三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-27 19:09:46
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト。

入居開始間もなくとなりました。投稿マナーを守って情報交換しましょう。
~購入者限定でお願いします~

パート1http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-18 13:30:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街

601: 匿名さん 
[2013-07-25 12:31:23]
土地の使用料の土地ってどの部分のことを指しているのですか?
602: 匿名 
[2013-07-25 14:33:54]
保育園の建っている土地は、二番街の土地と聞いております。
この部分も住民が払う固定資産税に計上されているはずですね。
わからないのが、維持管理費用、修繕費用は、住民が払っているなかで賄っているのでしょうか?
二番街のホームページみると、共用部として、保育園の紹介はされております。通常の方は、こちらに住めば、保育園入園が保証されていると思えるのではないでしょうか?
603: 匿名さん 
[2013-07-25 15:43:49]
ホームページのどこをごらんになっているのかわかりませんが、
私が見る限り共用部ではなく、「店舗区画」として記載されているように見えます。

595さんの話通りで正しいと思いますが、
どこに疑問点があるのでしょうか?
店舗部分の固定資産税等は、その区分所有者が支払っているはずです。

「※保育園は認可制につき、入園の際は一般公募となります。」
とも記載されていますので、
「通常の方は、こちらに住めば、保育園入園が保証されていると思えるのではないでしょうか?」
も該当しないのではないでしょうか。
普通、マンション購入するのであればその辺りはきちんと読むと思うのですが。

この辺りは、
私から聞いたのか、営業から話があったのかは忘れましたが、
私は購入前に説明を聞きました。

いずれにしろ、きちんとした情報が欲しいのであれば、
また聞きでは情報の信憑性に疑問を持たれるのではないかと思いますので、
三井に確認された方がよいと思います。
604: 匿名 
[2013-07-25 17:50:46]
603さん、私は、保育園の入所の権利については興味ありませんが、595さんの通りであれば、「園庭は、共用部分」ですか?
共用だとすると、園庭は、二番街の住民が維持管理していき、園庭面積の固定資産税は、二番街の住民が払う。と、いうことと理解すればいいですか?
営業さんに聞いたけど、そこまで詳しく聞かなかったのですが、この掲示板読み、色々な疑問がうまれました。確認したところでもう買ってしまったし、知っている方がいらしたら、この掲示板がある以上、こちらで教えていただけませんか?
605: マンション住民さん 
[2013-07-25 17:55:25]
共用施設だから住民は負担するの当たり前では?
606: 匿名さん 
[2013-07-25 17:59:14]
604さん

買ってしまっているのなら、
営業さんに聞いた方が賢明だと思いますよ。
607: 匿名 
[2013-07-25 22:01:52]
営業に聞いたら、書き込んでるのバレるから聞かないんだよ。
営業さんだって、この掲示板に書き込んでますしね。
608: マンション住民さん 
[2013-07-25 23:37:27]
区分所有者が維持管理も含めてあらゆるコストを負担してるんですよ。保育園の設置はここの開発に当たって条件だったんでしょうね。地域に貢献してると思いましょう。
609: マンション住民さん 
[2013-07-26 00:01:17]
>604さん

園庭の扱いは1階の専用庭と同じです。全体の共用部分ですが、専用庭に属する各区分所有者が専有使用する事が出来ます。それと同じです。園庭が属する店舗の所有者も我々と同様に固定資産税等は払ってるので、604さんがおっしゃる様な状況ではないと思います。

610: 匿名さん 
[2013-07-26 09:54:14]
私も回答・見解に関しては、皆さんの掲示と同じ意見です。

でも、604気持ちの部分は分かりますよ。
敷地内に保育園があってそこに子供入れたいですもんね。
保育園少なすぎるものー。深刻な問題ですよね。

ちなみに、保育園の所有者は三井動産ではなくて、販売者の三井不動産レジデンシャルだったと記憶しています。
余談でした。


611: 匿名 
[2013-07-26 10:15:04]
以前のマンションの、1階の専用庭(角部屋の広いバルコニーも)は、使用料が発生してましたが、こちらのマンションは、使用料とらないのですか?
保育園の園庭が、二番街の共用部分で、かつ、専用庭と同じ扱いなら使用料とっても良いと思います。
また、区分所有法には、「占有使用権がある共用部分」となりますね。
612: 匿名さん 
[2013-07-26 10:34:42]
専用資料料取っているのでは?(推測ですすみません)
疑問があるのなら、各棟に設定されている意見表に質問されてみては?
掲示板で言っていても疑問点は解決されないと思いますよ。
614: 匿名さん 
[2013-07-26 21:13:28]
花火大会が気になってます…ららぽーとの屋上とか混んでて入れないかな…
616: 匿名さん 
[2013-07-26 22:25:57]
うちは角度的に厳しい感じなんですよ。
617: 匿名 
[2013-07-26 23:52:36]
外に出ればどこでもみれるっしょ
618: 匿名 
[2013-07-27 01:29:45]
そー、花火なんかでいちいち…。
621: 匿名 
[2013-07-27 20:33:16]
う~ん。。。心に響かない
3点
623: 匿名 
[2013-07-27 20:57:41]
100点!(・∀・)
625: 匿名 
[2013-07-28 09:05:32]
ひわいな感じですね(-。-)y-゚゚゚
627: 匿名さん 
[2013-07-29 23:24:36]
何よこの流れ(笑)
628: 匿名 
[2013-07-30 08:28:02]
暇つぶしです
629: 匿名 
[2013-07-30 08:29:04]
全然相手にされなくて寂しかったんじゃないかな。゚(゚´Д`゚)゚。
631: マンション住民さん 
[2013-07-30 20:42:14]
二番街の近くで子供と花火をしたいと思っているのですが、
みなさんどこで花火をしてますか?
当然グリーンアクシスは花火禁止ですよね?
633: 匿名 
[2013-07-31 23:48:46]
631さん、グリーンアクシスで花火は、禁止です。ペットも散歩はNGです。

花火は、共用部分が汚れるし、騒音にもなるのでは?

あまり、子育ての道具に共用部分を使用しないでほしいなぁ。

634: 匿名 
[2013-08-02 19:48:02]
花火??
ほんとほんと、二番街の共用部分に団地みたいな発想やめてほしいよね。
636: 匿名 
[2013-08-03 05:51:52]
豊四季団地から来たのかな?

勘弁してよ〜
638: マンション住民さん 
[2013-08-03 12:42:12]
花火の件、千葉大と空き地の間の使われていない道路とかどうでしょう?
640: マンション住民さん 
[2013-08-03 15:28:51]
手持ち花火程度なら
警察の許可なんて要らないのでは?
642: マンション住民さん 
[2013-08-03 20:13:04]
花火サイコー
644: 匿名 
[2013-08-04 09:30:15]
花火すごい近かったですね
大満足です(^o^)
645: 匿名さん 
[2013-08-06 19:30:59]
公共施設トライアルまだ出られてない…
646: マンション住民さん 
[2013-08-07 10:13:32]
日曜の午後3時って微妙な時間だよね
647: マンション住民さん 
[2013-08-08 09:12:51]
ところでららぽ2に何の店が入るかはまだ決まってないですかね
648: 匿名 
[2013-08-08 12:56:26]
ほんと、ららぽーとⅡ気になります。
三井ガーデンホテルのレストランも気になります。ホテル直営のパン屋さん、出来ないかなぁ
649: 匿名さん 
[2013-08-08 17:28:43]
パン屋?ガーデンホテルってビジネスホテルだよ。何も知らないのね…民度かな。。
650: 匿名さん 
[2013-08-08 17:29:20]
チバラキーヒルズ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる