東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 有明のマンション事情
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-20 17:53:02
 
【地域スレ】有明の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。

対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。

新築
 ブリリアマーレ有明(略称:BMA)
 ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS)
 シティタワー有明(略称:CTA)
中古
 オリゾンマーレ(略称:HM)
 ガレリアグランデ(略称:GG)

FAQ
 スーパーはありますか?
  東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
 小中学校はありますか?
  現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。
 

[スレ作成日時]2010-08-23 15:13:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明のマンション事情

991: 匿名さん 
[2010-11-15 23:30:16]
再開発うまくいきましたからねぇ。
2丁目・3丁目は準工業地域の割には成功した地域だと思います。
992: 匿名 
[2010-11-15 23:37:03]
しかし有明の場合は、横は高速道路。とてつもなくウルサイよ。排気ガスもすごい。うまくいくかねえ?
993: 匿名さん 
[2010-11-15 23:41:05]
横???1キロくらい離れてないか?
994: 匿名さん 
[2010-11-15 23:55:00]
テニスの森があれだけ高速近いのに静かで落ち着いた感じなのは、道路側が森になってるからでしょうね。
コンクリって音がそのまま反響する感じだけど、森は音を吸収するのかも。

道路方面は緑で覆って低層の商業地域で繋いで
住宅とかは、オリゾン前に寄せれば騒音とガスもかなり防げるかも。
995: 匿名さん 
[2010-11-16 00:53:15]
>992さん
現地に何回か足を運びましたが、クルマの騒音も排気ガスも全く気になりませんでしたよ。海風のせいか、かえって空気は清浄で空が広い印象を持ちました。逆に開発はゆっくり進んで欲しい気がします。
996: 匿名さん 
[2010-11-16 01:01:50]
感じ方の違いなんでしょうかね。私は高速が三方向あるのは気になりました。交通量と排気ガスも。体感ではなく見た感じですが。
騒音は気になりませんでした。開発はゆっくりすすんで、ほとんどの車かわエコカーばかりになってからまちが出来上がるくらいがちょうどいいですね。
997: 匿名さん 
[2010-11-16 05:44:38]
高速って湾岸線が走ってるだけじゃなかったっけ?
3方向???
998: 匿名さん 
[2010-11-16 14:12:39]
有明の騒音(?)環境は、非常の独特かもしれませんね。
なにしろ反響や遮蔽するものが少ないので(^^;
時に遠くの走行音が聞こえる場合もありますが、総じて都内では静かな部類だと思います。
確かに湾岸高速も以前(5年程前)は騒音ありました。
都内の幹線道路でも見られる低騒音の舗装に変わってからは激減しています。
それでもとても煩いと感じる方は都内でも幹線道路から離れた静かな住宅街をご検討ください。

ところで、東京港臨海大橋(仮称)の正式名称が決定したんですね?
別スレで知りました(^^;
こっそり置いておきます。
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/news/pdf/kisha20101115.pdf
有明の騒音(?)環境は、非常の独特かもし...
999: 匿名さん 
[2010-11-16 16:47:52]
たまにはこんな↓読み物でも(^^;
◆ますます便利になりそうな、有明の“近”未来予想図
 http://itot2.jp/ariake/47

有明近辺を知らぬ人にはいいかな。
古株さんには新鮮な情報ありませんが、付近の生活施設一覧などは便利です。

えっとサイト関係者ではありませんが、応援したいです。
1000: 匿名 
[2010-11-16 18:51:30]
名前決定おめでとう(笑)

イルミネーションが楽しみですね
1001: 有明未来 
[2010-11-16 19:05:02]
有明万歳さん 親切だお^^
1002: 匿名さん 
[2010-11-19 08:59:02]
今まさに残りの橋の一部をクレーンで取り付ける作業をしています。完成ライトアップが楽しみ。
1003: 匿名さん 
[2010-11-19 09:43:12]
1004: 匿名さん 
[2010-11-19 12:45:34]
すごい!!
武蔵野大学も臨海副都心に力を入れていますね。
1005: 匿名さん 
[2010-11-19 14:08:32]
武蔵野大学?きいたことないなぁ。
1006: 匿名さん 
[2010-11-20 01:01:31]
昔の武蔵野女子大学だよ。
有明にキャンパス作るんだよね。たしか。

あまり有明の開発の話知らないのかな?
1007: 匿名さん 
[2010-11-20 16:05:45]
有明もマンション増えましたねー。
特色あるマンションで好き嫌いもあるでしょうね。
皆さんのお好みは?

1.中古
 1-1.リゾート色が強いオリゾンマーレ。
  程よい共有施設。駅からも近い。狭い部屋が多いので多くは対象外か?
 1-2.まんまホテル。どこをとっても上級仕様のガレリアグランデ。
  広い部屋も多いが細長い部屋が多いか?

2.新築
 2-1.眺望最強マンションのシティタワー。
  梁も少なく眺望を楽しむのに特化してる。
  小中学校にも最も近い。
 2-2.程よいゴージャス感のブリリア有明スカイタワー。
  BMAの廉価版のようだが、改善点も多いはず。
 2-3.33階のゴージャス感は都内最高レベルのブリリアマーレ。
  自慢するならここ。
  占有部分はいたってスタンダード。このギャップをどう考えるか。
1008: 匿名さん 
[2010-11-20 17:47:02]
武蔵野大学有明キャンパス、スポーツセンターの後ろに建築中でしたよ。
ビーナスフォートのニトリ、イケアみたいにお部屋スタイルで見やすいですね。
1009: 匿名さん 
[2010-11-20 17:53:02]
1010: 管理人 
[2010-12-07 13:39:18]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138139/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる