東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-18 15:46:46
 

ついに10スレ目に突入です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79493/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-08-07 13:43:39

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10

1116: 匿名さん 
[2010-09-15 11:55:15]
野村は財閥ですよ。
野村財閥でググってください。
1117: 匿名さん 
[2010-09-15 12:02:47]
東京建物は安田財閥。
1118: 匿名 
[2010-09-15 16:48:17]
逆に高層になればなるだけ音がよく通るようになると聞いたことがあります。
ここの場合は低層だと高速の音は森が遮ってくれます。
私も実際に聞き比べたわけではないので真相は定かではありませんが。
1119: 匿名さん 
[2010-09-15 19:07:02]
低層はテニスの森の人の音や早朝の鳥の鳴き声がうるさいそうです。
高層は、特に夜間、遠くの車騒音がうるさいですよ。
1120: 匿名さん 
[2010-09-15 19:09:11]
南東は騒音は覚悟しておいてください。
北西は静かで眺望もいいです。

南東の騒音と、北西の眺望リスク、どっちがより嫌かですよね。
タワマンの眺望は数年も見れば飽きるという人が多いですから、将来北西にタワマンが建ってもそう問題じゃないかも。
1121: 匿名 
[2010-09-15 19:14:15]
南東なら低層
北西なら高層

ってかんじが一番後悔少なめだと思うよ
1122: 匿名さん 
[2010-09-15 19:35:23]
そうかな。
南東はどこも騒音から逃げられない。
かといって北西は眺望リスク。
じゃあ眺望リスクが最初からない、北西下層がいいんじゃない。
1123: 匿名さん 
[2010-09-15 19:54:56]
南東の低層なら、騒音は気にならないよ。
北西の高層なら、前に何か建ったとしてもなんとかなる。
1124: 匿名さん 
[2010-09-15 20:01:11]
>>1123
テニスの森からの低層階への騒音は住んでる人しか分からないよ。
1125: 申込予定さん 
[2010-09-15 20:04:03]
南東は手前の奥の高速道路が隠れる10F辺りがいいと意見もありましたね。
高層階だと海と臨海大橋がキレイに見えます。(TOCビルが少し邪魔ですが)
営業マンの話では毎年この時期にテニスの国際大会があるみたいです。

逆に30F前後なら北西でもいいと思います。
MRでも要望はその辺りが多いって言ってました。
眺望リスクは色々な説がありますので過去レス&営業マンの話を参考にしたらよいでしょう。

1126: 匿名さん 
[2010-09-15 21:33:27]
え!もう要望書入ってるの?
確かに、早めに出した方が、倍率上がらなそうな感じはしますね。
他の人が避けるから。
1127: 周辺住民さん 
[2010-09-15 22:44:07]
お隣マンションのエレベーター目の前に住んでいます。
全く気にならないですよ。

ダストステーション内廊下はわからないですが、
お隣マンションは二重のドアになっていて、臭うことは殆ど無いかも、
自分の部屋がエレベータ目の前なので
ちっくとわからないですね。
1128: 匿名 
[2010-09-16 09:33:39]
お隣マンションの住民さん。
回答ありがとうございます。
あまりエレベーター近くでも気にならないんですね。一階あたりの住戸数が多いので人が行き交うのが多そうですね。
そのあたりはどうですか?
1129: 周辺住民さん 
[2010-09-16 11:06:55]
1127さんとは別の、お隣エレベーター目の前住人です。

人の動きは、たまたま自分が玄関近くにいる時に、子供を含めたにぎやかなご家族が通ったりすると、
多少声や音は聞こえてきますが、通る人たちも自分も長い時間そこにいる訳ではないので
よほど神経質な方でない限りは、大丈夫と思います。
自分がリビングにいたら、エレベーターホールの様子や音なんて、全くわかりません。

ただ・・・、うちは、ホールに面した側に窓がないから静かなのかもしれません・・・。
エレベーターがフロアのどの位置にあるかとか、その前の住居にもしも通路側窓があったり
間取りによってはちょっと様子は違ってくるかもです。

それと、最初ちょっとだけ気になってたのは、
偶然、同じフロアの方と同じエレベーターに乗り合わせた時に、
降りた後で目の前で玄関を開けることになるので、住居がバレバレだということです。(^^;
もちろん、皆さんきちんとした方なのでどうということはないのですが、
一瞬気後れすることもありました・・・。(^^;
ま、でも偶然乗り合わせになるのは、月に1回もなかったことですし、今は慣れました。



1130: 匿名さん 
[2010-09-16 18:27:52]
エレベーターホール近くの部屋?  70F1・60G 廊下面積が狭く、キッチンが広いので結構いいと思いました。

でも、BASの動線では東側のエレベーターを利用する頻度が多くなりそうな感じがしますね。
1131: 匿名 
[2010-09-16 19:14:40]
>>1125
まさか高層階からはセンターコートの中まで見えたりしますか?
1132: 匿名 
[2010-09-16 19:18:14]
高層でなくても見えたよ お隣で
1133: 購入検討中さん 
[2010-09-18 00:09:07]

1000を超えてたので新スレたてました。
こっちへどうぞ

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92232/1
1134: 購入検討中さん 
[2010-09-19 11:52:19]
色々とありがとうございます

騒音問題は全然考えていなかったので参考になりました

1135: 副管理人 
[2010-10-18 15:46:46]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92232/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる