住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-01-06 20:11:57
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81239/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-08-19 13:31:07

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

601: 住民さんA 
[2010-11-18 14:05:14]
私も踏みました。。。悲しかったです。
602: マンション住民さん 
[2010-11-18 22:52:13]
ロビーに、カップのコーヒーの自動販売機でもあればいいのにな、と思ったりします。
603: 住民 
[2010-11-18 23:20:39]
ロビーで飲食するのは反対ですね。汚くなるし、今のすっきりとした感じがいいと思います。

604: 住民 
[2010-11-18 23:27:16]
私のところも583さんと一緒ですね。鍵がかかり難い。
今度改善して貰う事になりました。
直ぐ処置出来るみたいなので皆さんも頼んで見ては如何でしょうか?
605: 入居済み住民さん 
[2010-11-19 02:02:44]
秋の月が綺麗だけど、北側だから見られないという妻にプラネタリウムを買って帰る。眺めがいいんだから、街の光で堪忍してくれないかなあ。
606: 住民でない人さん 
[2010-11-19 13:20:34]
優しいだんなさまですね☆
西側はあまり人気がないのでしょうか?
607: 匿名 
[2010-11-19 14:15:15]
西人気ないんですか?
608: 匿名 
[2010-11-19 16:56:04]
西側は少し高いかもね
609: 引越前さん 
[2010-11-19 17:45:08]
人気があるかないかはわかりませんが、私は南と西でほとんど同じ間取りで検討していましたが、
南のほうが350万円ほど高かったです…
でも西は夜景が一番きれいなようですし、西日の強い時間帯にほとんど家にいない人などにとっては
よいのではないかと思います。
値段付けから言って南のほうが平均して需要があるのでしょうが…
610: 住民 
[2010-11-19 17:59:21]
西側はレインボーブリッジ綺麗に見えます
611: 住民 
[2010-11-20 01:23:48]
>605さん

やさしい旦那さまですね。
私も北側です(笑)
北側は、きれいな朝日を見れます。
プラネタリウム私も欲しいなー開放的なこの窓で見たら素敵ですね。
うちは、ビゥーバスなので、夜の景色も、朝の景色も気に入っています。
612: マンション住民さん 
[2010-11-20 22:41:50]
窓越しにクリスマスツリーの見える家が増えてきましたね。
こういう時にはやっぱりダイレクトウィンドウってすてきだなーと実感します。
613: 住民 
[2010-11-21 02:18:18]
皆さんのご意見を伺いたいです。
コンシエルジュ横のチラシを自販機の右横のほうにある壁に置いたほうが良くないですか?丁度収まると思います。住民は必ずそこを通るのでその時に見ればいいのでは?
折角シックで物が少ないロビーなのに駅改札前みたいに色んなチラシを置いているのが不釣り合いな感じがします。
皆で言えばきっと動かしてくれるのではないでしょうか?

615: マンション住民さん 
[2010-11-21 10:40:39]
タワーパーキング、混みますね・・・特に2号機。
車で予定を組むときは、出庫の時間を見込んでおく必要がありますね。


操作盤のあたりに、荷物が置ける場所があるといいですね。

買い物帰りなどに1人で入庫するとき、ちょっとした荷物であれば入庫後に持って降りますが、
そうではない場合、入庫前にあらかじめ荷物を出しておきたくなります。
結局、地べたに荷物を置くのですが、特に雨の日に地べたに荷物置くのは・・・・と。



616: 入居済みさん 
[2010-11-21 15:06:37]
583です。
返信して頂いたみなさん、どうもありがとうございます!

パッキンの厚みを測るようなメジャーはなかったので正確な厚みはわかりませんでした・・。

気になるので、問い合わせて改善してもらおうと思います!
617: 契約済みさん 
[2010-11-21 18:40:52]
>>613さん

ナイスアイデアですね。正直あまり気になっていませんでしたが...

サービスレベルを落とさずに、見た目を改善できますね。
お金をかけずに実現できる改善策は歓迎です^^
618: 住民 
[2010-11-21 23:51:25]
>613さん

私も賛成です!!
確かに安っぽい…

理事会の出欠表を出す際に、意見書ありましたよね。
しかし既に提出済みです…

どのような形でその旨伝えたら良いのでしょうかね?
619: 内覧前さん 
[2010-11-22 00:04:03]
管理組合用のポストとかないのでしょうか?
こうした時に便利なのですけど(^ ^)
チョット気付いたことを理事会や管理組合の会議がある時に限らず提案出来るので。
今住んでる所では結構活用してます。
620: 住民 
[2010-11-22 03:04:18]
>615さん

それがあると便利ですね!!
地べたに置くの抵抗ありますよね。特に食品とか。
実際使用してみないと不便等わからないですよね…

冬の寒さ…なんとかならないですかね…

部屋の廊下や玄関にいると、内廊下の人の声が聞こえたりしますか?
これは内廊下の人の声が大きいのか(笑)
玄関ドアの防音が弱いのか。
神経質になり過ぎず、気にしないようにしてます。
621: 匿名さん 
[2010-11-22 12:45:47]
壁も薄いんじゃない?
622: 住民 
[2010-11-22 13:08:11]
廊下の声が聞こえますね
623: 匿名さん 
[2010-11-22 17:20:35]
他人の話し声、ドキッとします。
624: 住民さんC 
[2010-11-22 17:23:29]
このマンションの遮音は決してよくないと思います。それでも静かに思えるのは、住人の少ないことと
立地場所によるものなのでしょう。そう思って生活したいと思います。少しぐらいの物音はお互い様。
なるべく気にしないように、自分たちの出す音は周りに聞こえていると思っています。気を付けては
いますが、ある程度はしょうがないでしょう。一戸建てでも隣の家の生活音は聞こえますから。
お互い嫌な思いをしないように、快適な生活がしたいものです。
625: 匿名 
[2010-11-22 17:24:41]
>>619
管理組合が発足したら設置される
コンシェの人に聞いた
626: 内覧前さん 
[2010-11-22 20:49:03]
>>625さん
ポストの情報ありがとうございます。
まずは管理組合発足ですね。

廊下の音、今住んでるマンションでも、気にしないで会話をしている方達の声は玄関近くで聞こえます。
内廊下でエレベーターホール前なので、シンボルとは異なり床は絨毯敷きではありませんので、響く響く(苦笑
またその響きが気持ち良いのか、歌を歌うサラリーマンがいて迷惑してます。
それだけ響くということは、周りにも筒抜けだと気付いて欲しいのですけどね…
かくいう自分もヒールの音が響くので、気を付けるようにはしてますが。

今の住まいで気付いたことを踏まえて、シンボルではお互い気持ち良く過ごせるように、思いやりを持っていきたいと思います。
627: 住民 
[2010-11-23 00:17:40]
ちらしの件、名案ですね!
デスクのお嬢さん達に言えばマネージャーに伝えてくれる筈なので意見箱や意見欄に投函したり書いたりしなくても
いいと思いますよ。
私も早速明日言います。

628: 匿名 
[2010-11-23 10:40:05]
玄関防音タイプにして欲しいなあ
629: 入居予定さん 
[2010-11-23 11:32:58]
これから入居予定の者です。すでにご入居されている皆さんのお話をこの掲示板で見てワクワクしています(笑)ところで、皆さん、引越しされるときって、家具や家電やらを新調された方も多いかと思いますが、引越し日以外で納入する(例えば引渡し後で引越し前とか)場合、あらかじめ住友不動産やコンシェルジュへその旨とエレベータを使用することを伝える必要があるのでしょうか?
もちろん、引越し前であれば当日立会いはしますが・・・。

みなさん、どうされてました??
630: 住民 
[2010-11-23 12:31:15]
>629さん

スミフやコンシェに伝える必要ないと思います。
スミフは、入居後は関係ありませんし?コンシェは荷物用のエレベーター関与してないと思います。
連絡するなら、防災センターだと思います。
(車側からの入口にあります。そこで宅急便や運送会社のチェックをしています)

我が家は引っ越し後も、大きな荷物を運んでいますが、到着の際に運送会社の方が防災センターにインターホンで車の入庫お願いするくらいだと思います。
みなさんは連絡してたのかな(笑)
631: 入居前さん 
[2010-11-23 18:17:45]
これから入居予定の者です。皆様よろしくお願い致します。くだらない内容で申し訳ないのですが、入居済みの皆様にご質問させて下さい。シューズボックスなのですが、あの棚の様な感じですと、箱のまま保管されているのでしょうか?箱が無いものが多いのと使用頻度が高い靴は面倒なのでなにか汚れ防止の対策を取られていられる方がいらっしゃるかと思いお伺いしました。
632: 入居済みさん 
[2010-11-24 02:49:31]
>>631さん

「下駄箱シート」あたりで検索すると、イメージに近い対策品が出るかと思います。

おそらく引越し業者から類似の品物(「アートのカーボンシート」で検索)を薦められるかと思いますので、事前に検討されておくとよいと思います。
633: 住民 
[2010-11-24 19:47:40]
引越後は特に伝える必要は無いと思います
運送業者は慣れていますよ
634: マンション住民さん 
[2010-11-24 20:47:48]
チラシがここのサイトの内容通りに移動されていて、ビックリ!
635: 住民さんA 
[2010-11-24 21:38:52]
どなたか直接コンシェルジュに伝えたのでしょうか?
636: 匿名さん 
[2010-11-24 21:42:29]
ここ、チェックしてるんでしょうね。
まさか、仕事中?そんなことないよね。
637: 入居予定さん 
[2010-11-24 22:26:06]
>630さん
早速のご回答ありがとうございます。スミフさんから引越し日は他の方もいるので、荷物用のエレベーターが確保できない事もあるから、調整すると言われていたので、個別の購入家具の搬入も同じなのかなぁ?と疑問に思っていたもので。。。
大変助かりました。
638: 住民 
[2010-11-24 23:23:24]
チラシの件は、どなたか伝えてくれたのではないでしょうか^-^
とてもスッキリしましたよね!!
良かったです。
639: 住民 
[2010-11-25 01:24:23]
チラシが良い所に移動して本当に良かったですね!すっきりして統一感が出て来ました。これから見学する人もいっぱい居るから見える所に置かない方がいいなぁと前々から思っていました。

下駄箱の件ですがうちは靴をそのまま入れているけど汚くなりませんね。
多分内廊下だからだと思います。
部屋に入る前に汚れは絨毯に落ちているのでは?笑
640: 入居済みさん 
[2010-11-25 09:58:04]
こんにちは。近くで大人向きの歯医者を探しています。このあたりはお子さん向けの虫歯治療が多く待合室も子供連れのお母さんとか多いみたいですね。うちの母が通いたいのですが、慣れた以前のところは、ここから交通の便が悪く難しいそうです。「飛び込みで言ったら?」と言っているのですが、皆さんの中でご存知の方がいらしたオススメを教えてください。ちなみに母はまだ50代ですが、最近歯槽膿漏とか歯肉炎を気にしているようです。
641: 住民さんA 
[2010-11-25 10:33:22]
靴箱、うちもそのまま入れてるのですが、靴を取り出す時底に着いていた小石で早速傷が着きました。
あまり気にしないんでいいんですが、気になる人は何かしいたほうがいいかもしれません。
あと、男性用のビジネスシューズ(底が革張りのもの)は雨の後しっかり乾かさないと
あっという間にうっすらカビがつきます。
このマンションに限らずどこでもそうだと思いますが、このマンションも密閉度が高いので。

それらのことを総合的に考えると、湿気を吸い取ってくれるような専用のシートを敷くのが本当は良いのかと。


歯医者さん、マンションの下のところはいかがですか?

642: 入居前 
[2010-11-25 10:34:53]
こちらはご夫婦お二人でお住まい方が多いのでしょうか?我が家は小学生の子供がおります。
643: 住民 
[2010-11-25 11:02:17]
本当に色々です。
まだ全戸入居しているわけではないので沢山いるかんじではありませんが、小学生も見かけます。
おじいちゃんおばあちゃんから小さな赤ちゃんまで。
このマンションに住んでる小学生のお子さんは、みんなお行儀がいいですねー。
ロビーやエレベーターなどで会うと、しっかりご挨拶してくれます。
みんなえらいなぁ。
644: 匿名さん 
[2010-11-25 18:00:05]
こちらは、私立小・中学に通われているお子さんも多いのでしょうか。
645: 住民 
[2010-11-26 20:41:19]

ラウンジ行かれた方いらっしゃいますか?
私、入ったことないんです。
どんな感じなのか教えていただけると、嬉しいです。

一斉入居だったので、見学タイミング逃してしまいました…
646: 匿名さん 
[2010-11-26 21:39:11]
私はネットで内廊下と同じタイルカーペットを仕入れてSICに引いてます。見栄えもよく、9割引で買えるので安上がりです。
647: 住民 
[2010-11-27 01:10:14]
みなさん、お風呂に入るとき、フタはどこに置いてますか?
今までは浴槽の奥の端に丸めたフタを留めるところがあったのでそこに立てかけていたんですが、
ここに引っ越してきてからフタを置く所に迷ってます。
浴槽が大きくなったので浴槽の奥の端にも手が届かないし…
648: 入居済みさん 
[2010-11-27 10:27:12]
>>645さん

平日は予約も少なめなので、ご自身で直接確認されるのが一番だと思います^^

内装については概ね写真どおりです。2層吹き抜けだとゴージャス感が増してよかったのになぁと思いますが^^;

眺望は見事です!北西角のロケーション設定は賢いポジションと思います。張付けば南方向のレインボーブリッジまで見られますからね。

649: 匿名 
[2010-11-27 10:50:32]
ラウンジにはお皿とかはありますか?
650: 匿名 
[2010-11-27 11:39:03]
他のマンションよろしく業者に狙われますよ
飲食禁止でパーティー出来ないから関係ないか
651: マンション住民さん 
[2010-11-27 11:54:37]
>>61さんが掲載している写真と同じキッチン面材を使用して、食器棚や食洗機をオーダーしようと思うんですが、
面材のメーカー・型番をご存知な方、もしくはどちらに問い合わせすれば分かるかご存知の方はいらっしゃいますか?
オーダーはシスコンさんじゃないところにしようと考えています。
652: マンション住民さん 
[2010-11-27 13:05:36]
朝日住設館と書いてあるので、そちらに確認されては?
653: 入居済みさん 
[2010-11-27 13:05:47]
>651さん
スミフの営業さんに聞くと教えてくれましたよ。
654: マンション住民さん 
[2010-11-27 13:20:13]
>>653さん
早速のご回答ありがとうございます!
営業の方に確認してみます!
655: 住民 
[2010-11-27 19:53:21]
>648さん

645です。
ありがとうございました。
見学してみるのが良いですね。
ロケーション楽しみです(^^)

656: 住民さんC 
[2010-11-28 10:15:43]
自転車でいけるおすすめスポットはありますか?せっかくだからと
しばらくぶりに自転車に乗ってみました。お台場の公園まではなんとか
いけましたが、銀座とかはどうなんでしょうか?途中、車道とか通る
ようでは危険だし、狭い歩道を通るのも迷惑になりますから。あと駐輪
場所の問題もありますよね。マンション周辺は道も広くていいけど、少し
は遠出してみたいと思っています。
657: 匿名 
[2010-11-28 19:57:42]
ラウンジにはお皿とかはありません

冷蔵庫とレンジとシンクはあります
658: 入居済みさん 
[2010-11-28 21:45:26]
>>656さん

ファミリーで体を動かすなら辰巳の森海浜公園、文化系なら東京都現代美術館、など、結構ありそうです。

銀座に行くなら、晴海通りは通行量が多いので、月島→リバーシティ→八丁堀→京橋 あたりのルートが比較的走りやすいかもしれません。都バスの路線でいうと、途中まで東16で新川2丁目で左折という感じですね(個人差あります!自己責任でお願いします)。

銀座の駐輪は、三越が大きめの駐輪場を用意したという話を聞いたことがありますよ。
659: 入居済みさん 
[2010-11-28 23:37:38]
朝日住設館の食洗機はやめたほーがよいと思います
安かろう、悪かろう、失礼、良くなかろう、です
660: 住民でない人さん 
[2010-11-28 23:51:38]
659さん、情報ありがとうございます!シスコンより10万も安くなるなら、と週明けにでも見積頼もうと考えてたところでした。
モノは一緒のはずなので、例えば設置が雑で見た目が悪くなるということでしょうか?具体的に教えていただけると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。
661: 住民 
[2010-11-29 00:36:04]

タクシーで荷物いっぱいで帰ってきて、車寄せに車が止まってるとイラッとしちゃいます。
運転手もいなくエンジンきって止まってたり…
少しの時間なのかもしれませんが、玄関横付けはやめて欲しいな…
662: 入居済みさん 
[2010-11-29 00:37:08]
朝日住設館でしたが、全く問題なかったですが。
設置も立ち会いましたが、全く問題なかったです。
シスコンにもシステム家具をお願いして、立ち会いましたが、朝日住設館など他の業者との差を感じなかったです。
シスコンでもいろんな下請業者を使っているので、当たり外れもあるようですが。
663: 住民さんC 
[2010-11-29 07:44:48]
658さん、情報ありがとうございます。今度挑戦してみようとおもいます。
664: 入居予定さん 
[2010-11-29 08:55:35]
>>659

いくら良くなかったからと言ってここで名前出す事ないでしょ
訴えられても知らないよ。もっと頭使って書き込みしようね。
665: 入居済みさん 
[2010-11-29 08:57:46]
どこにたのんでも当たり外れはあります。前にも頼んでららぽーとに行ったまぬけがいましたけど・・・
666: マンション住民さん 
[2010-11-29 21:35:13]
朝日住設館で設置したら、ゆがみました
こちらはシスコンさん経由ではないので、テキトー感じがします

シスコン通しは、なにか問題、不具合があったときに対処してくれそうです

同じ住友系列だからか、対応もしっかり、フォローもしっかりしていると思います
667: 匿名 
[2010-11-29 22:47:12]
>>659>>666

>>260:入居前さん
[2010-10-08 23:19:16]
668: マンション住民さん 
[2010-11-29 23:28:41]
665=業者?
669: 匿名 
[2010-11-30 01:37:50]
シスコンじゃなくても、ちゃんと対応してくれる業者もありますよ。
670: 匿名さん 
[2010-11-30 12:25:21]
私もシスコン以外でお願いしましたがキチンとして下さいましたよ。
671: 住民 
[2010-11-30 14:39:48]
シスコンは異常に高いよ
672: 匿名 
[2010-11-30 15:01:04]
ツインにはツリーがエントンスに設置されたけどシンボルにもツリーあるかな?
673: 入居前さん 
[2010-11-30 19:06:01]
ツリーなどの装飾って管理費から出るので、管理組合や理事会などが結成されて、会議で決めてからじゃないですかね?
それまではやるとしたら、すみふさんで見学者向けに用意するとか。
この場合は大きさは期待できないかな。
674: 住民 
[2010-11-30 23:15:21]
ぜひ大きなツリーを飾って欲しいですね
675: 匿名 
[2010-12-01 13:36:43]
じゃあ土曜日の総会の後ですかね
676: 入居済み 
[2010-12-01 13:37:46]
先日の地震(震度3)、揺れを感じましたか?
先月の地震もそうだったのですが全くわからなかった。制震だと震度3くらいだと揺れない
のでしょうか。

ちなみに30階前後です。
677: 住民 
[2010-12-01 14:00:06]
全く揺れませんでした
678: 匿名 
[2010-12-01 14:19:57]
豊洲駅のイルミネーション綺麗!
679: 住民 
[2010-12-01 15:22:45]
676さん

我が家も揺れませんでした。
放送もありませんでしたよね?!
先ほどのテスト放送、震度6でしたが、実際震度6の地震きたら、落ち着いていられませんよね(>_<)
680: 入居前さん 
[2010-12-01 21:34:10]
ミスとサウナって、効果ありますか?
681: 匿名 
[2010-12-02 13:29:56]
相変わらすガラガラだね
682: 住民 
[2010-12-02 14:46:20]
最近あまり盛り上がっていませんね~(笑)
何しろ住んでみて大満足で特にここで愚痴りたいこともなく…

ミストサウナの効果ですが、私はたっぷり浴びた翌日はお肌の調子がかなり良く、お化粧乗りもとてもいいです。
後は、お風呂にお湯を入れなくてもかなり温まることができます。

683: マンション住民さん 
[2010-12-02 14:51:06]
確かにすこぶる満足してます。
マンション購入した人皆さんそうかもしれませんが。

先日タクシーで帰ってきた時、運転手さんに「すごい素敵なマンションですね~」とほめられて
「ですよね~♪」と言いそうになりました(笑)
親ばかみたいですみません。

自分もミストサウナ、入居前はあってもそんなに使わないだろうと思っていたんですが、結構頻繁に使ってます。
前にも話題になってましたが、どこに座って浴びたらいいのか今だに迷ってますが。
684: 住民 
[2010-12-02 14:51:59]
私もシンボルに満足です。
他の掲示板のように荒れてないのは住民としても安心ですよね。

今日、長谷工隣のケーキ屋さん、10時前長蛇?の列でした、オープン記念かな?
685: 住民さんA 
[2010-12-02 15:30:26]
そういえばチラシが入ってましたね。
SAKURAでしたっけ?
686: マンション住民さん 
[2010-12-02 15:32:37]
新しいパティスリーはどうなんでしょう?
豊洲には特別美味しいケーキはないとあきらめて
食べたいときは銀座で買うか、ベルベのスィートポテトにしてます。
687: 入居済みさん 
[2010-12-02 18:41:07]
豊洲のイルミネーションのテーマカラーはブルーなんですか?
個人的にはもっと上品で温かい色合いが好きですが、何にせよキレイにしてるのは良いことです。
駅からシンボルに向かって帰ってくると、窓から綺麗なツリーの光が見えてうれしくなるんですよねー。
688: マンション住民さん 
[2010-12-03 00:26:09]
>676さん
制振だから揺れないのではなく、超高層だから揺れにくいんです。
(逆に、超高層だから揺れやすいタイプの地震もあるのですが・・・)
震度3レベルでは、制振の装置はほとんど効きません。
690: 住民 
[2010-12-03 09:58:34]

トランクにしまわず、来客用自転車置き場に、自転車置いてる方いますよね。

今は住民も少ないから良いかもしれませんが(ほんとはよくない!!)
全戸入居になって住民が増えたら、来客用自転車置き場いっぱいになってしまいます!

これから入居される方が、来客用自転車置き場に置いて良いんだーと思われないように、みなさん規約は守って欲しいなと思います。
691: 住民さんC 
[2010-12-03 14:39:46]
自転車も車同様にルールは守りましょう。ただ、トランクの場所で未だに
迷ってしまうことがあるので、何か目印か標識があったほうがいいように
思いますが、どうでしょうか?
692: 入居予定さん 
[2010-12-03 17:01:24]
こんにちわ。この掲示板でみなさんの満足している書き込みを見てすごく私も楽しみにしています。
入居している皆さんにお聞きしたいのですが、エアコンってシスコンさんに頼まれました??
というのが、シスコンと同じものを他の業者に見積もりをしてもらったら、工事費も込みで7万円
ほど安かったもので・・・。
特別な施工とかが必要なんですかね?シスコンじゃないとダメだとか?!!
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります!!
693: 住民さんC 
[2010-12-03 17:55:27]
値段は別として、入居前に取り付けてもらうためにシスコンに頼みました。

694: マンション住民さん 
[2010-12-03 18:21:37]
692さん

私は入居前に、立会いなしでエアコン設置してくれるのでシスコンに頼みました。
因みに家具やカーテン、電気もシスコンから購入しました。
立会いなしで搬入や取り付けまで全部やってくれるので、時間の無い私としては有り難かったです。

楽さをとるか、安さをとるかの選択だと思います。
695: 入居済みさん 
[2010-12-03 18:35:14]
みなさん、ヒューヒュー音しますか?
696: 匿名さん 
[2010-12-03 18:59:26]
風の出口を作ってあげるこどで、音がおさまりませんか。
697: 住民 
[2010-12-03 19:26:37]

私もほぼシスコンに依頼したので、安心して部屋を任せられました。
入居前に鍵を預けていたのですが、全く嫌な気持ちしませんでした=シスコンだったからかな。
シスコンでも他の業者でも善悪ありますが、ご自分でよく調べ考え依頼されるのが一番だと思います。

ステキなお部屋になると良いですね(^-^)
698: 匿名さん 
[2010-12-03 19:35:28]
うちは遠方からの引越しだったので、全てシスコンにお願いしました。
見積もりを他の業者さんにお願いするつもりもなかったのですが、
7万円の差でしたら、取り付け時に立ち会うための往復費を考えるとシスコンにお願いして正解だったと思います。
699: 住民 
[2010-12-03 19:49:38]
今朝のどしゃ降り凄かった。駅までいくのに大変でした。

地下通路ができるといいなあ。
700: 匿名 
[2010-12-04 00:11:15]
エアコンのみシスコンにしました。
構造上、設置できないタイプもあるようでしたので、割高でしたが、お願いしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる