住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス府中けやき通りってどうですか@契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 府中町
  6. シティハウス府中けやき通りってどうですか@契約者専用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-12-25 16:18:41
 削除依頼 投稿する

こちらはシティハウス府中けやき通りの住民板です。
住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59608/


所在地:東京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.61平米~106.92平米
売主:住友不動産


物件HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/fuchu/
施工会社:株式会社奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-23 15:52:16

現在の物件
シティハウス府中けやき通り
シティハウス府中けやき通り
 
所在地:京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩3分
総戸数: 140戸

シティハウス府中けやき通りってどうですか@契約者専用

222: 住民さんB 
[2013-04-17 14:48:17]
花粉や排気ガスが付きにくい、もしくは掃除しやすいタイル・壁
とかやればできるんじゃない?
クレーマーというか、ある程度のお金を取るのであれば必要な努力なのでは?
223: 匿名さん 
[2013-04-17 16:04:55]
見る目がなかったことを棚に上げて文句を書く人がいてビックリですよ。
224: 匿名 
[2013-04-17 22:26:12]
じゃあ、見る目が無かったです
でも気になったことは言いたいです
それはダメなのかい?
225: 匿名さん 
[2013-04-17 23:45:25]
気になることを書くこと自体は問題ないのでは?
問題なのは他人のせいにすること。
226: 住民さんF 
[2013-04-18 08:21:23]
【NO.206】さんがケンカ越しのような事を書いたのが
始まったのでは?

という事で、いいでしょうもう。

ですが
壁の薄さ、作りの甘さ、内廊下に響く子供の走る音、玄関付近での怒声・叫び声
気になります。

エレベーターでお会いする方々の半数は子供がいらっしゃるかベビーカーを押されています
ですが、子供がいるからうるさいのはしようがない
という考え方をされている方もいらっしゃると思いますが、
マンション購入の大前提として
購入者全員が平和な生活が送れるように
という事だと思います。

そこにはお互いの配慮と思いやりが必要になってくるのかな、と思います。
みんな同じ購入者です。
部屋から見える景色や環境は違うと思いますが
内部環境はみんなが同じでないといけないと思います。

もし
自分の家から大きな声や足音、迷惑をかけてしまっているなと感じる感性を持ち
お互い自重していきたいですね

長々と書いてしまいました、すいません。。
227: 住民さんA 
[2013-04-18 12:50:57]
そうですね。謙虚な姿勢で思いやりをもっての議論であればいいですよねえ。

壁の薄さっていうのは、戸境壁のことじゃないですよね。少なくともうちでは隣の
お宅の物音は一切聞こえないですし。(お隣さんとも全然聞こえないですよねー
と話しているくらいで)

占有部の中での間仕切りのことでしたら、この物件に限らず、仄かに音は聞こえます。
そういうものですから。嫌だったら防音工事を行えば良いだけで。上下の音はスラブ
構造上反響はありますね。これも特にこの物件に限ったお話ではないと。知人にも
神経的に堪えられないというご家庭がありますが、きちんと最上階か戸建を選ばれて
いる方が多いように思います。

内廊下や玄関で怒鳴り声や子供の声でうるさくてガマンできないレベルの状況は
1年住んでいますが一度もないです。(これはタイミングとかあるでしょうが)

物件としては、良い仕上がりではないでしょうか。ウン千万の買い物だと
書かれておられる方もいらっしゃいますね。ここは駅至近で府中で恐らく最も
地価が高いエリアなので、仕様はほどほどになっているわけで、そこはある
程度理解しておきたいポイントでもあります。

ところでまたエレベータの足下に台車がぶつけられて、小さくも傷が付きましたね。
ちゃんとカメラ確認して、修繕依頼出来そうであればしたほうがいいと思います。
228: 入居済みさん 
[2013-04-19 01:26:24]
上の階の人だと思うけど結構ドタバタうるさいよ
コレ、防音工事すれば聞こえなくなるのかな
もし本当に聞こえなくなるのなら工事してもいいかも
それぐらいのレベル
でも
此方がお金をかけてまで工事するのではなく、音の発生元の人が静かにするように配慮すればいいだけなのでは?
それが公平性ってものでしょう
こちらも日常生活音ぐらいはお互いさまなので我慢出来ますが…
229: 入居済みDさん 
[2013-04-23 00:06:59]
可哀想ですね
あれだけ盛り上がって反論していた人達が誰もコメしない。確実に自分達が元凶だとわかっているんだろうね。自分達に子供がいて、少なからず音を立てる可能性があるから見て見ぬ振り、聴いて聴かない振り。正義はどこにあるのかな?
230: 匿名さん 
[2013-04-23 07:12:10]

○○は相手にしてはいけませんってマンコミュの規約に書いてあるからでしょう。
231: 入居済みDさん 
[2013-04-24 01:39:45]

228さんはキミのいう○○なの?
結構、切実な話しされてるよ
俺に言うのは構わないけど、228さんに対し書いているなら少し失礼だと思うよ
232: 匿名さん 
[2013-04-25 07:18:36]
>>231
色々とレスがついていたのはスロップシンクに関してのことでは?
それなのに228にレスがつかなかったからといって229のような反応にどうしてなるのか不思議。
233: 匿名 
[2013-04-25 16:07:24]
スロップシンクに関してではないでしょう
みんなバトルが好きなだけ
自分とは関係ないことについて、特に
234: 匿名さん 
[2013-04-25 20:34:32]
205から225の大半はスロップシンクのことだと思いますが。
235: 匿名 
[2013-04-26 08:12:04]
めんどくさい人だね
もういいです
236: 匿名さん 
[2013-04-26 12:19:30]
ああ騒いでいるのは句点のない人ね。
237: 匿名 
[2013-04-26 23:59:15]
? ?はい?
238: 入居予定さん 
[2013-09-05 16:51:30]
このマンションから富士山は見えますか?
239: マンション住民さん 
[2013-09-05 16:52:23]
見えますよ。
240: 入居済みさん 
[2013-12-11 11:50:31]
もうすぐ二年目点検ですね!入居してから、ホントに便利な生活になって満足してるんですが
皆さんお部屋のコンディションっていかがですか? 我が家は占有部の不具合は特になくて
敢えて言うならば、テラスの排水溝が汚れやすいところくらいでしょうか。(掃除毎月して
ます:笑)管理組合も丁寧にケアされていて、今のところよい感じかなあと思います〜。
241: 住民さんE 
[2014-12-25 16:18:41]
こんにちは。

国際通り近くにプラウドが完成しましたね。
ご覧になりましたか?
またすぐ近くにももう一件プラウドが出来るそうですよ。
間接照明や木や竹を使い、お洒落な感じに仕上がっていましたね。
いい感じでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる