三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-27 19:09:46
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト。

入居開始間もなくとなりました。投稿マナーを守って情報交換しましょう。
~購入者限定でお願いします~

パート1http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-18 13:30:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街

1011: 匿名 
[2013-09-26 17:25:52]
部屋も喫煙禁止にすればよかったのにね。
1012: 匿名 
[2013-09-26 18:53:52]
みなさんはどう思うかわかりませんが、今日きてたなんかの業者さんがエントランス付近でタバコを吸ってたので注意させてもらいました。
それと、うちは角部屋ですが、どっからかタバコの臭いがします・・・部屋で吸ってくれてるのなら仕方ないと我慢できますがベランダで吸ったり、窓を開け、身体を乗り出してまで吸ってたら嫌です。臭いがキツイのでもしかしたら近くに住んでる方?かもしれません。
特定できないのでなんだかモヤモヤしてやりきれませんね。
1013: 匿名 
[2013-09-26 19:42:06]
管理規約の遵守義務は、区分所有者と占有者だから、工事の出入りの業者には適用外だよ。
だから管理規約違反は問えない。
1014: 匿名 
[2013-09-26 19:46:44]
だから管理規約違反なんか必要ないんだよ。
人の敷地にはいって業務以外のことをしていることが問題。
十分注意できます。
1015: 匿名 
[2013-09-26 19:58:00]
注意したらいいと思う。掲示板で注意しても無駄。
1016: 匿名 
[2013-09-26 21:07:41]
柏市の条例で野外タバコ喫煙に対する罰則があったような?
1017: 匿名さん 
[2013-09-26 21:23:14]
>>1016
民有地敷地内は適用されない。
1018: 匿名 
[2013-09-26 22:09:54]
だから条例なんて関係ないんですよ。
業者は私有地に入っているんだから、業務以外のことはしてはいけないんです。
たばこはただの嗜好品なんだから、その目的のために居座ったら不法侵入です。

休憩の必要な業務であれば、あらかじめ所有者に休憩場所などを確認する必要があります。

郵便屋とかが郵便とどけたついでに自分の庭でたばこすってたら普通注意するでしょ。
1019: 匿名 
[2013-09-26 22:11:26]
いっそうのことJTに頼んで喫煙所作ってもらった方がいい。
喫煙はJTも責任がある。タバコ売ってるから。
1020: 匿名 
[2013-09-26 22:29:51]
敷地をガム噛んで歩いてはいけないのですか?
1021: 匿名 
[2013-09-26 23:21:37]
敷地は消防法で火気厳禁。バルコニーなど共有部分と同じですよ。
火気厳禁です。
1022: 匿名 
[2013-09-27 04:13:24]
それではなぜ専有部分は火気厳禁ではないのですか?
1023: 匿名 
[2013-09-27 07:59:45]
タバコっていいとこないよね〜
吸ってない人からしたら本当もうキツすぎる。
吸うなら家締め切ってから吸って欲しい
隣から漏れてくるあの臭い無理だー
1024: 匿名 
[2013-09-27 08:28:38]
1020
普通飲食は禁止です。
ガムも同様です。
ガムを噛むことが必要であれば発注者に
許可をとるべきです。
同様に飲食をとる場合もその場所や時間帯など発注者に確認するのが普通です。
1025: 匿名 
[2013-09-27 08:30:07]
1024の件はあくまで業者の話です。
1026: 匿名 
[2013-09-27 08:35:47]
ガムやアメもダメなんだ!?
口から出さなきゃいいもんだと思ってた
1027: 匿名さん 
[2013-09-27 09:05:34]
1026
勝手にガムかんでいるとすればそれは業者の甘えですね。

戸建を主に生業とされている業者で、
お施主様がおおらかな場合はそれで許されているのでしょうが、
大手のゼネコンの下請けなどは厳しく指導されています。
下請けの若い作業員などが、
教育不足でそのような行為をしてしまっている事例もあると思いますが、
普通は許されないですね。

1028: 匿名住民 
[2013-09-27 10:56:51]
二番街、皆さんの土地なんだから、厳しくお願いしますよ。
1029: 匿名さん 
[2013-09-27 19:09:46]
やっぱり一番街。
1030: 管理担当 
[2013-09-27 19:24:12]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362575/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる