東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデメイツ多摩境 その4
 

広告を掲載

オレンジ住民 [更新日時] 2011-02-07 14:38:23
 

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/

[スレ作成日時]2010-08-10 01:16:01

現在の物件
ソルグランデ メイツ多摩境
ソルグランデ メイツ多摩境
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線「多摩境駅」徒歩22分

ソルグランデメイツ多摩境 その4

892: 匿名 
[2011-01-06 11:34:06]
そうですよ、もう放置しておくのが一番だと思いますよ。

そう言えば、協立テストシステムの中に人が入ってましたが
何かテナント入るんですかね?
もし入るんだったら、郵便局か小児科とか出来たら良いのにな~
893: 匿名 
[2011-01-06 11:42:42]
ルール無視が居なくなれば問題なし。
傘や自転車はなんで置いたらいけないか→規約違反だから
室外機は?→規約違反にならないから

室外機は廊下設置可となっているので引き合いに出すのがおかしい。
真面目に規約守っている人間から見たら非常識人間としか見えない。
894: 匿名さん 
[2011-01-06 13:04:11]
世の中常識人だけしかいなかったらさぞや味気ない世界でしょうね。
非常識人はワズラワシイ存在だけど、居なきゃ困るわよ。だって彼等がいてこその常識だもんね。
非常識人が多ければ多いほど、いい世の中になるのよ、お分かりかしら?世の常識人諸氏。

マンションも同じ、規則破りが出れば出るほど価値は上がって来るのよ、但しその規則違反者をどうするかが鍵。
野放しにして我関せずだったら、マンションは荒廃の一途をたどり当然ながら資産価値は下落、転売しても残るは借金ということになるんでしょうね。

895: 匿名 
[2011-01-06 13:18:46]
隣は今日から解体作業が始まると貼紙がしてありますよ。
896: マンション住民さん 
[2011-01-06 13:29:51]
へ~そうなんですか。
じゃあ新しく何か建ったりするのかな、いずれにしろ
今度は何になるのか楽しみですね。生活が便利になるような
施設とかできればいいんだけど。

そうそう、さっきアルプスに買い物に行ってきたんですが
今日はパンの日とかで、菓子パンやお惣菜パンが表示価格の2割引って
なってましたよ、ついつい沢山買ってしまいました(苦笑)
小腹が空いた時丁度いいですよね♪
897: グリーン住民さん 
[2011-01-06 13:57:19]
ちょっとお聞きしたいんですが、バルコニーの排水溝の蓋(ドレンって言っていいのかな)を
取って周りの泥や髪の毛その他のゴミをお掃除したことがある方いらっしゃいますか?
気付いた時に蓋の周りをちょこちょこ掃除はしてみてるんですが、泥とかそのままお水で流しても
階下のご家庭のところで詰まったり漏れたりしたら、申し訳ないなと思いまして・・・
何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス戴けませんでしょうか?
898: 匿名 
[2011-01-06 14:38:25]
解体作業うるさい…。
899: グリーン住民さん 
[2011-01-06 17:03:17]
よく分かりませんが、解体作業もある程度の時間になったら終わるのでは?
でも作業中は確かに近くに住んでいれば、どんな音であれ耳障りですよね、ごめんなさい。

うちは道路沿いの低層階なんですが、夏場の夜中なんて暴走族のバイクの音が余りにもうるさくて
何度物を投げつけたくなる衝動にかられたか・・・

すみません、ちょっと話しがそれてしまいました(苦笑)
900: グリーン住民さん 
[2011-01-06 17:51:29]
No.899です、何度も書き込みしてごめんなさい。

今思いついた事があって、住民の皆さんのご意見をお聞きしたいんですが・・・

この掲示板で提案していいのかどうか判りませんし、また批判・文句・苦情の書き込み等
あるかも知れないことを承知でお伺いします。

これはあくまで私個人の提案なんですが、オレンジ・グリーンの住民同士の皆さんで茶話会と言いますか
懇親会なんて開いてみませんか?
皆さんにアンケート取ってみて、例えば予め集会所を予約しておいてこの日は1階にお住まいの方とか
縦割りで101~1001にお住まいの方とか(例えで引き合いに出してみましたが
決して悪気はありません)で飲み物や食べ物等ご自分で用意して頂いて集まる・・・という感じなんですが。

もちろん共働きの方や小さいお子さんがいらっしゃるご家庭もあるかと思いますので
ムリに参加して下さいとは言えません。平日や休日の短い時間でも、色んな世帯の方と
知り合えるいい機会だとは思うんですが・・・

皆さんはどう思われますか?
901: 匿名 
[2011-01-06 21:35:58]
イベントの提案ならレク委員にしてみてはいかがでしょう?
イベントのたびにアンケート配布もしているようなので企画立案に関するアンケートもやってくれるのではないでしょうか?
私が思うに、今までの七夕やらクリスマスのイベントもオレンジ、グリーン合同でしたし、特に子供向けと書いては居なかったので年齢関係なく参加できたと思うのですが、ほとんどは子育て世代の参加でしたからNo.900さんが考えているようなイベントを実施したとしても参加する人は限られてくるかと思います。
子供とそれぞれのイベントに顔を出しましたが、今までのイベントのように目的があるならともかく、ただのお茶会では難しいかもしれません。

地域でやっている赤ちゃんの集まり?みたいなのとか、老人クラブ?みたいのとか年代別なら話題も合いますし、集まるかもしれませんが…
902: 匿名 
[2011-01-06 22:02:37]
歩いていける距離にスーパーできないですかね
903: 匿名 
[2011-01-06 23:00:45]
忙しい人が多いみたいなので、あまり集まらなそうですね。
904: 匿名さん 
[2011-01-07 00:02:39]
理由は忙しいからだけじゃないわね。煩わしいと考える人も多いんじゃないかしらね。
結局は井戸端会議になって、他人の噂話に終始するようになるんじゃないかしら?
私は気の合った数人の方々とお互いの家を訪問し合ったり、食事に出かけたりして亭主をこきおろすのを無上の楽しみにしています。勿論他人の噂話も。これ面白いもんね。
905: 匿名 
[2011-01-07 00:59:34]
私も
>私は気の合った数人の方々とお互いの家を訪問し合ったり、食事に出かけたりして
ママ友とおしゃべりするのは好きです。子育て相談とか趣味の話が多いですけど…
旦那の愚痴とかは言いません。というか愚痴があるのが凄いですね。
感謝こそしても愚痴なんて出てきません。そんなに家庭生活に不満があってよく一緒に居られますね?不思議です。
906: 匿名さん 
[2011-01-07 03:21:17]
どっちが不思議?あなた喧嘩売ってんの?
亭主をこきおろせない女房なんて最低ね。旦那、内心では辟易してるよ。
何処で不満を発散させてんのかな?まさか出歯亀?最近覗かれたという人の話聴いたわよ、あれお宅の旦那?
907: マンション住民さん 
[2011-01-07 08:53:34]
No.906さん

そのような発言はやめたほうがいいのではないでしょうか?
908: 匿名 
[2011-01-07 09:01:14]
旦那さんに対して何の愚痴もないなんて凄いですねぇ。
羨ましい。
でも旦那の愚痴も言い合えない友達なんてつまらないなぁ。
愚痴ぐらいありますよ。全然不思議なことじゃないですよ。
909: 匿名さん 
[2011-01-07 10:17:07]
しかし女房共が集まって旦那や子供の自慢話と他人の噂話とはね。一人が算盤を習わせれば右へ倣え、禁煙したと言ったら自分の旦那にも強要、かわいそ~。愚痴話一切なしの女森田健作妻万歳!次の日曜日、家族総出で砂浜走ったら如何?
910: 匿名 
[2011-01-07 10:24:31]
旦那や子供の自慢話してる人なんて見たことないけど。
あなたの周りはそんな人ばかりなのかぁ。
それはお気の毒に。
911: マンション住民さん 
[2011-01-07 16:26:29]
協立テストシステムはそのまま別の会社が入るんじゃないかな?
郵便局や小児科が出来たらうれしいですけどね。

それより、ベビーザラス潰してスーパーにして欲しい。
アルプスもフードワンもベルクも遠いし、ビックヨーサンは臭くて嫌だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる