りの三菱自動車販売の裏手です。
この辺りも世田谷通りが拡張された後、綺麗に区画整理されるのでしょうね。
世田谷通りの近くに大きなマンションパビリ...
1021: 匿名さん 
[2008-09-23 18:25:00]
↑間違えた。。
1022: 匿名さん 
[2008-09-23 19:09:00]
>>1018さん
ご説明ありがとうございます。
なるほどそういうことだったんですね。
図面集を見てみます。
色々言われている掲示板ですが(笑)
こういう細かい事はMRでも教えてもらえなかったので
参考になりました。
大変役立つ情報もありますね!
1023: 匿名さん 
[2008-09-23 23:09:00]
>>1003>>1009
ここはやり取りするためのスレでしょ?
なにはいい、かにはいけないなどと言わなくてもいいんじゃないですか、自由で。
健全でないとあなたが思えば見なくてもいいし、やり過ごしてもいいわけですからね。

それを熱心にレスする人を粘着質だなんて!
書き込まれると何か都合悪いことでもあるのですか?
それともあなた方がとても健全でいい子だと言いたいの?

言論封じが一番の悪ですよ。
1026: 匿名さん 
[2008-09-23 23:42:00]
>1020
その写真どこの、モデルルーム?
それと三菱自動車販売の裏手というのはどこですか?
私は新百合の住民ではないので、詳しく教えてください。
1027: 匿名さん 
[2008-09-23 23:55:00]
>>1026

パークシティ新百合ヶ丘。プライムと比較検討する物件じゃないと思うよ。
1031: 管理担当 
[2008-09-24 15:54:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8466/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる