住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-01-06 20:11:57
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81239/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-08-19 13:31:07

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

809: 住民さんC 
[2010-12-13 10:10:46]
24時間換気のことですが、実際以前住んでいたマンションより音は
明らかに大きいです。換気の必要性はわかっていますが、夜寝る時だけ
消しています。消灯と同時に切って17時間換気です。
810: 匿名 
[2010-12-13 10:19:23]
>807さん
駐車場ゲート、内から外の場合はなんでも物が近づけば開くんじゃないでしょうか?
外から入るときはセンサーが置かれた車でないと開きませんけど。
811: 住民さんA 
[2010-12-13 10:30:51]
>810さん

なるほど!そんな仕組みだったんですね。
内から外は、センサーなくても開いてたんだ。。。
勘違いでした。すいません。
812: 購入検討中さん 
[2010-12-15 00:16:15]
ここお隣さんのように車寄せできるのでしょうか?
入り口が凄く暗い感じがしませんか?
813: 匿名 
[2010-12-15 05:47:56]
>812さん
まだ現地見に行ってませんか?
車寄せありますよ。
パンフレットやサイトにも載っていたかと思います。

明るさ暗さは主観によりけりなのですが、凄い明るいってのとは違いますね。
でも自分的には店舗じゃないので煌々とせず落ち着いてて好きです。
814: 住民 
[2010-12-15 08:07:03]
隣のマンションは二階までは華やかですが三階以上は外廊下の普通のマンション。
818: 住民 
[2010-12-15 13:34:20]

外出先から帰宅した際、宅急便等を確認するのに、インターフォンの来客画面を見ています。

玄関前のインターフォンに後ろ姿のみ男性が写っていて、とてもびっくりしました!

どうやら廊下で人を待っていたようですが(人の家の前で…)弾みで体がインターフォンにを押していたみたいです。

夜だったので、びっくりしましたし、留守中で良かったですが…迷惑でした。

819: 入居済み住民さん 
[2010-12-15 16:37:36]
今日見ました!
エスカレーターをベビーカーに赤ちゃん乗せたまま乗る女性を!
あの方が以前ここで話題になってたかたなのでしょうか?びっくりしました!
お化粧や服装から、もしかして外国の方かな?と思いました。
どこの国だかわかりませんが、その国では常識なのでしょうかね?
820: 住民 
[2010-12-15 17:39:32]
私は日本の方がそうしてるのを見たので、きっと何人かいらっしゃるんでしょうね…涙
コンシェルジュのお姉さんたち~おしゃべりもほどほどに、そういう方たちをちゃんと注意してください…
821: 住民さんC 
[2010-12-15 17:52:14]
個々に注意するのは難しいですよ。コンソルジュに言わせるのも可哀そう。
掲示板に目立つように管理組合の名前で警告を出すのが良いように思います。
共有施設内のマナーはマナーは守ってほしいですね。国籍は関係ありません。
822: 住民さんB 
[2010-12-15 18:16:02]
マナーのない人たちが掲示板を注意深く見るとは到底思えません。
管理組合からでももちろんいいですが、そのような簡単なことはやはりコンシェルジュから注意しても良いのではないかと思います。
危ないのでエレベーターをお使いくださいと言えばいいだけのことですから。
823: 匿名さん 
[2010-12-15 18:41:11]
日本語で?
824: 住民さんC 
[2010-12-15 21:17:21]
できれば一階部分に警備員を常駐させ、エレベーターに誘導するのがいいと思います。
コンソルジュはサービスを、警備員が安全治安と役割分担する必要がでてくるでしょう。
コンソルジュの人数を減らせば可能ですし、見える形の警備員の配置することで安心して
生活することができます。どうでしょうか。
825: 住民 
[2010-12-15 21:30:53]

824さん

警備員を常にエスカレータ付近にということですか?
826: 匿名 
[2010-12-15 22:58:36]
824さん

その意見全員一致で却下されてしまいました。
貴重なご意見ありがとうございました。
827: 匿名 
[2010-12-15 23:00:29]
別に神経質になる話でもないでしょ?マナーを守れない住民がいるのは残念だけど、ベビーカーでエスカレーター乗ってる人がいてもたいした実害ないよね?危ないと思うなら少し時間をずらせば良いだけ。そのために警備員をエスカレーター前に配置させるなんて、無駄以外の何ものでも無い、と私は思う。
828: 住民さんC 
[2010-12-15 23:59:28]
これから住民が増えてくると、マンション内外でのトラブルにたいして
安心のために目に見える形の警備が必要になってくるのではないかと思います。
24時間セキュリティーがあり、管理費を払っているわけですから、不可能、
無駄とは思いません。少数意見として提案しました。
829: マンション住民さん 
[2010-12-16 00:48:27]
ハハハ、マンション買ってからコメントしてね(笑)
830: 住民さんC 
[2010-12-16 08:05:40]
入居済みです。(笑い)ですか。残念です。このサイトから
退出します。
832: 住民 
[2010-12-16 16:16:05]
831です。すみません 間違えました。

829へ

828さんが提言をしているのにその態度はおかしいよ
833: 住民 
[2010-12-16 16:43:57]


スミフの方が、300戸程売れたと言ってました。

完売して灯り早くついて欲しいけど、今くらいの入居数だと、大きな問題もないし、住みやすいな…と。

無い物ねだりですね。
834: 住民さんB 
[2010-12-16 17:11:16]
ホントー!もちろん早く売れてもらわなければ困りますが、今くらいの静かな暮らしがちょっと気に入っていたりして…

無いものねだりですね。

警備員を配置するにも、コンシェルジュに注意喚起お願いするのも、色々な考えがあるんですね。
さらに住人が増えたら意見統一するのはなかなか難しいことですが、そもそもは各々がマナー違反などせず、意識を高く持って暮らしていけばいいだけのことなんですけれどね…
後から入居してくる方たちもそうなってくれるよう、今いる住人で頑張りましょう!
835: 住民 
[2010-12-16 17:19:23]
オー!
836: 住民 
[2010-12-16 17:21:53]
そうですよね。
これから入居の方の見本になるようにマナーを守り、暮らしていきたいですね。

私たちが既にマナーを守っていないと、ゆるいマンションと思われてしまいますね。
837: 住民 
[2010-12-16 18:06:40]
みんなで住みやすいマンションにしましょう!
838: 住民 
[2010-12-16 20:33:10]
フロアーですれ違う人も増えますね。
839: 匿名 
[2010-12-16 22:10:26]
いい人がいっぱい入居すると嬉しいな
840: 匿名さん 
[2010-12-16 23:25:57]
スミフの売り方は他と違いませんか?
だから売れ残りが出るとおもうんですが、
販売方法を変えたほうがと思うのは自分だけでしょうか。
841: 入居済みさん 
[2010-12-17 02:15:08]
>840さん
値引きお断り・早期完売より利益重視という点は、他のデベより徹底してますね。さすが関西系。

「売れ残り」を避ける確実な方法は青田売りですが、買う側にとっては完成形の見えない不安感やローン金利の先行きなどでデメリットもありますよね。その意味では必ずしもダメではないと思います。

そもそも、戸数が多く、最多価格帯も一般的な会社員の手が届きづらい位置にある物件なので、地道に捌いていく以外にはないのではないでしょうか。REITや再販業者に安価に卸されるよりはマシなハズ...

すみふの物件は、今後塩浜と勝どきツインタワーがあるので、パビリオンも共用して気長に売っていそうな気がします。
842: マンション住民さん 
[2010-12-17 11:29:33]
今朝のことですが、高層階エレベーター入口のガラス扉をみましたか?傷だらけでした。小さな子供さんがおもちゃか何かで引いたような傷です。共有部分なのですから、大切に扱ってほしいものです。先日も、幼稚園くらいの子供が8人~10人ほど、マンションロビーで大騒ぎをしていました。それを母たちは何も注意せず自分たちはおしゃべりに夢中・・・信じられない光景です。いい加減にしてください。騒がせるなら外でお願いします。他の住人のことも考えてくださいね。安っぽい住まいにしたくないですから。
843: 匿名 
[2010-12-17 11:57:13]
お宅は何様?どちら様?
844: 住民 
[2010-12-17 12:27:45]
子供だから仕方ないとはわかっていてもイヤですね~
親が注意したり恐縮していればまだ我慢できますが、おしゃべりに夢中だなんて…
先日もエレベーターで一緒になった親子の子供が大暴れしていたんですが親はメール…
危うく小突きそうになりました(もちろんしませんが)。
845: 住民さんA 
[2010-12-17 12:30:39]
育ちの良さそうな子供も沢山いるのにねぇ。

子供がいる人といない人では子供に対する許容範囲がだいぶ違いますよね。
自分は子供がいないので、「それでも親は注意しないのか?」と思うことがしばしばあります。
846: 住民 
[2010-12-17 14:16:58]

共有部は、大切に扱って欲しいですよね、子供に限らず私たち大人もですけど。

親御さんは、自分の部屋ではないから怒らないのかしら?だとしたら人として最低ですよね。

新しいマンション、このままキレイな状態でいて欲しいですし。

お子さんに対しては、礼儀正しいお子さんもいますし…やはり親御さん次第なのかな。
847: 住民 
[2010-12-17 14:29:41]
842って、ツインの掲示板にもありました。

ツインかシンボルどちらなんでしょうね?
848: 匿名 
[2010-12-17 14:39:53]
>>847
シンボルと思う
>高層階エレベーター入口のガラス扉
ツインのエレベータホールはこの形と違うから
849: マンション住民さん 
[2010-12-17 14:43:43]
842 ごめんなさい。シンボルでの出来事です。常識ある方もたくさんいらして安心しました。素敵な環境でみなさん仲良く、快適に暮らしましょう。
850: 住民 
[2010-12-17 16:12:18]
子供のことはどこのマンションでも問題になります。お互いのことを
考え迷惑をかけないマナーを守れればいいのですが、現実は難しい
ようです。以前住んでいたマンションでは、共用施設を警備員が巡回
するようになりました。
851: 匿名 
[2010-12-17 18:21:24]
マナーを守ってきもちよく生活したいですね
852: 匿名さん 
[2010-12-17 19:15:06]
質問ですが、
子供がしたにせよ、誰が傷をつけたのかわかっている共用部分の補修費まで管理費・修繕費から落とすのでしょうか?
監視カメラでやった家族がわかる場合もありますよね。そういう時の対応はどこがしてくれるのでしょうか。
853: 匿名 
[2010-12-17 23:48:05]
残念ながら管理費からかなと思います
854: ういいいい 
[2010-12-18 00:45:28]
入居済みです。
購入を考える人は、こうした掲示板も見るでしょうから、住民板もマナーを守って有意義なやりとりをしたいですね
(^^)
マナー意識の高い人が来てくれると嬉しいですから。

私は子どもがいませんが、子どものいたずらの類については、ある程度であれば「そういうものかな」と許容することにしています。一方で、親御さんには意識していただきたいですよね。

「○○禁止」といった無粋な張り紙を公共部分に貼るようなことだけは勘弁願いたいもんです。

855: マンション住民さん 
[2010-12-18 12:37:26]
>>820
>コンシェルジュのお姉さんたち~おしゃべりもほどほどに、そういう方たちをちゃんと注意してください…


派遣スタッフに何を期待してるの?
856: 匿名 
[2010-12-18 12:58:47]
>855
子供への注意は本来、親がするべきのところをコンシェルジェには求めません。
過度な期待は誰もしませんよ。

でも派遣だろうがなんだろうが、お飾りではないのですから、やるべき仕事はしてもらいます。
派遣だからというのは仕事をしないことへの逃げになりませんよ。
仕事が出来ない派遣はとっとと別の人間に変えます。
857: 匿名 
[2010-12-18 13:43:50]
やるべきことをやってないって確認したの?
子供の注意は業務に含まれてるのかいないのか確認したの?
858: 匿名 
[2010-12-18 14:43:46]
>857
ん?レスポンス先が書いてないので不明瞭ですが、>856に対する書き込みで良いですか?
子供への注意等をコンシェルジェの業務だと言ってはいませんよ?それは親の躾の問題です。
(と書いてますよね?)

>855で「派遣スタッフに何を求めてるの?」という派遣スタッフには仕事ぶりは求めないような書き込みに対するコメントです。
派遣スタッフだから業務中のおしゃべりをしてよい訳ではないですよね?
ちゃんとした仕事をしていただいていれば満足です。
もし今後、職務怠慢が見受けられれば、管理会社に人員交代を求める権利は住民の私達にあるということです。
859: 匿名さん 
[2010-12-18 16:03:01]
派遣であろうとどんな契約をしていようと管理費から払うので
十分な仕事をしていただくべきです

住民の目に怠惰と取られる動きはよくないです。
860: 入居済みさん 
[2010-12-18 19:52:33]
派遣か否かは仕事に関係ないというのは賛成です。
でも会社の受付嬢と同じで、待ちの仕事なのでコンシェルジュという仕事自体はそれほど忙しいものではないハズです。

デスクに来客があるのを放っておく、といった仕事ぶりは論外ですが、「ヒマそうにしている」というのは的外れではないかと思います。
要員を入れ替えたとしても、状況は変わらないでしょう。

コンシェルジュの人数を減らすという考え方はありますが、少し訪問が集中したときに対応できず「待たされた」という不満を漏らす人も出てきそうです。

コストパフォーマンスという観点だけならコンシェルジュ不要という話になりますが、このグレードのマンションでそれはない気がします。
861: 匿名 
[2010-12-18 22:02:38]
まあ、仕事が暇な時もあるとして、そんな高い時給じゃないんだろうし。

862: 内覧前さん 
[2010-12-18 22:12:36]
ちなみに結露は出ますか。
863: 住民 
[2010-12-18 22:28:22]
>862さん

北東高層階ですが、今のところ結露はありません。
864: 契約済みさん 
[2010-12-18 22:31:30]
入居して2カ月、まだ一度も結露をしたことがありません。

エアコンを使用せず、床暖房のみで過ごしているのと
24h換気システムのおかげでしょうか。
865: 入居済みさん 
[2010-12-18 22:32:50]
864です。
すみません。すでに住んでいます
866: ういいいい 
[2010-12-19 04:25:51]
各部屋で加湿器をつかっているせいか、結露はあります。
窓の内側の水滴後の汚れが目立つので、年の瀬には窓ふきをしないといけません。
めんどくさー
867: 住民 
[2010-12-19 05:30:21]

たまに廊下が、ご飯の匂いしませんか(笑)?
内廊下だからでしょうか。

お散歩帰りのバックにも入っていない犬を連れてる方いました。。。
貨物用じゃなければいけないと言うことを知らないのでしょうか?

うちは犬を飼っていませんが、入居前にスミフの方にちゃんと説明うけましたし、わかっていながら…ですと常識疑ってしまいますね。
同じ住民として残念ですが。
868: 内覧前さん 
[2010-12-19 07:17:37]
863・864・866さん、結露の件ありがとうございます。
24H換気Sで冬場は乾燥気味なんですね。
湿度だけでなく内外の温度差もあると思うんですが、営業の方が二重窓にしなかったのはマンションが重くなる?と言われてました。
869: 入居済みさん 
[2010-12-19 09:01:27]
しかし、高層階エレベーターの傷、ひどいですね。
見つけたら、ちゃんと注意しないと。
870: 住民 
[2010-12-19 11:16:47]
中層階エレベーターは綺麗です!
871: 住民 
[2010-12-19 11:18:41]

上の階が入居済みの方、教えてください。

ドタバタ?赤ちゃん?の足音って聞こえますか?
赤ちゃんと断言するのは、よくないと思いますが、大人でドタバタ歩く人っていませんよね。

うちの上の階は入居済みか、わからないのですが昨日今日ドタバタと音がしていて、今までなかったので余計気になってしまって。

入居前の工事なのかなーとも思ったのですが、夜も音がしたので違いますよね。

872: 匿名 
[2010-12-19 12:07:38]
>大人でドタバタ歩く人

大人でもかかと落としで歩く人の足音はドスドス響く
むしろ重量があるぶん子供より響くかも
男性に多い歩き方
873: 入居済みさん 
[2010-12-19 12:35:23]
>>858
「お金を払ってるから何でも言うこと聞け」とか。
そういうところ、気づかないでしょうけど、改めた方がいいですよ。
日常生活でも指摘されませんか?
874: 匿名さん 
[2010-12-19 14:21:03]
残念ながらうちも時々上の階のドスドス音気になります。
ドスンドスんと響くのは大人でしょうね。
子供はトントントン…みたいな感じですから。
自分が気になる分、家人には口をすっぱくして言っています。
最初は口うるさく言っていますが、静かに歩くのが習慣になってしまえば難しいことではないと思っています。
一軒家で育った人はあまりそういうことを気にしていない人が多いのかもしれません。
875: 匿名さん 
[2010-12-19 22:41:12]
たまにタワーパーキングのなんというか、警備員室よりも少しパーキング側の通路のところに車を止めている方がいますが、1のパーキングから出ていく際にその車が邪魔で右折できなくて困っていますので、そこには止めないでください。
876: 住民 
[2010-12-19 22:47:23]
僕の部屋は隣や上の音しないなあ
877: 匿名さん 
[2010-12-19 23:45:40]
隣はしないけど上は気にならない程度の音、しますよ
878: 住民 
[2010-12-20 01:51:12]
子持ちの人が多いので音はある程度仕方ないですね。涙
うちの上はまだ入居していないみたいだけど静かに暮らす人が来ますように。祈願
879: 匿名 
[2010-12-20 07:58:42]
ラウンジのフロアは入居していないみたい
880: 匿名さん 
[2010-12-20 09:00:16]
以前ラウンジ見学に行ったときエレベーターが住人の方と一緒になったので、皆無と言うことはないと思います。
ラウンジでパーティーとかしている時はうるさくないんですかね…余計な心配ですが。
881: 住民 
[2010-12-20 09:22:52]
32階は希望すれば販売してくれます。
882: 住民 
[2010-12-20 09:54:33]
エスカレーターでベビーカーの件ですが、本当に多いですよ。
自分の姉夫婦がツインに住んでいますが裏口からマンションに入るときエスカレーターしかなく、
何人もの人が赤ちゃん乗せたまま登っていくのを見ました。
ららぽやデパートなんかでもよく見ます。
子供のいない自分から見ると怖いんですが、実際姉夫婦もよくやっています。

883: 住民 
[2010-12-20 10:43:15]

駐車場の車の件は困りますね。

ちょっとの間でも迷惑してる人の事を考えられないなんて。
884: 匿名 
[2010-12-20 10:50:57]
エスカレーターに向いてベビーカーを乗せてる → / のはまだ許せる気がするんですが
下るときに外に向けて乗せてお母さんが後ろに立ってる ← / のは傍で見ていて怖いです。
急に暴れたりしたら対処できるのかな?って思ってしまいます。 
885: 住民 
[2010-12-20 10:57:09]
エスカレーターの件はマナーを守ってもらうよう
マンション共用施設の共通の問題としていい知恵
を出し解決したいものです。
886: 匿名さん 
[2010-12-20 10:57:51]
32階は少し安くなるのでしょうか
887: 住民さんA 
[2010-12-20 11:48:29]
スカイラウンジやゲストルーム、今の時点で結構埋まってることが多いんですが、これからシンボルの住人が増えたらさらに予約が取りづらくなりそうですね…
予約の入り具合を見て、ラウンジもゲストルームも、ツイン、シンボルにそれぞれ作ったらいいのに。
888: 匿名 
[2010-12-20 13:18:16]
しかしそれは今更むずかしい話ですね…
889: 住民 
[2010-12-20 13:35:20]
ラウンジは忘年会で使いましたが、なかなか良いですよ
890: 匿名 
[2010-12-20 15:52:25]
購入するときに32階も紹介していただきましたが32階なりにお値段していましたよ
少なくとも安くはなってなかったですよ
891: 住民 
[2010-12-20 16:40:46]
32階は値段高いよ
892: 住民 
[2010-12-20 17:30:58]
ツインには、購入前の見学で一度だけ伺いました。
正面玄関から入ったので、裏?玄関の様子はわかりませんでした。
エスカレーターだけなんですね、それは不便。
893: 引越前さん 
[2010-12-20 17:48:14]
>892さん
エレベーターありますよ?
説明受けてませんか?
ツインのお話なのかな?
894: 匿名 
[2010-12-20 17:56:20]
>893さん

892です。
わかりにくくて、すみません。
ツインの話です。
882さんの書き込み見て、ツインの裏口には、エスカレーターしかないのだと思ったので。

ツインの説明は、うけませんでした。
895: 住民 
[2010-12-21 22:53:25]
ツインは正面からだとエレベーターとエスカレーターがあるけど
裏口からだとエスカレーターのみだったよ。
896: 匿名 
[2010-12-22 00:32:09]
ところで何故ツインの話が??
897: 住民 
[2010-12-23 00:44:47]

こんばんわ。

玄関先で廊下の音が聞こえるのは、わかっておりますが、逆に廊下で家の中の音はどうなんでしょうか?

廊下から家の中の音が聞こえた方いますか?

先日トイレに8日間閉じ込められていたニュースを見て、ふと思いました。
898: 匿名 
[2010-12-23 07:25:19]
聞こえませんでした
899: 住民さんA 
[2010-12-23 09:09:07]
私は聞こえたことはないです
900: 匿名 
[2010-12-23 10:43:38]
あかちゃんが泣く声が、ドアの前を通るときにほんのちょっと聞こえたことはある。
ああ今日も元気だなー頑張って大きくなれよーと思った。
901: 引越前さん 
[2010-12-23 10:47:54]
>900さん
なんかほんわかしますね( ´ ▽ ` )
902: 住民 
[2010-12-23 12:32:00]
このマンションは静かで良いですよ
聞こえるのは運河を通る船の音と汽笛ぐらいです!
903: 住民 
[2010-12-23 14:24:31]
902さん同感です

たまに船の音にビックリします(^-^)
904: 入居済みさん 
[2010-12-23 19:24:13]
今日はきれいな満月は見えますね
905: 匿名 
[2010-12-24 01:42:03]
少し前に結露のお話が出ていたので、追加でうかがわせてください。拙宅も、加湿器を付けているためか、時折結露があり、水が窓下に溜まってしまうことと、まだカーテンを付けていないためか、外気の冷たさがかなり部屋に伝わってくる点が、最近少々気になっております。眺望を生かすためミラーカーテンのようなレースカーテンのみを付けようと思っているのですが、レースカーテンのみの方、それで寒さは多少は緩和されましたでしょうか? それと、別の話になりますが、窓下のすぐ内側の2cmほどのゴム部分に溜まったホコリの効果的なお掃除方法(ゴムのため、クイックルワイパーふわふわキャッチャーや濡れぞうきんでは、すっきりきれいには取れず。。)をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。それにしても、フローリングにも、毎日掃除をしてもすぐにすごい量のホコリが溜まる気がします。細かい話で恐縮です。
906: 住民 
[2010-12-24 02:38:36]
>905

私もホコリに悩んでます!
毎日毎日ちゃーんと掃除しても、ホコリが…
907: 住民さんB 
[2010-12-24 09:27:32]
東側住民ですが、リビングで布団を干そうと思ってましたが、9時にはお日様が隣のタワーに隠れてしまいます。
誤算でした。。
908: 匿名 
[2010-12-24 10:04:57]
購入時に日影の説明ありませんでしたか?
残念でしたね。。。
909: 入居済み住民さん 
[2010-12-24 10:39:48]
上のほうだと今の時刻でも日が射してますよ。
910: 住民 
[2010-12-24 11:13:38]
結露は窓下の溝に溜まってしまっている水分は、クロスやタオルで大まかに吸い取ってしまうのが一番手っ取り早いでしょうね。
我が家はその後毎朝窓を開けて空気の入れ替えをするのですぐにカラっと乾きます。
窓を開けなくても24時間換気である程度置くとあっという間に乾きませんか?
向きにもよるかもしれません。
我が家は南側で9時くらいからかなり日当たりがいいです。
最初のうちは神経質になっていましたが、今はずっとビショビショしてカビたりはしないのでいいかな、位の気持ちで見守って?います。
(どちらかというと湿気より乾燥のほうが気になります)

ゴム部分のホコリ!確かに取りにくいんですよね。
ちょっとベタベタしてるので雑巾でふいてもきれいにならない…
うちは掃除機についている細かいところ用のブラシ?で吸い取るのが一番キレイになるような気がします。

窓からの冷気については、我が家は遮熱のレースのカーテンがありますが、閉めると閉めないのではやはり寒さは違うと思います。
これだけ大きな窓があるのですからやっぱり寒いですよね。
でも夜景重視で夜はカーテン開けています。エコじゃないんですが…
911: 住民 
[2010-12-24 12:20:44]

私は、ホコリ濡れ雑巾で拭いています。
毎朝拭いても翌朝ホコリ…
換気もよくしてる方だと思うのですが、仕方ありませんね。

角部屋なので、コーナの窓が開かない部分の方が、ホコリが溜まりやすいです。

912: マンション住民さん 
[2010-12-24 16:50:47]
クイックルワイパーのウェット版が使いやすいですよ。エタノール仕様で除菌もできます。
913: 匿名 
[2010-12-24 21:28:37]
お風呂とか、シール剥がしてます?
914: 匿名 
[2010-12-25 00:10:18]
たしかにトヨスタワー邪魔
915: 住民 
[2010-12-25 07:54:42]
私がマンションの購入をきめたのは、このエリアで最後の高層だったからです。
以前住んでいたマンション(高層階)の目の前に購入時説明の無かった計画外
のマンションが建つこととなり、眺望が台無しになることが判りました。
予約売りではなく、実際建物が完成している状態で確かめることができて
良かったと思っています。
916: 匿名 
[2010-12-25 09:14:33]
一丁目、二丁目駅前、旧政府倉庫、テツソーに高層が建たないと断言はできないと思います。
さすがに三丁目に高層は何も建たないとは思いますけどビバと公園があるので100%ではありません。
917: 入居済みさん 
[2010-12-25 09:23:28]
東向きなので政府倉庫跡が心配
918: 住民 
[2010-12-25 10:43:57]
915です。生活者同士が向かい合って意識するようでは困りますが、
少し離れたマンションならそれなりに夜景としてきれいだと思います。
919: 契約済みさん 
[2010-12-25 10:46:46]
運河のあっち側にすみふはマンション作るんだよなあ
920: マンション住民さん 
[2010-12-25 11:10:12]
ああシティハウス豊洲キャナルテラスね。
でも入居は2012年9月だよ。
ちなみに15階建
921: 引越前さん 
[2010-12-25 19:20:47]
あそこって豊洲なんですか?
15階建だとそれもまたこじんまりしてて、丁度良い大きさですね。
922: 匿名 
[2010-12-25 20:36:20]
塩浜でしょ
923: 入居済みさん 
[2010-12-25 20:37:39]
北向きですが、やはり心配してます。
924: 匿名 
[2010-12-25 22:03:34]
豊洲ではない
925: 匿名 
[2010-12-25 22:30:02]
ウリになる利用可能駅の名前を冠したんでしょ。
926: 住民でない人さん 
[2010-12-25 22:35:25]
豊洲駅より越中島駅の方が近いし、
住所も豊洲ではないでしょう。
927: 住民 
[2010-12-25 23:23:30]
このマンション南側は売れて無いけど西側と北側は売れていますね。
灯りで再認識しました
928: 匿名 
[2010-12-25 23:25:59]
だって南はトヨタワとばっちり対面だもの…
いくらなんでも近すぎる…
929: 住民 
[2010-12-26 00:50:22]
南は高いから売れにくいのかも。
930: 住民さんD 
[2010-12-26 01:02:34]
南はあんまり売ってないって話がちょっと前の投稿でなかったでしたっけ?
実際はわからないですが。。。

トヨタワと対面なのは南東角ですね。
南向きの西寄りだとトヨタワはあまり気にならないですよ
931: 住民 
[2010-12-26 07:42:34]
帰宅する時灯りが少ないと寂しくなる
早く南側も売れて欲しい
932: 匿名 
[2010-12-26 07:50:32]
シンボルにもクリスマスツリー欲しかった
933: 東側住民 
[2010-12-26 10:34:15]
東側の売れ行きはどうなのかな?
934: 引っ越し前さん 
[2010-12-26 10:41:01]
私は南西購入です。
お見合いにはならないので気になりませんよ♪
2月に入居しますので、皆様よろしくお願いします!
皆さんのお話を伺うと、住みやすそうなので、引っ越し後がとても楽しみです。
935: もうすぐ入居 
[2010-12-26 11:18:00]
昨日からア○キで2100円のワインの福袋販売中。500本中、マルゴー1本他いいワインが入っているとのチラシにつられ、2本購入。外から触ってボルドータイプのボトルを選んだが、結果は無名のオリジナルワイン。それも同じもの2本。味は1000-1500円程度のもの。福袋には、希望のものでなくても一般市場で支払う値段以上のものが入っていると思っていた。期待値はかなり低いかも。皆様、買いすぎにご注意を。
936: 契約済みさん 
[2010-12-26 18:53:08]
西側もまだそんなに売れてないよw
灯り付けて入居してるように見せかけているだけ。明らかに不自然な灯りがちらほら。都心から見えるから、灯り付けてたくさん入居してるように見栄張ってるのかな?
937: 匿名 
[2010-12-26 19:23:45]

営業さんそう言ってましたよ。
938: 入居予定さん 
[2010-12-26 21:13:58]
南の中層階に入居予定ですが今の時期、陽は何時まであたりますか。ここは20階以上でないと陽があたらないきがするのですが。。。

あと結露はいやですね。
939: 匿名 
[2010-12-26 21:30:05]
結露がいやならマンションは無理じゃないかな。
戸建てにしなよ。
940: 匿名 
[2010-12-26 21:33:27]
ここは売れ残るな。買わないが得策。失敗作の代表。
941: マンション住民さん 
[2010-12-26 22:14:09]
↑東建か野村の遠吠え(笑)

なお、となりは理事会暴走・分裂で、変更自由度を高め過ぎた三井の失敗策。

とはいえ、ここも財閥住友の殿様商売のマンションであることは否めない。
942: 住民 
[2010-12-26 22:18:21]
>915さん

実際建物が完成してからのご購入は、安心ですよね。

私は発売後すぐの購入だったので、未完成な為実際の部屋を確認出来ず多少不安もありましたが、売れてしまう前に!と購入しました。

やはり実際に見てからが一番良いですよね、私は後悔ありませんが。
図面のみだと実際に見学した際、狭い…と感じてしまいますね(笑)
943: 住民 
[2010-12-26 22:41:22]
絶対に完成物件の方がいいね。
やはり間取りを実際に確かめてからでないと。
梁は図面ではわかりずらい
944: 住民 
[2010-12-27 08:41:40]
南側に住んでます。豊洲タワーは東側斜め方向に見えますが正面はららぽーと
レインボーブリッジで生活して気にはなりません。
この方向には高層が建つことはないだろうと思って購入しました。
日当たりは抜群ですが、夏はエアコンが必要です。
945: 住民 
[2010-12-27 09:10:18]
南側中高層ですが、陽があたるのは朝は9時くらい~夕方は4時半くらいまでです。
946: 住民 
[2010-12-27 09:14:06]
南側の西寄りです。
トヨスタワーの様子、よーく見ればなんとなく見えるくらいで、人が何をしているかなどは全くわかりません。
たあ、東寄りの南向きはどうなんだろう…ちょっと気になるんですかね。
せっかく完成物件なんだからやっぱり実際に見てみるのが一番ですね。

947: 匿名 
[2010-12-27 09:22:43]
3丁目の3タワーは斜めに配棟され、お見合いに極力配慮されています。
真正面同士のお見合いではないので縦形のシェードを利用すればあまり気になりませんよ。
それでも気になるなら北高層にするしかありませんよね。ちょい先にキャナルワーフがありますけど。
あと政府倉庫跡にマンションが建つにしてもタワーなら同じような向きに配棟してくれると思っています。
948: 匿名 
[2010-12-27 12:05:06]
倉庫跡地に「思います」は危険ですよ。
一番利益効率の良いように作ってくるのがデベですから。
「お見合いになるところは安めに価格設定しました」とか言って販売されたらそれまでじゃないですか?
949: 東側住民 
[2010-12-27 13:05:31]
倉庫跡地には低層マンションか店舗に留めて欲しいなあ
950: 匿名 
[2010-12-27 13:06:08]
タワマンは日当たりとか気にする人は買わないのだぁ。
洗濯とかは乾燥機があるし、布団乾燥機もあるし。
951: 匿名さん 
[2010-12-27 13:34:20]
タワマンだからこそ日当たりが重要なポイントなのでは?
タワマンで日当たりが悪かったら、低層マンションと変わらないじゃないですか。
952: 匿名さん 
[2010-12-27 14:14:10]
>>950
もしかしたら、洗濯乾燥機と布団乾燥機はタワマンにしかないと思ってます?
953: 匿名 
[2010-12-27 14:44:08]
では何故北側が売れるの?
低層買った人をバカにしてないか?
954: 匿名さん 
[2010-12-27 15:31:35]
北側は絶対に日陰にならない。
955: 匿名 
[2010-12-27 16:47:07]
えっ、北側でも日があたるんですか?
956: 匿名さん 
[2010-12-27 17:18:22]
日が当らないから日陰ができないので、
一日中安定した日当たりです。
957: マンション住民さん 
[2010-12-27 19:02:21]
北向きはベランダがない分、思ったより環境光が明るいですよね。
958: 匿名さん 
[2010-12-27 19:49:14]
タワーマンションは、昼は直射日光が差さない部屋でも、地表の反射光でとても明るい。
959: 住民でない人さん 
[2010-12-27 20:27:29]
北側って、今の時期は洗濯物乾きますか?
960: 匿名さん 
[2010-12-27 20:52:41]
洗濯物は日差しがなくても、風があれば乾きます。
961: 住民 
[2010-12-27 20:59:43]

クリーニング利用されてる方、教えてください。

ワイシャツ一枚おいくらですか?

今まで向かいのクリーニングに出してましたが、シンボルの方が楽だなーと思って。

寒いのもありますが、快適なマンションなので、どんどん外出しなくなる(笑)
962: マンション住民さん 
[2010-12-27 21:36:59]
北向き住人ですが、シワにしたくないものは
洗濯機で適度に乾燥させたあとに干すとシワになりにくいし、すぐ乾くしいい感じです。
963: 匿名 
[2010-12-27 21:42:47]
>>961
コンシェに行けばクリーニングの料金一覧表をくれる
964: 匿名 
[2010-12-27 22:21:55]
>963

そうですよね、横着しちゃいました。

「匿名」でUPされてる方は、携帯からでしょうか。

出来れば住民の方は「住民」他わかる表の方が、情報を見ている側としては良いと思います。
965: 住民 
[2010-12-27 23:13:03]
向かいのクリーンニングは220円。
コンシェは230円。
966: 住民 
[2010-12-27 23:16:46]
帰ったら門松が飾ってありました。
いいですね!
967: 住民 
[2010-12-28 00:29:39]
>964
そんなあなたも匿名さんになってますがw
968: 入居済みさん 
[2010-12-28 13:55:59]
入居者が増えてきたせいか、今日あたりからインターネットが遅くなってきた。
969: 住民 
[2010-12-28 21:25:35]
>968

そんな気もしますね。
完全入居になったら、もっと遅くなってしまのでしょうか。。。
970: 12月から住民 
[2010-12-29 00:46:23]
造作家具をご検討の方、朗報です。
食器棚を検討しており、シスコンに見積りをお願いしていたところ「65万」という高額回答でしたが、
ほぼ同じデザイン・同じ面材(既存キッチン面材)を利用したものが下記業者だと「36万」でできます。
以前、デベ系インテリア会社の下請けもされていた業者さんで品質も人柄も信頼できそうですので、
シスコンが高いと感じられている方はぜひ相談されてはいかがでしょうか。
食器棚以外にもいろいろやっておられるみたいです。

■ 業者名 zealworks(ジールワークス)
■ HP URL http://zealworks.jp/
※このサイトに掲載することの同意を得ております
971: 入居済みさん 
[2010-12-29 01:07:19]
いま玄関前に止めてあるエスティマ邪魔

夜中はタクシーで帰る人も多いってことわからないんですかね
まぁ車止めまで付けてもらうのもめんどくさいですが
972: 住民 
[2010-12-29 04:42:28]
>910,911,912さま

905です。結露とお掃除の件、アドバイスをありがとうございました。御礼を申し上げるのが遅れ、大変失礼致しました。今後ともよろしくお願いします。
973: 入居済みさん 
[2010-12-29 09:49:08]
>970

宣伝はやめてください。
974: 住民 
[2010-12-29 10:21:59]
>971

よくわかります!
車寄せで降りたい時って荷物が多かったり雨の時ですよね、そんな時に車が止まってると迷惑です。

来客ですかね?駐車代ケチってないでマナーを守って欲しい。

住民だったら尚更マナー守って欲しい。
975: マンション住民さん 
[2010-12-29 10:32:54]
ナンバープレート晒せばいいんでないの?
976: マンション住民さん 
[2010-12-29 12:21:37]
エスティマさんも大事なクルマなんだから、イタズラされないうちに駐車場に戻した方がいいと思うよ?
977: マンション住民さん 
[2010-12-29 13:16:40]
年賀状の差出人住所に「ザ・シンボル」って入れてます?
この辺、タワー多いから私は入れます。
978: マンション住民さん 
[2010-12-29 15:25:26]
977さん

入れてないです。
979: 住民 
[2010-12-29 20:51:10]
たしかにシスコン高過ぎ
980: 12月から住民 
[2010-12-29 23:33:34]
970です。
確かに宣伝という見方にも納得できますが、あくまで情報共有のつもりです。
同じ感覚を持たれる皆さんのお役に立てればという単純な動機です。
気に障る方はスルーしてもらえれば幸いです。
986: 住民 
[2010-12-30 12:17:30]
住民以外はお断り!
987: 引っ越し前 
[2010-12-30 12:18:03]
>977さん
マンション名は似通った名前が多いので、逆に付けない方がいいですよ。
前のマンションで注文した商品が早く着くよう、良かれと思ってマンション名を宛名に入れたんです。
そしたら待てども待てども配達されず、ネットの配達状況確認したら配達完了に!
慌てて宅配会社に問い合わせたら、○○スイート〜と同じような名前の、町名が違う同じ番地のマンションの宅配ボックスに入れられてたことが。
中央区なのですが区役所の方にも最初に住民票移すときにマンション名要らないと言われました。
989: 匿名さん 
[2010-12-30 14:43:14]
いいんじゃないですか。
情報をどう扱うかは受け取り手の問題なので、書き込み自体を否定するのは掲示板の意義に反すると思いますよ。
990: 匿名 
[2010-12-30 14:49:07]
削除多いね
991: 住民 
[2010-12-30 15:36:40]

北側住民です。

床暖&暖房28度でも寒いです。。。
レースカーテンのみだからかな。

北側お住まいの方いかがでしょうか?
992: マンション住民さん 
[2010-12-30 16:25:45]
北側住民です。
感じ方は個人によって差はあるかもしれませんが、
今のところは大丈夫です。
床暖房とちょっと寒いな~と思う時は一時的にハロゲンヒーターを使います。
エアコンはまだ使ってないですね。
993: マンション住民さん 
[2010-12-30 17:07:25]
北向き中層の住民です。
部屋にカーテンをつけてませんし、エアコンも床暖も使ってません。
たまに遠赤外線ヒーターが欲しいかな〜と思いつつも特に問題なく過ごせてます。
平均気温が今より5度ぐらい下がったら変わるかもしれませんが。
994: 東側住民さんA 
[2010-12-30 17:14:53]
11月まではレースのみでしたが、
12月に入り、朝起きた時に寒いのでもう1枚カーテンをつけました
995: 住民 
[2010-12-30 17:16:55]
991です

992さん、993さん
ありがとうございます。

個人差ありますよね、冷え性なもので。

一月二月寒くなるのを考えると…ヒーター等の購入を検討せねば。

996: 匿名さん 
[2010-12-30 23:15:23]
うちは南側ですが、何もしなくても朝起きると21度くらいはありますが、北側だと何度くらいですか?
997: マンション住民さん 
[2010-12-31 00:35:36]
32階に引っ越してきたものです。
住民の皆様、今後とも宜しくお願い致します。

32階があまり売られていないと書いてありましたが、向きによってこれから販売する物件も出てくるみたいです。
私の場合は間取りなどの希望を営業さんに伝えたら、たまたまこの階の未販売物件を出して頂いて一目惚れしたので即申込んだという流れでした。

北側と東側には既に何人か入居してるみたいですね!

ちなみにスカイラウンジの上下左右の住居には音とか聞こえるものなんですかね・・・ラウンジで子供達や大人が賑わってると出入り含めて廊下などでもかなり音がすると思うので。
998: 入居済みさん 
[2010-12-31 00:38:27]
ワンちゃんとご一緒の方。
豊洲近辺でおすすめの獣医さんがあれば教えてください。
999: 住民 
[2010-12-31 02:21:36]
高層の西側ですが寒く感じる時エアコン一台だけつければ結構全体が暖まります。

32階の方、お引っ越しおめでとう御座います!

快適なマンションライフをお過ごし下さい。

1000: 東側マンション住民さん 
[2010-12-31 05:25:00]
うちは朝は19度ぐらいです。
1001: マンション住民さん 
[2010-12-31 06:59:37]
32階はプレミアムフロアらしい。
1002: 入居済みさん 
[2010-12-31 10:05:59]
リビングは14度 (レースカーテン)
寝室は15度 (レース+ドレープ)
です、かなり違いますね。

・・・朝の6時時点で・・・・

夏の快適さに期待して我慢します。




1003: 住民 
[2010-12-31 10:13:45]

991北側住民です。

今度温度測ってみますね。
>1002さん

家は8月から入居しています、今年は猛暑日だったのでクーラーが効くまで午前中いっぱいは北側でも暑かったです…
例年なら過ごしやすいでしょうね(願望です。笑)
1004: 住民 
[2010-12-31 11:52:19]
>997さん

同じ階の住民です。
宜しくお願い致します。

先週?ラウンジから大人の声が漏れてました。
(隣の部屋ではありません)
忘年会?で盛り上がるのはわかりますけどね…
子供の泣き声はしゃぐ声より、大人の方が声も大きいので漏れやすいんですかね。

ラウンジ階は、住民以外の方も通るので、他の階よりうるさいかもしれませんね。

ラウンジ使用出来るのは、シンボルとツイン住民ですよね、住民の方が来客者に一言伝えていただければ、良いですよね。

来客でお酒飲まれた後の帰り道の方がうるさいです。

これはエレベーターやロビーも同じ事言えますよね。

ラウンジだけでなく共有部は配慮して使いたいものですね。
1005: 入居済み 
[2010-12-31 12:22:04]
日本人以外の入居者の方も少なくないようですね。

中国もしくは韓国の方でしょうけど、あちらにはマンション居住者間でも挨拶する習慣はないのですかね。言葉の違いもあるのでしょうね。

荷物をお持ちでしたのでエレベーターのボタンを押してあげたりしたのですが全くの無言で不快どころではなく逆に怖くなりました。

1006: 匿名さん 
[2010-12-31 14:27:29]
1007: 入居済みさん 
[2011-01-06 20:11:57]
非常階段の上り体験しました。666段
11分かかりました。
下りは6分でした。
往復で汗濁となります。良い運動となりました!!

ちなみに1、2、3、43階は通常時ドアが閉まってます。

-----------------------------

1008: 副管理人 
[2011-01-07 13:27:16]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143261/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる