東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデメイツ多摩境 その4
 

広告を掲載

オレンジ住民 [更新日時] 2011-02-07 14:38:23
 

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/

[スレ作成日時]2010-08-10 01:16:01

現在の物件
ソルグランデ メイツ多摩境
ソルグランデ メイツ多摩境
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線「多摩境駅」徒歩22分

ソルグランデメイツ多摩境 その4

872: マンション住民さん 
[2011-01-05 16:05:22]
屁理屈かわいくないっておっしゃいますが、
私から言わせればネチネチとず~っと文句言ってるほうが
バカみたい!だったら毎回総会に出席して提案・意見するなり、理事を通して
署名でも集めて規約厳しくしてもらえば?


873: 匿名 
[2011-01-05 16:49:11]
総会で提案するもなにも最初から規約で決まってるでしょ。
どっちがおかしいかよく考えてみなよ。
どっちがバカなのか早く気づくといいね。
874: 匿名 
[2011-01-05 16:57:53]
872。
頭大丈夫?
規約を守れない方が署名でも集めて規約変えれば?でしょ?
何でまともな人が、駄々っ子みたいな人たちの為に署名集めて動かなきゃいけないんだよ。
875: マンション住民さん 
[2011-01-05 17:31:30]
あんたらしつこすぎ!

掲示板のルールも守れてない連中が
書き込みしてるんじゃねーよ
876: 匿名 
[2011-01-05 17:48:39]
しつこく言われたくなければきちんとしようね
877: グリーン住民さん 
[2011-01-05 17:50:42]
とっととこんな掲示板削除して、住民でもIDがないと閲覧・書き込み出来ないような
それでいて、批判・文句・悪口等見つけたら、即刻書き込みを削除する
掲示板を新たに作って頂くよう、意見書でも提出して総会や理事会で議題に挙げて
もらえるよう動こうかしら。同じマンションに住む住人として、2ちゃんねるや学校裏サイトに
匹敵するやりとりに呆れるわ。こういう場合って管理組合に直接意見書提出すればいいんでしょうか?

もし前理事の方や現理事の方が掲示板をご覧になっていたら、どうすればいいのか教えて下さい。
878: マンション住民さん 
[2011-01-05 18:03:08]
No.876 

そうおっしゃるあなたも、しつこいって言われないような書き込みしてくださいね。
879: 匿名 
[2011-01-05 18:26:40]
この話題、長引いてますね。
まあ、それだけ不満に思ってる人が多いんでしょうね。
ポーチや玄関前に物を置いてる人がもしこの掲示板を見てるなら、お宅に不満を持ってる人が複数いるんだってことは頭に入れておきましょうよ。
少なくとも偉そうに反論できる立場ではないですよね。
片付けるか片付けないかは、もうその人たちのモラルに任せるしかないでしょう。

ところで隣の倉庫(?)、解体するんですね。
しばらくは空き地なのかなぁ。
880: マンション住民さん 
[2011-01-05 20:26:32]
自転車や三輪車やベビーカーや傘ダメって散々ここで言っても
パッと見、今までそういうものを置いてた人が置かなくなった形跡は
ないですね。

結局ここで話し合っても無駄でしょう。

直接言ってあげてね。
聞いてくれなかったっていうのはいりません。

881: グリーン住民さん 
[2011-01-05 22:19:15]
お互い仲が良いお家同士だったら「最近掲示板でこんな事書き込まれてるから
うちもそうなんだけど、物置くのやめた方がいいかも~」なんてさらって言えたりしないかな?

どうせ掲示板に今まで散々書き込んだ人たちって
普段からご近所付き合いしない、したくない・面倒くさいから直接言わないで
文句垂れ流し放題してるんじゃないの?

私が小さい時から、向こう3軒両隣なんて言葉あってご近所付き合いが蜜だったし
悪い事したら遠慮なく近所の人が怒ってくれたし、何かあったらお互い助け合って
もちろん苦情も言ったり言われたりしただろうけど、それでも良好な近所付き合いが出来てたのに
今はそんな言葉も通用しない時代なんですね。

882: 匿名 
[2011-01-05 23:01:59]
だったらあなたがご近所さん回って注意してあげなよ。
近所付き合いを上手くしたいから直接言いづらいんじゃない?
まあ、規約を守らない、開き直るような人とはお付き合いしたくないですけどね。
883: 住民さんA 
[2011-01-05 23:33:42]
今はまだ、元気だからいいけど、なにかあって救急車を呼ぶような事態になったときとか、
手前の部屋の三輪車やら植木鉢が邪魔で、担架が通れないとかあったら、嫌だな。
884: 住民 
[2011-01-06 00:21:43]
883さんのコメントを見て、 ベランダの手すりに布団を干してはいけない と、なっていますが、火事など避難通路になるので布団など干しにくいですね… そう思うと上階に住んでいる方は大変ですね…
885: 匿名さん 
[2011-01-06 00:50:23]
何故置いちゃいけないの? その理由が分からない。担架ぐらい通れるわよ。
886: グリーン住民さん 
[2011-01-06 03:04:45]
No.882

私もあんたみたいな人とは近所付き合いしたくないわ。
そういうあなたの発言こそ開き直ってるよ

ホントここの掲示板ってたち悪いし最悪・・・
誰かが一つ発言しようものなら、10にも20にもなって
返ってくるし、自分達と同じ意見じゃないと気に入らないみたいだね。


887: グリーン住民さん 
[2011-01-06 04:07:39]
他のマンションのこういった掲示板って見た事ないから判らないけど
全く聞く耳持たずで、一つの話題に対してダラダラとこんなに罵り合ってるものなの?

もしそんなんじゃないとしたら、このマンションの掲示板って
かなりの恥さらしだと思いませんか?
例えば、もし私が外部の人間だったとしてこの掲示板見たら、ドン引きするし
失笑のいいネタですよ・・・


皆さんいい大人なんだから、いい加減冷静になった方がいいんじゃないですか?
それに、利用規約や掲示板マナーもちゃんと最後まで
読んでから書き込みすべきですよ。
888: 匿名さん 
[2011-01-06 08:10:40]
屋根床柱が一体だってそれぞれの部屋は独立国家、むやみに干渉はできないわ。
そりゃ構造上多少の音も出るだろうし、不心得者も居るでしょうけどイチイチ目くじら立ててたら日が暮れちゃう。
共同生活なんだから多少のことは我慢、我慢。向こう三軒両隣的感覚をマンション住まいに求めても無理よ。
889: 匿名 
[2011-01-06 09:15:29]
グリーン住民さん。
なんだか掲示板なくすべきとかマナー守って書き込めとか、ここに書き込んでる人に偉そうに色々言ってるけど、あなたの書き込みも言葉が悪いし十分批判的な書き込みに見えますよ。
自分の書き込みを全部読み返してみてください。
890: 住人さん 
[2011-01-06 10:16:16]
886さん。
自分達と同じ意見じゃないと気に入らないみたいだね

ってあなたも他の人たちと同類に見えますけど。
自分の発言に文句言われて、あなたも同じように文句で返して。
そんなにこの掲示板が気に入らないならもう無視してればいいじゃないですか。
891: マンション住民さん 
[2011-01-06 11:18:13]
あ~あ、いつまでこんなしょーもないやり取り続けて行く訳?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる