東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 有明のマンション事情
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-20 17:53:02
 
【地域スレ】有明の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。

対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。

新築
 ブリリアマーレ有明(略称:BMA)
 ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS)
 シティタワー有明(略称:CTA)
中古
 オリゾンマーレ(略称:HM)
 ガレリアグランデ(略称:GG)

FAQ
 スーパーはありますか?
  東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
 小中学校はありますか?
  現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。
 

[スレ作成日時]2010-08-23 15:13:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明のマンション事情

856: 匿名さん 
[2010-11-05 10:24:17]
素晴らしいアパ文学賞が田母神敏雄航空幕僚長に授与されました!

超一流ホテルアパホテル
http://www.apa.co.jp/book_report/

日本は侵略国家であったのか
田母神俊雄(防衛省航空幕僚長空将)


「我が国は戦前中国大陸や朝鮮半島を侵略したと言われるが、実は日本軍
 のこれらの国に対する駐留も条約に基づいたものであることは意外に知
 られていない。」

最優秀受賞全文↓
http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf
857: 匿名 
[2010-11-05 18:59:21]
もう入札も終わって 開発概要を待つだけなのに悠長だね(^ω^)

三井だと悔しい人がいるとは想定外でした。
三井の名前出すのは控えますね。嫌な気持ちにさせてごめんなさい(^人^)
858: 匿名 
[2010-11-05 19:15:16]
三井だったら悔しいけど、眠れない事はないです。
859: 匿名さん 
[2010-11-07 13:05:22]
三井だったら悔しくて眠れないと思う。
毎日掲示板チェックしちゃう。15分おきに。
860: 匿名さん 
[2010-11-08 00:11:04]
まぁネガっていうのもつらい立場ですねぇ
861: 匿名さん 
[2010-11-08 07:14:43]
ほんと辛いっす。
862: 匿名さん 
[2010-11-08 09:50:52]
でもこうして立派な街になっていくと微力ながら俺の応援があったからだという気になるね
863: 匿名さん 
[2010-11-09 01:31:24]
ネガとポジが力を合わせた結果です。ほんと良い街になりましたねぇ。
864: 匿名さん 
[2010-11-09 07:45:54]
まだまだ何も動いてませんから。
ようやく動き出した所。

3-1は、概要発表待ち。
築地移転は、用地買収は進められてるけど、反発されてるから紆余曲折あるかもね。まぁやるしか無い状態になってるけど。
865: 匿名さん 
[2010-11-09 09:29:17]
たしかに3-1はまだ発表されておらず、ネガの挽回する余地はあるかもしれません。
866: 匿名さん 
[2010-11-09 22:13:39]
既に公募の条件は発表されてて、応募があって締め切ったという状況だけどね。
あとは、三井か三井以外かってところが争いポイントかな?

公募概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
>----
867: 有明住民 
[2010-11-09 22:56:10]
一応ポジのつもりだけど、有明にはあんまり値上がりして欲しくないんだよね。
若いファミリーがそんなに金持ちな訳ないし。
お金持ちはお年寄り層に多いしね。

街としての価値は年収よりも若さだと思う。
有明には常に若々しい街であって欲しいんだよね。
(若いファミリー層が増えなきゃスーパーも学校も交通もうまく回っていかないんだから)

って訳でネガさん、ガンバレ~
868: 匿名さん 
[2010-11-09 23:21:16]
私はこれ以上子供が増えてほしくないです。
869: 匿名さん 
[2010-11-09 23:24:35]
確かに。
値上がりしなくても良いので、住みやすい街をつくっていきたいね。
それが一番だよ。

緑と水の街。有明。
870: 匿名さん 
[2010-11-10 00:11:56]
有明の価値が上がれば、固定資産税も上がりますので
永住派には辛いところです。
871: 匿名さん 
[2010-11-10 00:43:30]
3-1周辺は高くなるだろうねー

ただ1丁目は当分たぶん高くならないと思うよ
872: 匿名さん 
[2010-11-10 01:40:54]
1丁目って、3-1周辺だよ(にっこり)
873: 匿名さん 
[2010-11-10 02:25:27]
3-1って縁起がいいね(にっこり
874: 匿名さん 
[2010-11-10 07:41:48]
ゆったり・ほっくりが有明スタイル(にっこり)
875: 匿名さん 
[2010-11-10 09:36:55]
深夜に必死・場違い連投が有明スタイル

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる