東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 有明のマンション事情
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-20 17:53:02
 
【地域スレ】有明の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。

対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。

新築
 ブリリアマーレ有明(略称:BMA)
 ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS)
 シティタワー有明(略称:CTA)
中古
 オリゾンマーレ(略称:HM)
 ガレリアグランデ(略称:GG)

FAQ
 スーパーはありますか?
  東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
 小中学校はありますか?
  現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。
 

[スレ作成日時]2010-08-23 15:13:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明のマンション事情

751: 匿名さん 
[2010-10-30 09:41:41]
>>748
バカですか?
台風はこれからやってくるんですが。
営業さんは火消しに必死ですね。
752: 匿名 
[2010-10-30 09:57:49]
オリ前のTIMESなくなるのか…、ちょいと痛いわ。
753: 匿名さん 
[2010-10-30 10:07:58]
有明って高くなってから買った方がよくない?
豊洲が開ける前の豊洲のマンションなんて住んでても全然面白くないでしょ?
同じじゃない?
754: 匿名 
[2010-10-30 10:13:01]
便利になった分だけ余計に払わなくてはならないではないか。
755: 匿名 
[2010-10-30 10:50:55]
いきなりどんどん高くなるからね。豊洲の時もそうだったでしょ?
価格上昇局面での購入は難しいのよね
去年は安かったとか、高い時期に買ったんじゃないかとか考えてね。

買う気があるなら今はチャンスだと思うよ 。
買い煽りでなくて。
756: 匿名 
[2010-10-30 10:54:26]
その意見には同意。有明の街が完成してからも価格が維持し続けられるかは別の話だが。
757: 匿名さん 
[2010-10-30 11:04:02]
とはいえ、不動産は金融商品と違って、買おうと思ってもすぐ買えるものでもないしな。
持ち家ならなおさら。
なかなか難しいもんです。
758: 匿名 
[2010-10-30 11:45:02]
買い時だとはおもうけど今から検討始める人は間に合わないかもね(^ω^)
759: 匿名さん 
[2010-10-30 15:55:35]
にぎわいロードの北西を一番で買うのが最も得じゃないかな?
にぎわいロードの北西と南東ではかなり差が付くと思う
工業地域のマンションは有明が発展しても価値が出ないと思う
豊洲も価値があるマンションはPCT後でしょ?
760: 匿名さん 
[2010-10-30 15:58:07]
買い煽りに大変ですね。そんなに売れないんだ。

761: 匿名さん 
[2010-10-30 15:58:59]
買い時かな...私は今は多くの人にとっては待機時だと思う(^^;
今までの購入層はどちらかといえばチャレンジャー。
開発の計画が明らかになると同時に多数のマンション計画もでてくるでしょう。
(販売は時期ずらしがらかもしれませんが)
各社の得意とするいろんなマンションが選べるのはそれからですね。
スレみてても躊躇する理由は生活利便性とする人多いし、
それらが拡充されてからが始まりともいえます。

既存購入者は今の開放的な空間とこれから順次でてくる開発を楽しむことができます。
今から5年・10年と楽しい時間を過ごせることは比類ないメリットだとも思います。
都が力入れてる地域なので、既購入者もこれからの購入者もみなハッピーになると思います。

私は、今後出てくる快適&最新設備を備えた物件があれば、有明→有明で越すことを狙ってます。
地理的には駅前というより、虹橋に最も近い一番不便な海岸マンション。
今の住宅も大変気にいっていますが、有明物件を買った時から最終形のイメージ変わっていません。
762: 匿名さん 
[2010-10-30 16:19:34]
豊洲でPCT以前のマンションは@200いかないからねー
763: 匿名さん 
[2010-10-30 16:26:15]
俺もにぎわいロードの北西が出てきたら一気に動くつもり。
にぎわいロードのすぐ北西を買っても、道路を挟んだ更に北西の運河側は110mは建てないと思う。
にぎわいロードの北西の20階ぐらいを狙うつもり。
764: 匿名さん 
[2010-10-30 16:31:04]
多分、買う時に皆先々をスゴく読んでる人多かったと思うけど。
だから、タワマンで共用部分が豪華なのを買ったと思うよ。
安直に値段が安いものより、グレート感が落ちないホテル仕様の作りが多いのも有明のマンションの特徴だし。

ネガも薄々豊洲で起こる事が有明では当てはまらない事に気づいてると思うけど。
765: 匿名さん 
[2010-10-30 16:56:59]
マンション事情は知らんが
人が住む場所ではない
766: 匿名さん 
[2010-10-30 17:07:38]
にっこり(^-^)b
767: 匿名 
[2010-10-30 17:12:33]
まっこりo(^-^)o
768: 匿名さん 
[2010-10-30 17:48:19]
テニスの森駅前のタイムズ跡地は何ができるんだろう。
3-1が動きだしたら、倉庫や事務所もどんどんマンションになりそう。
オリゾンの東にもワンルームマンションができるし。
769: 匿名さん 
[2010-10-30 18:11:08]
妄想爆発が相変わらずすごいですね。
770: 匿名 
[2010-10-30 18:13:42]
もっこり(^O^)/
771: 匿名さん 
[2010-10-30 21:08:45]
一気に開発進みそうですもんね。
一時期は心配していたのですが、住みやすい街になりそうでよかったです。
結果オーライですね。(にっこり)
772: 匿名さん 
[2010-10-30 21:39:21]
ここのネガは気持ちわるいな。。もっこりだとか、まっこりだとか。。。。
だから嫌われるんじゃない?
773: 匿名さん 
[2010-10-30 22:48:48]
買い煽りひどすぎ、どう考えても「売れると得する側の人間による書き込み」
ここ最近売れてなくてじわりじわりと価格下がってきてるし、相当焦ってるんだろうな
冷静に考えてまだまだ下がると思うよ・・・来年も景気後退は避けられないだろうしな
774: 匿名さん 
[2010-10-30 22:51:22]
一番嫌われてるのは(にっこり)とか使い出した痴呆ポジという現実
775: 匿名さん 
[2010-10-30 23:33:39]
買い煽り?

【一部テキストを削除しました。管理人】
776: 匿名さん 
[2010-10-31 00:04:39]
1ドル70円時代の突入ですかねー
給料どこまで下がるんだろうねー
ローン査定でボーナス入れてる人はかなりやばいんじゃねー
777: 匿名さん 
[2010-10-31 09:40:53]
去年から有明に住んでるんですが、台風たいした影響も無くよかったです。
嵐になるのでは?と想像してたんですが、雨とちょっとした風程度。(笑)

そりゃそうですよね。ここが嵐だったら、都心も嵐でしょうし。
ビルも少なめだから風が弱いのかな?ビルが多いと風が集中して大変ですもんね。
778: 匿名さん 
[2010-10-31 09:41:58]
給料下がるんですか?(笑)

為替連動とか思ってるの??(にっこり)
779: 匿名さん 
[2010-10-31 11:48:30]
給与平均が下がればそれだけ敷居は高くなって売れなくなるわ・・・
そんなことも分からないとか、にっこりはやっぱり痴呆なんだなぁ
可哀想・・・
780: 匿名さん 
[2010-10-31 12:10:11]
いや、嫌味だと思いますよ。
にっこりさんももっこりさんも給与所得の方ではないかもですよ。
有明在住ですが、私は来年度から給料もボーナスも下がります。
だんだん有明もサラリーマンではなくて、こういう自営業とか会社役員とかの人しか買えなくなっていくのかも。
嫌ですね、格差社会かあ~
781: 匿名さん 
[2010-10-31 12:51:54]
ウメタテーゼに経済論語らせるとおもしろいね。(笑)
新鮮電気ガス以来の珍説飛び出しそう。(笑)
782: 匿名さん 
[2010-10-31 14:46:19]
うちも給与ダウン
円高で利益が出ないからしかたない
削れるものはリーマン後に全部削ったり売れるものもリーマン後の全部売っちゃったからな
今では本社も賃貸だよ
まあこういう時代が続くからマンションは安くなるんだけどね
高いときに買っちゃうとローンはデフレしないからゆっくりでいいか
783: 匿名 
[2010-10-31 17:41:01]
給料下がらない会社でよかった。

今はマンション安いのでチャンスなのに残念ですね。次のチャンスはいつかな?(にっこり)
784: 匿名さん 
[2010-10-31 17:46:55]
経営者もよいときはよいけど、悪いときはひどいよ。私は昨年年収120万。月10万でタワーマンション住んでました。リアルな話し節約の一環で100円をためらって買い物してましたよ。
785: 匿名さん 
[2010-10-31 19:05:18]
給料下がらない会社なんてごく少数だしね
大抵の会社の従業員は給料下がるから、需要が落ちるし今後の相場は下落傾向にあるって訳だ
まあ業者が公表する価格(成約のもの含む)が誤魔化される昨今だし、どうしようもないね・・・
相場下げないように必死なんだよね
786: 匿名さん 
[2010-10-31 19:18:51]
でも都もやっと値段下げてきたみたいだし、きっと安いマンションできますよ、有明も。
(あんまり自信ないけど)
うちの営業さんも、「もうこんな大規模マンションは建てませんよ、うちも大変なんで。
細長い中規模なのチマチマ造ります。」と言ってました。
なんで共用施設とか無い管理費安いのできると思います。

しかし、あんまりデベさんのこの発言も鵜呑みにできませんけど。
787: 匿名さん 
[2010-10-31 22:29:01]
ん?値段下げてきた???
既に公募は終わってるんですが(笑)

頭大丈夫ですか?(にっこり)
788: 匿名さん 
[2010-10-31 22:30:11]
安くなる要素なんて皆無だと思うが(^^;)
3-1が決まらず、築地移転も流れれば、値下がりの要素もあったんだけどねぇ。
ちょっと時期が悪かったかな?
789: 匿名さん 
[2010-10-31 23:06:54]
公募の方じゃないですよ。
可能性は確かに薄いですけど、仕様を下げて安い価格のモノが出れば良いなあ~と思います。
住んで1年切実に思うのは、有明の住民に増えてもらう事だと思います。
来年できるスーパーだって、客が少なくて採算立たなければ撤退しちゃうしね。
790: 匿名さん 
[2010-11-01 00:03:18]
文脈も読み取れないのかよ
にっこりはやっぱり痴呆だなぁ・・・
ところで書き込み規制かかったんだけど、にっこり=掲示板のホスト???
791: 匿名さん 
[2010-11-01 07:32:39]
有明って、3-1含めると何戸になるんだろ。
こんな感じ?

俺は、ここ1年で劇的に増えてるように感じる。
夜に人を見ることが少なかったんですが、最近は人が歩いてますもんね。

オリゾン: 500戸? 完売
ガレリア: 500戸? 完売
BMA: 1500戸? 残り4戸 入居済み
BAS: 1000戸? 残り300戸? ←まだ今から増えるところ
CTA: 1000戸? 読めない。北西はほぼ完売ぽいけど、あとは角部屋+南西? ←入居済み
新CTA: 1500戸? まだまだ先
3-1: 1500戸? まだまだ先(新CTAより先)
賃貸1: 50戸? ←入居済み
賃貸2: 50戸? ← 今から増えるところ。新築。
社宅: 50戸? ← 入居済み
792: 匿名さん 
[2010-11-01 07:34:53]
あらあら、、、

公募の件では無いのに「値段下げてきた」ですか。
それは値段下がってないのと同じですよ。(笑)

3-1も決まって築地市場移転も決まったのに、値下がり予測?(笑)
君のお花畑脳に乾杯(にっこり)
793: 匿名さん 
[2010-11-01 07:36:55]
給料下がった人多いんですか?
ぜんぜん知りませんでした。中小企業だけの話かと。
794: 匿名さん 
[2010-11-01 08:25:52]
割安価格で買えるのは今だけだろうから、買っておいてもいいのでは?
数年後に給料が下がるなんて考えにくいけど、下がって払えないなら売ってしまえば利益でそう(笑)
795: 匿名さん 
[2010-11-01 08:26:46]
豊洲を思い出せ。
豊洲を忘れるな。

安かったあの日。
値上がりしていったあの日。
買おうとしても勇気がでなかったあの日。

今はもう。。。。
796: 匿名 
[2010-11-01 08:38:53]
勝どきのミッドベイが坪200万以下で販売するようですね。
797: 匿名さん 
[2010-11-01 08:42:06]
それは分譲としては安いね。
定期借地権とかいうオチじゃないよね。
798: 匿名さん 
[2010-11-01 08:44:32]
たしかに。
立地が悪いにしても、勝どきなら230万くらいはしそう。
何もないところだけど、一応中央区だし。(笑)
799: 匿名さん 
[2010-11-01 08:52:54]
有明は豊洲まで行かないけど、これから値下がりはないと思います。
眺望の良い所なら賃貸でも20年ほどでペイ出来ますし。
転勤なった時も賃貸に出せるし、穏やかで好きですね。
800: 匿名さん 
[2010-11-01 13:10:49]
頑張れ・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる