東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-18 15:46:46
 

ついに10スレ目に突入です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79493/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-08-07 13:43:39

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10

851: 契約済みさん 
[2010-09-05 18:19:59]
>>849さん
まだ入居ははじまってませんが、近隣にすんでいます。

自分の選択肢としては、

・職場が近い
・都市計画が策定されていて、数年後の整備具合が予測できる
・都内のゴミゴミした区域と違い、道幅も広く開放的
・車の便がとても良い
・駐車場が安い
・空が広く抜けた眺望
・充実した共有施設
・防災拠点もあり、災害時の復旧も速そう。(近隣にデータセンターもある)
・豊洲にもお台場にも銀座にもすぐ出ていける。

と、いったとこですかね?あとはタイミングでしょうか。
建築現場説明会が開催されて、いってきましたが、33Fの眺めは最高ですねー。
南東側の景色も素晴らしかったです。施工の説明も満足できました。
レインボーもあれだけ大きく見えてるのが将来見えなくなるのはちょっと残念ですが、
これはしょうがないですね。
852: 物件比較中さん 
[2010-09-05 18:53:27]
ここのモデルルーム観にいってみたいのですが、今のタイミングだと要望書提出求められますか?

できれば他の気になるモデルルームすべて観てからここが気に入れば、要望書提出したいのですが・・・
853: 匿名 
[2010-09-05 19:12:56]
出しても買わなくても良いので出しておけば?全部のモデルルームで買う気見せておいて本当に欲しくなったときに購入すればよいかと
相手も交渉のプロなので油断させるのが大事だよ
俺は買えないので冷やかしですがね
854: 匿名 
[2010-09-05 20:39:29]
809です。

>811さん
ぜひ、お知り合いの著名な建築家さんに、どこに住んだらよいか相談されてはいかがですか。
どちらにしろ、こちらの物件は箸にも棒にもかからない立地と思われているお方が、
なぜ時間をかけて書き込まれるのか、私には理解不能です。

そうそう、少し前にネガさんが必死で書き込んでいた、「窓付きエレベーター!BMAと同じ団地仕様!!」
の件ですが、BASは窓付きエレベーターではないです。現場で確認しました。

【一部テキストを削除しました。管理人】
855: 匿名 
[2010-09-05 20:41:32]
週末、現場見学会に行ってまいりました。
スケルトンから内装準備まで順を追った説明に、丁寧に作っているのだなと感じました。
外付けのエレベーターから上るのですが、景色すばらしく良かったですよ!
緑に空に海。南東も北西も景色最高でしたね。

おまけの写真です。南東24Fくらいの部屋から見たあたりかな?
週末、現場見学会に行ってまいりました。ス...
856: 匿名さん 
[2010-09-05 20:58:47]
近くに高い建物がないので、空が広く感じられますね。

窓無しエレベーターはいいですね。
晴海レジデンスを検討した時は、窓付き低速エレベーター(ここで言われている団地仕様)だったので、検討から外しました。
857: 匿名さん 
[2010-09-05 21:29:47]
>>854

>ぜひ、お知り合いの著名な建築家さんに、どこに住んだらよいか相談されてはいかがですか。
あいにくもう住宅は購入済みなんでね。設計者に聞いときますよ、笑われるだろうけど。

>なぜ時間をかけて書き込まれるのか、私には理解不能です。
あなたほど時間なんかかけてないよ。

わたしもなぜあなたの
>ああ、20Fのビルもない田舎の出身者さんですか。
という書き込みが削除されているのかが気になりますね(笑)。
他人様を田舎者扱いしているようですが、あなた東京のこと知ってる?
ためしに聞くけど「私たちの東京」って本は何年生で使う副読本だったでしょう?

【一部テキストを削除しました。管理人】
858: 匿名さん 
[2010-09-05 21:39:15]
これからどんどんもっと便利な都心に近い物件が出てきますね。
楽しみです。
859: 周辺住民さん 
[2010-09-05 21:47:45]
>>849
お隣住民です。
この物件ではございませんが、条件はかなり近いのでご参考までに

>この物件を選んだ理由を是非お聞かせいただけませんか?
・景色は外せない
(レインボーブリッジ、東京タワー、富士山、動いている車か電車が見える部屋)
・海近くが良い(他に品川、勝どき、豊洲、晴海、東雲を検討しました)
・ワターマンションに住みたかった。
・安い。
・街に怪しいスポットがない。
・会社に近い。


>デベ目線ではなくて、生活者としての実感を知りたいです。
スーパーが来てかなり改善されますが、
現状は基本的にかなり不便です。
自分はスクーターがあるのでたいしたことありませんが、
少なくとも自転車はあったほうがいいです。(電動自転車推奨)

>特に購入前の印象と購入後の実態で何が同じで何が違っていたかなど
完成後購入のために事前の現地調査が出来ていたのであまり違いはないですね。
ただ南西向きでBSAができてでかいなぁと
自分の部屋から見える月や星が隠れて見えなくなった。(想定通り)
ポジティブに想定外だったことは、空が広く、雲、夕焼けが美しくダイナミックでよかった。
始めた迎えた夏でセミが多くテニスの森でセミの死骸を初めて見た。

有明がいいかどうかについては、
金額だけではなく、価値観にも大きく左右されると思います。

860: 匿名 
[2010-09-05 21:54:32]
809です。

>857さん
お早いレスポンスありがとうございます。
私は掲示板を一日中チェックできるほど暇じゃありません。

住宅購入済でしたら、このマンション検討板になぜ書き込まれるのですか?
「無知なマンション検討者を善導してあげよう!」とお考えでしたら結構です、間に合ってます。

もう一度繰り返しますが、
>どちらにしろ、こちらの物件は箸にも棒にもかからない立地と思われているお方が、
>なぜ時間をかけて書き込まれるのか、私には理解不能です。
私が質問したいのは、これ以上でもこれ以下でもありませんよ。
何も答えていらっしゃいませんね。

ところで857さんの発言も修正されているようですね。
20Fくらいのビルが遠くに並んでいる様を、「あんな高層ビルしかない場所が近未来ですか」
と語るのですから、どちらの高層ビル群をお探しですか?と正直思っただけでして。
816-819,855の写真見えます?

>他人様を田舎者扱いしているようですが、あなた東京のこと知ってる?
そうですね、その副読本は4年生じゃなかったですか?

どちらにせよこれ以上の議論は不要ですね。
貴重なお時間ありがとうございました。

【一部テキストを削除しました。管理人】
861: 匿名 
[2010-09-05 22:06:18]
>859

スカイタワー契約者です。
>有明がいいかどうかについては、
>金額だけではなく、価値観にも大きく左右されると思います。
まさにその通りですね、価値観の違いがよく現れる場所だと思います。
好きな人は本当に合うだろうし、ハナから検討外の人もいるでしょう。

でも、ハマればいいところじゃないかな~と思います。
862: 匿名 
[2010-09-05 22:11:20]
なんか857のネガさん必死ですね。
副読本出してまで自分が東京育ちってのを強調したいわけ?

【一部テキストを削除しました。管理人】
864: 匿名さん 
[2010-09-05 22:16:18]
>>860
あんた何か勘違いしてんじゃん。
>20Fくらいのビルが遠くに並んでいる様を、「あんな高層ビルしかない場所が近未来ですか」
>と語るのですから、どちらの高層ビル群をお探しですか?と正直思っただけでして。
>816-819,855の写真見えます?
それ、俺じゃないんだよなあ。それに自分のことを他人様と言うほど意地悪じゃねえしよ。
本当の発言主には悪いが俺はもうちょっとはこの辺のことは知ってるぜ。ガキの頃たまに釣りに来たしな(笑)。

>>どちらにしろ、こちらの物件は箸にも棒にもかからない立地と思われているお方が、
>>なぜ時間をかけて書き込まれるのか、私には理解不能です。
>私が質問したいのは、これ以上でもこれ以下でもありませんよ。
>何も答えていらっしゃいませんね。
あんたはマンションを中心に都市を考えてるんだろ?
俺は都市や街を中心に建物がどうあるべきかを考えてるだけさ。

>その副読本は4年生じゃなかったですか?
おしい!3年生だね。いずれにせよなんでわざわざその本について言及したか
よーく考えるこったね。

粘着の上に先入観たっぷりのあんたと付き合うのももうこの辺にしようか、じゃあな(笑)。





880: 匿名さん 
[2010-09-06 10:30:58]
気に入った住宅地だったら100㎡1億―1.5億ぐらいまでなら出すかな。
ここだったら60㎡3000万ぐらいなら考えてみるかな。
881: 匿名さん 
[2010-09-06 10:34:56]
なんならもっと出せば?


(笑)

882: 匿名さん 
[2010-09-06 11:02:11]
セカンドなんでそんな贅沢できないなあ。
883: 匿名さん 
[2010-09-06 11:12:20]
この物件は転売業者は買ってないのでしょうか。
それとも買えないようになっているのでしょうか。
将来性もあり、資産価値高く、売却益が見込めるのなら
放っておかないと思うのですが。
884: 匿名さん 
[2010-09-06 12:52:21]
狭い部屋&坪単価が安い部屋では
投資目的購入はあるようです。
885: 匿名 
[2010-09-06 20:45:42]
価値観が合えば有明は素晴らしい場所だと思うし、喧騒の中が落ち着くのであればここは合わないかもね。
いずれにしても、価値観が会う人同士、仲良くやっていければそれでいいのではないでしょうか。
有明が嫌な人はここに来なければいいだけ。
こんな掲示板で批判しててもいいけど、だから何?って感じで聞き流してればいいです。
有明批判する人には住民になってほしくないし、ならないだろうから所詮は自分とは無関係な人間と思ってます。
886: 匿名 
[2010-09-06 21:23:38]
確かに安いよね。
海がみえるのは気持ちよいだろうな
887: 匿名 
[2010-09-06 21:53:01]
もう少し安ければすぐ買うのに
888: 周辺住民さん 
[2010-09-06 22:12:49]
有明板に「セカンドで購入している人が多い・・・」みたいな書き込みを延々と続けてる人がいるけど、何を考えているんだろう。
ここは0.5次層向けの地域ですよ。
889: 匿名さん 
[2010-09-06 22:14:15]
セカンドで買われているのは60平米程度の狭めの部屋ですよ。
ファミリー向けじゃないかと思います。
890: 匿名さん 
[2010-09-06 22:38:50]
ここでセカンドを購入する人はいないでしょ。
891: 匿名さん 
[2010-09-06 22:44:55]
結構いらっしゃいますよ。私が知ってるだけで2組。
892: 購入検討中さん 
[2010-09-06 22:59:42]
投資じゃなくてセカンドなの?
どんなライフスタイルなんだろう
893: 匿名さん 
[2010-09-06 23:11:40]
ポジで買うとお隣さんのように辛くなるからできるだけネガを受け入れて買っておいた方がいいと思います。しばらくしたら@200万円も出てくると思います。それも受け入れておけば嘆かないで済みます。
ファミリー向けにしてはお子さんにとって住み難そうな街だけど、ここより住み難い場所に住んでる人が多いのかもしれません。
894: 匿名さん 
[2010-09-06 23:12:51]
セカンドで買わないと投資にもならないと思うけどね。。。。
895: 匿名 
[2010-09-07 09:08:28]
数年後に大学も誘致されるらしいですね
学生が増えると安い店が増えそうで心配だな
896: 匿名 
[2010-09-07 09:13:19]
有明に住んで数年になりますがお子さんのいる家庭増えましたね
なぜか可愛い子供が多いのですよね。
そう言えば奥さんも綺麗な人が多いような。なぜだろう。
897: 匿名 
[2010-09-07 09:43:54]
南東側の眺望もいいみたいですね。
眺望リスクがない南東が魅力的に感じています。
皆さんはどう思いますか。
898: 匿名さん 
[2010-09-07 10:00:07]
>>896

有明はプチセレブが多いからじゃない。たぶん平均年収も多いと思いますよ。

899: 匿名 
[2010-09-07 10:44:01]
>>897さん

南東側契約者です。
北西と迷いましたけど、眺望リスクを考えて南東にしました。
先日、現場見学に参加した際、南東側の外付けエレベーターで昇りましたけど
すばらしい眺望でしたよ。855で写真が出ていますね。
眼下にテニスの森公園の緑、遠くにビルと海、そして海の上に羽田発着の飛行機が音もなく飛んでいて。
ただ、最後までどちらにするか悩んだので、北西でも悪くない選択肢だとと思います。
向こう側に何が建つにしても100m以上離れますし、何より道路が無いので音が静かです。

日当たり・リスク回避なら南東側
夜景・静けさなら北西側
と考えたほうがいいとおもいます。
900: 匿名さん 
[2010-09-07 11:02:01]
方角の選択は悩みますねー
営業さんの話では、販売も北西と南東ちょうど半分位に分かれてました。
最上階には都心側とテニスの森側にそれぞれ共用のテラスがあるので・・・
意外に南西がおすすめですと言われました。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる