住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-01-06 20:11:57
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81239/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-08-19 13:31:07

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

401: 匿名 
[2010-10-26 00:26:33]
他では流れてないのは事実。
402: 匿名 
[2010-10-26 00:28:27]
そもそも警報が流れたと言ったのはツインの住民だよね。
シンボルには警報流れてないかもよ 笑
404: 住民さんA 
[2010-10-26 10:21:16]
警報の話、終わりでいいですか?

それよりうちもピキピキ音します。ちょっとコワイ。
405: 住民さんD 
[2010-10-26 15:55:07]
キャナルウォーク、どうせなら延伸して豊洲1丁目~5丁目で1周作ってほしい

海沿いか川沿い走りたくて隅田川沿いを白髭橋まで行ったら、帰りに土砂降りになってしまいました

お願いします、江東区長殿
407: 匿名さん 
[2010-10-26 22:50:05]
新築知らない奴ばっかだな。
411: 匿名 
[2010-10-27 11:16:15]
今日みたいな日の南側はサイコーです。
暖かくて気持ちいいなぁ。
412: 住民 
[2010-10-27 12:17:21]
東向きも気持ちいいですよ
413: 住民 
[2010-10-27 19:44:24]
久しぶりに住民板見たのですが、ちょっと見ない間に、随分と住民外の荒らしが増えましたね(・_・;
住民の方や、契約者、購入検討者にとっては残念な話です。皆でマメに削除依頼をするしかないですかね。。。
414: 住民 
[2010-10-27 19:49:13]
皆さん、無視と削除依頼ですよ。相手にしないように!
416: 匿名さん 
[2010-10-28 00:11:14]
東には運河を行きかう船が見えます。
417: 住民 
[2010-10-28 07:53:54]
ベランダにある24時間換気の空調?掃除された方いらっしゃいますか?

一ヶ月に一度と言われましたが…一度も掃除してません。。。

なかなか行動にうつせずです。。。

二ヶ月経ったので汚いんだろうな…
418: 匿名さん 
[2010-10-28 08:03:34]
ネットでフィルターを買って、1回換えましたよ。
値段は覚えていませんけど、前のマンションで使ってたフィルターより
ずっと高価だったのは間違いありません。
419: 契約済みさん 
[2010-10-28 13:17:34]
フットサルチームを組みませんか?
420: 入居済みさん 
[2010-10-28 14:29:25]
418さん>

417です。フィルター替えるんですかー
知りませんでした(笑)
ありがとうございます。
421: 匿名 
[2010-10-28 15:19:46]
フィルターの掃除が必要なんですか?!
知らなかったー。
前のマンションも24時間換気だったけど1回も変えず(笑)
422: 契約済みさん 
[2010-10-28 17:00:14]
>419さん
男性のみでしょうか。女性も練習に加われるような感じだと嬉しいなぁ。
…まだ契約したばかりで入居は先ですけど(^_^;)
423: 匿名さん 
[2010-10-28 17:16:04]
窓にある換気フィルターのことですよね?
424: 契約済みさん 
[2010-10-28 18:26:25]
リビング12畳ぐらいの東向き住戸です。使用時間が同じだとしたら、床暖房とエアコンはどっちがお得ですか?
425: 匿名さん 
[2010-10-28 18:32:15]
うちの場合はリビング16畳ですが、床暖房を中心で過ごす予定です。
どちらがお得なのかは、一年経ってないので本当のことはわかりませんよね。
426: 匿名 
[2010-10-28 19:33:40]
今初めて床暖房の試運転してみたんですが、
リビングとダイニング分けて使用できないことに今気づきました。。。
19畳なのでちょっともったいない気が。。。
427: 契約済みさん 
[2010-10-28 19:54:28]
>419さん
私も契約したばかりで、12月中旬入居予定ですが、ぜひ参加したいです。
フットサルは得意ではないですが、、それでもよければよろしくお願いします。
428: 匿名 
[2010-10-28 20:56:03]
417です

ベランダの天井?ネジを開けるとこです。
わかりにくくてすみません。

423さん>窓にあるフィルターとは、どのようなものか教えてください。
429: 匿名 
[2010-10-28 23:42:30]
引っ越し挨拶の件ですが、あくまでも個人的な意見としては、挨拶あった方が良いと思います。

どんな方がいらっしゃるのか、わからないよりは…わかっていた方が。
特に隣人と関わる訳ではありませんが。

廊下でお会いした際ですと、最初は隣人なのか来客者なのかわかりませんよね。

個人情報もありますし、引っ越し挨拶されない方は、考えがあると思いますが。。。
430: 匿名 
[2010-10-29 01:29:34]
リビング・ダイニングの窓に、カーテンを付けるかシェード(又はスクリーン?)を付けるかで悩んでおります。業者の方は、シェードであれば、日の当たる角度によって閉める高さを調節できる(例:窓の上から3分の1だけ閉めるとか。)し、全部開けた時の溜まりの量もカーテンより少ない(シェードは個々の窓の上部に分散するが、カーテンは左右に大きな溜まりができる)ので良い、と言われたのですが、個々の窓ごとに開閉の手間がかかりそうですし、シンボルを外から拝見した感じ、カーテンになさっている方が多いようにも思い、決めかねております。同じように迷われた方や、カーテン又はシェードをお使いの方に、それぞれの利点・問題点等おうかがいできれば幸いです。ちなみに寝室はブラインドという手もあるのかなと思っております。基本的な質問で恐縮です。
431: 匿名 
[2010-10-29 07:38:25]
430さん

私も悩みました。
当初はシェードやロールを希望していましたが、レールを窓ギリギリに移設した為、浴室の飾り窓?(何でしたっけ…)のリビングから開け閉めの扉と(引いた時に)、シェードがぶつかってしまうとの事で…シェードやロールは辞め、カーテンにしました。
(他の窓と全て統一したかったので)

シェードなどの日の上下の調節か、カーテンの左右の調節どちらか悩みますよね。

シェードやロールの方は、ほこり等の掃除大変そう?
カーテンもほこりっぽくなりますよね。

我が家は、カーテンはあたたかみがあるので、結果カーテンで良かったと思います。
(リビングダイニングは、レースのみなので、溜まりもそんな気になりません。)

ただ風が強いとレースカーテンが窓から出てる事があります。。。
(リビングの小窓から)
432: 住民 
[2010-10-29 11:08:43]
私はカーテンにしました。

レースカーテンのみです
433: 入居済みさん 
[2010-10-29 11:42:07]
アナログ人間なので教えてください。

PCは繋がりました。
メールアドレスを新たに取得したいのですが(フリーメールではなく)
どこのプロバイダー?にしたら良いのかわかりません。
(今までプロバイダー契約しておりません)
どなたか同じ環境の方いらしたら教えてください。
434: 入居前さん 
[2010-10-29 17:50:20]
>433さん
メールだけの利用であれば、フリーアドレスを利用した方が良い気がします。
転送メールアドレスサービスと併用すると、さもフリーアドレスではないようにも見せることができますし。
もしホームページを作成したり、ブロードバンドサービスを利用されたいのであれば、プロバイダ契約して利用すると良いと思います。
どのプロバイダがいいというのは、これはもう調べていただいて、ご自身で検討されたほうが。
料金プランも色々ありますし…
Bフレッツやフレッツ光のマンションタイプが利用出来るので、これをキーワードに検索されるとよろしいかと。
以前の書き込みでauKDDIでというのも見かけましたね。
435: 入居済みさん 
[2010-10-29 18:45:03]
>433さん

安いプランですと、月額100円のものもありますよ。
436: 入居済みさん 
[2010-10-29 19:47:07]
434.435さん>

433です。御親切にありがとうございました。
auKDDIは、電話の件で出てましたよね。
自分に合ったプロバイダを比較してみます。
今フリーメールを利用しているのですが、固まってしまったり遅いのが難点で。
苦手なパソコンとにらめっこで検討したいと思います。
ありがとうございました。
437: 匿名 
[2010-10-30 01:42:32]
>431,432さま

430です。ご親切にどうもありがとうございました。わたくしもカーテンの方向で検討しようと思います。この掲示板は有用な情報が多く助かりますし、親切な方がたくさんいらっしゃると思うと、入居が一層楽しみです。
438: 入居済みさん 
[2010-10-30 10:38:38]
431です

>437さん

ちなみに私は、シスコンの新宿へ行き、そこで色々と見てカーテン購入しました。

割引になるものや、始めからお安いもの、お高いもの…が実際にあり、ない物は生地サンプルの分厚いカタログがありましたし、カーテンはシスコンから購入して良かったと思っております。

全てのお部屋のカーテンを、シスコンでお願いするといくらか(うる覚えすみません。たいした額ではなかったような…)割引になりました。

新宿にはシェードやロールも見本がありましたよ。
実際見てから決められても宜しいかと思います。

カーテンって一度つけたらなかなか変えないものなので、悩みますよね。

我が家は、今レースのみですが、北東なので?寒くなってきて…カーテン付けようか検討中です。

エアコンが苦手なので、ヒーター購入を迷っています。
439: 匿名さん 
[2010-10-30 12:52:00]
ん?床暖房は使わないのですか?
暖かいのに・・・・・。
440: 匿名 
[2010-10-30 12:58:59]
439さん

床暖房だけでは寒いのです…寒がりなので。。。
441: 匿名さん 
[2010-10-30 13:36:46]
440さんのお部屋は広いのかもしれませんね。

うちなんかとても狭いので、
料理をした後やお湯をわかした後は、
暖房も床暖房を一切使わなくても充分暖かいです。
442: 匿名さん 
[2010-10-30 14:22:14]
そう考えるとメゾネットって、凄い光熱費かかりそうですね。
…って、そんな心配しないような方が住める物件なのでしょうが。庶民の私には手が届かないなぁ。
443: 契約済みさん 
[2010-10-30 22:58:04]
政府倉庫がタワーマンションになるという噂の真偽はいかがでしょうか?

東向きを契約済みですが、すみふからは全く情報提供ありませんでした。
444: 匿名さん 
[2010-10-30 23:04:08]
>443
そもそもタワーマンショになるという、その噂の出処はどこでしょう?
もしタワーマンションだったら。というのは見かけましたけど。
でも景観については、どの向きだろうと保障してるものでもないですしね…。
445: 住民さんA 
[2010-10-30 23:56:22]
根も葉もない嘘です。
446: マンション住民さん 
[2010-10-31 00:47:34]
私は眺望は保障しないと言われましたね。
清水の研究所、政府倉庫ともに変化はあるかもしれないと言われました。
結局は建築物件が比較的新しく、変化の可能性の低い西の中層にしました。
個人的には北東にも惹かれたのですが。。。
都内で眺望を確実に確保するのは難しいのでしょうね。
447: 入居前さん 
[2010-10-31 02:19:46]
清水の研究所ってどこですか?

政府倉庫を三井が買ったというのは本当なのですか?
どこまでが本当なのだか…??
448: 入居済みさん 
[2010-10-31 02:28:37]
根拠なしのガセネタです。
それに、建てるとしても、建てる方も売るために圧迫感のないものにするでしょう。
449: 匿名 
[2010-10-31 02:33:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
450: 入居済みさん 
[2010-10-31 07:35:07]
皆さんに質問です。

洗濯機上のスペースがもったいないので、棚をつけようか検討中です。

つけられた方はいらっしゃいますか?
業者はどこを使われました?
451: 入居済みさん 
[2010-10-31 07:56:22]
450さん

リネン庫と同じ面材でシスコンでお願いしました。
値段は忘れてしまいましたが…馬鹿高くはなかったと思います。(利用性もありますし)
棚あると便利ですよね。

お酒の配達頼まれてる方いらっしゃいますか?
我が家は、カク○スなんですが、他にも酒屋さんてあるのかな?
452: 匿名 
[2010-10-31 08:24:15]
既に住民ですが、私も洗濯機の上の収納を考えてます。
でもできたら洗濯機全体を隠すような扉などをつけたくて。
シスコンに聞いたところスペースの関係で、扉ではなく、ロールカーテンなどはどうかと言われたのですが、どうもいまいち。。。
どなたか洗濯機を隠す扉つけられた片いらっしゃいませんかね。
453: 匿名さん 
[2010-10-31 09:18:44]
>450
3段の棚を取り付けました。
454: マンション住民さん 
[2010-10-31 15:40:36]
洗濯機上の棚はシスコン経由で5万円ぐらい+消費税でした。
これに+取り付け費用がかかります。

収納は多い方が良いですよね。
トイレとか冷蔵庫の上にも付けれるスペースがありますが、
シスコンさん経由だと難しいようです。
455: マンション住民さん 
[2010-10-31 20:05:48]
政府倉庫の件、住友や管理会社に調べてもらえないですかね。
理事会とかが機能しだしたら、そこで扱うのかもしれませんが。
有明も以前、ガレリアと住友で揉めたようですけど、結局今のようにできてしまっています。
始まってからでは遅いので、何かできるのであれば対応をすべきかと思います。
皆さんはいかがですか。
456: 入居済みさん 
[2010-10-31 20:16:29]
うちはシスコンに御願いし、冷蔵庫の上のスペースに棚を付けましたよ。
(冷蔵庫も面材合わせでシスコンに依頼しました)
造りによっては棚が付けられないのですかね?
457: マンション住民さん 
[2010-10-31 23:14:08]
<454ですが、担当の方によって違うのかもしれませんね。。
冷蔵庫上は、ウチの部屋ではだめとのことでした。

洗濯機上はOKでしたが、面材は合わせてないですね。
合わない、というか、覚えてないですが別のモノになりました。
458: 住民さんC 
[2010-11-01 07:40:12]
ようやく、引っ越し入居することができました。すでに、生活している方に
教えてほしいのですが、上下階の足音、たとえば子供の走り回る音とか聞こえますか?
足音に気を使うような生活したくないので。直上階に入居者がすでにいる方なら判ると
思いますので、お教えください。よろしくお願いします。
459: 住民さんE 
[2010-11-01 08:31:04]
私もリネン庫と同じパネルで作ってもらいました。
扉なしだと安いですが、扉あった方は全然いいです。
2段ほどですが、洗剤、雑巾入れたり便利です。リネン庫はタオルだけ入れるようにしてます。
460: 入居済みさん 
[2010-11-01 08:41:14]
>>458さん
子供も走り回る音、飛び跳ねる音これかなり響きます。
お子さんがいらっしゃる方は、じゅーたん引くとかするとかなり響きは減るのでは?
後下のかたにそれとなくご挨拶すると良いと思います。「子供が迷惑かけますが・・・」
でも物を落としても音はしますし、お子さんの音は仕方ないと思いますが・・・・
謙虚さが必要だと思いますよ。
461: 入居済みさん 
[2010-11-01 09:43:57]
音、響くんですね。
上下ご挨拶なく入居されてるか、わかりませんが、外出先から帰る時、我が家を見ると、上下入居されてるような…(外から我が家チェックしちゃいませんか?)

掃除機を倒してしまったり、音してるのかな…
気をつけて生活しることですね。

お隣さんは、響きますか?
462: 匿名 
[2010-11-01 10:00:14]
我が家も後から上下のお部屋の入居があったようですが
特にご挨拶はなく、「外からチェック」でわかりました。
普段それほど気になる音はしませんが、
何か落としちゃったかな。。。と言うときがたまーにあります。
普通に歩く音などはしません。
お隣は特に全く音はしません。

お子さんがいらっしゃるお宅はどうしても音がするのでしょうね。
子供だから仕方ないとはわかっていても、
自分には子供がいないのでちょっと気になると思います。。
こればかりは運ですね。。
463: 住民さんC 
[2010-11-01 10:33:10]
引っ越しに際しては、関係する部屋の入居者の有無を確認して、ご迷惑を
かけることをお話しておけばよかったと反省しております。もし私に子供が
いたら、本当に困った事態になっていたかもしれません....。
マンションは共同住居ですから、できれば安心、快適なくらしをしたいものです。


464: 入居済みさん 
[2010-11-01 12:54:29]
私も子供が居ないので気になります、幸いまだ上の入居はいません。
それより、お隣の犬の泣き声がすごい時あります。仕方ないとは言えあまりひどいと・・・・
465: 住民さん 
[2010-11-01 14:31:00]
引っ越してきて2か月とても快適に過ごしています。ひとつだけ心配があるのですが駐車場タワー式で今でも2号機は比較的混んで待ち時間かかるのですが、完売したらかなり時間かかりそうで不安です。平置きの場所はメゾネットの方の為空きがでたら抽選と言う話でしたが一つ納得できないのは駐車場の中に入る手前左側に3台位ある駐車場は歯医者さん専用の場所なのでしょうか?歯医者がもし賃貸契約であの良い場所借りてるなら納得いかないのですが皆さんどう思いますか?
466: 契約済みさん 
[2010-11-01 20:38:31]
そう言えばエレベーターのボタンって自分の階しか押せないのですよね?
まだ入居前ですが、現地見学の時に営業の方が言っていえ、実際に操作を見せてくれたことでしかわからないのですが。
もし上下階にご挨拶する場合はエントランスから訪問するしかないのでしょうか?
467: マンション住民さん 
[2010-11-01 21:50:38]
他の階も押せます
468: 契約済みさん 
[2010-11-01 21:55:35]

これくらいなら問題ないかもしれませんが
エレベーターのボタンなどセキュリティに関することは
掲示板で話さないほうが良いのでは?
469: 入居予定 
[2010-11-01 23:22:42]
先日、内覧済ませてきました。まだ、家具とかは決まってないのでこれからシスコンさんと打ち合わせなのですが、皆さんの書き込み大変参考になります!
パモウナさんの食器棚を検討しているのですが、面材ってキッチンと合わせたりすることってできますか?やっぱり似た面材になってしまうのでしょうか?

私もペットを飼っているのですが、ペット率は低いのですかね?

ペットを飼われている方で足洗い場とかでよく遭われたりしますか?
470: 入居済みさん 
[2010-11-01 23:41:09]

パウモナさんか、わかりませんが、キッチンと全く同じ面材で、食器棚・冷蔵庫シスコンでお願いしました。
キッチン棚、手あか?付きますよね、拭き掃除が欠けません。

冷蔵庫は、既存の(パナソニック)冷蔵庫タイプに面材パネルをはめる感じ?でビックリしました。
(面材パネルは、木材?マグネット付きません)

裏口を利用しても、あまり人に遭遇しないので、犬を飼われてても小型犬なんですかね?

でもお隣さんの鳴き声が激しいって方は…小型犬でも鳴き声するのかな。

471: 入居前さん 
[2010-11-02 11:36:17]
今回2LDKに入居予定なのですが、洋室2部屋のエアコンをマルチからシングルが取り付けられるように
工事をして変更された方はいらっしゃいますか?

マルチ前提とは理解しているものの、価格(シスコンから頂いた見積もり)、種類の少なさや
故障したときの不便さを考えると、工事費がかかっても変更できればいいのにと
思ってしまいます。
ちなみにリビングのエアコンは埋め込みタイプなので他洋室に移設はできないようです・・。

シスコンさん以外に、実際に部屋を見てもらって見積もりをするとしたら、電気屋さんが
いいのでしょうか??家電関係あまり詳しくなく・・・どなたかご教示ください >_<
472: 入居済みさん 
[2010-11-02 15:26:06]
>471さん
シングル用に寝室に電源を増設しましたよ。
(もともとマルチ用の屋外電源のみでしたので、室内電源を増設しました。)
入居前にスミフの営業さんにお願いしました。
費用かからなかったですよ。
ちなみにエアコンについては、シスコンにしました。
さすがに1台ですとシスコンでも安いです。
473: 入居済みさん 
[2010-11-02 15:29:23]
>469さん

パモウナですと、面材をあわせられないですよ。
既製品ですから。
でも、オーダーと比べると、安くて良いと思います。
474: 匿名 
[2010-11-02 17:03:15]
うるさい犬が隣の部屋にいると最悪だな。
貧乏くじ引いた。
475: 契約済みさん 
[2010-11-02 21:07:00]
>>465さん

個人的には問題ないと思います。
テナント用のスペースは2台分ですが、その場所を惜しむせいで魅力あるテナントが入ってくれるのを渋るようだと、管理費に影響してきます。
テナント用に立体駐車の側を貸し出すとなるとセキュリティの問題が出てきます。

平置き駐車のスペースが2台分増える(全世帯のうちメリットを享受できるのは僅かに2/850)メリットと天秤にかけて考えると、納得していただけるのではないでしょうか。
476: 入居予定 
[2010-11-02 22:23:47]
>470さん
>473さん
早速のレスありがとうございます。やはり面材を一致させるとなると、シスコンさんに頼むものしか無いんですね。
ぱもウナに似た面材があればいいんですけど・・・。
477: 住民 
[2010-11-02 22:26:42]
豊洲フロントに出来たイタリアンの見せBossoへ今日初めて行きました。
店員は皆感じいいし肝心な料理も可。
ひょっとしてピザよりパスタのほうが美味しいかも知れません。
一番嬉しかったのは全席禁煙だったということです。
テスタロッサの陰が益々薄くなりそうで撤退に追い込まれなければいいけど。
同じフロントにあるテテスはBossaの対局にあってスタッフに商売気がなくて注文してから実際に来る迄時間が
掛かり過ぎます。涙 厨房に一人ぐらいしか入っていないから回らなくなったら「入店制限を行っています」と
張り紙を出すほど。空席がいっぱいあるのにとても不思議な営業方針を貫いているのです。
「スローフード」の意味がなんとなく分かった気がしました。笑

*シンボルの窓拭き作業が開始したようですね。皆さんの部屋へいつ来るかご確認なさったほうがいいかも知れません。在宅の時に突然作業員に覗かれる事になりかねません。
478: 住民 
[2010-11-02 22:27:31]
訂正 見せ を 店に 笑
479: 住民 
[2010-11-02 22:29:11]
追加訂正 対局 を 対極に 笑
480: マンション住民さん 
[2010-11-02 23:10:18]
隣の音は全然しないでしょ?
業者ですか?
481: マンション住民さん 
[2010-11-02 23:15:09]
>>480
それは貴方の隣が静かか、まだ入居されていないからでは。
そもそも音が全くしないなんて有り得ませんよ。
大丈夫ですか?
482: 住民 
[2010-11-02 23:57:07]
465でコメントした者です。返答ありがとうございました。そうですよね!自分もあの外の2台のスペースに自分の車もし抽選で当たったとしても、もっと良い使い方があればと思います。自分が納得いかなかったのは店舗に来ている客ではなくその店舗の働いている方が止めているのが少しどうなのかと思ったのです。よく黒のカイエンがあり歯科の先生なら賃貸で住んでる方と同じ様にタワーに私は入れてもらいたいです。そして来客用絶対足りなくなるので来客用として使うのが良いと思うのですがどうでしょうか?コインパーキング豊洲フロントの隣に今はありますがビルが建てば無くなるし芝浦大学の駐車場は関係者以外はダメらしいです。近い将来休日の来客用駐車場不足の問題起こりそうです。
483: 入居済みさん 
[2010-11-03 00:02:34]
うちも静かです。
お隣もいらっしゃいますが、全然平気ですね。
別々の部屋にいて、ドアを閉めているだけでも、テレビの音とかほとんど聞こえないです。
防音については、良いと思います。
484: 入居済みさん 
[2010-11-03 05:39:39]
Bosso美味いですか?マリネなんか、よっちゃイカたいに酸っぱいだけで、オリーブオイルの香りすらせず驚きました。あれなら、サルバで十分。テスタロッサといい、豊洲はイマイチなイタリアンばかりですねぇ…
期待していただけに残念です。門前仲町のパパトリとか普段使いできるイタリアン来ないかなあ…
485: 住民 
[2010-11-03 06:03:38]
483と同意見です。

486: 豊洲好き 
[2010-11-03 08:29:48]
ボッソもテスタも料理の当たり外れがあって、おいしいものはおいしいのだけれども、そうでないのはそうでなくて、そうでないのが少なくない、というのが、厳しいところですかね~
サルバトレは、さらにその傾向いですし

仲町、木場の方にはもっとコスパよいイタリアン有るんですけどね。。。

まあ、銀座まで出れば済む話ではありますが
487: 契約済みさん 
[2010-11-03 09:34:53]
パウダールームに入るドアを外開きから中開きに変更された方はいらっしゃいますか?
希望しようと思ってるのですが、そもそも作り的に無理だったりするのかと。
488: 住民さんC 
[2010-11-03 09:49:00]
住民用のゲスト駐車場を今の半額、コインパーキングより、安価で提供していいと思います。
住民用の駐車場事体ももっと価格を下げるべきだと思います。今後、住民が増え、自主的な
管理組合に移行すれば、可能になるかと思いますが。
489: 入居前さん 
[2010-11-03 10:40:21]
>472さん

471です。回答ありがとうございました!質問ですが、472さんのお部屋は、
シングルが一台ということは、エアコンを設置しないお部屋があるという状況ですか?


うちは2洋室ともシングルで一台ずつつけたいと考えているのですが・・。


490: 匿名 
[2010-11-03 10:56:10]
便乗してスミマセン。
471さん、うちも同じ2LDKなのですが、洋室2つにマルチではなく、それぞれシングルでエアコンをつけるメリットってどんなものなのでしょう?
うちは既に入居していますが季節柄まだ洋室にエアコンをつけておらず、
これからどうしようかと考えているところなのです。
もしよろしければ教えてください!
491: 住民さんB 
[2010-11-03 10:56:16]
住民用のタワーパーキング、ちょっと高いですよね?
高すぎるかもしれません。
江東区の西側、門前仲町とかでは3万円ぐらいですが、平置きの駐車場です。
住宅密集地域でもそれくらいなのに、豊洲で3万は無いかな。。

それと、駐車場の入口の左側によく停車してある、ナンバーが・・11と・・22の純白のBMWとメルセデス、あれも立体に入れてしまって来客用のスペースにしてほしいですよね。
どうやら下のイタリアンの来客用のようですが、あんなに長時間止まっているのって、お客さん用ではないでしょうし
492: 入居予定さん 
[2010-11-03 12:27:43]
確かに駐車場は少し高い感じがします。シンボルの奥にあるキャナルワーフタワーズに知人が住んでいますが、駐車場は月16,000円らしいです。駐車場の維持・管理コストがどれぐらいかかるのかわからないですが、倍近くかかるとも思えません。スミフの話だと、豊洲周辺の相場を勘案してとのことですが、コストからの見直しは必要かもしれませんね。
493: 匿名 
[2010-11-03 13:23:27]
>487
パウダールームは外開きというのが定番のようです。
(中で倒れた人を救出する場合、内開きだと倒れた人に当たってドアが開かないからだとか)
もし変更するなら、ドア枠から替えないといけないでしょうね。
494: 契約済みさん 
[2010-11-03 16:24:47]
>493さん
ありがとうございます。
実は犬を飼っており、バスルームにトイレをおいているので、開けっ放しにしたいのです。
今のマンションは内開きなんで…確かにドア枠自体を変えないといけませんね。
引き戸にするにも無理があるかな…。
そうなると結構費用かかっちゃうかな。
次の内覧時?に確認してみます。
495: 匿名さん 
[2010-11-03 21:29:11]
MS買った割には何も知らないんですね。
駐車場代を値下げしようだなんて・・・・・
496: 住民さんE 
[2010-11-03 21:36:54]
いやね、高くて借りてないから全部売れてもあまると思うんですよ、結構な数
今でもぜんぜん空いてますし

キャナルワーフは築十年以上で当時の額、それも駐車場自体があまり多くないので、その額ですね
497: 入居済みさん 
[2010-11-03 21:54:23]
>489さん

部屋によって違うのかもしれないですが、うちの場合、シングルを2つ置けない構造になっています。

室外機を設置場所の空き、配管の構造です。

ですので、今のところ、1部屋にしかつけていません。

1部屋をあまり使わないので、使うようになったら、そのときの最新のマルチにしようと思っています。
498: 入居済みさん 
[2010-11-03 22:02:07]
>467さん

うちの場合、自分のフロアしか押せないです。

どうも引っ越しの多い時期だけ、どこでも押せるようになるみたいです。。
499: 住民さんC 
[2010-11-04 08:08:53]
管理費を払っている住人のための駐車場と営利目的の駐車場とでは、
価格が違っていいのでは。例えれば、ゴルフ会員権のある人と一般のひとが
違うように。
500: マンション住民さん 
[2010-11-04 08:52:24]

<495 全然知りませんよ

3万円って豊洲の平置きの月極めレベルよりも高いですからね
豊洲運河の向こう行くともっと下がりますし

普通はタワーパーキングは、出庫に時間かかることを差し引いた額ですから

ここの時間かかりすぎですよ、今でも風が舞って寒いですから、真冬になったら凍死するかも
5分ぐらい待つのもザラですし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる