三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-27 19:09:46
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト。

入居開始間もなくとなりました。投稿マナーを守って情報交換しましょう。
~購入者限定でお願いします~

パート1http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-18 13:30:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街

551: マンション住民さん 
[2013-07-15 22:37:38]
やっぱり内廊下は風が通らないな。自然の風が欲しいというのは贅沢だろうか?
552: マンション住民さん 
[2013-07-15 23:12:47]
同感です。子育て世代には向いてないとつくづく思いました。
次に買い換える機会がありましたら、やはり戸建てか北側に部屋と窓があり、風通しのよい家に住みたいですね
553: 匿名さん 
[2013-07-16 09:33:39]
>551さん
「やはり」って、当然でしょ^^;
昨日、うちはエアコンいらないくらい涼しかったですが。
554: 匿名さん 
[2013-07-16 09:38:06]
外廊下側に窓がある建物は、防犯上私はいやですね。
プライバシー的にもちょっと。
窓のすぐそばを人が通るのは気持ち悪いです。。。
年頃のお子さんをお持ちの家庭にはむかないんじゃないでしょうか。
555: 匿名さん 
[2013-07-16 09:48:14]
確かに、そういう意味では内廊下の方がいいですね。

北側に窓があっても、窓があけられないんじゃ意味がないですもんね。
熱効率も悪くなるし、結露もしやすいし。

外廊下のメリットってあまり感じませんね。

しいて言えば、部屋を出た瞬間に外の気温がわかることでしょうか。
でも、高層だとそれもあてにならないか。
風が強そうだし。。。
556: 匿名 
[2013-07-16 15:13:20]
私も一般的な外廊下がいやでここ選びました。
やっぱり子供が出来たときのこと考えるとセキュリティーを気にしちゃいます。

おおたかの某マンションは外廊下側の格子がすぐ外せちゃいそうでしたし。

寝室が外廊下に面してると安心して眠れません。。。
557: 入居済みさん 
[2013-07-16 15:15:19]
タワーは角部屋がおおいから部屋の中は風が抜けやすいしね
558: 匿名さん 
[2013-07-16 17:21:14]
とにかく廊下が冷え過ぎ…
559: 匿名さん 
[2013-07-16 17:22:17]
薄着でゴミ出しに行って帰ってきただけでクーラー病になりそうなほど…
560: 入居済みさん 
[2013-07-16 18:08:21]
それは大袈裟な気がしますが、たしかによく冷えてますよね。

温度設定変えてもらえばいいんじゃないですが、
管理費も安くなるし。
561: 匿名さん 
[2013-07-16 18:41:13]
なんか今は引っ越しとか見学とかの関係もあってあんなに冷やしてるのかなあと…だったらあんまり文句も言えないかなあと…
562: 匿名さん 
[2013-07-16 21:35:42]
A、B棟のベランダから流山の花火は見えますか?
563: 匿名 
[2013-07-16 21:49:21]
見えますよ。
564: マンション住民さん 
[2013-07-16 22:34:20]
>553さん
エアコンなしで過ごせるなんて羨ましいです。日中に暖まってしまうのか夜になっても部屋は暑いです。方角にもよると思います。自然の風が入らないぶん粉塵も入らないと前向きに考えます!
565: 入居済みさん 
[2013-07-16 22:58:22]
間取りによっても風の通りやすさは違いそうですよね
工事中だから砂ぼこりがもっと舞うかと思ったけど平気そうですね。
566: 匿名 
[2013-07-17 08:29:10]
廊下冷えすぎ ブルブル
ペンギンじゃないんだから・・・
567: 匿名さん 
[2013-07-17 08:37:00]
>563さん
ありがとうございます。
568: 匿名さん 
[2013-07-17 09:04:25]
エアコンついてるのって昼間だけ?

帰宅時間は全然さむくないんだけど。
569: 匿名 
[2013-07-17 11:06:38]
564さん、エアコンなしで風が通ります。と、書き込みをしてくださった方は、AかB棟の外廊下の方だと思われます。
是非、前向きにご検討くださいませ
570: 匿名 
[2013-07-17 12:38:34]
C棟ですよ。
残念でした。

それに564さんの前向きに考えますは、購入検討ではないと思われますよ。
571: マンション住民さん 
[2013-07-17 14:44:42]
>545さん

S,A,B+,B-,Cの5段階なので真ん中とも言えますし
B+が良いで、B-がやや劣るという評価なので、
なんとも微妙なところですね。
572: 匿名 
[2013-07-17 22:59:32]
どっちにしても街並み、景観、環境はある程度確保されていると考えてよろしいのでは。
573: 匿名 
[2013-07-17 23:22:51]
よろしいです
574: 匿名 
[2013-07-18 07:27:07]
昨日から廊下が適度な温度になった
たまたまなのか、ここを見て温度を上げたのか・・・
575: 匿名さん 
[2013-07-21 21:38:02]
柏の葉小学校まで行くの面倒だから昨日柏の丸井で期日前投票してきました。
577: マンション住民さん 
[2013-07-21 23:23:30]
柏の葉小学校に初めて行ったけど現代風の学校ですね。入学まで数年後だけど子供にとっては楽しく学べるかもしれないね。
578: 匿名 
[2013-07-22 08:00:03]
建物だけで楽しく学べるって・・・ 変な感想
579: 匿名さん 
[2013-07-22 09:01:46]
ごく普通の感想だと思いますが。。。

「かもしれないね。」
って書いてるので、断定しているわけではないですし。
580: 匿名 
[2013-07-22 09:30:35]
親が自分の見栄っ張りで柏の葉のマンション買うから子供が可哀想
581: 匿名さん 
[2013-07-22 09:33:46]
↑自虐ネタですか???
582: 匿名 
[2013-07-23 11:56:52]
二番街の真ん中に保育園があるのに
子育て世代向けのマンションじゃないなんて意見に違和感がある
583: 匿名 
[2013-07-23 14:34:32]
でも、保育園いっぱいで
入園できないんでしょ

二番街の住民は優先的に
入園できるならわかるけど
584: 匿名 
[2013-07-23 18:29:21]
あの保育園は、二番街の住民が管理修繕費用払って維持するけど、使うのは、柏市民から公募するのではないですか?
それって変だよね?
585: 匿名さん 
[2013-07-23 20:20:05]
ホントだ。かなり変だ。二番街住民を優先すべきだ。
586: 住民でない人さん 
[2013-07-23 20:27:04]
ねぇ、ここって結局隣にタワマンできるんでしょ?
なんでそれ待たないの?
587: 匿名さん 
[2013-07-23 20:37:14]
待てる余裕がある人は待っていられるでしょうが、
消費税や金利、その他家庭の事情があるから今なのでしょう。
588: マンション住民さん 
[2013-07-23 23:05:38]
保育園の建物は実は全体共用部分じゃないので、管理費とか修繕積立金は支払われていますよ。二番街優先じゃないのは何とかして欲しいですけどね。認可だから優先とか無理だと諦めてます…
589: 匿名 
[2013-07-24 00:53:26]
↑意味不明。

二番街の土地にある保育園。
二番街の共用部(建物、土地)の維持管理は、二番街の住民。
その費用も、住民の積み立て金から出ています。

保育園側から、使用料、運営費等が、二番街管理組合に支払われているのか、確認すべし!
590: 匿名 
[2013-07-24 00:56:50]
148街区って建設時期白紙みたいなので
計画決まってから着工して少なくとも入居は3年後くらいでしょ
さすがに待てない
591: 入居予定さん 
[2013-07-24 01:55:22]
上の子供が大きくなってきて走るようになったので下の階や横の住人の方に振動がいかないか心配です。
皆さんが気になった騒音はなんですか?
以前賃貸で住んでいたマンションでは足音は聞こえなかったのですが、電子ドラム?の振動音だけは響いてました。
592: 匿名 
[2013-07-24 07:50:59]
591さん
走ったり跳んだりしたら振動は少なからず伝わります。
振動は受けての感覚に大きく影響されますので、あなたが感じなかったとしても下の階の方が不快に思う可能性はあります。
ご心配な振動がでていると思うのであれば注意なさってください。
593: 入居予定さん 
[2013-07-24 08:37:30]
592さん、早速レスいただきありがとうございます。
確かに自分の感覚だけで判断はできませんね。
子供の遊ぶ部屋に防音マットをしいたり、家では駆け跳ねさせない、中庭につれていくなど配慮したいと思います。
594: 匿名さん 
[2013-07-24 08:57:30]
後、気になるのは壁をたたくような音です。
鉄筋コンクリートの壁に直接仕上げをしているような場合は、
たとえ戸堺壁でなくても、
壁をたただくと躯体を伝播して隣の部屋や上下階に振動が伝わります。
まだお子さんが小さいようですので、
そこまで気にならないかもしれませんが、
ボールなどを壁にぶつけたりするとかなり響く場合があります。
以前、住んでいた某ライオンズマンションはその振動がかなりあって、
正直困ってました。
戸堺壁でないと、他の部屋まで振動が伝わってるって気づきにくいんですよね。

ドラムなんかも床からの伝播よりも壁を伝わっての伝播の方が強いのかもしれません。
595: マンション住民さん 
[2013-07-24 09:59:50]
>589 さん

分かりにくくてすいません。
保育園のあるコモンD棟は住民(区分所有者)の共用部分ではなくて、特定の区分所有者が居ます。恐らく所有者は三井不動産でしょう。
昨年の総会での決算書を見ると、コモンD棟の管理費や積立金は別途支払われているようです。コモンという名前が紛らわしいですよね。

詳しくみていくと、園庭は共用部分ですが。。。
596: 匿名 
[2013-07-24 11:58:25]
保育園、運営権利は三井でも、確実に二番街の土地に建てられてませんか?
二番街以外の保育園の子供が、二番街で過ごし、遊び、学び、発育するのって、私たち二番街住民は、他のよそ者の生活を面倒見てあげてるのですよね?
それって、変ですよね?あの土地に建てるなら、二番街のお子さんに優先権がなくては、子供のいない私でも理不尽に思えて仕方ないですよ。
597: マンション住民さん 
[2013-07-24 17:54:23]
>596さん

うちには0歳児がいます。
確かに理不尽だと思います。
では我々には何が出来るでしょう?

保育園は柏市の税金からの多額の補助金で運営されています。恐らく年間1億はくだらないでしょう。
土地の中に有るからと言って他の市民に対してどれだけの優先権を主張出来るでしょうか?

定員を増やすか、保育園の新設を柏市に主張する方が建設的かつ現実的と思っています。

すいません。他人事では無いのでつい熱くなりました。

599: 匿名 
[2013-07-25 09:55:19]
おめでとうございます(●´∀`●)
600: 匿名 
[2013-07-25 12:00:07]
597さん、じゃ、よそ様に二番街の土地の保育園使っていただきましょうか?ってことになりますよね。
補助金で運営していようが、二番街住民の優先権が無理なら、【管理組合に保育園は、土地の使用料を支払うべきです。更に、二番街の積み立て金から保育園の維持に関する費用は、いっさい出しません。また、保育園使用者が、二番街の共用部を破損した場合、無断で使用した場合等、保育園側は、二番街管理組合に対し、損害賠償金を支払うべきです】【】の部分は、譲れない部分です!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる